横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
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パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

  1. 981 匿名さん

    ものぐさで何が悪い?
    じゃ、あんたは徒歩30分で頑張りなよ。
    妥協の産物で使い捨てのマンションなんかじゃなくて土地付きの戸建てが買えるよ。

  2. 982 匿名さん

    駅からの距離は、マンションがボロくなっても変わらないから、
    将来、人に貸そうとしたときや売るときに差がでる。

    皆ものぐさですよ。
    特に賃貸派は職住至近を価値観にしてる人が多いから駅からの距離は重要です。

  3. 983 匿名

    落ち着いて。

    2分(パーク)も5分(リエトコート)も駅近には変わらないんじゃ?ってことを言ってるのに(言い方は悪いですがね)30分だなんだと言い返しちゃ…。

    パーク、レジデンス、リエト、コスギタワー、シティハウスといった再開発エリア全般は世間からみたらどこも駅近でしょ。
    (近いとは言い切れなくてもネガティブになる距離じゃない)

  4. 984 匿名さん

    >>980
    あれは、呼び込まんでいいものをわざわざ呼び集めてるでしょ。
    喫煙所は必ずしも否定しないが、椅子やらテーブルやらまで用意して
    わざわざたまり場を醸成する必要はない。
    お店が誘発しているものですよ。

  5. 985 匿名さん

    パーク2分もリエト5分もどっちも無理だよ。

    どっからどこまで計ってるのかしらんけど。

    それに綱島街道の信号にはたいてい引っかかるよ。

  6. 986 マンコミュファンさん

    タワマン高層階は自分の部屋からエントランスまでの時間が長い。
    朝通勤時にエレベータの前で待って、エレベータが各階に止まるのをガマンして、ようやく
    一階に着く。駅徒歩2分といったって、自分の部屋から駅までは5分程度かかることはザラ。

  7. 987 匿名さん

    毎朝エレベーターで一緒になる奴がマジウザい。
    駅のホームでも一緒。
    乗り込む車両も一緒。
    乗り換えも一緒。
    もうウザ過ぎて挨拶もしないが
    マジでウザいウザい死んでくれ死んでくれ。
    もうウンザリ。

  8. 988 匿名さん

    >>974

    ペアガラスと防音とは必ずしもリンクしない。
    もとから静かな部屋なら関係ないしね。

    耐震もシンプルで長持ち、低コストと魅力がある。

  9. 989 周辺住民さん

    >>840
    たまり場を作った方が、お店の収益に貢献するという経営判断なのでしょうね。
    今のまま続けるなら判断が正しかったということで、間違っていたならいずれ
    やめるでしょう。

  10. 990 周辺住民さん

    >>989

    アンカー間違えました。
    >>984
    です。

  11. 991 匿名さん

    喫煙だけではなく食事したりもしていますからね。
    違った業種の営業行為と判断しても良い気がしますが・・・・・
    かっこ悪い。

  12. 992 匿名さん

    ペアガラスは主に断熱性ですね。

    ペアガラスじゃないのは、光熱費かかるのと結露を気をつければ良いとして、
    耐震構造ってのは今どきどうなんだろうか。

    今後は、長周期地震への対策が耐震基準になる見通しだから、
    新築で耐震構造ってのはなくなると思いますよ。

  13. 993 匿名さん

    >>992
    確かに喫煙所じゃなくて酒盛り場になったりしていますよね。
    喫煙所に集まる人たち≒酒盛りしがちな人たち なので、
    椅子とテーブルがあれば自然とそうなってしまう。

    ただ灰皿があるだけならそうはならないはずで、あれは
    どう考えても椅子とテーブルが余計。

    個人的には灰皿もいらない。環境が悪くなるだけ。

  14. 994 匿名さん

    すみません、>>991の間違いです。

  15. 995 購入検討中さん

    武蔵小杉周辺物件を検討しているんですがね。。。

    ■パーク
    個人的ポジティブ点
    ・駅前
    ・三井
    ・豪華な共有
    個人的ネガティブ点
    ・高い(いろいろ考えると理解はできる)
    ・共益費も高い(あれだけあればね・・・)
    ・駅側にこれから3棟も建つ(西向きはお向かいさんができそう・・・)

    ■シティハウス
    個人的ポジティブ点
    ・免震
    ・新駅前
    個人的ネガティブ点
    ・住友(他を誹謗中傷するのは個人的には人として信じられない)
    ・オフィスに挟まれてる(レースカーテンすればいい)
    ・新幹線(最近のマンションなら窓を閉めれば気にならないでしょ)
    ・夜の貨物(ちょっと不安だけど、窓を閉めれば・・・)


    ■リエトコート
    個人的ポジティブ点
    ・安い
    個人的ネガティブ点
    ・ペアガラスじゃない(安い分だけ交換費用は出せるし)
    ・耐震(ここが駄目ならそこらのマンションもだめでしょ・・・?)
    ・駅からの距離が中途半端(10分以上じゃなければ別に・・・)


    と考えてみたんだけど、皆さんの考える比較点はどんな感じでしたか?


    私の考えだと、ネガティブ点もどうにかなるのであんまり気になるとこもなく、部屋の間取りと価格でしか比べるところはないなーと思ったりしてるんですけど。。。

  16. 996 周辺住民さん

    お店にとっては、お酒とおつまみとタバコの売り上げが増えるので酒盛り大歓迎なのでしょうね。
    お店が存続できる売上げを上げることが第一で、美観云々は二の次なのかもしれません。

  17. 997 匿名さん

    > ・耐震(ここが駄目ならそこらのマンションもだめでしょ・・・?)
    60m以上の高層建築は国交省の承認が要るのだが、耐震でないと承認が下りません。
    ということで、耐震じゃない60m以上の高層建築は建てられません。
    逆に、免震や制震ではなく、耐震でしかないと解釈する方が正しいかと。

  18. 998 契約済みさん

    >>997
    つまり、どういうことでしょう・・・?

    「ここが駄目なら・・・」と書いたとおり、デメリットを認識しているのですが、、、。
    それにしては安いというメリットの効果が少ないと言うことでしょうか?

    地震対策は良いに越したことはないけど、免震以上の技術も生まれるだろうし、
    リエトにしても以前の建築物よりは十分だと思ってます。

    念のために申し上げますが、免震の方がいいようには思ってます。
    けど、それで完璧だと思えないわけで、だったら多少の対応をしているなら
    ヒューザー物件のように偽装さえされてなけば妥協してもいいという考えです。

    免震じゃなければ絶対に自信がきたら倒れる!と言い切られるなら考えますけど、
    現実的には倒れることもないだろうと思ってます。
    (倒れたら倒れたで自分の運がなかったと思うしか・・・)

  19. 999 匿名さん

    立ち飲みや化していますね。
    週明けにam/pm本社に電話します。
    あの状態を見て何とも思わない企業ではないでしょう。

  20. 1000 住民さん

    am/pm自体が無くならないと状況は変わらないと思いますよ。
    コンビニはゴキブリホイホイのように工場労働者や知能指数の低い若者を引き寄せますからね。

    私なんかは、お酒や食事を楽しむと言ったらヒルズやミッドタウンのお店をよく使うんですが、
    まぁ、下層の輩というのは、コンビニぐらいしか思いつかんのでしょう。

  21. 1001 周辺住民さん

    >995
    なんか住友がデメリットとか書いてますが、シティも散々荒らされて困ってるんでなんかおかしいと思います
    むしろ、住友は細かい事まで書類で報告してくれたりするので住友で良かったと思ってます

  22. 1002 匿名さん

    >>997
    書き方が悪いのか、あるいは勉強不足ですよ。

    耐振であることが最低条件と解釈すべきです。

    耐振という分類に制振や免振を含めているのかもしれません。
    大雑把ですが、制振や免振は耐震にプラスアルファされている技術と言えるでしょう。
    特に制振には色々な技術があります。
    (横浜のランドマークタワーは「振り子」を利用する技術です)

    あなたの解釈だと、パークシティ武蔵小杉は
    国交省の承認が得られてことになりますね。

    杭基礎+直接基礎の構造まで採用しているパークシティが泣きますね。

  23. 1003 匿名さん

    >>995

    残念ですが、ガラスは勝手に交換できないですよ・・・

    あとパークシティは残っている間取りが高いだけで、
    平均坪単価はクラッシーとそんなに変わらないですよ。



  24. 1004 匿名さん

    武蔵小杉はこれからも色々建設されるので待ったほうが良いですよ。
    もし買うならば中層階以下でしょう。

    パークシティやクラッシーのプレミア高層階が売れ残っていることを踏まえると、
    リッチな方々は、川崎市中原区の武蔵小杉には、プレミア価格を払う魅力がないと
    判断しているのでしょう。
    東京機械跡地や東急駅前ロータリーなど開発延期が目立ってきており、
    街の魅力が向上するには10年単位で時間を要する可能性があることも
    影響していると思います。

    タワーマンションは、竹の子のようにニョキニョキ建設されて
    めずらしいでなくなりました。

    今後、都心タワーの高層階のようにプレミア感が演出できないような
    タワーは、その価格は是正されていくでしょう。

  25. 1005 匿名さん

    今後建設されるタワーの竣工は早くても4、5年後で、しかも全て計画通りにできるとは限りません。
    仮にできたとしてもその頃には景気も回復し、再開発も進んで街全体の魅力が向上する分だけ、
    新築も中古も物件価格に上乗せされる可能性が高いと思います。
    ちなみにパークシティもクラッシィも中層階以下の物件は需要の少ない1LDKを除いて
    ほとんど選択肢がありません。つまり、誰もが買いだと思うタイミングで動いたのでは
    遅いということです。高層階プレミア住戸についてはなんとも言えませんが。

  26. 1006 匿名さん

    再開発については、価格に織り込み済みと考えるべきです。
    必ず価格がプラスになるならば皆さんとっくに購入しています。
    私も余力はあるので、確信できればもう1件買います。
    世の中そんなに旨い話はありません。

    予想以上に街が魅力的になれば、今よりプラス。
    開発が遅れてしょぼい街のままであれば、今よりマイナス。

  27. 1007 匿名さん

    確かにすでに竣工している物件については、価格に折込済みでしょう。
    ただし、今後建設されるタワーが竣工する頃には街が魅力的になることが
    今よりももっと明確になるわけですから、それらの価格がパークシティや
    クラッシィなんかよりも安くなることはあり得ません。

    もしかしたらうまく行くかもしれないという可能性に賭けることができる人だけが、
    初めて成功するのであって、最初からうまい話なんてあるわけないと決めつけて
    しまうような人は、実際にうまくいく可能性は低いかもしれませんね。

  28. 1008 995

    >1003
    あら。。。

    ピュアリフレをやったとしても違うのでしょうね。。。
    微妙っすね。


    >1007
    同じ意見です。
    今後の計画にある駅直結2棟は少なくとも価格はそれなりに高いでしょうし、
    他の計画も東京機械次第ではあるかもしれませんが、現状よりは高くなると思います。

    で、買うなら今かなと。
    うーん。

  29. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

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  30. 1010 匿名さん

    新スレッド作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

  31. 1011 管理人

    管理人です。

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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  32. by 管理担当

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