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匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
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899
匿名さん
駅から徒歩にちょっと気の利いたお店あるとうれしかったりするんだけどな・・・
小杉は、便利・実用であきらめるしかないか・・・ちょっと残念
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900
匿名さん
〉897 東側は駐車場があって広いから、さっぱり見えただけじゃないの。周りは草ぼうぼうで手付かずの原野の南は、婦人会館とボロ住宅、北は南武線に向かう道かどうかもわからない場所だろう。西側は、まだごちゃごちゃしてるが、西の南側は、すでに駅の玄関はできてるわけだから、北側のあれだけの敷地整備するだけでも奇跡的なことじゃないの? とにかく、すでに街が出来上がってしまってる東横線のような人気路線のど真ん中で、あれだけの土地を開発できるのは千載一遇だと言いたいのですよ。ここは埋立地じゃないのょ。それと、川崎である前に東横線沿線なんすよ。(ちなみに私は、もちょっと奥の横浜住民。)
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901
匿名さん
なんだよ「川崎である前に」って。失礼な。
長年住んでるが、ここは川崎だよ。東横線の方が意識してねぇよ。
大体、田都沿線と違って開発の主体は東急じゃねーじゃねーかよ。
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902
匿名さん
失礼っていうか、川崎市って横長のせいか、市としての連帯感よりも
東横線とか田園都市線、小田急線、東海道線なんかの沿線の意識の方が強いよね。
川崎駅には行かないけど、新宿や渋谷には毎日行っている人がいっぱいいるから。
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903
川崎市民
900さん
南武線沿線でもあるよ。毎日電車を使う人以外は何線だろうと関係ない。
902さん
川崎市営地下鉄早期完成、南武線特急復活などで、川崎市の縦のラインを強化
して欲しいです。川崎市民が新宿や渋谷で買い物しても川崎市民には還元されない
からね。
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904
匿名さん
川崎市営地下鉄っていつくらいに出来るかな?
想像でも希望でもいいから誰か教えて。
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905
匿名さん
正直、川崎市っていう感覚は無いな。
やっぱり、東横沿線って感じで、田園調布、自由が丘、学芸大学、渋谷のほうが愛着とか連帯感とか慣れ親しんだ感はあるね。
そもそも、東横自体が川崎市を通ってる感じがないんだよね。
東横=横浜・渋谷のイメージ強いからね。
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906
匿名さん
>>900
南武線、東急線駅の東南側は東京銀行(その後リパーク24)のグランドがドーンとあって
ごちゃごちゃとは程遠いでしょう。
東横線の駅そばには中小企業会館と幼稚園?だかがあるだけで、昔からすっきりしてますよ。
「草ぼうぼうで手付かずの原野」とか「ボロ住宅」って、一体どこにありました?
>>905
自分は学大から小杉に引っ越して、バリバリに川崎市という感覚を感じましたよ。
目黒区とはかなり違います。
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907
匿名さん
地下鉄できても利用しないよ。
南武線あるし用事がないし、沿線にショッピングしたい場所がない。
自由が丘に行ったほうが間違いなく早いし。
作るのはいいけど、黒字で建設費返せるぐらいの運賃にして欲しい。
税金で赤字補填とか勘弁。
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908
匿名さん
武蔵小杉を川崎市だと思ってないやつって何なの??
住所は川崎市、車は川崎ナンバー、住民税は川崎市に納税してるだろ?
どんなに武蔵小杉が発展しようと、この事実は一生変わらない。
川崎市民がそんなに嫌ならとっとと都内か横浜に引っ越したら?
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909
匿名さん
そゆこと。「川崎に住まう」なんて考えて誰が来るかね。新参者には、川崎である前に東横線なのよ。「所詮、川崎」なんて言うヤツは、ほっとけばいい。都心近郊じゃ最高の路線に違いないんだから。
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910
匿名さん
たしかに川崎駅や溝の口、百合ヶ丘より、日吉(横浜)のほうが親近感がある。さすがに田園調布には親近感がないが。(笑)
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911
匿名さん
再開発地区にマンション買ってかれこれ2年程このスレ見てるけど、
最近の内容は中身が無くて異常につまらん。
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912
匿名さん
武蔵小杉はめちゃくちゃ川崎市というイメージだけどね。
そのイメージがないのは単に地理に無頓着なだけでは。
そもそも、東横線、京浜東北線、京急線などの横浜-川崎-東京を結んでいる電車に乗るとよくわかる。
日中にそれらの電車に乗ると、多摩川を挟んで生活圏が別になってると感じる。
例えば、日中に東横線を横浜から乗って渋谷へ向かうと、ある程度乗客があった列車が、途中乗客の乗り降りを繰り返し、多摩川を渡る手前では一旦電車がかなり空きます。つまりここで生活圏の区切りがある。
その後、多摩川を渡ってから、また徐々に乗客が増えて渋谷へ向かう感じです。
神奈川県民としては、ちゃんと県内で生活圏ができてることが感じられて嬉しい。
もちろん、通勤時間帯の状況は違いますよ。
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913
匿名さん
人生の大半占める就業動向無視して生活圏語っても仕方ないでしょ。
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914
匿名さん
川崎のイメージがないと言っとるんじゃないのよ。「腐っても東横線だ」ということよ。痴漢電車やワンカップオヤジの路線とは違うってこと。
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915
匿名さん
>913
そんなこと言ってくる人がいることは折り込み済み。
日中は奥様やお子様がほとんど。
パパは家族でプライオリティ最低だから。家族の生活圏は県内。休日のパパの生活圏も県内。
通勤のこと気にするなら会社の近くに住めば!?
俺は通勤と私生活は分けてとらえている。東京圏は特別だな。例えば、海や山が仕事場の近くにないし。
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916
匿名さん
>>915
何を必死になってるんだか(笑)
東京で働こうがパパは関係ない、休日さえ神奈川から
出なければ生活圏は神奈川、なんてトンデモ理論でしょ。
っていうか、平日でも休日でも渋谷から東横線乗って、一気に降りるのは
多摩川か田園調布?違うでしょう。武蔵小杉じゃないですか。
東京に行ってきた武蔵小杉や南武線沿線の川崎市民が下車している
わけで、そもそも前提が間違っていますよ。
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917
匿名さん
平日昼間でも休日でも武蔵小杉駅のホームに立って、
東京方面の電車に乗る人と、横浜方面の電車に乗る人と
どっちが多いと思ってるんですかね。
912=915の説が正しいなら、横浜方面に行く人の方が
多くないと理屈に合わないですが、そんなワケない。
東京圏、横浜圏でそれぞれ別個に人が集まっているのは
否定しないですが、「多摩川を境に分かれている!」という
考えに固執するあまり破綻しているんですよ。
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918
匿名さん
>>912
>多摩川を渡る手前では一旦電車がかなり空きます。
そんな状態見たことないわw
適当な事言ってんなよw
生活圏を論じるのであれば他の移動手段も考慮せねばなるまい。
定量的な考察は出来ないが(それは912も同じ)、丸子橋はいつでもガラガラかい?
東京側から中原街道に続く右折車線にクルマがいない時間帯なんてあるかい?
綱島街道を川崎側から走ってくるクルマが橋を渡らずにみんな左折して中原街道に入るかい?
ありえないだろう?
川崎は本当に細長い。矢向のところなんて幅が1.5kmもないんだよ?
そんな細い土地ではみ出さずに生活するとかありえない。
川崎は良くも悪くも東京に依存しきっているし、通過する人(=横浜市民)もたくさんいる街。
武蔵小杉がコテコテの川崎の一部であるという事実と、生活圏の話は全くミートしないよ。
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919
匿名さん
915は夏休みとって少しこの板から離れなはれ。
ちなみに玉川を境に分かれてるのは街並みね。
これは明らか。
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921
マンション住民さん
素朴な疑問があります。
多摩川の丸子橋とガス橋の間、ブルーシートのお家は、東京都側に無いのになぜ川崎側だけにあるのでしょう?
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922
匿名さん
少し上流下流を見てください。どちらにもあります。
ただし、川崎側のほうが河川敷ひろいので数は多いです。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
小杉に不満な奴ら、川崎南部地域も中々いいぞ。川崎の原風景がまだ残って味がある。ゴミゴミしてる小杉より、道幅も広くゆったりしているぞ。トラック通勤もらくらくだ。
道歩いてるのも、はかまズボンのあんちゃん、おっさん多数。自転車のね~ちゃんもタバコ吸ってたり。見る奴によっては、ヤンキーだらけで活力いっぱい。
川崎初心者には、大師線、東門前のフォレシアムがおすすめ。アイランドグレースは中級者向けだな。
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925
匿名さん
>>921
そりゃあ、東京側は純粋住宅地だからでしょ。
普通そんなところにはあまりホームレスはいませんよ。生活できませんから。
ホームレスはそこの地域で発生したのではなく、いろんな場所から
暮らしやすい場所へ集まってきます。
東京なら山手線沿線が多いと思います。
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926
匿名さん
子供の頃、ホームレスに石を投げたり、ロケット花火で攻撃してたら、そのうち居なくなりましたよ。
子供の頃って残酷ですよね。
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927
匿名さん
だいぶ以前だけど、川崎駅前のミスドがその日売れ残ったドーナッツをホームレスにあげるドキュメントをしてたなー。東海道線の河川敷橋げた下に住む彼らは、閉店時間になると店の前に集結してたっけ。まるで餌付けだね。今はどうだか知らんが。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
食べ物配ったりしても自立しないし、ホームレスが増えるだけなんですよねえ。
そういう意味では、川崎市は昔からホームレス支援が手厚いのでより集まります。
多少方向転換もしたようですが、少なくともこれまでにそういう失策がありました。
現市長の前はずっと革新系の市長だったので、外国人の権利拡大やホームレスの
保護などには昔から熱心な経緯があるんですよね。
もっとも、一方で児童手当は薄いですが…。
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930
匿名さん
名古屋の万博開催前だっけ? みっともないからって、ホームレスを市が排除しようとして、反対派が抗議デモしたよね。思えば、あの時からじゃないかな?社会全体がホームレスを容認するようになったの。その後は、ご承知のような期間従業員の大量解雇。ただの乞食とやむを得ずホームレスになった人の区別がつかなくなった。ただ、コスギ周辺にいるのは、ほとんど前者だと思うが。ここで変な書き込みしてる皆さんも、明日は我が身だよ。
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931
匿名さん
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932
匿名さん
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933
匿名さん
>>931
宮内辺りを通って多摩川を渡る道路を造るのは以前からあった計画。
こんなもん通すなど、東京側の住民が納得できないだろう。
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934
匿名さん
できれば便利だが、東京側等々力住民の猛反対が目に見える。
あそこのプロぶりは有名だから…
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935
匿名さん
>>930
愛知万博のこと??
社会的なホームレス保護の風潮はそんな最近の話ではないだろう。
川崎市、横浜市はホームレスに手厚いから、全国から集まってくるんだよ。
俺はいいことだと思う。
ホームレスがいるのは都会の証拠だよ。活力がないところにはホームレスはいない。
ちなみに、ホームレスではないがドヤ街があるのは、東京、大阪、横浜だけ。
ホームレスを排除することを先に考えるのではなく、誰でも自立できる社会を
作るのを先にするべき。定められた最低賃金が後進国並みに低いとか、一度失敗
すると這い上がれない社会構造とか、活力を奪う仕組みがこの国にはわんさかある。
このままでは日本の未来は真っ暗だよ。
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936
匿名さん
「ホームレスが活力の象徴、いるのは喜ばしい」なんてのはなかなか面白い新説ですね。
世界の各都市どこでも、基本的にホームレスは失業率の上昇など社会の沈滞、停滞の
象徴だと思いますが。
(言っていることはわかりますし全否定しているわけではないですよ)
>活力がないところにはホームレスはいない。
>活力を奪う仕組みがこの国にはわんさかある。
同じ文中でも矛盾しています。
前者は「活力があるところにホームレスがいる」という内容なのですが、
後者は「活力を奪われてホームレスが発生する」という内容で、私と同じ意見ですね。
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937
匿名さん
東京側の環八から玉堤を結ぶ目黒通りの整備は余裕をもった歩道を含め、
殆んど終わっとるぞ。
反対運動といっても坂下の低地はアレな土地で資材置き場とかだし、
坂の途中以上に住んでる皆さんは嫌ならさっさと引っ越すだろ。
そもそもこの件に関しては、川崎側の買収が進んでないって話だぞ?
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938
匿名さん
東京よりホームレスが多い大阪は東京より活力があるの?
違うでしょ。
大阪が経済的に地盤沈下して活力がないからでしょう。
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939
ご近所さん
937>川崎側の買収が進んでないって話だぞ?
確かに同意
府中街道の西下橋から南側は片側2車線になっているが、府中街道~多摩川は
まともに区画整理すらされていないし、工場やら小さい家がごちゃごちゃとした感じ。
でも古びた感じではなく比較的新しい建物が多いところがいかにもごね得狙い?
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941
匿名さん
しょうがないよ。
貧しいんだからさ、都内に比べたら。
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942
匿名さん
川向うの辺りと比べたら貧しいだけで、23区でも東や北の方から比べたら豊だけどね。
どこと比較するかだな。
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943
匿名さん
23区の北や東など大河沿いや海沿いは、昔からそうでしょ。
その日くらしの河川交通の荷下ろし業や
交通従事者へのサービス提供者が多い。
金持ちは高台を望むから、河川とは無縁。
ただ大名屋敷は物資調達の便から川や海の近くだけど。
城にも近いし。
でも、街の雰囲気やらは小杉や川崎はそっくりな気がする。
人のがさつそうな雰囲気も。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
川崎区、大田区の臨海地域、東京東部などは、古くからの町工場や築40年以上のビルなどが
点在し道路なども古く、最盛期を過ぎた下町といった風情。
それに対し小杉より北部の地域は町工場と農地が混在する田舎町といった風情。
何もない山を切り開いた横浜北部の新興住宅地とは街並みが違います。
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946
匿名さん
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947
入居済み住民さん
だからなに?
地域によって人も違うし町並みも違う。それぞれ好みで選ぶし、今に始まったことではない。
つまらないスレになってきたな~
再開発も延期のまた延期で、ネタが無いね…
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948
匿名さん
>>945
戦前から大田区、川崎区、鶴見区、幸区、中原区に工場が建ったのは、当時の市街地周辺部の平地に作られていったから。作られたものは当時の主力産業でになっていく第2次産業の工場。
現在、東京圏の市街地は当時よりはるかに外へ広がっている。そして、これらの地域の工場街としての役割も終焉を迎えてきている。
重要なのは、これらの土地は現在となっては都心部に近い平地であること。
この土地の再利用価値は、それより郊外の新興住宅地に比べてかなり高いということ。
だから、まだ住環境の悪い工場に挟まれた場所にマンションが次々に建つ。
土地自体に価値がある地域だから、将来に渡って綺麗になっていくでしょう。
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