横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

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ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    配置計画を見るとセントヴェールと似てますね。価格は高くなりそうですね。

  2. 3 ご近所さん

    HP見ました。
    配置計画ってどこに出ていますか?見当たらないのですが。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    周辺環境の美しの森全体図のところです。

  4. 5 物件比較中さん

    やはり価格が気になります。

    以前セントヴェールのMRで販売員の方からもう一棟ドレッセが計画されている(つまりこの物件)と伺っていましたが、その方曰く「セントヴェールよりさらに駅から離れますが、仕様が新しくなる分価格は変わらないでしょう」とのことでした。

    昨今のマンション不況、資材の高騰、その後決まった学会の目の前という立地・・・
    これらの要素が絡み合ってどのような価格帯になるんですかね?

  5. 6 匿名さん

    360戸は美しの森でも最大です。フロラージュやセントヴェールのような凝った外観になりそうです。価格はセントヴェールより高くなるかもしれませんね。

  6. 7 物件比較中さん

    セントヴェールの仕様はこのレベルのマンションとしては、すでにかなり高級のものが標準でついていましたよね。
    それ以上の仕様というのは、資材高騰のおり厳しいのではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    同感です。住居部分の設備等のランクは露骨には落とせませんから、やはり外観や共同施設のランクは下げざる得ないと思います。いかにチープ感を出さないようにするか東急の腕の見せ所でしょう。

  8. 9 匿名さん

    私が以前営業のかたから聞いた話では、セントヴェールより駅から遠くなるが、資材高騰のあおりを受けて部屋を狭くするか、スペックを落とさないと価格を維持できないといった話を聞きましたよ。

  9. 10 匿名さん

    フロラージュ、セントヴェール、シルフィーノ。テーマパークのようになってきましたね。
    私が以前聞いた話では、こちらの外観はシンプルなものになる、ということでしたが、凝ったつくりというのは、やはりアーチや飾り窓など、どちらかというと、おとぎの国風になるのでしょうか。

  10. 11 周辺住民さん

    なぜか、住宅情報ナビの物件紹介ページにもう少し明瞭な外観の概要図がのってますね。

     http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

     ほぼ前2物件と同じようなコンセプトのように見えますけど・・・。

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  12. 12 周辺住民さん

    ほんとに価格が気になりますね。
    美しの森は立地の良さと環境ではもっと評価されても良さそうですが、どのデベロッパーさんもマンション売ったらそれで終わりで、美しの森エリアがもっと魅力的な地域になるような開発がいまひとつ感じられないのが残念。そこに手を入れれば値下げどころか、相当ポテンシャルのある場所だと思うのですが、、、。

  13. 13 匿名さん

    間取りは普通ですね。順梁アウトフレーム工法のようです。

  14. 14 周辺住民さん

    > 美しの森エリアがもっと魅力的な地域になるような開発がいまひとつ・・・

     これは、具体的にはどのような開発をイメージされておられるのでしょうか?

     あと、「開発」ではないですけど、たまプラ駅から美しの森方面へバスを走らせて欲しいですよねえ・・・。(今日のようは激しい雨の日には特にそう思う・・・。まあたまにしか乗らないならタクシーでもそれほどの負担ではないけど・・・)

  15. 15 ご近所さん

    バス走らせてほしいですね。美しの森をフリー降車区間で循環するミニバスが欲しいです。

  16. 16 ご近所さん

    駅前で広告をもらいました。配置図をみると棟の間隔はかなり狭く感じました。外観はフロラージュやセントヴェージュよりシンプルな感じです。

  17. 17 匿名さん

    >14さん、
    私も近隣ですので悪く言うつもりはありません。でもあれほどのデベロッパーが連名で大規模に開発したのに、共通の公園があったり商業エリアがあったりといった計画がないどころか、全体に連なる遊歩道や植栽、街路樹など見られません。ましてや歩道の色調や素材が統一されてることも無い。結局、各マンションごとの開発のみが寄せ集まっただけ、、、という印象です。エリアのシンボルである美しの森公園もホタルの生息地部分は魅力的ですが、マイキャッスル側の広場やセントベール側の山はもう少し良い公園設計が出来たように思います。(→これは川崎市の問題と言えばそれまでですが)

  18. 18 周辺住民さん

    >17様。

     なるほど。よく分かりました。近場では、センター北、南あたりの開発がそういう感じなんでしょうか?

     公園は、セントヴェール側は、夏場になると自然の山そのものって感じですもんね。(^^ゞ
    (貴重な自然が残っているっていう点では貴重なんでしょうけど)。広さはまるで違うけど、菅生緑地なんかもかなりラフな感じだから、川崎市のカルチャーなんですかね。

     あとバスは、今日乗ったタクシーの運転手さんのお話では、犬蔵交差点の先から、犬蔵小、民家園を通って向ヶ丘遊園へ通す道路を作っているとかで、それが完成すればバス走らせるのではってことでした。(まだ先の話なのでしょうか?)

  19. 19 周辺住民さん

    美しの森では最後の大規模物件ですね。駅からの距離と上り坂が気にならなければ良い物件だと思います。あとは価格が気になるところです。

  20. 20 周辺住民さん

    セントヴェールは横長の敷地で、駅から近いエントランスは両端なんで、中ほどの住戸はけっこう余分に時間かかるんですよね。
     個別の住戸で比較すれば、シルフィーノのエントランスから近い3分の1ぐらいは、セントヴェールの中ほどの住戸と駅からの距離はほとんど同じって感覚なのでは。

  21. 21 匿名さん

    >>17-18
    17さんもまさに仰っていることに通じることでもあるのですが、人工的に単に見てくれだけを整えるよりも大切なこともあるというメッセージのこもった良質な公園だと思いますよ。
    「宮前美しの森公園」についてはこんな解説もあります↓
    http://www.kawasaki-green.or.jp/ahureru/07_autumn.html

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