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匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
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807
匿名さん
綱島なんかと同列にしないで下さい。あれは新丸子と比較するべきです。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
ちょっとした公園で街のステータスが上がるわきゃないです(笑)
ここまでホームレス考えてるなきゃならん街だったとは…
都内から川崎の落差にびっくりです。
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810
匿名さん
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811
匿名さん
>>809
ホームレスの数は川崎市より都内の方が圧倒的に多い!
武蔵小杉がそういうエリアなだけ。まさかマスコミや不動産屋に踊らされて武蔵小杉にきたわけじゃないでしょ!?
事前にちゃんと自分で調べて決めたよね?
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812
匿名さん
たしかに都内の方が明らかに多いですね。
再開発が予定通り進み特に駅前が綺麗に整備さらたらホームレスも移動するでしょう。
ホームレスだって整備された目立つ場所で寝泊りしないんじゃないかな?
俺がホームレスだったらひっそり静かな場所で寝ます。
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813
匿名さん
都市の大きさからパーヘッドで算出したら
川崎市の方がホームレスは多いんじゃないの?
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814
匿名さん
どっちでもいいよ。
ホームレスなんて全国の都市部にはどこにでもいる。
田舎には居ない。
ホームレスの存在は都会の象徴ともいう。
ちなみに川崎や武蔵小杉を都会だと思ってはいませんので攻撃しないでね。
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817
匿名さん
当然ながらホームレスのほとんどの方は都会にしかいませんが、
他地域に比べてホームレスへの保護が厚い東京、川崎、横浜には、
他地域からも多く集まってきます。
私はホームレスへの食料配給などの最低限の保護政策は支持します。
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818
匿名さん
>>814
>>ちなみに川崎や武蔵小杉を都会だと思ってはいませんので攻撃しないでね。
全国的に見れば十分都会です。
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823
匿名さん
>>812
何にもない駅前地区を綺麗に整備(パークシティ)したらホームレスが
立ち小便しに来たんですよ…。
元々は東京機械跡地を大きな公園にしたら、という話。
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826
匿名さん
街ネタがないと、あほが跋扈する。
今は中丸子しかアクティブじゃないからパッとしない。
駅の東急マンションが建ち始めると、
少しはいい感じに盛り上がるかな?
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828
匿名さん
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829
匿名さん
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830
匿名さん
1位 みなとみらい
2位 北仲
3位 ポートサイド
4位 川崎駅周辺
5位 港北ニュータウン
6位 武蔵小杉
7位 東戸塚
8位 東神奈川
9位 鶴見
10位 上大岡
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831
匿名さん
>>830
何のランキングか書いてませんが、もしかして「住みたくない街」ランキングですか?
1~4位は住宅街じゃないですからね。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
無機質で味気ない町ランキングだろう。
港北NTは何処行っても同じような風景だから
何度車で通っても道が覚えられん。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
匿名さん
>>836
なぜ831の書き込みが必死に見えるのでしょう?
最近は住宅街ではなく、オフィス・商業地域に住むのが流行ですか?
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839
マンファさん
【注意】武蔵小杉住民の皆さんへ【情報】
「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」「シンカシティ」「溝の口」のスレから来た人たちが、武蔵小杉スレにネガなカキコをしていると思われます。
【考えられる理由は以下】
*ムサコに買えなかった妬み。
*ムサコ以外を選択して今頃後悔している。
*新駅誕生・おしゃれな再開発エリアとしての勢いを感じ自分達の街(川崎駅周辺・新川崎・溝の口)に取って代わろうとしているムサコに脅威を感じている。
その証拠に、これらのスレでは執拗な「武蔵小杉叩き」が行われています。
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840
匿名さん
ポジが反論できないようなネガなら参考になるけど、子供の悪口レベルのネガだとすぐ論破されてしまうね。
それでかなり悔しいのか、他所でむさこの悪口三昧ってほんと子供かと思ってしまう。
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841
周辺住民さん
>ポジが反論できないようなネガなら参考になるけど、子供の悪口レベルのネガだとすぐ論破されてしまうね。
同意見。
近隣物件の板でも、いろいろと悪口レベルを書き込んでくるのがいるけど、なんの根拠もないのですぐに退散しちゃうね。
まぁ 武蔵小杉は良くも悪くも注目されることには変わりないってことかな。
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842
匿名さん
コスギンヌ、ムサ子といった小杉住民が、
近隣の平和な掲示板を荒らしている。
荒らされた地域住民が、小杉住民を良く思わないのは自然な流れ。
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843
匿名さん
最近はネガが住民に成りすまして、よその掲示板を
荒らしてるそうですね。
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844
匿名さん
ネクラなやつらですね。
さぞかしネットが居心地いいんでしょう。
自分は小杉住む前は、それなりに高いマンションを買えた優越感はありましたけど、
住んでみたら街が優越感を掻き消してくれましたよ。
何回か事前に街も歩いてみたんですけどね…
リサーチ不足でした。
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845
匿名さん
港北ニュータウンから引っ越してきました。
東急と阪急と商業ビルに囲まれた生活が長かったので
正直、今の武蔵小杉には困っています。店が少ない。
でも交通の便利さには感謝しています。
でもいくら近いといっても川崎、目黒、渋谷どれも電車で15分
やはり早く駅ビルが出来てほしいです。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
>>846
図書館付設の東急37Fはほぼ予定通りだから、
3年後にはマンションの下に地下3F~地上5Fの駅ビルが竣工するはず。
順調ならこの秋にも発表?
…遅れるんだろうなorz
でも遅れても5~6年あれば完成するでしょ。
つーか完成しろ。
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848
匿名さん
東急のマンション(駅ビル)って、どっち側だっけ? 北側のフロムのあったほう? 工事やってないんだっけ?
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849
匿名さん
フロムのところ。
変電所の工事が夏に終わるので次は駅ビル+マンションのはずなんだけど。
2012年竣工ならそろそろ発表あるよね?
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850
匿名さん
もう発表ないと、おかしいですね。
東京機械と同様に、まずは2年延期ですかね。
道路の見通しが厳しそう。
用地買収も未完了。
あのままじゃ多数の配送トラックを捌くの厳しそう。
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851
匿名さん
パークシティ周辺に奇声をあげる酔っ払いが居着いている模様。
フーディアムにも出没して店員さんも困惑…。詳しくはパークシティスレを
参照ください。
ホームレスの立ち小便の話もありましたが、予想通りの展開になってきました…。
武蔵小杉周辺はそういう意味ではタレント揃いですからね。
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853
匿名さん
変な人やホームレスなんかどこにでもいますよ。
駅近なら特に。
目黒駅にもいますからね。
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854
匿名さん
横浜の東急ハンズのそばの賃貸マンションに住んでたことありますが、
エントランス出た瞬間にゲロだらけとかしょっちゅうだし、酔っ払いとかよく道端にうずくまってましたよ。
救急車も。
武蔵小杉なんか可愛いもんです。
電車はうるさいけど
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855
匿名さん
泥酔して、う○ちを漏らして寝てるサラリーマンとか、酩酊した女の子を連れ去ろとする人とか、人が集まるところは事件だらけ。
みなとみらいも珍走団集まっちゃうし。
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856
匿名さん
>>854
横浜駅のハンズ近辺だとホームレスというか、迷惑知らずの若者たちでしょ!
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857
匿名さん
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858
匿名さん
いや、それだけ武蔵小杉が栄えているという事。
みなとみらいなんか、マンションと空き地だけのただの埋め立て地だからね。
みなとみらいの奴ってなんかセレブぶってるけど、地震が来たら液状化で全部倒れるんじゃないかな?w
完全に小杉のが将来は明るいよ。
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859
匿名さん
ちなみに横浜駅周辺もほとんど埋め立てだからね。
あの辺も地震が来たら壊滅だねw
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860
入居済み住民さん
ていうか、武蔵小杉周辺も地盤の弱さは埋め立て地とそんなに変わらないよ。
開発が遅れたのはその辺もあるんじゃないかな。
丸子の地名が川の両側にある理由が前に出ていたね。
川の流れが良く変わって、とあったから余計納得した。
パークシティもレジも杭の深さは埋め立て地のマンションとおなじくらいだったと思うよ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
根拠となるデータを突きつけられちゃうと、思い込みだけで書いている860なんて、ぐうの音も出ないな。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
他の街と比べると、完全に頭一つ二つ出ちゃってるでしょw小杉は。
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866
匿名さん
まぁ普通ぐらいで強固は言い過ぎでしょう。
N値で60ぐらいだと結構深くないとダメ。
バークシティは杭基礎と直接基礎の両方使ってる。
バークシティの直接基礎は地盤がよいからそれで支えようと言うものではなく、
地震が躯体に与える被害を防ぐために採用したと考えるべき。
そういった意味では、バークシティは構造的に他のマンションに比べると一歩踏み込んでますね
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867
匿名さん
>>864
確かにマンションの高さだけは抜きん出てますね。
でも、それと鉄道利便性以外は全くダメですけどね。
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868
マンション住民
何よりも地名がダサい。
川崎市中原区って・・・
それだけでありえないし
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869
古くからの住民
大規模な商業施設の誘致を望む声がありますが反対です。(特に24時間系)
変な人(不良、浮浪者…)も集まってきそうで恐い。
元々、小杉近辺はそういう下地があるから。。。
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870
匿名さん
女性ホームレスもいるよね。私は10年近くこの地に住んでるけど、そのころからいる。
いつもNECコスギビルの南武線側・小杉駅ロータリー側の入り口付近にいつも寝ている。
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871
匿名さん
小杉だけ横浜市になって欲しい。
無理なら車のナンバーだけでも横浜ナンバーにして欲しい。
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872
匿名さん
川崎と田都スレで異常なまでの武蔵小杉叩きが発生しています。
買えない妬みってホント怖いと思います。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
叩くところがなくて>>868みたいなネガ書いてる時点でもうね・・・。
そんなに小杉が嫌いなら見に来なきゃいいのに。
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875
匿名さん
武蔵小杉、綺麗になりましたねえ。久しぶりに行ってビックリしました。
駅前に、未来都市のような高層ビルが建ち、こんなところに住んでるなんて羨ましいです。
でも、駅前の広い駐車場、空きが多いですね。高いのかな?
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876
マンション住民
>>872
わざわざ他のスレを巡回して、その勢いで書き込むから反発を受けたんだろ?
小杉住民の迷惑になるので止めて下さい。
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877
匿名さん
他スレで小杉ネタが書かれてる時間は、ここにネガが書いてる時間と近い
不思議です
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878
入居済み住民さん
なにやら地盤が強いところに高層建築を建てているなんて、あほなことを。
埋め立て地にタワーマンションが乱立しているのを知らないのかな…
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879
匿名さん
他スレってどこのスレですか?
アドレスを貼ってくれませんか?
どのように書かれているかを見たいので。。。
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880
匿名さん
小杉いったことないんだけど、電車で移動は便利だけど、駅自体は不便なの?
電車の便がいいってのは資産価値につながるからいいけど、普段利用する駅がちょっと
しょぼいとなんか残念だよね。
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881
匿名さん
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882
匿名さん
>>880
不便はおおげさ。
気の利いた施設がないだけで不便ではない。
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883
匿名さん
気の利いた施設がない、という表現はまさにぴったりかも。
スーパーや区役所、銀行、郵便局などは全て駅前に揃ってますからね。楽しい店は皆無ですが。
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884
匿名さん
小杉は、電車で15分ぐらいのところに横浜、川崎、渋谷があるので特に不便はありません。
生活必需品については、小杉にはスーパーがたくさんあるので全く困りません。
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885
匿名さん
言い換えると、楽しい店が充実することが期待できない街でしょう。
再開発でマンション建っても合計して3000世帯ぐらいしかありませんから。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
楽しい店とは、楽しくお買い物したり楽しく食事できる非日常的な店です。
確かに映画見て雑貨買って美味しく食べて、という要望にはしばらくは確実に応えられない(将来も?)
でもそれが住宅地としての価値を決める決定的な要素だとは思えないが・・・
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888
匿名さん
住宅地に必要なのかなぁ。日々の買い物をするスーパーや商店街があれば、それでいいと思うんだけど。
家の近所がよそから来た人で混雑するのは、あまり好きじゃないです。
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889
匿名さん
3000世帯??
パークだけでその半分近くあるのに?
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890
匿名さん
読めば読むほど魅力のない街だね。
ここより先の日吉の方がよっぽど使える。
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891
匿名さん
>>890
おまいも一度、武蔵小杉に行ってみた方がいいみたいだな。
「百聞は一見にしかず」
日吉も行ったことあるか?
どっちがいいか見てから決めてみ。
俺は武蔵小杉の方が良いと思うよ。
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892
匿名さん
>No.891
日吉は昔住んでたし、小杉は何度か行った事あるよ。
ダイエーしかなかった印象だけど。
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893
匿名さん
以前は家電量販店、スポーツ用品店、ディスカウントショップ、金券ショップなどが
ありましたが、今はなくなって確かに不便になりましたね。
食品を買うにしても大野屋以外はしょぼくて、あまり買うものがありません。
駅前にデパ地下レベルの食品店がないと不便ですね。
その点、日吉や溝の口は恵まれています。
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894
匿名さん
>>892
ダイエーではなくマルエツ(旧サンコー)ですね。
イトーヨーカドーが100mも行けばありますが、マルエツしか印象にないという事は
駅周辺50m半径くらいしか知らないって事ですかね。
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895
匿名さん
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896
匿名さん
あれだけごちゃごちゃしてた駅の東西が、やっと片付けて、広い敷地ができたんだから、気長に待てば、必ず何か気の利いたものできるよ。なんてったって、歴史か古くて、びくとも動きようがなかった東横線の最後の開発だよ。
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897
匿名さん
>>896
昔から駅の東側はごちゃごちゃしてませんでしたが。
それに西側は今も片付いていませんよ。
どこか別の駅と間違えてますか?
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898
匿名さん
ざっくりですが、
バークシティ2棟、コスタ、レジ、リエト2棟、シティハウスこれを合計すると4000世帯ぐらいでは?
リエト2棟とシティハウスはまだ空きが多いから、3500世帯ぐらいが既に引っ越して来ている計算。
中原区の世帯数は約11万世帯です
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899
匿名さん
駅から徒歩にちょっと気の利いたお店あるとうれしかったりするんだけどな・・・
小杉は、便利・実用であきらめるしかないか・・・ちょっと残念
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900
匿名さん
〉897 東側は駐車場があって広いから、さっぱり見えただけじゃないの。周りは草ぼうぼうで手付かずの原野の南は、婦人会館とボロ住宅、北は南武線に向かう道かどうかもわからない場所だろう。西側は、まだごちゃごちゃしてるが、西の南側は、すでに駅の玄関はできてるわけだから、北側のあれだけの敷地整備するだけでも奇跡的なことじゃないの? とにかく、すでに街が出来上がってしまってる東横線のような人気路線のど真ん中で、あれだけの土地を開発できるのは千載一遇だと言いたいのですよ。ここは埋立地じゃないのょ。それと、川崎である前に東横線沿線なんすよ。(ちなみに私は、もちょっと奥の横浜住民。)
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901
匿名さん
なんだよ「川崎である前に」って。失礼な。
長年住んでるが、ここは川崎だよ。東横線の方が意識してねぇよ。
大体、田都沿線と違って開発の主体は東急じゃねーじゃねーかよ。
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902
匿名さん
失礼っていうか、川崎市って横長のせいか、市としての連帯感よりも
東横線とか田園都市線、小田急線、東海道線なんかの沿線の意識の方が強いよね。
川崎駅には行かないけど、新宿や渋谷には毎日行っている人がいっぱいいるから。
-
903
川崎市民
900さん
南武線沿線でもあるよ。毎日電車を使う人以外は何線だろうと関係ない。
902さん
川崎市営地下鉄早期完成、南武線特急復活などで、川崎市の縦のラインを強化
して欲しいです。川崎市民が新宿や渋谷で買い物しても川崎市民には還元されない
からね。
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904
匿名さん
川崎市営地下鉄っていつくらいに出来るかな?
想像でも希望でもいいから誰か教えて。
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905
匿名さん
正直、川崎市っていう感覚は無いな。
やっぱり、東横沿線って感じで、田園調布、自由が丘、学芸大学、渋谷のほうが愛着とか連帯感とか慣れ親しんだ感はあるね。
そもそも、東横自体が川崎市を通ってる感じがないんだよね。
東横=横浜・渋谷のイメージ強いからね。
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906
匿名さん
>>900
南武線、東急線駅の東南側は東京銀行(その後リパーク24)のグランドがドーンとあって
ごちゃごちゃとは程遠いでしょう。
東横線の駅そばには中小企業会館と幼稚園?だかがあるだけで、昔からすっきりしてますよ。
「草ぼうぼうで手付かずの原野」とか「ボロ住宅」って、一体どこにありました?
>>905
自分は学大から小杉に引っ越して、バリバリに川崎市という感覚を感じましたよ。
目黒区とはかなり違います。
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