横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

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ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 1024 匿名はん

    1022です。

    WHOの調査結果のくだりについては、
    1013のリンク先に記載されていたデータから抜粋しました。

    「信頼性に疑問あり」って、そう思いたい、願望でしょ?
    根拠がないのはアナタの方でしょ。

    購入してしまうと、ネガティブな話題は受け付けたくないようですね。
    1023さんのように感情的になる人もいらっしゃるようで。ヤレヤレ…。

    妬みと思いたければどうぞご自由に。
    ちなみに私はマンション既に購入してます。

  2. 1025 周辺住民さん

    電柱なんて日本に山ほどあるよ。

    その程度でネガティブになるのかね。

    どちらかというと地震でトランスが落ちてくる方が怖い。

  3. 1026 購入検討中さん

    ↑論点ズレすぎ。

  4. 1027 入居予定さん

    この物件、エコポイント対象になるのでしょうか!?

  5. 1028 匿名さん

    住宅版エコポイントは来年に着工する物件が対象ではなかったでしょうか?

  6. 1029 サラリーマンさん

    たしかに、トランスや高圧線のことは十分な検討が必要かと思いますが、第三者がここで声高に騒いだところでどんなメリットがあるのでしょうね。
    上記を読んでいると、単なる注意喚起とは思えず、むしろ嫌がらせのように感じるのですが。

  7. 1030 匿名さん

    美しの森はマンション建てるために計画的に開発した地域なのに、居住するのに望ましくない施設をそのままにしておくのに問題があったのではないでしょうか?何でここだけ電線が張り巡らされているの?って不思議に思いました。

  8. 1031 匿名さん

    電線が地中に埋めてないと実にすっきりしない 貧乏臭い景観になっていて残念でしたが、この地域にマンションを既に買ってしまいました。電線以外に気に入る面が多くあって。

    同じ川崎市内でも地中に埋設のところはあり、羨ましいことです。
    日本の多くの場所がむき出しの電線で、それだけで相当景観が悪くなっていると思います。

    張り巡らされた電線から更に引き込んだような本当に複雑怪奇で見苦しい電線の場所も もっとあります。
    美しの森なんか、地域整備の段階で始めからやればどうにでもなるものなのに、そういうことにコストをかけない愚かな都市計画しかできないんですね。
    がっかりですよ~

    何年かして電線埋設工事をやり直しているところを見かけたりしますが、その方が二重にコストがかかってアホらしいと思うのですがねえ。

    言いたいことはたくさんありますが、思うようにはならないものですから・・

  9. 1032 購入検討中さん

    > 1029
    だったらスルーすれば?

  10. 1033 ビギナーさん

    スレッドが荒れる理由を考えてみました。
    ①客観的に見て魅力的な物件と思われない(立地・構造・景観・電線?)。
    ②経済的に豊かな人でないと買えない物件のため妬まれ、①にツッコミを入れられる。
    ③大人げない入居予定者さんがいる。

    どうでしょうか、私の推論。

  11. 1034 匿名さん

    >1033

    同感です。
    外観デザインの好き嫌いはあるでしょうが、いい構造だと思います。
    私の考えるデメリットは、駅から遠い=通勤が大変=資産価値下落の恐れです。
    ドレッセ鷺沼ATに似た条件とも思います。

  12. 1035 契約済みさん

    たまプラーザ駅への通勤ですが、自転車は無理でしょうか?
    駅の自転車置き場は駅の逆側(羽田へのバス停の横の方)しかないんでしょうか?

  13. 1036 サラリーマンさん

    電動自転車ならOKでしょう。
    しか~し、たまプラーザ駅まで電チャリで行く勇気があればですが。
    私、たまプラに住んでいますけど、私を含めて近隣の住民はなかなかの見栄っ張りが多いですからね。

  14. 1037 匿名さん

    自転車なんて論外です。この辺の人は車で送り迎えでしょ。

  15. 1038 周辺住民さん

    付近にすむものです。
    全然、通勤大変じゃないですよ。
    特に、行く途中も公園や並木道、商店街を通るので、
    大変気持ちよくあっという間についちゃいます。
    (10分~15分かかりますが)
    公園や並木道の緑を見ているだけで、
    すごくリフレッシュします。毎日の楽しみです。

    周りの環境もすごく静かで、毎日リフレッシュしてます。

  16. 1039 犬蔵3丁目

    美しの森は、やめたほうが、いいと思います。
    現在は、閑静なエリアですが、循環バスが走ってる道路が
    東方面は、土橋の日生研究所のL字カーブの場所に
    西方面は、北部市場のL字カーブの場所に
    接続予定でございます。
    道路が全線開通しますと尻手黒川線の抜け道に利用する車増え(特に清水台交差点渋滞時)
    排ガス、騒音、振動問題が出ると思います。

    逆に新設バス路線が出来て便利になるかもしれません。(新ゆり-鷺沼もしくは、
    区役所経由宮崎台など)

  17. 1040 ご近所さん

    >1039

    北部市場の方に接続予定って本当ですか?
    美しの森の中に道を作れそうな場所ってない気がするのですが
    どのあたりを通る予定なんでしょうか。
    開発時に道を作っていなくていまさら作れるのかなと思います。

  18. 1041 匿名さん

    1040さん

    真剣に受け止めないほうがいいですよ。
    匿名で書けるため煽りまくって楽しむ輩が多いですから。
    心配であれば、販売事務所や行政に確認することをお勧めします。

    まぁ、話題が荒れやすい立地や物件であることは確かですが、ご自身で判断するのがいいでしょうね。

  19. 1042 匿名さん

    あくまでも都市計画道路で予定ですよ。計画も何年も前(十年前とも二十年前とも)
    からあると聞いています。
    http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-24550.04&y=-46016.32&a...

    販売会社から聞いていないのでしょうか?
    この点は「重要事項説明」に入らないのかな?

  20. 1043 匿名さん

    http://homepage3.nifty.com/plaza-k/midori/inukura.htm
    の計画地の道路計画地図に注目
    (点線で道路が延びてるのが分かります)

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