東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王沿線ってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    車両については、好みの問題かと思います。
    ただ、京王線は、決して乗り心地のいい路線じゃないですよね。
    (小田急とかが乗り心地がよい)
    線路の幅が他より広いので、乗り心地が安定していてもいいのに。

  2. 163 匿名さん

    京王線の特急よりも短い所要時間で新宿まで行ける便ができたら高幡不動に住むのもありかなと考えています。

  3. 164 匿名さん

    163
    どういう意味?

  4. 165 匿名さん

    今朝、多摩センから新宿までのりました。橋本発の通勤快速ですが、はっきり言って冷房効かないにも程があります!
    まず乗ると車内が全然ヒンヤリしていません。お客が皆さん汗を拭ったり扇いだり。蒸し風呂一歩手前。
    天井からはエアコンコンプレッサのヴンヴンした音だけ、肝心の冷気が一向におりてこない。ラインデリアも動いておらず。
    こんなもの一刻でも乗るものか!京王ケチ過ぎ!

  5. 166 匿名さん

    やっぱり京王はケチ王ということですね・・・

  6. 167 匿名さん

    私は毎朝京王線に乗りますが、だいたい涼しいですよ。

  7. 168 匿名

    弱冷房車だったのでは。

  8. 169 匿名さん

    京王は大企業だから、地球温暖化対応に遅れているのでは?

  9. 170 匿名さん

    >164
    あ、いや、高幡不動からだと特急でも新宿まで結構な時間かかるじゃないですか。あれがもうちょっと短かったら高幡も好きだからありかなと思って。163でした。

  10. 171 匿名さん

    >170さん
    快速特急の設定とか、特急のスピードアップとかでしょうか。
    いずれにしても、これ以上のスピードアップは残念ながら難しいでしょうねぇ。
    準特急の特急格上げによるスピードダウンのほうが可能性としては高そうです。
    それよりも、朝をスピードアップしてもらえませんかねぇ。
    速度アップと特急の設定をお願いしたいです。
    そのためには、複々線化が不可欠ですが。

  11. 172 匿名さん

    テンプレですまんが、コレ見ると小田急線は恵まれていると思うよ。
    京王と小田急の混み具合がほぼ同じで速度の違いは大きい。
    もっと小田急は誇ってもいいのでは? 
    複々線完成したらもっと早くなって混雑も減るかも。
      
     
    朝ラッシュのデータ
    山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車。
        平均速度  08年混雑率
    東上線 37.8km/h 142%
    池袋線 44.7km/h 162%
    新宿線 39.1km/h 164%
    京王線 28.2km/h 179% ←遅すぎ
    小田急 43.4km/h 180%
    田都線 37.7km/h 196% ←混み過ぎ
    東横線 37.9km/h 189%
    京急線 46.2km/h 151%
    中央線快速 40.2km/h 213% ←何考えてんのかな。この混み具合
    黄色の各停 39.4km/h 89% ←空いてまんがな

  12. 173 匿名さん

    中央線の各停は京王線よりずっと早くてずっと空いてるね。
    三鷹~新宿間は、快速が停まっても各停は動いてたりするし、
    混んでいても早く着きたい人は快速、遅くてもゆったり行きたい人は各停という選択も出来る。
    やっぱり京王線も複々線化しないと。
    あまりの不便さに、競合する調布~新宿間ばかりか、高尾や八王子も中央線に完敗してるのがそれを証明している。

  13. 174 匿名さん

    でもコレ見たら、小田急線に乗れる範囲の京王線沿線の住民が
    移って競うですね。

  14. 175 匿名さん

    すみません・・・
    漢字変換がミスってしまいました。
    「移ってきそう」です。

  15. 176 匿名さん

    小田急は、下北沢付近が完成すれば更にスピードアップして、混雑度も減少しそうですね。
    世田谷区内(東京テラス辺りとか)から狛江と国領の間、南武線沿線、多摩ニュータウンなど
    小田急への逸走が予想されますね。京王は、何を考えているのだろう・・・
    混雑が減って喜んでいるのか?
    東洋経済には、市場相場は京王も小田急もほぼ同等と書いてありましたが、
    今後、小田急に大きく差をつけられる事態も考えられそうですね。
    多摩ニュータウンの物件も昔は、京王多摩センターなどを最寄り駅と表示するものが
    多かったですが、最近は、小田急多摩センターなどと表示するものが増えているような
    気がします。

  16. 177 176

    >東洋経済には、市場相場は京王も小田急もほぼ同等と書いてありましたが、
    >今後、小田急に大きく差をつけられる事態も考えられそうですね。

    まぁ、安いほうがいいのかもしれませんが、安かろう悪かろうではね・・・

  17. 178 匿名さん

    どこからどこまで電車で何分というのは本当に重要だと思います。正直、自分は3分違うだけでも物件を検討するときの駅そのものを変えようと思います。やっぱり往復のストレスはほんの少しでも和らげたいという気持ちです。

  18. 179 匿名さん

    調布、府中に住んでいたら、多摩川を超えて丘陵地帯へ移ろうとは思わないけどね。

  19. 180 匿名


    ゴメンなさい
    179さん、理由も教えて下さい。
    烏山から少し広くて駅近の調布か府中に引っ越すんですが…

  20. 181 匿名さん

    昔、聖蹟桜ヶ丘駅を最寄とする物件に住んでいました。徒歩10分ぐらいあったと思います。でも駅まで直線ですごく近く感じました。駅前の街道も車道、歩道ともに広くて気持ちがいいです。

  21. 182 匿名さん

    実家が相模原線の駅最寄、今は沿線の世田谷区内に住んでます。以前その中間に住んだこともあります。
    通勤の負担を少しでも軽減したい私は、たとえ一駅でも新宿に近いほうがいいのですが、各駅停車しか止まらない駅は、電車の絶対数が少なく、やはり不便なんです。
    急行快速停止駅で世田谷区内がベストだと思っています。
    生活スタイルによると思いますけどね。

  22. 183 匿名さん

    多摩川を超えて丘陵地帯へ移った者ですが、なんの不便もないですよ。
    通勤時間も然程変わらないですし、逆に整理された町なので環境が良くなって暮らしやすいです。
    ちなみ府中市(府中駅)⇒多摩市(永山駅)への移住です。

  23. 184 匿名さん

    府中VS永山・・・一般的に考えれば府中の勝ちじゃないの?

    府中=駅遠、永山=駅近、とか条件が違うなら別ですけど・・・

  24. 185 匿名さん

    二本の鉄でできた細長いレールの上を、申し訳ていどの座席に、あとは家畜の如く詰め込まれ運ばれる、この通勤電車というシステム。どれだけ技術が発達したら少しはマシになるのか。
    空想ですら出てこない今は、昔に比べてそれだけ夢を失っているということなのか。
    最近、満員電車に揺られていると突然、何かが我慢できなくなるような気分に襲われます。
    やっぱり人間の乗る乗り物じゃない…。

  25. 186 匿名さん

    府中と永山ではまちの成り立ちが違う。都心までの距離は大して変わらない。

  26. 187 匿名さん

    京王線の西部のほう駅は、都心から移動してきて降り立ったときに空気の清さを感じます。そのときに、この辺もいいなあ、なんて思ったりして。利便性も大事、癒しも大事ですね。

  27. 188 匿名

    永山だと朝の通勤時は小田急使えば府中より早く新宿まで行けますよ!!

  28. 189 匿名さん

    永山・多摩センターなら帰りはロマンスカーで帰れるしね。
    多摩急行も空いているので、上原で乗り換えるタイミングが合えば
    楽ですよ。

  29. 190 匿名さん

    住民ですが府中は、人が増えて住みにくい町になりました。駅周辺の呼び込みと、渋滞だけは本当どうにかしてほしい。
    永山、多摩センターあたりは緑が多くて気持ちがいいですね。
    府中駅周辺に住んでるけど、週末の買い物は結局、グリーンウォークなど郊外の大型店に行ってますし。。

    いっそのこと家売って引越ししちゃおうかな。。

  30. 191 匿名さん

    【東京】京王線高架化・地下化 『計画変更』周知へ説明会 2010年9月5日

    世田谷、杉並区を通る京王線の開かずの踏切問題を解消しようと、都が進めている笹塚-つつじケ丘
    駅間の高架化・地下化計画について、世田谷区などは十一~二十一日、代田橋から千歳烏山までの
    八駅の最寄り施設八カ所で、沿線住民に説明するオープンハウスを開く。開かずの踏切解消は住民側
    も歓迎しているが、高架化に関しては、景観や振動問題からすべての線路の地下化を望む声も出て
    いる。 (松村裕子)

    高架化の都市計画は一九六九年に決定済み。複線の同区間をすべて高架で複々線化する計画だった
    が、都が昨年十一月に発表した都市計画素案では、複々線化のための増設分が地下化に変更された。
    笹塚-つつじケ丘駅間約八キロのうち笹塚-仙川駅間約七・一キロが高架化される。
    地下化の方が工費がかかるが、高架化に伴う用地買収と費用的に大差がなく、用地交渉の事務や時間
    が省ける。地下に駅舎は設けず、多摩方面から両区内を通過して新宿へ向かう特急を走らせる。
    また代田橋-千歳烏山駅間で既に高架化済みの八幡山駅を除く七駅も高架化する。同区間には朝の
    ラッシュ時、一時間に五十分以上閉じている踏切が二十五カ所あり、渋滞を解消するのが狙い。
    うち二十三カ所が世田谷区に集中している。
    総事業費約二千二百億円のうち約七割が高架化費用で、うち15%を京王電鉄、残り85%を都と
    両区が国の補助を受けて負担する。地下化の費用は京王電鉄がもつ。
    都は来春をめどに都市計画案をまとめ、二〇一二年度に都市計画審議会を経て計画の変更を決定、
    一三年度の事業認可を目指す。その後約十年で高架化し、さらに四年後の地下化を見込む。
    素案に関しては昨年十一月に八駅ごとに説明会を開催。景観や振動問題からすべての線路の地下化を
    望む声もあったが、都は「駅舎も地下に造ると、工費、工期が大幅に増える」と説明した。
    オープンハウスは、説明会に来なかった住民にも計画を知ってほしいと、十一日午後二時~四時半の
    松沢まちづくりセンターを手始めに、平日夜間や土日曜の午後に開く。パネルなどで計画を紹介し、
    両区の職員が素案を解説、質問に答える。
    世田谷区は高架化に合わせ明大前、千歳烏山駅に幹線道路とつながる道路を造り、バスやタクシーの
    乗降ができる駅前広場整備を計画しており、まちづくりについても説明する。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100905/CK2010090502000025.ht...

  31. 192 191

    高架工事着手後、14年で地下複々線まで完成なんて、そんなこと本当に
    出来るのかな・・・?

  32. 193 匿名さん

    地下に駅舎を一切つくらないなら、つつじヶ丘〜笹塚間のトンネルを掘るだけ。確かに工期短縮できそう。複々線化を早期にと考えるなら地下化を優先と思うが、これでは本末転倒なのか?

  33. 194 匿名さん

    でも結局は高架完成後に複々線を作るという流れでは、
    ケチな京王は複々線工事はしなさそうですね。

  34. 195 匿名さん

    4年で地下トンネルは掘れないでしょう。調布の地下トンネルだって一体何年かかってます?
    それを考えると、高架工事の途中から掘り始めるつもりと考えるのが自然では・・・?
    あるいは、記事の誤報か?

  35. 196 匿名さん

    自然な人口減を狙っていますね・・・京王は。

  36. 197 匿名さん

    昨日東府中駅の前を通ったんだけど、2階建てにして商業施設を入れる建設が始まってました。急行は止まるけど隣が府中駅であまり注目されてない印象がありましたが、京王はちょこちょこ進めてるなあという感想を持ちましたね。調布も今改築中。数年前ですが高幡不動も大きく変わりましたね。物件検討も幅が出るというものです。

  37. 198 匿名さん

    このあいだ、東府中を電車で通ったら、駅舎の柱が既にホームにせり立っていましたが。
    それはともかく、東府中駅はテナントに何が入るでしょうかね。
    橋上駅舎の建設が始まる前は、駅前にマクドナルドと啓文堂書店がありましたが・・・
    啓文堂書店は、当確として?、マクドナルドはどうでしょう?
    小型店舗をばさばさ閉店していますからね。
    いずれにせ、あまり、へんな店は入居しないとおもいますが。
    一方、つつじヶ丘なんかも気にかかりますね。
    完成予想図で見たけど、なかなかかっこいいです。

  38. 199 匿名さん


    どの駅にも本屋さんは欲しいところですね。東府中駅は2階建てになる予定だそうです。マックが入るかどうかはわかりませんが、飲食店も入ると私は予想しています。

  39. 200 匿名さん

    千歳烏山の京王書房(京王電鉄とは関連なし)も閉店してしまいましたね。
    千歳烏山の本屋さんって、どこが残っているのだろう?
    そういう私も、最近は、専らamazonで本を買うことが多くなりました。
    amazonに対抗するためには、広くて品揃え豊富な店舗じゃないと駄目ですね。
    京王線沿線全域に亘ってそれが出来るのは啓文堂くらいなもんでしょう。
    ぜひ、がんばってもらいたいものですが、さて!?

  40. 201 匿名さん

    京王堀之内あたりもいいかなと思っています。多摩センターまで出ればモノレール、小田急線への乗り換えも可能です。物件の相場はどうなんでしょう。

  41. 202 匿名さん

    今やってるカンブリア宮殿という番組で、多摩ニュータウンは開発が失敗して墓場みたいな街だと酷評されてたよ

  42. 203 匿名

    テレ東は現場で取材したのかな?意外と若者が多い街なんだけど。イメージが独り歩きしてる部分がかなりあると思うが。

  43. 204 匿名さん

    多摩ニュータウン、駅周辺は良いんですよ。
    いわゆる団地エリアに入ってみればわかりますよ。

  44. 205 匿名さん

    調布駅から府中駅まで甲州街道を歩いたことがあるんですが、街道沿いマンションが多いなーって思いましたね。この区間は京王線も甲州街道に沿って走ってるから、どこに住んでも便利なのかなーって思いました。

  45. 206 匿名さん

    私も多摩センター、永山の雰囲気が気に入って、来年に永山に移住します。
    今は、区内に住んでいますが、子供と遊ぶのも近所の小さい公園しかなくとても窮屈に感じています。
    さすがに子供と銀ぶらする訳にはいきませんし。

    通勤の時間だけ少し我慢が必要ですが。

  46. 207 匿名

    調布=府中間ではありませんが、甲州街道沿いの賃貸に住んでいます。
    交通量ハンパないです。
    あの騒音と空気の悪さはヤバイです。
    賃貸ならまだしも買うなら線路の北側でなく静かな南側かなぁと思ってます。

  47. 208 匿名さん

    >206
    永山なら聖蹟桜ヶ丘もすぐ出れますしグッドチョイスですね^^

  48. 209 匿名さん

    >207
    京王線は国道が近いから、空気が汚いというのは皆分かって住んでると思うよ。
    その分、中央線小田急線より土地が安いでしょ。

  49. 210 207

    うん。
    だから自分は国道沿いは買いません(^^)

  50. 211 匿名さん

    国道が近いっていうのは一部の地域に限られますよね。
    地価との関連は、甲州街道に近いごく一部のエリア以外は関係ないんじゃ
    ないのではないでしょうか。都心から20~30km圏内の都下エリアなんかは、
    中央線はともかく、小田急線なんかと比較して地価は高めなのではないかと・・・
    また、国道が地価を下げるのなら、田都も、246の影響で下がる事に
    なるはずです。
    僕の印象では、甲州街道、中央高速のお陰で、京王線沿線は他の沿線に比べて
    車の便もいいという印象なんですが・・・
    車でお出かけの際は、甲州街道&中央高速調布ICが近いことにとても助けられました。
    甲州街道のお陰で、騒音などの被害にあっているという方にはすいませんでした。
    (我が家も、中央高速の被害には、やや遭っているんですが)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

3,998万円~6,998万円

1LDK~2LDK

34.59平米~58.07平米

総戸数 47戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,698万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸