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匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
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83
匿名
そうですね!
飽きませんね。慣れはしますが。
感動はしませんが、快適さに慣れてしまったので、もうこの開放感を手放せません。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
>>84
>>そんなことどうでもいいから小杉について語ろうよ
そうだな。
でも、俺にも言わせてくれ。
武蔵小杉のような利便性の良い駅前で、かつ、周囲の空間や植栽などそれなりのレベルの新築物件は、該当時期だけでみればごく限られてるのだよ。でも、高層階に住むのは嫌だという自分には、ここの低層階が条件にぴったりなのですよ。
こんな理由でタワマンを買う人がいることも忘れずにね。
ちなみに眺望の価値観はひとそれぞれですから。一度見ればどうでもいい人、毎日見ても飽きない人。
うちの嫁は眺望に興味無く、目の前の緑を見てる方がいいらしい。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
地に足をついた生活をと、低層階を購入したつもりだが2桁の階。
外を見ながら「ここ全然低層じゃねーし!」って自分ツッコミをする日々。
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90
匿名さん
結論としては、やっぱ戸建てが一番ということでいいんですね。
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91
匿名さん
眺望がなくて良く緑が目の前に欲しいなら、なんでタワーマンションにしたんでしょうね?
そういう人は、やはり平屋の戸建が、いいでしょうね。
ただし、うちも戸建で緑は多いですが、植木の剪定に毎年何十万も、かかってしまいます。
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92
匿名さん
戸建てでパークシティと同じ立地で同じ価格ならもちろん戸建てがいい。
駅から遠いのが嫌なだけ。緑とか眺望なんてどうでもよかった。
この便利な駅の駅前に住みたかっただけ。大満足です。
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94
匿名さん
84ですが、
”駅前立地が条件”と書いたのに何故に”緑”のところだけ抜き出して、なら戸建の方がいいとかわけのわからん書き込みになるのでしょうか??
人の文章はちゃんと読みましょう。
もちろん、同じ環境が戸建で手に入るなら戸建でも良かったのですよ。
でも、便利な駅の駅周辺の用途地域は商業地域などに指定されているので、戸建では避けたい環境です!
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95
匿名さん
>>94
だとしたら、ここじゃなくて日吉の駅近の戸建でしてもよかったんじゃ?
武蔵小杉のタワマン程のマンションを買えるなら、日吉本町1丁目(徒歩5分以内)の物件いけたんじゃないかと。
便利で緑もあるよ
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96
匿名さん
日吉は環境はいいけれど、東急だけで用が足りる人にとっては十分なのでしょうが
東京方面に出る人にとってはそんなに便利な駅じゃない。
将来的に新横浜-相鉄方面につながったとしても、結局のところ使える路線は東急だけ、
現在の東急沿線住民にはあまり恩恵はない。むしろ目黒線始発駅じゃなくなる、混雑UPのデメリットが・・・・
じきに品川-東京駅直通になる小杉と比べてしまうと不便だよ。ゼータクなんだろけど
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97
小杉在住
将来性はともかく、現状では小杉より日吉のほうが『住環境』は数段上かなあ。
交通利便性もいうほどの格差はないかも。
小杉在住ですが、それぞれ利点あるので総合的にはいい勝負だと自分は思います。
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98
物件比較中さん
96さん
交通利便性を考えると下記の事項にも留意する必要があります。
武蔵小杉のタワマン:①自分の部屋からエントランスまでエレベータで数分かかる。したがって
駅までの所要時間にこの数分を足さないとならない。
②横須賀線は本数が少ない上、都心の駅(新橋、東京、新日本橋、馬喰町)は
地下4階にホームがあり、乗り換えには数分かかる。
日吉の戸建て :自宅から駅までの所要時間に掛値なし。
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99
匿名さん
先に書き込みをした武蔵小杉駅前タワマンの低層階を購入したものです。
東横線の都内側から戸建から移りました。
東横線は子供のころから縁があり、渋谷から亡き桜木町駅までのほぼ各駅について
よ~く知っています。日吉駅も学校があったり親戚が住んでたりで子供の
ころからよく知っています。
玄関から駅までの時間が日吉戸建と同じだとしても、ぜんぜん違うのです。
足の悪い人や老人のことを考えてみてください。
小杉タワマンは、エレベータを待って駅までのフラットな広い歩道をいくだけです。
下にはスーパーも病院もあります。
それに対して日吉戸建だとどうでしょうか??
私も元気だったら日吉戸建にします。(でも、元気だったら別の駅の戸建にしますが)。
日吉の駅近新築マンションは問題外でした。
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100
物件比較中さん
じゃあ
武蔵小杉の駅近戸建てが一番ということかな。
川崎駅西口駅近にはマンションと戸建てが混在していますが。
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101
匿名さん
従来より小杉に住んでる人にとっては、武蔵小杉も日吉も変わんないとこがおもしろいね。
ここで再開発で注目してみてる人にとっては、日吉なんて論外なんですけど。
日吉の駅前の戸建てでも。ありえないけど仮に駅直桔の戸建てでもマンションでも。
7路線ダイレクトアクセスの目玉は横須賀線の新駅でしょう。日吉なんて全然関係ない。
また、武蔵小杉の戸建てはほとんど駅の西側。あっちに昔から住んでる人にとっては
横須賀線の新駅は遠いね。乗り換えも正直便利そうじゃない。
そうなると、東急と横須賀線の真ん中にあるパークシティとレジデンスは最強っていうか
別格に便利。
よってパークとレジのあたりに戸建てがあれば一番。
現実ないんで、やっぱマンションでしょう。
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102
匿名さん
戸建てあるよ、ほんの数軒。
ここが売却反対したから、再開発エリアにポツンと虫食いみたいに残ってる。
便利だろうけど、税関係大変そう。
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103
匿名さん
パークシティに隣接して戸建てありますね。
この掲示板の住人からは、出ていけとか虫食いとか散々な
言われようで気の毒になりますが。
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104
匿名さん
最近、再開発地区の人口増加で歩行者が増えただけでなく、歩道を我が物顔で走る
マナーの悪い自転車が増えたな。どこに住んでるのかわからないけど、困ったもんだよ。
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105
匿名さん
>>100
>>武蔵小杉の駅近戸建てが一番ということかな。
>>川崎駅西口駅近にはマンションと戸建てが混在していますが。
ご理解されて書いてると思いますが、用途地域が住居専用地域以外の
戸建などまったく眼中にありません。
>>101
>>ここで再開発で注目してみてる人にとっては、日吉なんて論外なんですけど。
東横線沿線を昔から知ってる人と、そうでない人の差ですね。
知らない人が武蔵小杉に移住すると、”だから武蔵小杉は..”とか、いろいろと
武蔵小杉の現環境に文句を言うのでしょう。
知ってる人は移住しないか、あるいは、移住してもその環境を前提に移住してるので
文句はでないと思うよ。
東横線の各駅にはそれぞれ長年に渡って築かれた雰囲気があるからね。その雰囲気は
短期間では変えられませんよ。
だから、武蔵小杉に住むなら、住環境の良い日吉という人が多くいるのです。
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106
匿名さん
20年武蔵小杉に住んでいますが、武蔵小杉は工場のイメージで、
住宅地は日吉や元住吉のイメージですね。
これから変わると思いますが。
日吉と比較すると必ず鉄道利便性を主張する方がいますが、
横須賀線を利用しない世帯にとっては意味ないことと思います。
しかも、目黒から品川まで約10分で、目黒線は始発駅ですから・・・
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107
匿名さん
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108
匿名さん
日吉に駅近マンション(or戸建て)があれば良いけど、ないでしょ?
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109
匿名さん
日吉は行くのは好きだが、まず日吉に駅近物件が無い。
乗り換えて南武線に乗るのが面倒。
東横線特急が停まらない。
グリーンラインは高くて、センター北南以外にはようがない。
駅前にミスドがあるのはGOOD。
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110
匿名さん
自分や子供が慶應でないと日吉は惨めな思いをするところだね。
どこに住んでんの?
日吉です
じゃあ慶應だ!
いや、〇〇大なんだけど
・・・(哀)
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111
匿名さん
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112
周辺住民さん
>>99
>東横線の都内側から戸建から移りました。
ってことは、目黒区(一部世田谷、大田区の可能性あり)からの移住ですよね。
都立大、学大辺りはいいところだと思うんですが、なぜ小杉に引っ越したんですか?
学大や祐天寺など駅そばに住宅街があっていいところじゃないですか。
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113
匿名さん
単に買える値段と便利さのバランスじゃねーの?
都立大や学大の駅近でそこそこの広さの物件だったら、小杉タワマンの同条件よりかなり高い。
日吉の戸建てもまた然り。
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114
匿名さん
日吉の戸建、徒歩10分ぐらいなら良く売りに出てますよ。
マンションズだけでなく住宅情報もチェックするといいですよ。
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115
匿名さん
徒歩10分だと、小杉再開発地区でいうと、市ノ坪交差点を越えてミニストップの先・平和公園あたりでは?
小杉に置き換えるとだいぶ遠い気がします。あの辺なら小杉の戸建もそれほど高くない気が。
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116
匿名さん
新駅からでも平和記念公園が10分は無理ですよ。
80メートル/分で道なりで計算してみて下さい。
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117
匿名さん
いやいや、新駅からなら10分でいけますよ。
地図で確認して下さいな。
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118
匿名さん
キョリ測で調べました。
東横線の南口だと平和館まで10分でいきますね。
東口からだと、平和公園入り口は12分ですね。ミニストップがちょうど10分。
まあいい線でしょう。
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119
匿名さん
>>110
貧乏人の息子の俺は日吉から大岡山に通ってたが
惨めな思いなんて一度もしたことねーよw
貧乏人がいつでも金持ちに引け目を感じてるとでも思ってんの?
可哀相な奴だな。
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120
匿名さん
↑ネタにしても事実にしてもスレの流れ全く理解できてないあたり
勉強もおできにならなかったんでしょうね。
可哀想なことです。
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121
匿名さん
ちょっと頭が混乱したけど、スリーエフとミニストップ間違ってる??
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122
匿名さん
日吉より大岡山の方が勉強はできるよね
僕も110のレスはどうかと思う
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123
匿名さん
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124
匿名さん
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125
匿名さん
年収2000万は凄いっすね~。
自分は高卒で1500万位です。
あと500万…ん~無理無理。
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126
匿名さん
-
127
匿名さん
専門学校卒です。
たまたま広東語を話せたのでメーカー系商社の請負やってます。
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128
匿名さん
わかったわかった。
武蔵小杉のスレで年収自慢しなくていいよ。
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129
119
>>120,122
早慶ばかりがモテていたトラウマでつい噛み付いちまった。
すまんかったorz
つーか2012年以降の小杉は
東大東工千葉医早慶上智青学立教法政、全部直通か。
無駄に便利だな。
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130
匿名さん
2012年て何だっけ?
横須賀線は2010年だったよね?
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131
匿名さん
-
132
匿名さん
この前、立教で仕事があって、帰り副都心線乗ってみたが、大学からだと圧倒的に便利だな。直通になればもっと便利だろう。 自分は日比谷線の都心勤務なので、新宿、池袋には、よほどの用事がなければ行かないが、あれが通ったら、たまに行ってもいいかな、と思う。何につけても、渋谷で乗り換えるのが、嫌でたまんなかったから。
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133
匿名さん
新宿は三丁目と東新宿に止まるから、あんま意味なくね?
仕事関係だと西口行く方が圧倒的に多いと思うが
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134
匿名さん
新宿三丁目の新宿御苑へ行きやすくなるのが楽しみです。
池袋や練馬はかなり近くに感じれるでしょうね。
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135
匿名さん
三田線使ってますが、白金高輪でしょっちゅうおろされるのでストレスあります。
とても直通とは言えない。
日比谷線なんか基本的に中目黒乗り換え。
ダイレクトアクセスとか謳ってるが微妙。
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136
匿名さん
結局、新駅に湘南新宿ラインの快速やNEXは止まるんかいな。
さっぱりアナウンスないな。
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137
匿名さん
再開発の進捗やオフィスビル、マンションの埋まり具合も見えない状況だから
新駅開業のダイヤ改正直前まで決まらないと思うよ。
おそらくJRは武蔵小杉を通る乗客の動向調査をひそかにやっているのではないかと。
昔みたいに大がかりな調査やらなくても、SUICAやPASMOの乗降記録を追跡すれば、
調査できちゃうからね。スレ違い失礼。
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138
匿名さん
高層ビル、長周期揺れ対策義務化の法改正 被害相次ぐ
ttp://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110004.html
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139
匿名さん
NEXは止まらなくとも、品川で降りて同じホームで来るのを待てばよいから別に構わない
湘南新宿ラインの快速は止まるといいけど、小杉は微妙かもなぁ
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140
匿名さん
>>138
>法改正の背景には、高層ビルの増加とともに「長周期地震動」の影響の深刻さが明らかになってきたことがある。
にもかかわらず、
>今回、高層マンションは「住宅部分まで適用するのは厳し過ぎる」として対策義務づけの対象外となった。
いつまで待てば安全な住宅に住めるんだろう。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
いつ来るか分からない大地震のリスクよりも、私は眺望を優先しますね。
そんなこと言ってたらマンション自体が危ないよ。
自分に資金あっても、建て直しできないんだから。
よほど容積率が低いマンション以外は躯体に大きなダメージあったら
どこも終わりでしょ。特に超高層は補強とかできなそう。
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143
匿名さん
確かに意味不明ですね。
オフィスにしていようが住んでいようが、ビルという箱の中に
人が入っていることに何の変わりもないと思うのですが。
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144
匿名さん
>140
長周期の大地震に備えても、実は地面の真下に活断層があったら無意味。
全ての活断層を事前に見つけることはできないんだよ?
141や142のように、地震には割り切りが必要なんだって。
そんなに地震が怖いんだったら地震の少ない国に移り住んで、
さらにその中でも地盤の良い地域に免震の平屋でも建てて住んでなさいよ。
自家発電設備と燃料・飲料水の備蓄タンクも免震でね!
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145
匿名さん
耐震性を考えているだけマシだよ。
小杉のタワマン倒れるくらいなら粉々になる建物がたくさんでる。
マジ心配してたらキリがない。
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146
匿名さん
別に小杉のタワマンがどうだのなんて、誰も言ってないと思いますが。
過敏に反応する方が多いですね。
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147
匿名さん
タワマンがない地域のスレに張り付けられる内容じゃないけどね。
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148
匿名さん
高層ビルは揺れが大きくて家具が倒れて危険だから固定を義務化する、
っていう記事ですよ。
「躯体にダメージを負ったらどこだって」とか「小杉のタワマン
倒れるくらいなら他は」とかいきなり壁に向かって抗弁しだした
からびっくりしましたよ(笑)。
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149
入居済み住民さん
139さん
湘南新宿ラインの快速、止まるらしいですよー。
嬉しいです!
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150
匿名さん
長周期地震は超高層にとって危ないのであって、マンション全般を一括りにするのは、
理解が足りていない証拠ですな。
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151
ご近所さん
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152
139
>>149さん
本当ですか!ありがとうございます
うれしいなぁ
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153
匿名さん
グニャっと折れるとすればやはり中層階でしょうか。
または、全体が倒れるイメージで低層階でしょうか。
200mぐらいあるMSTが根元で倒れたら甚大な被害がありますね。
ドミノ倒しになりそう。
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154
匿名さん
>>149さん
明るい情報ありがとうございます。
もの凄く嬉しいです。
-
155
匿名さん
ソースが出るまでは保留かな。
嘘だとかいうわけではないですよ。149さん、お気を悪くなさらないでください。
どうしても不確かな情報が(悪気無く)錯綜してしまうことも掲示板ではよく
ありますので。
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156
匿名さん
夜間にカーテン開けっ放しの無防備な住民がおおい。
丸見えです。
裸で電話するのやめましょう。
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157
マンション住民さん
中原清掃事務所と東京応化工業の間の道に、この時間になると毎日不審車両が8台位いるんだけど、何してるのかな? 何かの取引に見えるんだけど。
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158
匿名さん
-
159
マンション住民さん
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160
匿名さん
>>156
これだけの世帯数だし、望遠鏡で覗きを趣味にしてる人が間違いなくいるね。
覗きを趣味にしてる男が偶然殺人現場を目撃しちゃう映画あったね
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162
匿名さん
>>161
「裏窓」だ!
すっきりしました。ありがとー。
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163
匿名さん
君達はまだまだ甘ちゃんだよ。浅い。
覗かれるのが快感の人がいるんだよ。
自分の股間の大きさや肉体美をアピールしてるんだよ
夜道で股間を露出したり、
ジムに行くとミラーの前で30分以上自分の鍛え上げたバディに
うっとりしてるやつとかいるだろ。
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164
匿名さん
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166
匿名さん
あれ?なんで>>161が削られてんだ?
映画のタイトル書いてあっただけなのに…???
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167
入居予定さん
東京機械の決算をみると、木更津への工場移転と再開発について
従前と方針は変わっていないようですね。
ただ、中長期的な方針として書かれていましたけども・・・
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168
匿名さん
今日コンタクト買いに初めてフーディアムの2F行きましたが、
ガラガラで驚きました。
眼科は混んでましたが。
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169
匿名さん
フーディアムの2階については、不満に思ってる片が多いようですね。
私もコンタクトですが、もう度数が進まないので数年前から通販で買ってます。
半額以下です。
目の調子が悪ければ自分の意志で医者に行けばいいので。
眼科医とコンタクト販売業界の蜜月の関係は有名な話です。
近視矯正のレーザー手術と、コンタクト・メガネ業界の敵対関係も有名です。
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170
匿名さん
コンタクトが使用できる期間が25年と言うことを知らない人が意外に多い。
(個人差あるが角膜が薄くなってしまう)
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171
匿名さん
綱島街道の上り方面でタクシーを捕まえようとすると、
「東京のタクシーだから」と断られる。
法規制らしいが、利用者の利便性考えて欲しい。
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172
匿名さん
フーディアムはもうちょっとどうにかならないかなー。
横須賀線の駅ビルは、是非丸ビルのようになってほしいけど無理かな…
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173
匿名さん
確かに、以前品揃えが悪いという話がありましたが、実際日常使うとそう感じますね。
2階も専門店なんていれないで、食料品以外の日用品関係の売り場を2階にすれば
全体的な品揃えがもっと充実すると思います。
中には、おっ!と思うものも中にはおいてあったりするのですが…
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174
周辺住民さん
172さん
無理でしょう。
新川崎駅みたいになるのでは・・。
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175
匿名さん
そもそも、横須賀線に駅ビルとかできないし。
今駅前に作ってるの、ビルタイプの自転車置き場だし。
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176
匿名さん
横須賀線の武蔵小杉駅は新川崎駅のようになるのでしょうね。
建設費の多くを川崎市の税金で作る駅ですし、仕方なく作った現在のJRには、武蔵小杉駅に対してどれだけ気があるのでしょう? 客観的に見て、JRにはそれほどうまみがないように思いますが。
あと関係ない話ですが、横浜駅の横須賀線ホーム拡張工事はいつ終わるのでしょうね。
たまに利用しますが、ラッシュ時にはホームから人が溢れそうで、大変危険に感じます。
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177
匿名さん
JRにとっては、十分、旨みがあると思います。
ただ、横浜~品川は特別料金の区間になっているので、
新駅ができたことで料金計算が非常に煩雑になります。
1~2回は誤課金などのプログラム不正が発生するかもしれません。
新駅はどれだけの利用客がいるのか、蓋を開けてみないとわからないですね。
南武線から東急に流れている人が、どれだけ横須賀線に流れるかだと思います。
あとは東急の横浜~武蔵小杉の間にすんでいる人が、どれだけJRに
乗り換えるかですが、東急の武蔵小杉と新駅の間は距離があるので、
そのまま渋谷か目黒まで行って山手線を利用する人が大多数と思われます。
横須賀から東急については、必要な人は既に横浜駅で乗り換えているので
殆ど影響がないでしょう。
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178
匿名さん
横須賀線の新駅が不発に終わるかどうかですが、最大の関心事は停車する列車の種別と本数でしょうか。
普通のみ停車で昼間一時間に数本とか地方ローカル線状態になったら一気に萎えるでしょう。
特に、待たずに乗れることが当たり前の東急利用者にとっては受け入れられないでしょうね。
15両編成の長大列車をスカスカのダイヤで走らせるなんて国鉄時代の名残ですよね。
8両編成にして本数を2倍にしろとブーイングが出るでしょう。
でも希望的観測になりますが、小杉新駅はまんざらでもないのでは?
今後の新線開通の絡みもあってNEXは停車することになるなどと思っています。
京成は高速新線開通で高速化が進む。JRはこれに競合するわけだが、おそらく東京の北半分
(上野へのアクセスが容易なエリア)では時間的には敵わず、このエリアでは新宿or東京からNEXに乗っていた
人も、上野から高速な京成新線を利用する人が増えると思う。
したがってJRとしては東京の南部と神奈川に軸足をシフトするものと思われる。
ここでさらに影響があると思われるのが東海道線の上野延伸。下手をすればこれが仇になりかねない。
すなわち上野へのアクセスが向上した川崎/横浜からの乗客を上野経由で京成に持って行かれる可能性がある。
よって小杉にNEXを停めて川崎(南武線)、横浜(東急沿線)の利用者の取り込みを図る可能性は高いものと見た。
そうなると東海道線乗り入れの特別快速※以外の快速も止まることになるのでは?と
以上希望的観測です。
※将来は横須賀線、埼京線の線路を通らずに川崎、東京、上野経由で宇都宮線直通することになると思われ。
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179
匿名さん
JRは湘南新宿ラインの本数の増強をしますよ。
今の信号間隔を狭くする改良工事をしています。
鉄道は信号間隔毎に一編成しか入れない仕組みのため、今の本数が設備上限界。
そこで、小杉新駅開業に合わせて信号改良工事をしています。
また、武蔵小杉以北の南武線駅からJRだけで品川方面に行く時の今の運賃より、
新駅開業後の運賃は下がります。
JRにとって収入減な訳ですが、アクセスの改善による利用者増で、増収を狙ってます。
また、南武線を含む環状線の増強も中期経営構想の1つに入ってますし。
JRは小杉新駅を軽くは見てないと思いますよ。
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180
匿名さん
>>178
山手線北部の人はNEXじゃなくて、普通にスカイライナー使っていますよ。
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181
匿名さん
>>179
信号増やしても横須賀線は増やせますが湘南新宿ラインは増えないのでは?
蛇窪の改造が必要です。
また、横須賀線のラッシュ時以外の本数は、残念ながら今と変わらないと思います。
増やそうと思えば今でも増やせます。
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182
匿名さん
蛇窪の土地買収は進んでいないように見えますが、実態ご存知の方いますか?
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