横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

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ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名はん

    路線バスの話題がにぎやかですね。
    私も、採算取れるのかな?と思っていましたが、
    案外、この路線は効率が良い気がしてきました。
    つまり乗車率が多少悪くてもペイするのではと。

    詳しく現地を見ていませんが、この路線に投入されている
    バスは1台だけですよね。一番頻度が高い時間でも8分おきで、
    これは、循環バスが休憩無しでぐるぐる回っている状態ですね。
    平日の朝と夕方の2、3時間がこれにあたります。
    バスは1台とすれば、運転手さんも午前、午後の2人、土日
    も考えると、ならせば、2.5人ですむでしょう。

    もう一つのポイントは、この路線は一周しても2.5km程度
    と短いことです。燃費の悪いバスといえど、リッター当たり
    2km~3km走るそうです。たった5分程度のバス路線に
    210円も払ってくれるお客さんは、たいそう貴重です。

    以上を考えると、いまの頻度は決して採算を悪くするものでは
    ないでしょう。逆に言えば、頻度を減らしても採算は変わらない
    と思います。

  2. 902 匿名はん

    901です。少し計算してみました。

    まず、月当たりのコストです。

    1)人件費(運転手)
    2.5人とします。
    給与以外に社会保険や退職金引当金なども会社には
    コストとして見なければなりません。60万円/人月
    とすると、¥150万円/月となります。
    2)設備償却費
    バスの購入価格を2千万円とします。
    定額法で5年償却とすると、年間の償却費用は、
    \20,000,000×90%×0.2=\3,600,000
    よって、30万円/月となります。
    3)燃料費
    一便あたり、1リットルの消費とします。
    平日:76便=76リットル
    休日:68便=68リットル
    月当たりにすると、2,200リットル、
    軽油を¥100/リットルとして、22万円/月です。
    4)機器整備費、管理費など
    上記1)~3)の合計の15%とします。
    約30万円です。

    以上から、ひと月のコストは、約230万円となります。

    さて、
    平日平均6人/便として、456人/日
    休日平均4人/便として、272人/日
    よって、ひと月では、456×20+272×10=11,840
    収入は、210円×11,840=2,486,400円

    この程度で儲かる計算になるのですが、どんなもんですかね。
    やはりコストに影響の大きい人件費が鍵ですね。

  3. 903 匿名

    バスのことばかりでマンションのことがあまり書かれていないのですがここは売れているのでしょうか。
    あまりマンション自体には興味ない人が多いのかな。

  4. 904 匿名さん

    902さんすごい。でも、バスの運転手って意外と収入が多いから人月60万は少ないと思う。

  5. 905 匿名はん

    >>904さん

    「バス運転手、年収」で検索すると、こういう情報がありました。
    http://nensyu-labo.com/syokugyou_bass.htm

    東急バスさんはどうでしょうかね?

  6. 906 匿名

    営業の方が
    1年程でなくなる可能性があり、長く続かないのではとおっしゃっていました。

    まぁ、自分を含めこの立地を好んで買う人は基本的に車移動ですから
    バスとか特にいらないんですよね・・・。

  7. 907 匿名さん

    マンション売り込みのためにバスを走らせることが出来るのが、良くも悪くも東急らしさなのでしょうね。それよりも川崎市と連携して美しの森公園や街路樹などエリア全体の環境を向上させることや魅力的な商業施設の誘致などにエネルギーを注いで欲しい。

  8. 908 匿名さん

    美しの森プロジェクトも解散したことだし、これ以上の発展は個別になると思います。
    また、既に開発が終了している地域に川崎市が関与することもないでしょうね。。。

    シルフィーノ東棟の南側(創価施設の横)は何ができるのかまだ不明なのかな?

  9. 909 周辺住民さん

    バス、無くなる可能性があるんですね。
    できれば1時間に1本くらいは残っていて欲しいけど…。

    もうこれ以上は特になにもしなくていいと思います。
    このあたり一帯は住宅地なので商業施設は出来ないですし。
    創価施設横は生産緑地じゃなかったですか?




  10. 910 匿名さん

    907です。商業施設ではなく「店舗」と書くべきでしたね。焼き肉や紳士服だけでは寂しいですので。

  11. 911 購入検討中さん

    このところバスの話題が続いているので恐縮ですが...
    すぐ近くに、國學院幼稚園がありますがどのような幼稚園でしょうか?
    附属ではなく小学校は地元の公立小学校へ入学される認識でよいのでしょうか?
    地元の方、ご存知でしたら教えてください。

  12. 912 周辺住民さん

    寂しくて物足りないなら駅近マンションを買えば良かったのに。
    美しの森の区画内には商用施設(店舗?)は出来ませんよ。
    せっかく静かな住宅街なのにあれもこれも欲しいって言い出す人がいるんだね。

  13. 913 近所

    911さんへ
    國學院幼稚園は付属ですが
    小学校はありませんので、
    各地域の公立小学校への進学が
    ほとんどかと思います。

    ただ、國學院高校への進学に
    多少有利らしいです。

    幼稚園としては、徒歩のみ
    延長保育は月2〜3回しかない
    弁当のみである…など
    イマドキの幼稚園とは対極に
    ある、昔ながらのアットホーム
    幼稚園だと思いますよ!

    徒歩通園のみなので知り合いが
    増えます。

  14. 914 購入検討中さん

    911です。

    913さんへ
    ありがとうございます。
    お受験幼稚園でないことがわかり安心しました。
    お迎えのみということで、新居地に住むのであればその方が人との交流ができ、よいですね。

  15. 915 匿名さん

    創価施設横は今は生産緑地ですが、東側などの他の生産緑地より先に
    生産緑地ではなくなるのではと営業の方がおっしゃられてましたよ。
    何ができるのでしょうね。

  16. 916 入居予定さん

    何にもできないといいですね。

  17. 917 物件比較中さん

    どなたか、単純な質問に回答いただけると助かります。

    なぜ、竣工後の相当の期間が経過しているのに、多くの部屋が売れ残っているのでしょうか?
    いいマンションだと思うのですが、なにか理由があるのですか?

  18. 918 匿名さん

    まだ竣工していませんよ。
    まあ、竣工後にも残っている部屋は多そうですけど。

  19. 919 入居予定さん

    やはり価格でしょうか。(これはこのマンションに限らないとは思いますが)
    ちなみにセントベールは入居開始から約半年して完売たようです。

  20. 920 匿名はん

    >916さん

    地域住民としては、少し積極的になっても良いのではないでしょうか。
    つまり、何も造らないのでは無く、図書館とか地域の住民のためになる
    ものを建てて欲しいと思います。こう言うと、川崎市横浜市の境目と
    いう不利な条件を指摘されますが、ならば、両市が共同で運営し、両市
    民が利用できる施設にすれば良いはずです。これは、地域住民から行政
    側に働きかけないと、多分、全く動かないでしょう。各マンションの管
    理組合の連合会でも作って、働きかけたらどうでしょうか。

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