物件比較中さん
[更新日時] 2010-11-17 15:35:35
シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分 総武線 「本八幡」駅 徒歩22分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分 総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス) 総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
216戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年07月上旬 入居可能時期:2011年08月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]株式会社室町クリエイト [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ市川口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
バスでどのくらい時間がかかるかはわかりませんが、この物件から本八幡までの道路を自転車で通勤するのは危険です。道路が狭いのに交通量がとても多くて、歩道も整備されているとは言い難く、自転車ではとても走りにくい道路です。お子さんや奥さんにはお勧めできません。
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42
ご近所さん
昭和学院のバス停から乗って、八幡4丁目までは比較的スムーズですが、
八幡4丁目以降は動きません。
私は、八幡4丁目から降りて本八幡まで歩いたりします。
(徒歩10分くらいの距離をバスに乗るのは無駄と思いながら…)
八幡4丁目から歩いていると、3台くらいバスを追い抜きます。
朝7:30にバスに乗ると30分くらいかかるのではないでしょうか。
歩いて行かれる方が断然早いですよ。
上の人も書かれていますが、自転車はかなり危険です。
自転車の列がすごいので、止まったら衝突しそうな勢いです。
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43
匿名
>>39
>京成八幡は開かずの踏切と呼ばれているようですが
正確には京成が開かずの踏切ではないんです。その先に14号とぶつかる交差点があるのでそこで右折まち(東京方向)の渋滞になりがちです。
なので、バス通り以外も14号とぶつかる交差点は渋滞します。
また、自転車の問題も八幡はかなり深刻でTVなどでも時おり特集される程です。
因みに八幡周辺の駐輪場は壊滅的です。金額もかなり高いので一度市川市に確認されることをオススメします。
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44
匿名さん
自転車ねぇ。。。。
一度、通勤通学時間帯に、八幡小の校門の前に立って、その道路で何が起こってるか見てみるといいよ。
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45
近所をよく知る人
この場所で80㎡、3400万は割高。
山の手って、ここは宮久保の山の下です。低い場所です。
昔は、真間川よく氾濫したんです。
だから桜が切られて、治水されたんです。
そもそも徒歩19分とありますが、とても歩けない。
朝の通勤バスも使い物にならない。
自転車になるが、駅近くの駐輪時間入れるまで15分、更に乗るまで5分は
かかる。
44さんの言うとおり、ここからは、八幡小の道しか近い道がなく
朝は流れに乗れないと危ない。
駅前は現在開発中で、駐輪場にとめないと、平田あたりの待機所に
すぐ持って行かれます。
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46
いつか買いたいさん
確かに本八幡の駐輪場はちょっと・・・。
何度か、自転車が壊されてた事がありました(泣)
もっと整備・管理徹底されることを願います。
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47
匿名さん
つまるところ、ここを買う人は
松戸方面へ車通勤する人向けということですかね。
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48
匿名さん
まさにそんな感じだね。
八幡方面に出るのは用事のあるときだけに限るなら大丈夫ですね。
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49
匿名
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50
匿名さん
興味があって、ここの掲示板をみてるけど
売れるかなぁ
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51
匿名
この類の掲示板極端だから、即完売とかじゃないと売れてるって言われないから(さかき信者がウジャウジャ)そう言う意味では売れないかもね。
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52
匿名さん
えっ、だって今までは完成品見せないで売るのが当たり前だったじゃん。実際のところ
竣工のだいぶ前に完売していたし。
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53
購入検討中、市川在住
現地も見に行ってきました。確かに本八幡の駅へ歩いて出るのはしんどいかも。但し自転車使えば、市川駅も本八幡駅もそしてバスを使えば東松戸駅も使えるんで良いんじゃないかと思いました。真間川べりで散歩には最高かも。AND 商店街は中華あり和菓子あり、内科もありで結構便利かと! そうそう、東側が広い駐車場になってたので、もしかして将来、隣にマンションたつのかなあ。
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54
匿名さん
駅から遠過ぎてマンションとしてはどうなんでしょうかね。
長谷工は上質感を強調してますが、現地はとても庶民的なエリアです。真間や菅野とは全然違います。近辺の真間川沿いにも高級住宅地などありません。
八幡まではバスでおおむね30分、自転車なら駐輪場の出し入れを考慮して20分と考えれば宜しいのではないでしょうか。歩くと電車に乗るまではまあ30分でしょうね。
しかしこの立地で何故山手と言えるのか本当に謎です…。どちらかというと曽谷や下貝塚と同じエリアですね。しかも宮久保なら場所によっては3000万も出せば一戸建てが買えますよ…。
あと三中はイメージは最悪ですが最近は落ち着いています。百合台もただの田舎ののんびりした学校です。
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55
匿名
>>54
八幡住民ですが54のレスで概ね全てokだと思います。全てにおいて間違いはありません。
多少ネガティブに聞こえますが、この地区は市内ではその様なイメージで捉えられてます。
ただ久々にこのサイズの分譲なので市民として成功を祈ってます。
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56
匿名さん
いくら“物は言い様”と言ってもこの物件に市川山手ってのはすごいね(笑)。
ここは住所は市川市だし距離的にも本八幡が最寄り駅になるが、北総線秋山または
東松戸に出る方が時間的はかからないと思う。私なら通勤アクセスはそちらを選びますね。
通勤が車の人なら14号線に出るのは可能、自転車は駅前自転車置き場が取れればOKだが
これがなかなか難しいのはどなたかの書き込みの通り。
この物件の売りは絶対的な値段の安さでしょ、それでも割高だけど。
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57
匿名さん
ということは引きこもり君のお住まいでいいんですか。
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58
匿名さん
市川や本八幡にもっと近い物件ですら駅遠が問題と言われているのに
この物件がno problemというのは理解できません。
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59
匿名
こちらの物件は間取りも価格も気に入って購入を検討していましたが、実際に現地付近を見たり、口コミを拝見して購入は見送ることにしました。
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60
周辺住民さん
生活に駅を使わない人が住むならいいんじゃないでしょうか?近くにスーパーもあるし学校もあるし。一言で言えば、陸の孤島かしら。資産価値を見い出せない気がします。
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61
物件比較中さん
資料請求したところ、販売会社の方からモデルルームへの案内の電話を頂いています。
価格はそこそこ魅力ですが、環境等に一抹の不安はありますので積極的に買おう!とは
思ってません。たぶん購入はしないでしょう。
とりあえずモデルルームには行ってこようと思っています。ちなみに9月ですけれどね。
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62
匿名さん
「陸の孤島」と言われれば、そんなかんじですね。
でも、駅までのバス便が苦にならないなら、いいと思うんですよね。
徒歩圏に、スーパーや病院もあるしね。
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63
匿名はん
この間、宮久保坂下方面のバス停に並んでいたら、本八幡駅で民主党の鈴木しんじが街頭演説をしていた。聞くところによると、9月12日の千葉県議会議員補欠選挙(市川市選挙区)出馬表明らしいが、この人の掲げる“メトロと都営の統合は千葉県民にとってもプラス”とは果たして信じていいのだろうか・・・千葉県でありながら“都営地下鉄があと20年位で負債を完済できる”なんて言っててもこれはあくまで東京都の話ではと思う。
それよりも北総線のあの異常な運賃設定をなんとかしてくれたらいいなあー
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64
匿名さん
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65
匿名さん
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66
匿名さん
初めてこのスレに来ました。駅から・・・結構ありますね。近隣の方の引越し対象になったりもしそうですね。
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67
64
>>65
いや、単なる質問にそう切り返されても...
JALとJASの統合でどうなったかを考えたりすると、異なる規格のものを一つの企業で
取り扱うのは無駄が多いし、いろいろ難しいのではと思ったまでです。
乗り入れだって難しいし。
書類上の統合は簡単なんでしょうが、問題はその先でしょ。
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68
匿名さん
乗り入れって新たに線路敷く気ですか?
経営統合したって都営・営団の相互乗り入れなんて容易には実現しませんよ。
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69
64
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70
匿名さん
移動の必要がない生活なら子供も大人も問題なさそうだね。駅周辺はいろいろ揃ってるみたいだし。駅から電車に乗って遠くの会社に通勤するお父さんはちょっと大変そうだけど(汗)
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71
サラリーマンさん
地下鉄初のFGT採用ッ!
副都心線から三田線に乗り入れッ!
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72
匿名さん
本八幡までの道は渋滞が多く、バスで30分かかる事もあり、自転車も危ない
悪路なんですね。ここの書き込みで初めて知りました。
駐車場、自転車置き場共に100%であるにも関わらず、実際は使えないとは
なかなか厳しいですねぇ。
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73
匿名さん
住まいだけで生活が完結する訳ではないってことですよ。
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74
匿名さん
天気が良ければ健康増進のために20分位なら歩けるけど、このように暑かったり大雨だとホント滅入るね。
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75
匿名さん
八幡、菅野のはずれ辺りに住むって感じにはなりませんよ。
都営新宿線が東松戸まで延伸すればこの辺りに駅が1つできるんじゃない?
いつになるかわからないけど。
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76
匿名さん
自転車通勤の話題がよく出てましたが、バイク通勤はどうなんでしょうか?
駐輪場がなければバイクも難しいんですかね。
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77
匿名さん
>>75 都営地下鉄伸延の千葉県営鉄道北千葉線は2000年に事業廃止が正式に届けられています。当初の計画では旧大野中央病院付近に東菅野駅が計画されており、武蔵野線との交差は南大野付近の予定でした。仮に事業者が第三セクターとなり現実的になってもこの物件からはどう考えても本八幡の方が近いです。
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78
77
つまり、距離的に一番近い駅はどう転んでも本八幡なんですね。
バス便30分物件ということか...
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79
匿名さん
朝6:00~6:30のバスに乗車して出勤すればほぼ定時運行なので問題は解決する。以上。
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80
匿名さん
>79
その通り。毎日6:30までに自宅を出るのが問題ない人はこの物件の
よさを享受できますよ。
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81
匿名さん
都内に近いのが売り?なのに
意味ねー笑
都内買ったほうがよくね?
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82
物件比較中さん
都心で買えないからここなんじゃねぇ~の?
いろんな価値観があっていいじゃん。
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83
匿名
自分は投機目的で有りなのでは?と考えます。周辺のことはよくわかりませんが、モデルルーム見学の際に見てみます。明らかに一千万ベースで安いので…最近周辺物件が売れ残っているので、絶対売り切る気迫を感じます。
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84
匿名さん
このあたりの戸建ての価格みてみては?
投資には向かない気がするけどねー。
投資目的なら駅前にできるタワマン狙ったら?
今、本八幡にあるタワマンの最上階は投資らしいけど、
賃料かなりいいよ。
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85
マンション住民さん
この立地で投機目的とは、大胆かつ常識破りですね。せいぜい頑張ってくださいね。
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86
匿名
>>83
正気ですか?本気なら確実に負けます。
というか、釣られたのかな。
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88
匿名さん
>81>82
都内勤務ばかりでもないでしょうに。
千葉方面に職場がある、第2の人生、、。
検討者には色んな人がいると思いますがねぇ。
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89
匿名さん
私、千葉まで車通勤しています。
国府台、真間、菅野、八幡などはありだと思いますが、
千葉方面勤務の方があえてこの辺りに住むメリットは何ですか?
通勤のこと考えるなら、北総線東松戸近辺か、京成線の
もっと千葉寄りの駅に近いところの方がよほど便利だと思いますが。
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90
匿名さん
このシャリエ市川っていう物件、駅から離れていて遠いなあって最初思ったけど、何気に物件の周りは、学校、スーパー、病院、郵便局とか、どれも近くて「もしかしてなかなかいい立地?」って今は思ってる。駅から離れると何も無くなっちゃう地域もあるけど、市川は広がりがあるんだね。
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