- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
-
187
匿名さん
てか単純にレジの稼動数が少ないような気も。
不景気でパートを減らしているのが原因とかはわかりませんが。
-
188
先住民
昨日久しぶりに車で田都の鷺沼、たまプラに行く機会があった。やっぱ緑の街路樹が多くて別世界だね。車で走っていくと、急に景色が変わる。でも、よく見ると木がなければ、街並みなんて大して変わらない。決定的なのは、緑の数が多いことと、テラスのあるカフェがあることかな。再開発地区も、もうちょっと何とかならないもんかなと思った。東横線もコスギのこの機会を逃したら、きれいな街並みなんて、もうどこにも作れんと思うね。東横線は、田園都市線より歴史が古い分、街も計画的じゃないから。
-
190
匿名さん
>>189
一応、デリドコーヒーは「新幹線を見ながらカフェ」でしたね。
休業中ですが・・・。
-
191
匿名さん
長い目で見れば15年後くらいに新駅前のNEC工場が移転して
そこだけまったく違う大きな街並みが出来そう
-
192
匿名さん
駅前のタワーマンション欲しー。
良さそうな間取りが中古で出れば是非欲しい。
駅前以外は興味ない。
うううううう
調べると三井の物件じゃないですかー。
欲しー。
不動産屋を介さないで売り情報入手することできないかな?
-
193
匿名さん
>>192
パークシティ武蔵小杉は人気あって高いですよ。少し歩いてクラッシーなら新築で間取りを選べますよ。
-
196
匿名さん
>三井曰くこの地域は駅直結ということでメモリアルツリーを残しかなり緑残し雰囲気出すらしいです。
>当然caffeなんかもかなりしゃれたのが入るでしょう。
この1行目の「三井曰く」、パークシティの時と言っていることは全く同じです。
-
197
匿名さん
>>192さん
計画では、三井の(駅近だけど直結ではない)よりも、東急の駅直結タワーの方が先に出来上がりますよ。
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
長い目でみるとNEC玉川工場の動向が一番面白い。
駅前予定地にに平屋の工場が並ぶ現在の光景は異様です。
-
-
200
匿名さん
玉川工場の敷地は東京機械の2倍ぐらいありますからね。
NECもいずれ資産活用に乗り出すでしょう。
楽しみですね。
-
201
匿名さん
玉川工場の敷地に高層マンションはもう要らないから広い商業施設が欲しいな。
-
202
匿名さん
-
203
匿名さん
先の先の計画より、リエトとシティハウスの間のビル1階にテナントが入るかどうかが気になります。
あれ全部オフィスだと寒いなあ。。。
-
204
匿名さん
-
206
ご近所さん
玉川事業所は携帯の研究部門が多く入っているし、となりのタワーと密接なので
少なくとも10年以上はこのままでしょう。ここはNECの中枢なんで、ここがなくなったら
日本の経済はぼろぼろになっていてどうこういってられないわ。
-
207
匿名さん
川崎市といえば改札口前から大工場が広がる光景でしょう。
なんといっても川崎駅の西口改札前から東芝本社工場が広がってた光景は素敵でした。
いまはショッピングセンターになってまじで残念です。あの重厚な大理石ロビーはどこへ行ったのでしょう?
武蔵小杉駅は川崎市のそんな伝統を死守しましょう。
改札口前からNEC工場がどーんとある。
隣駅にある競合富士通に負けてられません。
-
208
ご近所さん
NECは横浜の工場(現ららぽーと横浜)と研究所(宮崎台)を売って、
ここのビルに集結したくらいだから、ここは手放さないんじゃないの?
-
209
匿名さん
ここって東証一部上場のNECエレクトロニクスの本社もあったよね。
他に移転するにも金がかかりそうだし、仮に立ち退くような時は
会社自体が倒産する時になりそうな気がする。
-
210
周辺住民さん
駅近好立地っていうのは、マンション住民だけでなく、企業・従業員にとってもメリットが多いんで、
たやすく企業は手放さないよ。
-
212
匿名さん
NECは本社が三田で、府中にも工場がある。
三田 ←目黒線→ 武蔵小杉 ←南武線→ 府中
NECにとって拠点間移動が楽でしょ!?
企業にとって時間と体力の節約になり大きなメリットだよね。
-
213
匿名さん
NEC前は広々してて街路樹もあっていい感じにしてるよね。
むしろあのままでいて下さい。
建設時期が違うとはいえ、隣駅の富士通本社工場は、敷地内は緑植えても
公道整備に貢献してないのが全く残念です…。
昨今建ててたら駅直結の陸橋もきれいなデッキになってただろうに。
-
214
匿名さん
私も高層マンションで眺望が悪くなるの嫌なのであのままがいいです。
ただ、業績悪きゃ売るしかないでしょうね。
固定資産税がすごそうです。
NECの赤字もひどいし。
-
215
匿名さん
玉川工場は主に生産部門なので、海外シフトが進んでおり、ラインの稼働率が下がっています。
あのままではいられません。
-
216
住民
いずれにしても、街をきれいに見せるには、街路樹の植え方と木の種類がすべてだと思う。リエトのほうも、あの程度では木が少なすぎる。いいと言われている街には必ずそういうものがある。自治体も住民も根本的な意識が違うから、金のかけどころも違う。コスギもそうなってほしいが。
-
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
-
219
匿名さん
どこよりも立派にして欲しいなんて思ってません。
ただ現状、普通の街並み以下じゃないですか。
せめて普通にして欲しい。
-
220
匿名さん
電柱の無柱化なら川崎でも川崎駅西口で既に実績がありますよ。
鶴見なんかでもやってるし、都内もあちこちでやってますから
今後は再開発地域を中心にスタンダードになるんじゃないですかね。
-
221
匿名さん
駅前ロータリーからパークシティの敷地内は、全て電線地中下されますよ。
その先はどうなるのでしょうか?
-
222
匿名さん
駅前+パークシティの回りは地中化されます。
だからパークシティの価値が高いのです。
その先はまだ計画ないでしょう。
-
223
匿名さん
-
224
匿名さん
-
225
匿名さん
綱島街道渡ると渡らないとでは天地の差がありますね。
そんな所からもパーク最強なんだろう。
パーク欲しい。
もっと間取り良い中古でないかな。
-
226
匿名さん
綱島街道も、再開発地域近辺は電線の地下化をするような話をどこかで見た記憶があります。
すみません、どこで見たかは忘れてしまったので、ソースはないです。
-
-
227
匿名さん
>>225
パークの住民だけど、綱島街道渡っても渡らなくても何も変わらないよ。
何が変わるの??
-
228
匿名さん
綱島街道の東側はイマイチですよね。
やっぱり綱島街道の西側じゃないと。
-
229
匿名さん
綱島街道の東側=JR
vs
綱島街道の西側=東急
やっぱ全国区のJRでしょ。
新幹線あるし。
-
230
匿名さん
川崎市中原区武蔵小杉地区の今後について思う。
やる気あんのかと。
-
231
匿名さん
新駅前の電柱も地中化して欲しい。(デリド前)
そしたらきっとあそこらへん一帯がさらに開放感を感じるようになりますよ。
-
232
匿名さん
この前ケーブル埋める工事してたからロータリー出来たらなくなると思われる。
-
233
匿名さん
新駅周辺は地中化工事が進行中
綱島街道沿いは街道の拡張工事に合わせて施工
-
234
匿名さん
>>215
いつの時代の話ですか?
NECはとっくの昔に生産部門はなくなって、あるのはオフィスだけですよ。
それが証拠に、資材搬入、製品出荷のトラックの出入りが全くないでしょ。
>>229
×綱島街道の西側=東急
○綱島街道の西側=東急+JR
通過するだけの新幹線は、ない方がいいのでは?
-
235
匿名さん
-
236
匿名さん
玉川工場の跡地なら横浜のランドマークより高いビル建てられますね
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件