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匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
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837
匿名さん
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838
匿名さん
>>836
なぜ831の書き込みが必死に見えるのでしょう?
最近は住宅街ではなく、オフィス・商業地域に住むのが流行ですか?
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839
マンファさん
【注意】武蔵小杉住民の皆さんへ【情報】
「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」「シンカシティ」「溝の口」のスレから来た人たちが、武蔵小杉スレにネガなカキコをしていると思われます。
【考えられる理由は以下】
*ムサコに買えなかった妬み。
*ムサコ以外を選択して今頃後悔している。
*新駅誕生・おしゃれな再開発エリアとしての勢いを感じ自分達の街(川崎駅周辺・新川崎・溝の口)に取って代わろうとしているムサコに脅威を感じている。
その証拠に、これらのスレでは執拗な「武蔵小杉叩き」が行われています。
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840
匿名さん
ポジが反論できないようなネガなら参考になるけど、子供の悪口レベルのネガだとすぐ論破されてしまうね。
それでかなり悔しいのか、他所でむさこの悪口三昧ってほんと子供かと思ってしまう。
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841
周辺住民さん
>ポジが反論できないようなネガなら参考になるけど、子供の悪口レベルのネガだとすぐ論破されてしまうね。
同意見。
近隣物件の板でも、いろいろと悪口レベルを書き込んでくるのがいるけど、なんの根拠もないのですぐに退散しちゃうね。
まぁ 武蔵小杉は良くも悪くも注目されることには変わりないってことかな。
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842
匿名さん
コスギンヌ、ムサ子といった小杉住民が、
近隣の平和な掲示板を荒らしている。
荒らされた地域住民が、小杉住民を良く思わないのは自然な流れ。
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843
匿名さん
最近はネガが住民に成りすまして、よその掲示板を
荒らしてるそうですね。
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844
匿名さん
ネクラなやつらですね。
さぞかしネットが居心地いいんでしょう。
自分は小杉住む前は、それなりに高いマンションを買えた優越感はありましたけど、
住んでみたら街が優越感を掻き消してくれましたよ。
何回か事前に街も歩いてみたんですけどね…
リサーチ不足でした。
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845
匿名さん
港北ニュータウンから引っ越してきました。
東急と阪急と商業ビルに囲まれた生活が長かったので
正直、今の武蔵小杉には困っています。店が少ない。
でも交通の便利さには感謝しています。
でもいくら近いといっても川崎、目黒、渋谷どれも電車で15分
やはり早く駅ビルが出来てほしいです。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
>>846
図書館付設の東急37Fはほぼ予定通りだから、
3年後にはマンションの下に地下3F~地上5Fの駅ビルが竣工するはず。
順調ならこの秋にも発表?
…遅れるんだろうなorz
でも遅れても5~6年あれば完成するでしょ。
つーか完成しろ。
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848
匿名さん
東急のマンション(駅ビル)って、どっち側だっけ? 北側のフロムのあったほう? 工事やってないんだっけ?
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849
匿名さん
フロムのところ。
変電所の工事が夏に終わるので次は駅ビル+マンションのはずなんだけど。
2012年竣工ならそろそろ発表あるよね?
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850
匿名さん
もう発表ないと、おかしいですね。
東京機械と同様に、まずは2年延期ですかね。
道路の見通しが厳しそう。
用地買収も未完了。
あのままじゃ多数の配送トラックを捌くの厳しそう。
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851
匿名さん
パークシティ周辺に奇声をあげる酔っ払いが居着いている模様。
フーディアムにも出没して店員さんも困惑…。詳しくはパークシティスレを
参照ください。
ホームレスの立ち小便の話もありましたが、予想通りの展開になってきました…。
武蔵小杉周辺はそういう意味ではタレント揃いですからね。
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853
匿名さん
変な人やホームレスなんかどこにでもいますよ。
駅近なら特に。
目黒駅にもいますからね。
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854
匿名さん
横浜の東急ハンズのそばの賃貸マンションに住んでたことありますが、
エントランス出た瞬間にゲロだらけとかしょっちゅうだし、酔っ払いとかよく道端にうずくまってましたよ。
救急車も。
武蔵小杉なんか可愛いもんです。
電車はうるさいけど
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855
匿名さん
泥酔して、う○ちを漏らして寝てるサラリーマンとか、酩酊した女の子を連れ去ろとする人とか、人が集まるところは事件だらけ。
みなとみらいも珍走団集まっちゃうし。
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856
匿名さん
>>854
横浜駅のハンズ近辺だとホームレスというか、迷惑知らずの若者たちでしょ!
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857
匿名さん
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858
匿名さん
いや、それだけ武蔵小杉が栄えているという事。
みなとみらいなんか、マンションと空き地だけのただの埋め立て地だからね。
みなとみらいの奴ってなんかセレブぶってるけど、地震が来たら液状化で全部倒れるんじゃないかな?w
完全に小杉のが将来は明るいよ。
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859
匿名さん
ちなみに横浜駅周辺もほとんど埋め立てだからね。
あの辺も地震が来たら壊滅だねw
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860
入居済み住民さん
ていうか、武蔵小杉周辺も地盤の弱さは埋め立て地とそんなに変わらないよ。
開発が遅れたのはその辺もあるんじゃないかな。
丸子の地名が川の両側にある理由が前に出ていたね。
川の流れが良く変わって、とあったから余計納得した。
パークシティもレジも杭の深さは埋め立て地のマンションとおなじくらいだったと思うよ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
根拠となるデータを突きつけられちゃうと、思い込みだけで書いている860なんて、ぐうの音も出ないな。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
他の街と比べると、完全に頭一つ二つ出ちゃってるでしょw小杉は。
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866
匿名さん
まぁ普通ぐらいで強固は言い過ぎでしょう。
N値で60ぐらいだと結構深くないとダメ。
バークシティは杭基礎と直接基礎の両方使ってる。
バークシティの直接基礎は地盤がよいからそれで支えようと言うものではなく、
地震が躯体に与える被害を防ぐために採用したと考えるべき。
そういった意味では、バークシティは構造的に他のマンションに比べると一歩踏み込んでますね
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867
匿名さん
>>864
確かにマンションの高さだけは抜きん出てますね。
でも、それと鉄道利便性以外は全くダメですけどね。
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868
マンション住民
何よりも地名がダサい。
川崎市中原区って・・・
それだけでありえないし
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869
古くからの住民
大規模な商業施設の誘致を望む声がありますが反対です。(特に24時間系)
変な人(不良、浮浪者…)も集まってきそうで恐い。
元々、小杉近辺はそういう下地があるから。。。
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870
匿名さん
女性ホームレスもいるよね。私は10年近くこの地に住んでるけど、そのころからいる。
いつもNECコスギビルの南武線側・小杉駅ロータリー側の入り口付近にいつも寝ている。
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871
匿名さん
小杉だけ横浜市になって欲しい。
無理なら車のナンバーだけでも横浜ナンバーにして欲しい。
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872
匿名さん
川崎と田都スレで異常なまでの武蔵小杉叩きが発生しています。
買えない妬みってホント怖いと思います。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
叩くところがなくて>>868みたいなネガ書いてる時点でもうね・・・。
そんなに小杉が嫌いなら見に来なきゃいいのに。
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875
匿名さん
武蔵小杉、綺麗になりましたねえ。久しぶりに行ってビックリしました。
駅前に、未来都市のような高層ビルが建ち、こんなところに住んでるなんて羨ましいです。
でも、駅前の広い駐車場、空きが多いですね。高いのかな?
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876
マンション住民
>>872
わざわざ他のスレを巡回して、その勢いで書き込むから反発を受けたんだろ?
小杉住民の迷惑になるので止めて下さい。
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877
匿名さん
他スレで小杉ネタが書かれてる時間は、ここにネガが書いてる時間と近い
不思議です
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878
入居済み住民さん
なにやら地盤が強いところに高層建築を建てているなんて、あほなことを。
埋め立て地にタワーマンションが乱立しているのを知らないのかな…
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879
匿名さん
他スレってどこのスレですか?
アドレスを貼ってくれませんか?
どのように書かれているかを見たいので。。。
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880
匿名さん
小杉いったことないんだけど、電車で移動は便利だけど、駅自体は不便なの?
電車の便がいいってのは資産価値につながるからいいけど、普段利用する駅がちょっと
しょぼいとなんか残念だよね。
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881
匿名さん
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882
匿名さん
>>880
不便はおおげさ。
気の利いた施設がないだけで不便ではない。
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883
匿名さん
気の利いた施設がない、という表現はまさにぴったりかも。
スーパーや区役所、銀行、郵便局などは全て駅前に揃ってますからね。楽しい店は皆無ですが。
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884
匿名さん
小杉は、電車で15分ぐらいのところに横浜、川崎、渋谷があるので特に不便はありません。
生活必需品については、小杉にはスーパーがたくさんあるので全く困りません。
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885
匿名さん
言い換えると、楽しい店が充実することが期待できない街でしょう。
再開発でマンション建っても合計して3000世帯ぐらいしかありませんから。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
楽しい店とは、楽しくお買い物したり楽しく食事できる非日常的な店です。
確かに映画見て雑貨買って美味しく食べて、という要望にはしばらくは確実に応えられない(将来も?)
でもそれが住宅地としての価値を決める決定的な要素だとは思えないが・・・
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888
匿名さん
住宅地に必要なのかなぁ。日々の買い物をするスーパーや商店街があれば、それでいいと思うんだけど。
家の近所がよそから来た人で混雑するのは、あまり好きじゃないです。
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889
匿名さん
3000世帯??
パークだけでその半分近くあるのに?
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890
匿名さん
読めば読むほど魅力のない街だね。
ここより先の日吉の方がよっぽど使える。
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891
匿名さん
>>890
おまいも一度、武蔵小杉に行ってみた方がいいみたいだな。
「百聞は一見にしかず」
日吉も行ったことあるか?
どっちがいいか見てから決めてみ。
俺は武蔵小杉の方が良いと思うよ。
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892
匿名さん
>No.891
日吉は昔住んでたし、小杉は何度か行った事あるよ。
ダイエーしかなかった印象だけど。
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893
匿名さん
以前は家電量販店、スポーツ用品店、ディスカウントショップ、金券ショップなどが
ありましたが、今はなくなって確かに不便になりましたね。
食品を買うにしても大野屋以外はしょぼくて、あまり買うものがありません。
駅前にデパ地下レベルの食品店がないと不便ですね。
その点、日吉や溝の口は恵まれています。
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894
匿名さん
>>892
ダイエーではなくマルエツ(旧サンコー)ですね。
イトーヨーカドーが100mも行けばありますが、マルエツしか印象にないという事は
駅周辺50m半径くらいしか知らないって事ですかね。
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895
匿名さん
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896
匿名さん
あれだけごちゃごちゃしてた駅の東西が、やっと片付けて、広い敷地ができたんだから、気長に待てば、必ず何か気の利いたものできるよ。なんてったって、歴史か古くて、びくとも動きようがなかった東横線の最後の開発だよ。
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897
匿名さん
>>896
昔から駅の東側はごちゃごちゃしてませんでしたが。
それに西側は今も片付いていませんよ。
どこか別の駅と間違えてますか?
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898
匿名さん
ざっくりですが、
バークシティ2棟、コスタ、レジ、リエト2棟、シティハウスこれを合計すると4000世帯ぐらいでは?
リエト2棟とシティハウスはまだ空きが多いから、3500世帯ぐらいが既に引っ越して来ている計算。
中原区の世帯数は約11万世帯です
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899
匿名さん
駅から徒歩にちょっと気の利いたお店あるとうれしかったりするんだけどな・・・
小杉は、便利・実用であきらめるしかないか・・・ちょっと残念
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900
匿名さん
〉897 東側は駐車場があって広いから、さっぱり見えただけじゃないの。周りは草ぼうぼうで手付かずの原野の南は、婦人会館とボロ住宅、北は南武線に向かう道かどうかもわからない場所だろう。西側は、まだごちゃごちゃしてるが、西の南側は、すでに駅の玄関はできてるわけだから、北側のあれだけの敷地整備するだけでも奇跡的なことじゃないの? とにかく、すでに街が出来上がってしまってる東横線のような人気路線のど真ん中で、あれだけの土地を開発できるのは千載一遇だと言いたいのですよ。ここは埋立地じゃないのょ。それと、川崎である前に東横線沿線なんすよ。(ちなみに私は、もちょっと奥の横浜住民。)
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901
匿名さん
なんだよ「川崎である前に」って。失礼な。
長年住んでるが、ここは川崎だよ。東横線の方が意識してねぇよ。
大体、田都沿線と違って開発の主体は東急じゃねーじゃねーかよ。
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902
匿名さん
失礼っていうか、川崎市って横長のせいか、市としての連帯感よりも
東横線とか田園都市線、小田急線、東海道線なんかの沿線の意識の方が強いよね。
川崎駅には行かないけど、新宿や渋谷には毎日行っている人がいっぱいいるから。
-
903
川崎市民
900さん
南武線沿線でもあるよ。毎日電車を使う人以外は何線だろうと関係ない。
902さん
川崎市営地下鉄早期完成、南武線特急復活などで、川崎市の縦のラインを強化
して欲しいです。川崎市民が新宿や渋谷で買い物しても川崎市民には還元されない
からね。
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904
匿名さん
川崎市営地下鉄っていつくらいに出来るかな?
想像でも希望でもいいから誰か教えて。
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905
匿名さん
正直、川崎市っていう感覚は無いな。
やっぱり、東横沿線って感じで、田園調布、自由が丘、学芸大学、渋谷のほうが愛着とか連帯感とか慣れ親しんだ感はあるね。
そもそも、東横自体が川崎市を通ってる感じがないんだよね。
東横=横浜・渋谷のイメージ強いからね。
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906
匿名さん
>>900
南武線、東急線駅の東南側は東京銀行(その後リパーク24)のグランドがドーンとあって
ごちゃごちゃとは程遠いでしょう。
東横線の駅そばには中小企業会館と幼稚園?だかがあるだけで、昔からすっきりしてますよ。
「草ぼうぼうで手付かずの原野」とか「ボロ住宅」って、一体どこにありました?
>>905
自分は学大から小杉に引っ越して、バリバリに川崎市という感覚を感じましたよ。
目黒区とはかなり違います。
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907
匿名さん
地下鉄できても利用しないよ。
南武線あるし用事がないし、沿線にショッピングしたい場所がない。
自由が丘に行ったほうが間違いなく早いし。
作るのはいいけど、黒字で建設費返せるぐらいの運賃にして欲しい。
税金で赤字補填とか勘弁。
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908
匿名さん
武蔵小杉を川崎市だと思ってないやつって何なの??
住所は川崎市、車は川崎ナンバー、住民税は川崎市に納税してるだろ?
どんなに武蔵小杉が発展しようと、この事実は一生変わらない。
川崎市民がそんなに嫌ならとっとと都内か横浜に引っ越したら?
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909
匿名さん
そゆこと。「川崎に住まう」なんて考えて誰が来るかね。新参者には、川崎である前に東横線なのよ。「所詮、川崎」なんて言うヤツは、ほっとけばいい。都心近郊じゃ最高の路線に違いないんだから。
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910
匿名さん
たしかに川崎駅や溝の口、百合ヶ丘より、日吉(横浜)のほうが親近感がある。さすがに田園調布には親近感がないが。(笑)
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911
匿名さん
再開発地区にマンション買ってかれこれ2年程このスレ見てるけど、
最近の内容は中身が無くて異常につまらん。
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912
匿名さん
武蔵小杉はめちゃくちゃ川崎市というイメージだけどね。
そのイメージがないのは単に地理に無頓着なだけでは。
そもそも、東横線、京浜東北線、京急線などの横浜-川崎-東京を結んでいる電車に乗るとよくわかる。
日中にそれらの電車に乗ると、多摩川を挟んで生活圏が別になってると感じる。
例えば、日中に東横線を横浜から乗って渋谷へ向かうと、ある程度乗客があった列車が、途中乗客の乗り降りを繰り返し、多摩川を渡る手前では一旦電車がかなり空きます。つまりここで生活圏の区切りがある。
その後、多摩川を渡ってから、また徐々に乗客が増えて渋谷へ向かう感じです。
神奈川県民としては、ちゃんと県内で生活圏ができてることが感じられて嬉しい。
もちろん、通勤時間帯の状況は違いますよ。
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913
匿名さん
人生の大半占める就業動向無視して生活圏語っても仕方ないでしょ。
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914
匿名さん
川崎のイメージがないと言っとるんじゃないのよ。「腐っても東横線だ」ということよ。痴漢電車やワンカップオヤジの路線とは違うってこと。
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915
匿名さん
>913
そんなこと言ってくる人がいることは折り込み済み。
日中は奥様やお子様がほとんど。
パパは家族でプライオリティ最低だから。家族の生活圏は県内。休日のパパの生活圏も県内。
通勤のこと気にするなら会社の近くに住めば!?
俺は通勤と私生活は分けてとらえている。東京圏は特別だな。例えば、海や山が仕事場の近くにないし。
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916
匿名さん
>>915
何を必死になってるんだか(笑)
東京で働こうがパパは関係ない、休日さえ神奈川から
出なければ生活圏は神奈川、なんてトンデモ理論でしょ。
っていうか、平日でも休日でも渋谷から東横線乗って、一気に降りるのは
多摩川か田園調布?違うでしょう。武蔵小杉じゃないですか。
東京に行ってきた武蔵小杉や南武線沿線の川崎市民が下車している
わけで、そもそも前提が間違っていますよ。
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917
匿名さん
平日昼間でも休日でも武蔵小杉駅のホームに立って、
東京方面の電車に乗る人と、横浜方面の電車に乗る人と
どっちが多いと思ってるんですかね。
912=915の説が正しいなら、横浜方面に行く人の方が
多くないと理屈に合わないですが、そんなワケない。
東京圏、横浜圏でそれぞれ別個に人が集まっているのは
否定しないですが、「多摩川を境に分かれている!」という
考えに固執するあまり破綻しているんですよ。
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918
匿名さん
>>912
>多摩川を渡る手前では一旦電車がかなり空きます。
そんな状態見たことないわw
適当な事言ってんなよw
生活圏を論じるのであれば他の移動手段も考慮せねばなるまい。
定量的な考察は出来ないが(それは912も同じ)、丸子橋はいつでもガラガラかい?
東京側から中原街道に続く右折車線にクルマがいない時間帯なんてあるかい?
綱島街道を川崎側から走ってくるクルマが橋を渡らずにみんな左折して中原街道に入るかい?
ありえないだろう?
川崎は本当に細長い。矢向のところなんて幅が1.5kmもないんだよ?
そんな細い土地ではみ出さずに生活するとかありえない。
川崎は良くも悪くも東京に依存しきっているし、通過する人(=横浜市民)もたくさんいる街。
武蔵小杉がコテコテの川崎の一部であるという事実と、生活圏の話は全くミートしないよ。
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919
匿名さん
915は夏休みとって少しこの板から離れなはれ。
ちなみに玉川を境に分かれてるのは街並みね。
これは明らか。
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921
マンション住民さん
素朴な疑問があります。
多摩川の丸子橋とガス橋の間、ブルーシートのお家は、東京都側に無いのになぜ川崎側だけにあるのでしょう?
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922
匿名さん
少し上流下流を見てください。どちらにもあります。
ただし、川崎側のほうが河川敷ひろいので数は多いです。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
小杉に不満な奴ら、川崎南部地域も中々いいぞ。川崎の原風景がまだ残って味がある。ゴミゴミしてる小杉より、道幅も広くゆったりしているぞ。トラック通勤もらくらくだ。
道歩いてるのも、はかまズボンのあんちゃん、おっさん多数。自転車のね~ちゃんもタバコ吸ってたり。見る奴によっては、ヤンキーだらけで活力いっぱい。
川崎初心者には、大師線、東門前のフォレシアムがおすすめ。アイランドグレースは中級者向けだな。
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925
匿名さん
>>921
そりゃあ、東京側は純粋住宅地だからでしょ。
普通そんなところにはあまりホームレスはいませんよ。生活できませんから。
ホームレスはそこの地域で発生したのではなく、いろんな場所から
暮らしやすい場所へ集まってきます。
東京なら山手線沿線が多いと思います。
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926
匿名さん
子供の頃、ホームレスに石を投げたり、ロケット花火で攻撃してたら、そのうち居なくなりましたよ。
子供の頃って残酷ですよね。
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927
匿名さん
だいぶ以前だけど、川崎駅前のミスドがその日売れ残ったドーナッツをホームレスにあげるドキュメントをしてたなー。東海道線の河川敷橋げた下に住む彼らは、閉店時間になると店の前に集結してたっけ。まるで餌付けだね。今はどうだか知らんが。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
食べ物配ったりしても自立しないし、ホームレスが増えるだけなんですよねえ。
そういう意味では、川崎市は昔からホームレス支援が手厚いのでより集まります。
多少方向転換もしたようですが、少なくともこれまでにそういう失策がありました。
現市長の前はずっと革新系の市長だったので、外国人の権利拡大やホームレスの
保護などには昔から熱心な経緯があるんですよね。
もっとも、一方で児童手当は薄いですが…。
-
930
匿名さん
名古屋の万博開催前だっけ? みっともないからって、ホームレスを市が排除しようとして、反対派が抗議デモしたよね。思えば、あの時からじゃないかな?社会全体がホームレスを容認するようになったの。その後は、ご承知のような期間従業員の大量解雇。ただの乞食とやむを得ずホームレスになった人の区別がつかなくなった。ただ、コスギ周辺にいるのは、ほとんど前者だと思うが。ここで変な書き込みしてる皆さんも、明日は我が身だよ。
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931
匿名さん
-
932
匿名さん
-
933
匿名さん
>>931
宮内辺りを通って多摩川を渡る道路を造るのは以前からあった計画。
こんなもん通すなど、東京側の住民が納得できないだろう。
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934
匿名さん
できれば便利だが、東京側等々力住民の猛反対が目に見える。
あそこのプロぶりは有名だから…
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935
匿名さん
>>930
愛知万博のこと??
社会的なホームレス保護の風潮はそんな最近の話ではないだろう。
川崎市、横浜市はホームレスに手厚いから、全国から集まってくるんだよ。
俺はいいことだと思う。
ホームレスがいるのは都会の証拠だよ。活力がないところにはホームレスはいない。
ちなみに、ホームレスではないがドヤ街があるのは、東京、大阪、横浜だけ。
ホームレスを排除することを先に考えるのではなく、誰でも自立できる社会を
作るのを先にするべき。定められた最低賃金が後進国並みに低いとか、一度失敗
すると這い上がれない社会構造とか、活力を奪う仕組みがこの国にはわんさかある。
このままでは日本の未来は真っ暗だよ。
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936
匿名さん
「ホームレスが活力の象徴、いるのは喜ばしい」なんてのはなかなか面白い新説ですね。
世界の各都市どこでも、基本的にホームレスは失業率の上昇など社会の沈滞、停滞の
象徴だと思いますが。
(言っていることはわかりますし全否定しているわけではないですよ)
>活力がないところにはホームレスはいない。
>活力を奪う仕組みがこの国にはわんさかある。
同じ文中でも矛盾しています。
前者は「活力があるところにホームレスがいる」という内容なのですが、
後者は「活力を奪われてホームレスが発生する」という内容で、私と同じ意見ですね。
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