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匿名さん
[更新日時] 2009-08-26 12:12:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
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2
匿名さん
手ぶらで犬の散歩してる飼い主がチラホラ。
その常識のなさに驚きます。
人の庭で、木や石に小便させている飼い主は、
最低ですね。
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3
匿名さん
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4
匿名さん
確かに、昨日パークシティの間の道路に糞が落ちていて
びっくりしました。
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5
匿名さん
いいマンションに住んで、普段きれい事言ってても、必ずそういうのがいるね。タバコのポイ捨てと同じぐらい社会悪だが、なぜか犬の飼い主には甘い。欧州のように厳しい罰則を設けないとだめだな。
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6
匿名さん
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7
匿名さん
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8
匿名さん
**ぐらい多目にみましょうよ。
心がせまいですよ。
イタリアやフランスなんて**ゴロゴロしてます。
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9
匿名さん
そうだよな。
ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みになってほしいと
言ってるんだから、犬の落し物もマネしたらいかが。道路のあちこちに転がってればパリと一緒!
ただ、これの最大の欠点は街が臭くなっちゃうことだよなあ。でも香水を撒けば大丈夫!
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10
匿名さん
んん? えーと、じゃ、あんた方は、タバコのポイ捨ても多めにみてくれますか? セニョール。私はタバコより犬のウンコのほうがキライですがね。セニョリータ。ボクちゃんは葉巻ですけど。。シルブプレ・・・
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11
匿名さん
欧米か? 目の前にホカホカのウンコがあって、がまんできるヤツは、フランスか、ド田舎に引っ越せや。 まったく自分のかわいいペットだと、他人もかわいいもんだと思ってるバカがいるから困る。(人間の子供も同じだが。)この話で肯定してるヤツなんざ、みんなバカ飼い主の一種だろ。
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12
匿名さん
>>9
>ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みに
>なってほしいと言ってる
そんな書き込み、あったっけ?
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13
匿名さん
こんばんは。はじめてのぞいてみました。面白い掲示板ですね^^;
確かに日本でフン害はなかなかイヤですね。綺麗好きな国民性のはずなのに。
しかもここは再開発のきれいな街なのでは?
一軒家の住宅街ではあまりないように思いますが、タワーマンション地区は、密集してご家族が住んでいらっしゃるから色んな方がいらっしゃるってことですよね・・・。
いつかパリみたいにゴロゴロしだしたら困りますね。
さて、この辺りはJRが開通したらもっと新物件が出てくるのでしょうか?
当方横浜在住で、通勤など便利そうでうらやましく思っています。
いつかこの辺りに住んでみたいと思っています。
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14
匿名さん
>>13
JRはとっくの昔から駅がありますよ。
東急と連絡通路もあるし。
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15
匿名さん
あ、すみません。JR横須賀線&湘南新宿ラインですね。
新駅開通というお話を聞きました。
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16
匿名さん
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17
匿名さん
そういえばJR新駅の裏側(NEC側)も、割と広大な再開発地区のひとつになってるみたいですが、あのへんは何ができるんですかね。
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18
匿名さん
武蔵小杉の再開発地域は騒音だらけだよ。
住めば分かる。
駅近でいいのは、地下鉄の場合だけ。
綱島街道もそろそろ爆音出した暴走族が現れる
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19
匿名さん
利便性をとるか静かな環境をとるかでしょう。
静かな環境を望む人にとって武蔵小杉は向かないですね。
工場街だし、鉄道や道路の騒音がひどいです。
道路騒音は綱島街道が拡張されるともっとひどくなるでしょう。
通勤のための鉄道利便性は良いので、DINKSか老人が住むには良いと思います。
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20
入居済み住民さん
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21
匿名さん
全然工事の音なんてしないよ。
って、多分レジかコスタの人かな。
ただもう少しすると、駅前三井のマンション工事で、
駅前もうるさくなるかな。
普通の公共工事と違って、
街が良くなるための騒音だから、あまり苦にならない。
窓も閉めていれば、そんな音も響かないしね。
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22
周辺住民さん
>多分
いやいやコスタ東ですがこっちも工事うるさくないですよ。
むしろシティハウスができて新幹線の音が静かになりました。
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23
匿名さん
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24
匿名さん
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25
匿名さん
三井不動産の決算発表があったようですね。この不動産不況の中、経常利益10%減少に留まったと。
マンション以外の事業が、多数あればこそですが。
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26
匿名さん
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27
匿名さん
三井ダメじゃないでしょ。
ナイス決算ですよ。
今会計もMSTがあるから盤石でしょう。
期をまたいだ4月に鍵引き渡しには意味があるのです。
当期利益は決算後に当期分として納税義務が発生しますからね。
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28
匿名さん
シティの住民です。こっちは2重サッシで、うるさいとか感じませんよ。
慣れなのか何なのか知らないが、電車が通ることさえ意識しなくなってしまいました。
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29
匿名さん
>>27
天下の三井もそんな小細工を弄しないといけないなんて
やはり厳しい時代ですね。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
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32
匿名さん
>>10
どうでもいいけど
セニョールはイタリア語
シルブプレはフランス語
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34
匿名さん
暴走族は不快だけど、↑のような書き方はバイク乗りとしてはもっと不快
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35
匿名さん
東京機械横の綱島海道拡張用地にブルーシートが張られている原因がああいうことだったとは…
景気が回復しても跡地の回復は相当遅れそうですね。MSTの南側眺望が当面遮られないことになる反面、
東京機械の青い屋根をしばらくの間は見続けることになるのでしょうか。
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36
匿名さん
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37
匿名さん
高層マンションに住んでいて一番気になるのは、バイクとトラックの音。
もっと騒音規制を強化してほしいよ。
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38
周辺住民さん
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39
匿名さん
珍走団って前に形を変えて復活傾向って最近ニュースでみました。
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40
周辺住民さん
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41
匿名さん
東京機械に関する新しいネタはないのかな…
あそこはぜひ早めに何とかして欲しい。
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42
ご近所さん
東京機械は5月に入っても操業してますね。
いつ引っ越すのだろう?
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43
匿名さん
恐らくに延期じゃないでしょうか。
もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用しようとした類なので。
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44
匿名さん
恐らく当面延期じゃないでしょう。
もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用する計画だったと思います。
今は売り時ではありませんし、資産活用とはいっっても資金計画が立たないでしょう。
川崎市が低金利で融資するのが良いですが、財政が悪化するので
他地区の住民やら議員から反発あるでしょう。
今でも武蔵小杉への集中的な税投入に対して
市の北部などからは批判的な意見もありますので。
お金をかけずに開発を進めるために、市が特例として超緩和的な容積率を認めるか、
時限的な減税措置を設けるのが現実的かと思います。
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45
匿名さん
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46
匿名さん
延期するとは聞いた気はするけど、東京機械から正式な発表はあったのかしらん。
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47
通りすがり
べつに東京機械が残ってもいいんじゃないの。
マンション住民の方が後に来たor来る訳だし。
東京機械の法人税や事業税も川崎市にとって貴重な税収ですよ。
東京で働き、東京で買い物してゼニを東京に落とす住民が増えるより
地元の雇用維持や産業発展の方が大事だと思います。
東京機械、ガンバレ!!!
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48
近所をよく知る人
東京機械が足元見てきたらしく、川崎市との買収話が物別れになってるらしいよ。再度行うようだけど。あと急激な人口流入で、公共施設(特に学校とか)が追いつかないらしく、新規マンションにもストップが掛かってるみたい。
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49
匿名さん
もう、ストップ!ストップ!
これ以上の人口増加はいいでしょ。
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50
匿名さん
駅前のロータリーと商業施設だけできれば、これ以上高層マンションはいらないかも。
そうすれば、いまある5本の資産価値も下がりにくいだろうし。
だけど、婦人会館と東京機械の薄汚い建物と狭い歩道はなんとかしてほしい。
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51
匿名さん
東京機械はずっとあのままが希望です。
移転なんかせず、頑張って下さい。
応援しています。
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52
匿名さん
すくなくともあの工場は無くなって欲しい(というより、その計画だったはずだし)
マンションはいらない。
48へ
川崎市の買収が必要なの?よく分からないので教えて~
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53
匿名さん
新手のアラシ出現?再開発地区以外の住民か、MST南側の住民のどちらかとみた。
治安を改善するためにも、再開発の継続は必要。
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54
旧住民かつ新住民
治安の改善?
もともと治安はそう悪くない
再開発地で悪化しているとしたら、そりゃ新築マンションのせいとしか考えられんぞ…
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55
匿名さん
治安というよりやはり浮浪者でしょ。
パーク近辺に出没してる。
誰かマンション少なければ資産価値云々って言ってるけど、
街の魅力も大事。
これからの再開発物件は、
商住一体が多いから街の利便性が向上する。
資産価値は街の魅力と利便性。
何棟建とうが街が魅力的で住みたい需要を保てれば、
資産価値はある水準は保てる。
幸いどれも駅近の再開発だから、
どれもある程度売りやすいんじゃないかな。
ただ自分はナイスの物件買おうとは思わないけど。
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56
匿名さん
永住予定なので資産価値とか気にならない。
景観が悪くなる高層マンションや、
渋滞が発生したり、ゴミをポイ捨てしたりする人が集まる商業施設なんかいらない。
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57
匿名さん
なんだかんだ言ってもマンションも商業施設もできますよ。
最後は容積率と高さ制限の大幅緩和で落ち着くでしょう。
パークシティは日本一階数の高いマンションですが、
日本一高さが高いマンションができるかも知れません。
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58
匿名さん
タワマンで景観がどうなんていうのは、
買えないやつのひがみだろ。
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59
匿名さん
パークシティはすぐに高さ(階数?)で抜かれます。
日本一の称号もまもなく消えます。
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60
匿名さん
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61
先住民
景観悪いわ! 家のベランダから子供とわずかな星見てたのが、タワマンのおかげで空が狭くなって、やたら明るくなった。タワマン住民さんたちは、景観・眺望サイコーって、大騒ぎだけどね。ま、うちもお金ないわけじゃありませんが、たまに書き込んでるあまりにもおめでたい人見てると、地元民がわざわざあそこの住民になりたいとは、正直思いませんな。。。
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62
住民
東京機械さんに恨みはないが、あれだけ居住区が増えて、周りがきれいに整備されてきちゃったら、工場は、駅前の立地から引っ越すのが潔さってもんでしょうな。企業は地域住民との共存、共栄の時代だから、あの状態のまま、あそこにこの先居座るのは不可能でしょう。時間の問題です。住民ってのは、あとから引っ越して来ようが、どうだろうが、目障りなモノには文句を言うもの。そしてそれが何故かまかり通ってしまう。
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63
匿名さん
あとから引っ越してきて何言ってるんだろう
自己中心的な考えに呆れますね
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64
匿名さん
駅前一等地にまずマンションを作ったのが失敗でした。
でも後から来て、工場はどけだ、戸建はどけだ、
自分のことしか考えない市民が増えたのはもっと失敗でした。
これからの川崎市政は大変だ。
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65
匿名さん
昔から住んでいるか、後から引っ越して来たかに関係なく、
社会全体に自分さえよければ良いという自己中な人間が増えただけでしょ。
後から引っ越してきた人を一方的に悪く言うのはやめてほしい。
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66
匿名さん
自己中なのはどっちだろうか?
できたものを買ってそれに満足する新参か、
そんなできたものと新参を目障りという古株か?
新参は街の魅力のさらなる向上を願って意見する、
古株はかやの外だから前向きに考えられない。
街の人々のマナーへの指摘しかり。
古株は常にこんなもの。
今の新参も古株になるとき、
きっと同じことを言う。
住民も会社も、つまりは社会なんて新旧の相克だらけ。
気にしないのが一番。
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67
マンション住人
東京機械のあの昭和の高度成長してきた日本の香りがする空間、個人的には残って欲しいです。別に排ガス、騒音がひどい訳じゃないから
いいじゃないですか。
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68
匿名さん
新参者よ。
マンションなんて妥協の産物を買っておいて、偉そうに語っちゃダメですよ。
タワマンは、30年後にはスラムタワーですよ。
まぁ街を歩いてごらんなさい。
1億程度じゃ買えない戸建てがゴロゴロしてますから。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
>>東京機械のあの昭和の高度成長してきた日本の香りがする空間、個人的には残って欲しいです。
あっ、年老いた母と同じことを言われてますね。
タワマンの窓から東京機械を見て、頑張ってた昔を思い出して懐かしそうにしてました。
「この景色好きだわぁ。。再開発しないでこのまま残ってくれてもいいわぁ」ってね。
必死に頑張ってくれてたもんな、あの頃。
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71
匿名さん
川崎区の大工場群、そして幸区、中原区、高津区の中小・零細企業群が、
日本の高度成長を支え、川崎市の豊かな税収に貢献してきましたね。
懐かしい昭和の高度成長。いま振り返ってもいまの中国どころでなく、
世界でも例をみない奇跡の成長でした。
日本の先進国仲間入りに大きく貢献した川崎市の歴史として、
東京機械跡地などに象徴的なオブジェを造ったらいいかもです。
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72
匿名さん
確かになんでもかんでも
再開発して新しい建物にすればいいってもんじゃないですよね。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
工場はそのままでもいいですけど、あの塀だけはなんとかして欲しいです。
どう見ても傾いているし、地震で倒壊しそうで怖いです。
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75
周辺住民さん
>>61
お金持ってって、景観が悪くなって文句言ってるんだったら、どっか引っ越せばいいじゃん。自由なんだから。それとも、星が見えなくなったって住民運動起こすつもり?
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76
匿名さん
パークシティより高層のマンションって、いつどこに出来るんですか?
60階以上のマンション、着工してる話、全く聞きませんが。
今すぐ着工しても、2~3年は掛かるし、少なくとも5年位は抜かれないんじゃないですか?
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77
匿名さん
高層マンションの日本一は大阪の北浜タワーですよ。
54階で高さ209メートルです。
階数だけならパークシティが日本一ですが。
ただ、高層マンションでも低層階に住んでたら意味ありませんが。
むしろ高層タワマンなので管理費や修繕費用が割高です。
もちろん承知で購入してると思いますが。
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78
匿名さん
>ただ、高層マンションでも低層階に住んでたら意味ありませんが。
むむ。あなたはタワマンの良さがなんたるかをわかってない。
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79
匿名さん
高層も低層も住めば変わりないです。高層階の景色も慣れれば感動なし。低層の人は展望室に行けばいいだけ。管理費も部屋によって違う。何もわからない人は墓穴ほるね。
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80
匿名さん
管理費は専有面積で計算されるから、高層階でも低層階でも同条件。
タワマンならではの高い管理費や修繕費を低層階も同条件で負担している。
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81
匿名さん
そろそろ1年経ちますが、全然飽きませんよ。
朝、カーテンを開けて西側の富士山がくっきり見えるととても気持ち良いです。
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82
匿名さん
高層マンションから見る自然現象は、常に変化しているので、見飽きる事はありません。
冬の天気の良い日は、パークシティから長野県や新潟県の雪山まで見る事が出来、天気の悪い日には眼下を流れる雲が見え、雷の時は稲妻が縦だけでなく、横にも走るのが見えます。
先ほどは虹が二重にかかっているのが見え、大感激です。
ちょっと無理したけど超高層階にして良かったです。通常では見る事のできない大パノラマを手に入れる事が出来ました。
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83
匿名
そうですね!
飽きませんね。慣れはしますが。
感動はしませんが、快適さに慣れてしまったので、もうこの開放感を手放せません。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
>>84
>>そんなことどうでもいいから小杉について語ろうよ
そうだな。
でも、俺にも言わせてくれ。
武蔵小杉のような利便性の良い駅前で、かつ、周囲の空間や植栽などそれなりのレベルの新築物件は、該当時期だけでみればごく限られてるのだよ。でも、高層階に住むのは嫌だという自分には、ここの低層階が条件にぴったりなのですよ。
こんな理由でタワマンを買う人がいることも忘れずにね。
ちなみに眺望の価値観はひとそれぞれですから。一度見ればどうでもいい人、毎日見ても飽きない人。
うちの嫁は眺望に興味無く、目の前の緑を見てる方がいいらしい。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
地に足をついた生活をと、低層階を購入したつもりだが2桁の階。
外を見ながら「ここ全然低層じゃねーし!」って自分ツッコミをする日々。
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90
匿名さん
結論としては、やっぱ戸建てが一番ということでいいんですね。
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91
匿名さん
眺望がなくて良く緑が目の前に欲しいなら、なんでタワーマンションにしたんでしょうね?
そういう人は、やはり平屋の戸建が、いいでしょうね。
ただし、うちも戸建で緑は多いですが、植木の剪定に毎年何十万も、かかってしまいます。
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92
匿名さん
戸建てでパークシティと同じ立地で同じ価格ならもちろん戸建てがいい。
駅から遠いのが嫌なだけ。緑とか眺望なんてどうでもよかった。
この便利な駅の駅前に住みたかっただけ。大満足です。
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94
匿名さん
84ですが、
”駅前立地が条件”と書いたのに何故に”緑”のところだけ抜き出して、なら戸建の方がいいとかわけのわからん書き込みになるのでしょうか??
人の文章はちゃんと読みましょう。
もちろん、同じ環境が戸建で手に入るなら戸建でも良かったのですよ。
でも、便利な駅の駅周辺の用途地域は商業地域などに指定されているので、戸建では避けたい環境です!
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95
匿名さん
>>94
だとしたら、ここじゃなくて日吉の駅近の戸建でしてもよかったんじゃ?
武蔵小杉のタワマン程のマンションを買えるなら、日吉本町1丁目(徒歩5分以内)の物件いけたんじゃないかと。
便利で緑もあるよ
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96
匿名さん
日吉は環境はいいけれど、東急だけで用が足りる人にとっては十分なのでしょうが
東京方面に出る人にとってはそんなに便利な駅じゃない。
将来的に新横浜-相鉄方面につながったとしても、結局のところ使える路線は東急だけ、
現在の東急沿線住民にはあまり恩恵はない。むしろ目黒線始発駅じゃなくなる、混雑UPのデメリットが・・・・
じきに品川-東京駅直通になる小杉と比べてしまうと不便だよ。ゼータクなんだろけど
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97
小杉在住
将来性はともかく、現状では小杉より日吉のほうが『住環境』は数段上かなあ。
交通利便性もいうほどの格差はないかも。
小杉在住ですが、それぞれ利点あるので総合的にはいい勝負だと自分は思います。
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98
物件比較中さん
96さん
交通利便性を考えると下記の事項にも留意する必要があります。
武蔵小杉のタワマン:①自分の部屋からエントランスまでエレベータで数分かかる。したがって
駅までの所要時間にこの数分を足さないとならない。
②横須賀線は本数が少ない上、都心の駅(新橋、東京、新日本橋、馬喰町)は
地下4階にホームがあり、乗り換えには数分かかる。
日吉の戸建て :自宅から駅までの所要時間に掛値なし。
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99
匿名さん
先に書き込みをした武蔵小杉駅前タワマンの低層階を購入したものです。
東横線の都内側から戸建から移りました。
東横線は子供のころから縁があり、渋谷から亡き桜木町駅までのほぼ各駅について
よ~く知っています。日吉駅も学校があったり親戚が住んでたりで子供の
ころからよく知っています。
玄関から駅までの時間が日吉戸建と同じだとしても、ぜんぜん違うのです。
足の悪い人や老人のことを考えてみてください。
小杉タワマンは、エレベータを待って駅までのフラットな広い歩道をいくだけです。
下にはスーパーも病院もあります。
それに対して日吉戸建だとどうでしょうか??
私も元気だったら日吉戸建にします。(でも、元気だったら別の駅の戸建にしますが)。
日吉の駅近新築マンションは問題外でした。
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100
物件比較中さん
じゃあ
武蔵小杉の駅近戸建てが一番ということかな。
川崎駅西口駅近にはマンションと戸建てが混在していますが。
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