横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
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パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

  1. 21 匿名さん

    全然工事の音なんてしないよ。
    って、多分レジかコスタの人かな。

    ただもう少しすると、駅前三井のマンション工事で、
    駅前もうるさくなるかな。

    普通の公共工事と違って、
    街が良くなるための騒音だから、あまり苦にならない。
    窓も閉めていれば、そんな音も響かないしね。

  2. 22 周辺住民さん

    >多分
    いやいやコスタ東ですがこっちも工事うるさくないですよ。
    むしろシティハウスができて新幹線の音が静かになりました。

  3. 23 匿名さん

    >多分レジかコスタの人かな。
    レジ西ですけど全然聞こえません。

    賃貸のフローラルガーデンじゃないですか?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/665/

  4. 24 匿名さん

    上丸子跨線橋近辺の賃貸でしょう。耳栓して寝るって相当ですね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/755/

  5. 25 匿名さん

    三井不動産の決算発表があったようですね。この不動産不況の中、経常利益10%減少に留まったと。
    マンション以外の事業が、多数あればこそですが。

  6. 26 匿名さん

    三井もダメでしたか。不動産業界も厳しいですね。

  7. 27 匿名さん

    三井ダメじゃないでしょ。
    ナイス決算ですよ。
    今会計もMSTがあるから盤石でしょう。

    期をまたいだ4月に鍵引き渡しには意味があるのです。

    当期利益は決算後に当期分として納税義務が発生しますからね。

  8. 28 匿名さん

    シティの住民です。こっちは2重サッシで、うるさいとか感じませんよ。
    慣れなのか何なのか知らないが、電車が通ることさえ意識しなくなってしまいました。

  9. 29 匿名さん

    >>27

    天下の三井もそんな小細工を弄しないといけないなんて
    やはり厳しい時代ですね。

  10. 30 匿名さん

    電車の騒音ひどいですよ。
    窓開けられない。

  11. 31 匿名さん

    乾式壁で線路脇はありえん。

  12. 32 匿名さん

    >>10
    どうでもいいけど
    セニョールはイタリア語
    シルブプレはフランス語

  13. 34 匿名さん

    暴走族は不快だけど、↑のような書き方はバイク乗りとしてはもっと不快

  14. 35 匿名さん

    東京機械横の綱島海道拡張用地にブルーシートが張られている原因がああいうことだったとは…
    景気が回復しても跡地の回復は相当遅れそうですね。MSTの南側眺望が当面遮られないことになる反面、
    東京機械の青い屋根をしばらくの間は見続けることになるのでしょうか。

  15. 36 匿名さん

    知らんがな

  16. 37 匿名さん

    高層マンションに住んでいて一番気になるのは、バイクとトラックの音。
    もっと騒音規制を強化してほしいよ。

  17. 38 周辺住民さん

    既に厳しい規制で絶滅危惧種並みらしいですよ、バイク。

    二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・騒音規制の影響 - ライフ - 日経トレンディネット
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090427/1025802/

  18. 39 匿名さん

    珍走団って前に形を変えて復活傾向って最近ニュースでみました。

  19. 40 周辺住民さん

    珍走団も高齢化が激しいみたいだね

  20. 41 匿名さん

    東京機械に関する新しいネタはないのかな…

    あそこはぜひ早めに何とかして欲しい。

  21. 42 ご近所さん

    東京機械は5月に入っても操業してますね。

    いつ引っ越すのだろう?

  22. 43 匿名さん

    恐らくに延期じゃないでしょうか。
    もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用しようとした類なので。

  23. 44 匿名さん

    恐らく当面延期じゃないでしょう。
    もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用する計画だったと思います。
    今は売り時ではありませんし、資産活用とはいっっても資金計画が立たないでしょう。
    川崎市が低金利で融資するのが良いですが、財政が悪化するので
    他地区の住民やら議員から反発あるでしょう。
    今でも武蔵小杉への集中的な税投入に対して
    市の北部などからは批判的な意見もありますので。
    お金をかけずに開発を進めるために、市が特例として超緩和的な容積率を認めるか、
    時限的な減税措置を設けるのが現実的かと思います。

  24. 45 匿名さん

    2重投稿失礼しました。

  25. 46 匿名さん

    延期するとは聞いた気はするけど、東京機械から正式な発表はあったのかしらん。

  26. 47 通りすがり

    べつに東京機械が残ってもいいんじゃないの。
    マンション住民の方が後に来たor来る訳だし。
    東京機械の法人税や事業税も川崎市にとって貴重な税収ですよ。
    東京で働き、東京で買い物してゼニを東京に落とす住民が増えるより
    地元の雇用維持や産業発展の方が大事だと思います。
    東京機械、ガンバレ!!!

  27. 48 近所をよく知る人

    東京機械が足元見てきたらしく、川崎市との買収話が物別れになってるらしいよ。再度行うようだけど。あと急激な人口流入で、公共施設(特に学校とか)が追いつかないらしく、新規マンションにもストップが掛かってるみたい。

  28. 49 匿名さん

    もう、ストップ!ストップ!
    これ以上の人口増加はいいでしょ。

  29. 50 匿名さん

    駅前のロータリーと商業施設だけできれば、これ以上高層マンションはいらないかも。
    そうすれば、いまある5本の資産価値も下がりにくいだろうし。
    だけど、婦人会館と東京機械の薄汚い建物と狭い歩道はなんとかしてほしい。

  30. 51 匿名さん

    東京機械はずっとあのままが希望です。
    移転なんかせず、頑張って下さい。
    応援しています。

  31. 52 匿名さん

    すくなくともあの工場は無くなって欲しい(というより、その計画だったはずだし)

    マンションはいらない。

    48へ
    川崎市の買収が必要なの?よく分からないので教えて~

  32. 53 匿名さん

    新手のアラシ出現?再開発地区以外の住民か、MST南側の住民のどちらかとみた。
    治安を改善するためにも、再開発の継続は必要。

  33. 54 旧住民かつ新住民

    治安の改善?

    もともと治安はそう悪くない
    再開発地で悪化しているとしたら、そりゃ新築マンションのせいとしか考えられんぞ…

  34. 55 匿名さん

    治安というよりやはり浮浪者でしょ。
    パーク近辺に出没してる。


    誰かマンション少なければ資産価値云々って言ってるけど、
    街の魅力も大事。

    これからの再開発物件は、
    商住一体が多いから街の利便性が向上する。

    資産価値は街の魅力と利便性。
    何棟建とうが街が魅力的で住みたい需要を保てれば、
    資産価値はある水準は保てる。

    幸いどれも駅近の再開発だから、
    どれもある程度売りやすいんじゃないかな。


    ただ自分はナイスの物件買おうとは思わないけど。

  35. 56 匿名さん

    永住予定なので資産価値とか気にならない。
    景観が悪くなる高層マンションや、
    渋滞が発生したり、ゴミをポイ捨てしたりする人が集まる商業施設なんかいらない。

  36. 57 匿名さん

    なんだかんだ言ってもマンションも商業施設もできますよ。
    最後は容積率と高さ制限の大幅緩和で落ち着くでしょう。
    パークシティは日本一階数の高いマンションですが、
    日本一高さが高いマンションができるかも知れません。

  37. 58 匿名さん

    タワマンで景観がどうなんていうのは、
    買えないやつのひがみだろ。

  38. 59 匿名さん

    パークシティはすぐに高さ(階数?)で抜かれます。

    日本一の称号もまもなく消えます。

  39. 60 匿名さん

    高さを競っても高層階に住んでなければ意味ないね。

  40. 61 先住民

    景観悪いわ! 家のベランダから子供とわずかな星見てたのが、タワマンのおかげで空が狭くなって、やたら明るくなった。タワマン住民さんたちは、景観・眺望サイコーって、大騒ぎだけどね。ま、うちもお金ないわけじゃありませんが、たまに書き込んでるあまりにもおめでたい人見てると、地元民がわざわざあそこの住民になりたいとは、正直思いませんな。。。

  41. 62 住民

    東京機械さんに恨みはないが、あれだけ居住区が増えて、周りがきれいに整備されてきちゃったら、工場は、駅前の立地から引っ越すのが潔さってもんでしょうな。企業は地域住民との共存、共栄の時代だから、あの状態のまま、あそこにこの先居座るのは不可能でしょう。時間の問題です。住民ってのは、あとから引っ越して来ようが、どうだろうが、目障りなモノには文句を言うもの。そしてそれが何故かまかり通ってしまう。

  42. 63 匿名さん

    あとから引っ越してきて何言ってるんだろう
    自己中心的な考えに呆れますね

  43. 64 匿名さん

    駅前一等地にまずマンションを作ったのが失敗でした。

    でも後から来て、工場はどけだ、戸建はどけだ、
    自分のことしか考えない市民が増えたのはもっと失敗でした。

    これからの川崎市政は大変だ。

  44. 65 匿名さん

    昔から住んでいるか、後から引っ越して来たかに関係なく、
    社会全体に自分さえよければ良いという自己中な人間が増えただけでしょ。
    後から引っ越してきた人を一方的に悪く言うのはやめてほしい。

  45. 66 匿名さん

    自己中なのはどっちだろうか?

    できたものを買ってそれに満足する新参か、
    そんなできたものと新参を目障りという古株か?


    新参は街の魅力のさらなる向上を願って意見する、
    古株はかやの外だから前向きに考えられない。

    街の人々のマナーへの指摘しかり。


    古株は常にこんなもの。
    今の新参も古株になるとき、
    きっと同じことを言う。


    住民も会社も、つまりは社会なんて新旧の相克だらけ。


    気にしないのが一番。

  46. 67 マンション住人

    東京機械のあの昭和の高度成長してきた日本の香りがする空間、個人的には残って欲しいです。別に排ガス、騒音がひどい訳じゃないから
    いいじゃないですか。

  47. 68 匿名さん

    新参者よ。
    マンションなんて妥協の産物を買っておいて、偉そうに語っちゃダメですよ。

    タワマンは、30年後にはスラムタワーですよ。

    まぁ街を歩いてごらんなさい。
    1億程度じゃ買えない戸建てがゴロゴロしてますから。

  48. 69 匿名さん

    武蔵小杉で1億って…

  49. 70 匿名さん

    >>東京機械のあの昭和の高度成長してきた日本の香りがする空間、個人的には残って欲しいです。

    あっ、年老いた母と同じことを言われてますね。
    タワマンの窓から東京機械を見て、頑張ってた昔を思い出して懐かしそうにしてました。
    「この景色好きだわぁ。。再開発しないでこのまま残ってくれてもいいわぁ」ってね。
    必死に頑張ってくれてたもんな、あの頃。

  50. by 管理担当

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