物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
361戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(建築基準法上は、地上5階地下1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判
-
861
周辺住民さん
バス、全くもって不要。
シルフィーノが完売してしばらくしたら本数減るといいなぁ
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
862
周辺住民さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
863
近所をよく知る人
でもお年寄りは結構乗ってますよ。まあ美しの森周辺の人まで乗りますからねえ。
-
864
買い換え検討中
-
865
契約済みさん
営業さんによると、バスはシルフィーノというよりも奥のマンションの需要が多いのではないかという話でした。
マンションはたくさんあるのに、たまプラ〜犬蔵交差点方面のバスはないですものね。
レストアに行かれる方もいらっしゃるでしょう。学会の会館ができれば利用者は更に増えるのではないでしょうか。
私も今は若くて必要を感じませんが、何十年先のことはわかりませんし、もしもの時にバス便があるのは心強いです。
-
866
周辺住民さん
学会用にバス便が作られたわけですね。
遅いですが政治的色合いが見えてきました。
この地にマンションを購入しなければよかったです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
867
近所をよく知る人
-
868
契約済みさん
本当ですね。
バス便ひとつ作るのに政治的な力が関係するとは到底思いません。
-
869
匿名さん
学会はもはや与党ではないですし、そんなに政治力も持っていないでしょう。
普通の宗教なんだから、目くじらたてることでもありません。
-
870
匿名さん
というか、バス便不要とここで言うことでもないと思います。
バス利用者ゼロならまだしも、時間問わず利用されていますし。
-
-
871
周辺住民さん
バス便は美しの森住民さんメインだと思いますが、そのためだけではないと思います。
-
872
購入検討中さん
>>14,15,18,31,58,89,92,94,98,129,130
さんざん「バス欲しい」と言いながら、いざバスが通ったらこの有様。
皆さん、無自覚かつ無責任ですね。
-
873
周辺住民さん
-
874
匿名さん
-
875
周辺住民さん
様々なニーズが見込めたからこそバスが通ったんでしょ。。。
でも、ミニバスで充分なところが何故か大型バス
運賃は210円。そして、無駄に多い便数。
微妙です。
-
876
匿名
ミニバスって結構あるものなのでしょうか。確かにミニバスで料金が安ければもっと気軽に乗るかなとは思いますね。ただ、横浜市と川崎市にまたがっていることなど、なにかミニバスではなく通常のバスにした理由があるのかなとは思います。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
877
近隣さん
875さん
全くもって同感です。
無駄に多い便数、シルフィーノを完売する為に多くしているようにさえ思われます。
微妙ですね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
878
匿名さん
ミニバスって赤字を市町村が補てんするコミュニティバスでしょ。
吉祥寺のムーバスや杉並のすぎ丸とかが有名ね。
大型バスが走るということは事業採算に乗ると、東急や役所が判断したってことじゃないかな?
-
879
周辺住民さん
今更できちゃったものを言い合ったって仕方ないじゃないですか。
-
880
匿名さん
>876
ミニバスってコミュニティバスのことかな?
赤字を自治体が補てんするケースが多いので
普通の値段。210円とか。。
放射状に走る鉄道を補完するために
東京都内では多いね。
-
881
周辺住民さん
ミニバスで充分だったのに、、てのは
東京都武蔵野市の「ムーバス」みたいな感じだったら良かったのにねー。という事です。
ちなみに、
自治体が費用を支出するため、運賃は通常の路線バスより安価で、
100円程度の均一運賃であることが多いです。
でも、そうなったらそうなったで、激混みになっちゃうかもしれないけど。
ともかく現時点では全く採算に合っていないのは一目瞭然ですね…。
シルフィーノ出来てしばらくしたらバス便数は減るんだろうなぁ。
-
882
匿名さん
ミニバスは道が狭いからだよ
自慢の広い道があるから大型バスなんだよ
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
883
買い換え検討中
ミニバスなんて、どこかの駅から遠いマンションが自前でやっているバスみたいです。 通常の路線バスでOKでは。
シルフィーノが出来たら、雨の日や寒い日はミニバスでは乗り切れない人が出そうです。
-
884
ご近所さん
路線バスでも構わないけど、
本数は減らして欲しい。
せめて今の半分くらいになって欲しい。
うるさいから。
ま、いずれ減るとは思うけど。
-
885
周辺住民さん
-
-
886
周辺住民さん
894さん
同感です。
たぶん、シルフィーノ完売してしばらくしたら減るんでしょうね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
887
匿名さん
-
888
匿名さん
バスに反対のみなさま お若いのでしょうからまだ お分かりにならないかもしれませんが、
中高年になると 腰がちょっと悪くなってきたりどうしても距離がつらい日々があります。
重い買い物袋を下げて 15分とか歩くのはなかなかつらいんです。
そうならないうちに引越しされるのかしら?
ついつい車を使ってしまいますが、一人一人が車を出すより環境には良いのではないですか。
環境悪化を理由に反対なさっている方がたは、まさかご家族が車を使っては居られないですよね?
-
889
匿名さん
正直 この程度の距離はバスは不要。
環境と健康を考えたら歩くべき
それも面倒なら都内に住むべき
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
890
匿名さん
自分もこの距離なら歩くけど、雨の日や荷物が多いときはバスに乗りたいときもあります。
-
891
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
892
周辺住民さん
バス乗ると楽だね。100円だったら若しくは通勤費が出るなら乗るなぁ。
-
893
匿名さん
100円バスはコミュニティバスで自治体がらみ。
川崎と横浜が入り組んだここでは無理だと思う。
坂はあっても距離は短いので会社から交通費は出にくい。
だけど。
東急は最初は高値で売って、後で撤退という負けパターンが多い。
いっそ100円ミニバス15分おきで勝負しても良かったかも。
-
894
近隣さん
昼の便数減らして、夜遅い時間を増やせば、もっと利用価値の高いものになるのにね・・・。東急バスさん時刻表の再検討お願いします!
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
895
匿名さん
-
-
896
物件比較中さん
徒歩15分の物件かぁ。溜息が出ますね。
マジメな話、マンションとしての価値を見つけにくいですね。
-
897
匿名さん
普段とラッシュ時で所要時間が5割増しの電車。。。
郊外で坂ありの徒歩12分。。
レールが露出したピクチャレール!
ハイサッシでも無い。。。
値段のもっと安い都内物件と比べてもため息でるよ。
-
898
ご近所さん
現時点では利用者が少なすぎて「混んでて乗れない」なんて事はまずありえない。
雨の日や荷物が多いときだけ利用したいという人がほとんど。
それよりも便数が必要以上に多く、騒音などのデメリットの方が大きいです。
ごく少数の
「バスが減らされないようにいっぱい使う」派の人は
各自、自家用車を使えばいいと思います。
利用者の少ないバスが無駄に運行され続けるよりも
便数が減る方がよっぽど環境にやさしいですよ。
-
899
ご近所さん
ほんとですね。
必要以上に便数が多く、採算が取れていないのは明らかですよね。
騒音で環境を悪くして、マンションの価値を下げているだけですね。
2、30分に1本くらいでいいくらいですよね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
900
周辺住民さん
歩くのがツライのは歳のせいではなく
皮下脂肪が多いか、もしくは日頃の運動不足が原因だと思います。
-
901
匿名はん
路線バスの話題がにぎやかですね。
私も、採算取れるのかな?と思っていましたが、
案外、この路線は効率が良い気がしてきました。
つまり乗車率が多少悪くてもペイするのではと。
詳しく現地を見ていませんが、この路線に投入されている
バスは1台だけですよね。一番頻度が高い時間でも8分おきで、
これは、循環バスが休憩無しでぐるぐる回っている状態ですね。
平日の朝と夕方の2、3時間がこれにあたります。
バスは1台とすれば、運転手さんも午前、午後の2人、土日
も考えると、ならせば、2.5人ですむでしょう。
もう一つのポイントは、この路線は一周しても2.5km程度
と短いことです。燃費の悪いバスといえど、リッター当たり
2km~3km走るそうです。たった5分程度のバス路線に
210円も払ってくれるお客さんは、たいそう貴重です。
以上を考えると、いまの頻度は決して採算を悪くするものでは
ないでしょう。逆に言えば、頻度を減らしても採算は変わらない
と思います。
-
902
匿名はん
901です。少し計算してみました。
まず、月当たりのコストです。
1)人件費(運転手)
2.5人とします。
給与以外に社会保険や退職金引当金なども会社には
コストとして見なければなりません。60万円/人月
とすると、¥150万円/月となります。
2)設備償却費
バスの購入価格を2千万円とします。
定額法で5年償却とすると、年間の償却費用は、
\20,000,000×90%×0.2=\3,600,000
よって、30万円/月となります。
3)燃料費
一便あたり、1リットルの消費とします。
平日:76便=76リットル
休日:68便=68リットル
月当たりにすると、2,200リットル、
軽油を¥100/リットルとして、22万円/月です。
4)機器整備費、管理費など
上記1)~3)の合計の15%とします。
約30万円です。
以上から、ひと月のコストは、約230万円となります。
さて、
平日平均6人/便として、456人/日
休日平均4人/便として、272人/日
よって、ひと月では、456×20+272×10=11,840
収入は、210円×11,840=2,486,400円
この程度で儲かる計算になるのですが、どんなもんですかね。
やはりコストに影響の大きい人件費が鍵ですね。
-
903
匿名
バスのことばかりでマンションのことがあまり書かれていないのですがここは売れているのでしょうか。
あまりマンション自体には興味ない人が多いのかな。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
904
匿名さん
902さんすごい。でも、バスの運転手って意外と収入が多いから人月60万は少ないと思う。
-
905
匿名はん
-
-
906
匿名
営業の方が
1年程でなくなる可能性があり、長く続かないのではとおっしゃっていました。
まぁ、自分を含めこの立地を好んで買う人は基本的に車移動ですから
バスとか特にいらないんですよね・・・。
-
907
匿名さん
マンション売り込みのためにバスを走らせることが出来るのが、良くも悪くも東急らしさなのでしょうね。それよりも川崎市と連携して美しの森公園や街路樹などエリア全体の環境を向上させることや魅力的な商業施設の誘致などにエネルギーを注いで欲しい。
-
908
匿名さん
美しの森プロジェクトも解散したことだし、これ以上の発展は個別になると思います。
また、既に開発が終了している地域に川崎市が関与することもないでしょうね。。。
シルフィーノ東棟の南側(創価施設の横)は何ができるのかまだ不明なのかな?
-
909
周辺住民さん
バス、無くなる可能性があるんですね。
できれば1時間に1本くらいは残っていて欲しいけど…。
もうこれ以上は特になにもしなくていいと思います。
このあたり一帯は住宅地なので商業施設は出来ないですし。
創価施設横は生産緑地じゃなかったですか?
-
910
匿名さん
907です。商業施設ではなく「店舗」と書くべきでしたね。焼き肉や紳士服だけでは寂しいですので。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件