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匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
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941
匿名さん
しょうがないよ。
貧しいんだからさ、都内に比べたら。
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942
匿名さん
川向うの辺りと比べたら貧しいだけで、23区でも東や北の方から比べたら豊だけどね。
どこと比較するかだな。
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943
匿名さん
23区の北や東など大河沿いや海沿いは、昔からそうでしょ。
その日くらしの河川交通の荷下ろし業や
交通従事者へのサービス提供者が多い。
金持ちは高台を望むから、河川とは無縁。
ただ大名屋敷は物資調達の便から川や海の近くだけど。
城にも近いし。
でも、街の雰囲気やらは小杉や川崎はそっくりな気がする。
人のがさつそうな雰囲気も。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
川崎区、大田区の臨海地域、東京東部などは、古くからの町工場や築40年以上のビルなどが
点在し道路なども古く、最盛期を過ぎた下町といった風情。
それに対し小杉より北部の地域は町工場と農地が混在する田舎町といった風情。
何もない山を切り開いた横浜北部の新興住宅地とは街並みが違います。
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946
匿名さん
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947
入居済み住民さん
だからなに?
地域によって人も違うし町並みも違う。それぞれ好みで選ぶし、今に始まったことではない。
つまらないスレになってきたな~
再開発も延期のまた延期で、ネタが無いね…
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948
匿名さん
>>945
戦前から大田区、川崎区、鶴見区、幸区、中原区に工場が建ったのは、当時の市街地周辺部の平地に作られていったから。作られたものは当時の主力産業でになっていく第2次産業の工場。
現在、東京圏の市街地は当時よりはるかに外へ広がっている。そして、これらの地域の工場街としての役割も終焉を迎えてきている。
重要なのは、これらの土地は現在となっては都心部に近い平地であること。
この土地の再利用価値は、それより郊外の新興住宅地に比べてかなり高いということ。
だから、まだ住環境の悪い工場に挟まれた場所にマンションが次々に建つ。
土地自体に価値がある地域だから、将来に渡って綺麗になっていくでしょう。
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949
匿名さん
駅前ロータリーもとうとう「2014年度(2015年3月)目標」まで延期ですからね…。
うっかりまた延期されるとレジなんて築10年に届きそう。
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950
匿名さん
仮設でもいいから駅前は整備してほしい。
フーディアムから駅までの道は細すぎる。
ついでに放置チャリンコ何とかしてほしいです。
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951
匿名さん
府中街道といえば、新駅に向かって開通した道路(マンション街の道路)に右折できないね。あそこの区画と信号の設置はどうなってるんだろ? 交通量が増えれば、どうしてもあそこの三角地帯がネックになるが。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
右折してる車みかけるけど。
右折禁止なの?
あそこは角の土地買収が進んでないんじゃないの。変に折り曲がってるし。
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954
匿名さん
右折禁止じゃないけど、朝夕は交通量が多くて、曲がれない。それと、8時半になると、あの道から清掃車が大量に出発し、府中街道からは入口が狭くて入って行けなくなる。後ろの車に迷惑かかるから、右折待ちもできない。あれが新駅できたら、大変なことになりそうな気がする。(当然考えていると思うけど。) 角の土地もどうなるやら。
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955
匿名さん
>953
駅前ロータリーもとうとう「2014年度(2015年3月)目標」まで延期ですからね…。
マジですか? 新駅のほうですか?東横線のパークシティ側ですか?
よかったら、ニュースソースを教えてください。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
今晩の花火、どこ主催の花火大会だったかご存知ですか?
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958
匿名さん
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959
近隣住民
マンション街の道路、気持ちいいので、休日のランニングで時々通るんですが、オフィスビルのせいで暗くなりましたね。ずいぶん圧迫感もあるなーと感じました。
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960
匿名さん
武蔵小杉の再開発地区のマンションを夜に見に行きましたが騒音が酷い。
東急、南武線、横須賀線、新幹線の線路に囲まれていて、全部地上を走っている
もともと工場地区だったのでJRはろくな防音壁も作ってない様子。
更に地区の中央を南北に綱島街道が貫いている。
今後4車線になると一層うるさい
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961
匿名さん
>>960
かなり研究すると、すごく静かな場所もあるよ。
向きも考えないといけないけどね。
もう売れちゃってるだろうけど。
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962
匿名さん
現場にいくと、四方八方から騒音来るのでかなりびびるが、実はマンションは1方向しか向いてないのでそこまで酷くない。
しかも窓閉めたら聞こえない、というのは最近のマンションでは当たり前。
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963
匿名さん
利便性の裏返しでしょう。田舎暮らしじゃないんだから。
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964
周辺住民さん
確かにオフィスビル、ちょっと圧迫感ありますね。
でも完成して、薄~い(そう願います)グレーの壁で窓も沢山あって
ライトも付いたら、ちょっとはマシになるかも?
シティハウスとオフィスビル、セントラルスポーツのあたり、
駅前工事中だから仕方ないのかもしれないけど、もう少し
色みのある花とか植えて、明るい雰囲気にして欲しいと思います。
幼稚園前の小さな子供を連れて歩くにも、ちょっと殺風景すぎな感じがします。。。
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965
匿名さん
再開発地区は、ほんと四方八方から騒音です。
普通なら住みたくない環境ですが、限られた予算の中で何をとって何を捨てるかですから、仕方ありません。。。
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966
匿名さん
>>964
どの書き込みを受けて、「確かに」なの?
大丈夫か?
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967
↑
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968
匿名さん
>>965
再開発地域はすごく広い。
・綱島街道向きではない
・東横線路、駅からほどよく離れている
・新幹線路、将来の横須賀線駅からほどよく離れている
・騒音の発生源にほどよくほかのマンションがあり防音壁になってくれる
この条件だと意外にもリエトが大きく候補にあがってくるんだよね。
実際静かすぎるほどだよ。
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969
匿名さん
>>968
素晴らしく都合良い解釈ですね。
・綱島街道向きではない
→部屋の向きによりますね。
・東横線路、駅からほどよく離れている
→線路からはともかく駅からほどよく離れる必要性の理由が知りたい。
・新幹線路、将来の横須賀線駅からほどよく離れている
→線路から離れる事に関しては同感。
・騒音の発生源にほどよくほかのマンションがあり防音壁になってくれる
→他のマンションが防音壁になるかどうかも部屋の向きにもよりますね。
トータルで考えてリエトではなくパークシティじゃないですか?
あそこの立地が最強ですよ。
・スーパーから近い。
・東横線駅・JR新駅の両方から近い
・デベロッパーが三井
・ゼネコンが竹中
・再開発のど真ん中
・再開発のフラッグシップとなる59階タワー
マンションは立地が全てですよ。
体調悪いと5分の距離も遠いです。
細かい仕様などどうでもいい。
部屋の中は自分でリフォームすればいいのです。
立地ばかりはマンションごと動かせませんからね。
そこを考えてリエトのチョイスはありえない。
三井不動産と真剣に商談すれば公示してある以外の部屋が多数あるそうです。
リエトを契約前にパークシティを見てみる価値はありますよ。
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970
匿名さん
僅差でトップという感じでは?たかが2・3分の差で大威張りされても困ります。
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971
匿名さん
>>969
もちろん、リエトのなかで向きや高さは厳選したよ。
実際に部屋に入って音を聞いて選べたのもメリットだった。
パークも検討したけど、騒音はやはりパークの方が大きいと感じた。
・向きによるが東横線路に近すぎる
・向きによるが綱島街道が近すぎる
・通勤時間に人が通りまくる
・近さだったら駅直結を待つのもひとつか
価値観は人それぞれだから、優劣はないけどね。
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972
匿名さん
あとパークは駅直結や東京機械のとこにタワーがたつ可能性など考えると
眺望が大きく色あせる可能性も考えた。
騒音や眺望重視の方は、
マンションで選ぶというより
再開発地域の中のどのマンションのどの部屋を選ぶか、まで考える必要があるね。
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973
匿名さん
いくら三井でも駅近でも、窓からの視界に高層マンションが入り、お見合い状態になるのはゴメンです。
私としては、今後、駅直結や区役所隣の高層マンションが完成したら囲まれてしまうパークは対象外です。
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974
匿名さん
立地的には新駅利用ならいいけど、東急からは遠い。
武蔵小杉は、世帯で両方の駅を使って近くないと単なる割高な立地ですよ。
川崎市なのに妥協の産物であるタワーであることの意味がない。
あと、構造が免震でも制震でもなくて耐震。
ペアガラスでもない。
細かい仕様って問題じゃなくて、今時有り得ないですよ。
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975
匿名さん
これから販売の駅そば超便利ブリリア、住環境超重視のブランズもよろしく〜
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976
匿名さん
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977
匿名さん
クラッシーってペアガラスじゃないんですか??本当ですか?
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978
スポーツマン
駅近が有利なのはわかるが、5分も歩きたくないみたいな人の話ばかり聞いてると、「どんだけものぐさなんだよ」って言いたくなるね。体の弱い人とデブの集まりみたいだな。(たぶんそうなのかな?)それでいて、休日は健康のため、スポーツクラブ行ってますって? やめてくれよ!(笑) そう言えば昔、知り合いにランニングするために、コースまで車で行ってるヤツいたよ。(爆)
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979
匿名さん
只今、パークシティのam/pmがカオスです!
公衆喫煙所には労働者風の酒盛り集団。
隣ではおばさんがゴミ箱漁ってる。
と思ったらガングロ金髪姐さんがヤニ補給。
もう嫌だ…。
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980
住民
お嬢さんやお坊っちゃんが、何を期待してコスギにきたのか・・? 最初っからたまプラでも行けば良かったのに。。。
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981
匿名さん
ものぐさで何が悪い?
じゃ、あんたは徒歩30分で頑張りなよ。
妥協の産物で使い捨てのマンションなんかじゃなくて土地付きの戸建てが買えるよ。
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982
匿名さん
駅からの距離は、マンションがボロくなっても変わらないから、
将来、人に貸そうとしたときや売るときに差がでる。
皆ものぐさですよ。
特に賃貸派は職住至近を価値観にしてる人が多いから駅からの距離は重要です。
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983
匿名
落ち着いて。
2分(パーク)も5分(リエトコート)も駅近には変わらないんじゃ?ってことを言ってるのに(言い方は悪いですがね)30分だなんだと言い返しちゃ…。
パーク、レジデンス、リエト、コスギタワー、シティハウスといった再開発エリア全般は世間からみたらどこも駅近でしょ。
(近いとは言い切れなくてもネガティブになる距離じゃない)
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984
匿名さん
>>980
あれは、呼び込まんでいいものをわざわざ呼び集めてるでしょ。
喫煙所は必ずしも否定しないが、椅子やらテーブルやらまで用意して
わざわざたまり場を醸成する必要はない。
お店が誘発しているものですよ。
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985
匿名さん
パーク2分もリエト5分もどっちも無理だよ。
どっからどこまで計ってるのかしらんけど。
それに綱島街道の信号にはたいてい引っかかるよ。
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986
マンコミュファンさん
タワマン高層階は自分の部屋からエントランスまでの時間が長い。
朝通勤時にエレベータの前で待って、エレベータが各階に止まるのをガマンして、ようやく
一階に着く。駅徒歩2分といったって、自分の部屋から駅までは5分程度かかることはザラ。
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987
匿名さん
毎朝エレベーターで一緒になる奴がマジウザい。
駅のホームでも一緒。
乗り込む車両も一緒。
乗り換えも一緒。
もうウザ過ぎて挨拶もしないが
マジでウザいウザい死んでくれ死んでくれ。
もうウンザリ。
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988
匿名さん
>>974
ペアガラスと防音とは必ずしもリンクしない。
もとから静かな部屋なら関係ないしね。
耐震もシンプルで長持ち、低コストと魅力がある。
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989
周辺住民さん
>>840
たまり場を作った方が、お店の収益に貢献するという経営判断なのでしょうね。
今のまま続けるなら判断が正しかったということで、間違っていたならいずれ
やめるでしょう。
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990
周辺住民さん
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