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シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
橋本駅にリニア新幹線の駅が本当に出来るとスゴいでしょうね。
相模原駅前は基地が広がってて大規模再開発も期待できるから。
この付近に駅が出来るかどうかも決まっていないし、リニアの完成が怪しい。
完成するとしても延期延期で50年後位後じゃないか?
国領と狛江の間がベストでしょうか・・・
小田急と京王が両方使えるといえば、
乗換えとしては多摩センター、永山。
地理的には千歳烏山と祖師谷大蔵も徒歩圏内ですね。
あとどっかあったかな・・・
調布より新宿寄りに住んでいる人なら午前中は各駅に乗る人も多いみたいだよ。新宿までなら、ちょっと早く家を出て各駅に乗ったほうが気分的に楽って聞いたこともあるけど。帰りも特急がある時間なのに各駅でゆっくり帰るっていう人もいるし。それがオッケーな人は各駅沿いの物件も検討できるから、競争率低くていいのが見つかるかもね。
小田急と京王を使い分けるなら国領でしょう。
国領付近の京王線は地下になるし間違いなく価値は上がります。
新築マンションは少ないので中古狙いでしょうか。
戸建は沢山たってます。
24のSEIYUやマルエツ、イトーヨーカ堂にホームセンター生活するにはバッチリですよ。
線路が地下になれば渋滞もなくなり言う事なし。
国領で新築マンションほしいなぁ
府中でマンション購入してるんで、当分無理ですが。
購入を検討してる方は絶対にオススメ地区です。
>>293
国領なら新宿へも各駅で問題ない所要時間ですね。お話から察するに日常生活面も便利そうです。駅の改築などに伴って物件の価格や需要にに変動がある可能性を考えると今住むことを考えるのも良い計画ですね。
調布署から感謝状贈呈された人がいらっしゃるみたいです。
救助された方が酔っ払っていたのはどうかと思いますが
若者のフリーターであのような判断力を持っているのであれば将来性はきっとありますよね。
しかし京王線はホーム転落事故が頻発しているイメージがありますが
なぜ通過駅は幅の狭いホームが多いのでしょうか・・・
多いかどうかは人によって受けとめ方が違うから。
10日位前の分倍河原の人身事故と一昨日の人身事故に遭遇したけど、俺は多くなったと感じるよ。
一昨日のなんか、夕方の事故のくせに終電まで遅れてんだから。
朝の遅れは言うまでもないけど。
事故が多いと言ってるのは重大事故のほうでしょう。
遮断機が降りてない状態の踏切通過事案の多発とか、踏切を渡りきれずに轢死とか。
踏切を渡りきれずにお婆ちゃんが死んじゃった踏切は過去10年間で3回も同じ事案があったとニュースでやってたよ。
今後は各駅でも新宿までそれなりの時間で行き来できる範囲の駅近辺にマンションが増えそうだね。調布までは急行が止まる駅も多いから急行停車駅での乗り換えを見越して隣、もしくは隣の隣あたりの駅も物件検討者は増えそう。
夜の時間帯は急行の方が停車駅が多いせいか混みますよね。
準特急は調布まで我慢すれば空きますし。
急行は新宿発が20分間隔だし。
国領駅前のマンション計画気になります。詳しく分かる方いますか?
都心に勤務の場合、電車だけの所要時間で20-30分ぐらいまでなら混んでてもありだと思う。あとは駅から住まいまでどれぐらい時間かかるかだね。そう考えると現在駅周辺に空き地が多いところは魅力かなあ。となると京王線だとどこだろう。
つつじヶ丘は駅前一面が畑じゃなかった?
飛田給とか西調布みたいな各停駅は畑や駐車場だらけだね。
>291
都心へのアクセス・日常の買い物の便利さなどを考えると
狛江・国領間がベストですね。
国領に大型のヨーカドーなどがあることを考えると
稲城近隣は、比較すると買い物の便があまりよろしくない気がします。
吉祥寺、三鷹間は京王との距離かあるのでバス移動になりますよ。
戸建なら環境の良い所は沢山あるけど、勤務先などの状況によりますよね。
私なら将来の地下化も含めてトータル的には国領に住みたいですね。
環境見ると便利そうだし自然も多いですしね。
まぁ当分無理ですが…
国領~狛江の間なら、
自転車あれば二子玉川にも買い物に行けますよ。
もちろんバスもありますし・・・
坂が無いのが一番住みやすいか知れませんね。
川崎・横浜方面に出る機会が多いのなら京王線の南側も
いいと思います。
調布くらいまでなら各駅停車しか止まらない駅でも不便は感じないよね。
朝の通勤時は快速や急行と所要時間そんなに変わらないし、帰りは座って読書や勉強してればあっという間。
それと国領から二子玉川ってそんなに遠くないよ。
野川沿いのサイクリングロードを自転車で行けば、真夏や真冬以外は爽快。
大きな買い物でなければ余裕。
でも自転車で行くことが多いのは成城コルティかな。
今後は各駅停車オンリーの駅周辺の物件も人気が上がりそうだね。調布はそんなに待たなくても頻繁に乗換えがあるから調布以西の各駅物件も注目だ。
府中はすごいですよ。
そこらじゅうでマンション建設中です。
そう言う私も住み始めて1年も経っていませんが、住民が増えれば益々活性化していくので楽しみです。
●府中は大規模商業施設が便利。
●開発し損ねた?古い商店・飲食店の密集地区は味がある。
●けやき並木やさくら通りなどの景観も良い。
●公園が多い。
・・・などなど、なかなか良い街だと感じています。
大國魂神社をはじめお祭りやイベントがとても頻繁(「またお祭り?」と言った感じ)に催されているのも面白いですね。
さすがに国領から吉祥寺や府中に自転車で行こうとは思わない(笑)。
二子玉はサイクリングロードで行けるというのがメリット。
国分寺崖線を自転車で登るのはツライよ・・・
323さんはその事を言っていると思う。
国領のマンションいつ完成ですか?検索しても出てこないんですが…
調布は特急停車駅と同時にバスのターミナル駅でもあるから色々と便利。
都営新宿線で乗り換えなしで都心まで行けるから、子供の中学受験を考えている家庭にとっては学校選びの幅が広がるよ。乗り換えを新宿使わずに地下鉄の駅を使えるのは子供にとって楽で安心だよ。
国領のマンションは、予定地の掲示板を見ると、平成23年7月に着工して平成24年9月末完成になってました。とりあえず、今、建っている建物を11月末に壊すみたいです。8階建て150戸(?)って書いてありましたよ。きっと、この計画のことをおっしゃってるのかと思うのですが。
国領が実力以上に絶賛されすぎて不思議な気がするのは私だけ???
地理的に23区に近いというだけでも実力だと思う。
それは国領があなたが想像するより良い所だからですよ。
今現在でも良い場所ですが、線路が地下になることによってさらに良くなる事を考えれば、絶賛されてもおかしくないでしょう。
スーパー、ホームセンター、病院、野川、多摩川、深大寺、買い物や散歩、自転車つかえばゆっくりでも15分かかりませんから。
当分無理なので余計に良く感じるのかな…