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匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
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861
匿名
ラゾーナ、豊洲ららぽで巨大ショッピングセンターを駅付近に配置して横にタワマン建てると大成功する方程式ができたのでまったく同じことやるだろ。
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862
匿名
確かに東京建物はブリリアタワーを高く売るためにも商業施設に力を入れてくるだろうね。
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863
入居済み住民さん
イトーヨーカドーであることは、
形や形状からの予想ではなく、単に事実なのですが・・・
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864
匿名
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865
匿名
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866
周辺住民さん
だから、事実なら証拠だせよ。
証拠のない事実ってナニ?
と、釣られてみる。
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867
匿名
ソース出さないまでも、事実と言うからには事実と信じるにたる外観を示す必要があるだろ。そういう意味で何度言われてもブツブツつぶやくしかできないコイツの頭が弱いというのは事実だろうな。
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868
匿名さん
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869
匿名さん
マルエツ、ヨーカドーのブロックはいずれ再開発されるんだろうけど、準備組合すらできていない上に地権者が複数いてマルエツの上の階には借家も多数あるんでかなり時間かかると思うよ。汚いんで早いところ全部潰して欲しいんだけどね。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
するどいな。南部線線路上を新宿駅みたいに人工地盤化して南北統一する可能性すらあるな。
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872
匿名さん
ベストは北口に作るというペデストリアンデッキとの一体化だね。
だいぶ先の話にはなると思うけれど。
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873
匿名さん
結局、イトーヨーカドーができてそれでお終いガッカリとは成らずに、
イトーヨーカドーができた方がもっと凄いことになる可能性が有るんではないのかなぁ。
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874
匿名さん
いずれにしても11万平米のイトーヨーカドーならそれはそれですごいw
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875
匿名
武蔵小杉が南武線沿の住民を取り込む為には川崎にはない特徴が必要。
東横線沿線の住民を取り込む為には、渋谷・自由が丘・横浜(含むみなとみらい)にはない特徴が必要。
横須賀線の住民を取り込む為には…、横須賀線は割愛^_^;。
だとすると『高級』あるいは『アミューズメント』的な要素かな…。高級路線は有り得ないから、キッザニアみたいな施設を中心にファミリー層向けの商業施設で固める。
これなら特徴も出せる。街の風紀も落ちない。夜も静か。でも飲食店は多数出来る。
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876
匿名さん
キッザニアやトイザラスのようなファミリー向け大規模施設を望む案は以前からこのスレでも出てるね。
俺もいいと思うんだよなあ。
30~40代がしばらくは増え続けるんだし、マンションも売りやすくなるし。
で、ニュータウン系の弊害として20~30年後に一気に高齢化するって話もあるけど、
そこは“駅前ニュータウン”の強みで流動性はしっかり確保されるのでそんなに心配してない。
ただ武蔵小杉に満足しちゃって「老後もずっとここで」なんて話にはなるかもしれないけど^^;
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877
周辺住民さん
別に、全部がイトーヨーカドーって訳じゃないでしょ
イトーヨーカドーが主テナントのアリオだから、
期待できないって、話の展開の人じゃなかったっけ?
でも、みんなは、今までのアリオと形が違うから、
アリオではない、期待できるって反論
たしか、ららぽ横浜にもイトーヨーカドー入ってたよね?
イトーヨーカドーが入っても、今までのアリオではない展開にしたら
期待できるよね。
橋本のアリオも、今までとは違う感じになりそうだし。
セブン&アイも、ちからはあるだろうし、経験も積んできたから、
ちゃんとやるんじゃないの?
イトーヨーカドーって言い続けた人はどこ行っちゃったの?
最後は、アリオとは言わなくなっちゃったけど、結局、何が言いたかったの?
最初は、ここは、東京建物がやるって話じゃなかったっけ?
なんでイトーヨーカドーって、断言してるんだろ?
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878
周辺住民さん
>>868
そんなでかい道出来るんだっけ?
駅あるから無理じゃ?
駅ビルも駅上に作るだけで、
駅を持ち上げる訳じゃなかったよね?
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879
匿名さん
キッザニアはいいね。
豊洲と比較すると、小杉にくる人のほうが多いくらいだろう、
関東以外からもくるほどのすごい集客力になるよ。
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880
匿名さん
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いているのは不動産屋だろう。
で、たまに、あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見が書き込まれるけど
それが本当の住民だな。
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881
匿名さん
第三京浜は激安。全線乗っても250円。玉川インターから港北までだったら200円。電車より安い。
東京南西部の人が家族で買い物に出かけるときは当然のように高速で横浜方面へ向かう。
港北インターで降りてIKEAとららぽーとを回る。
これが東京南西部住民の定番コース。
田園調布駅前からはIKEAへの無料送迎バスも出ている。
そういう人たちが電車で武蔵小杉に行くようになる、とはちと想像しづらい。
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883
匿名さん
たしかに数年後には今の 倍くらい通勤客が増えるかと思うと…
あまり想像したくないな
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884
匿名
パークシティ豊洲 分譲時平均坪単価228万
ラゾーナレジデンス 分譲時平均坪単価180万
商業施設は全部足して14万㎡くらいなんで若干小さいが発射台の位置が高かった分結構飛ぶだろうな。
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885
匿名さん
キッザニア?首都圏に一つあれば十分。
客層限られる上、そうしょっちゅう行くものではないので複数作っても少ないパイの奪い合いになるだけ。
これからどこに作ろうかと言うならともかく、すでに東京にあるので頼んでも来ないよ。
鉄道広域拠点を集客に生かせるという面で他のカテゴリーで集客力あるものが来ると面白いと思います。
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886
匿名さん
なんで通勤客が倍になるんだよ。
3本タワーが出来ても大して増えないだろ。
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887
周辺住民さん
近隣のSCの延床面積
ラゾーナ川崎 172,303平米
玉川高島屋 176,670平米
二子玉川ライズSC 115,600平米
たまプラーザテラス 179,000平米
ノクティプラザ 103,758平米
わかりやすいイメージとしてはノクティ(含む丸井)を
少し大きくした規模になりますね。
どんな店が入るのか楽しみです。
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888
周辺住民さん
>>880
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いている私は、周りの住民
あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見を書かないのは、地元住民じゃないから関係ないから
別に地元の住民だけが、本当の住民でないでしょ
>>881
想像するぐらいなら、ここら辺りの住民じゃないんでしょ?
いくら、安い・無料だからって、わざわざ遠いところに
車(バスに揺られて)で行かないけど
近くにあったら、当然のように、車でそこにいくと思うけど。
IKEA→ららぽが定番コースでは絶対にない
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889
住民
いい加減、話が飛躍し過ぎじゃないか? 埋め立て地でもあるまいし、キッザニアなんか、こんな住宅密集地にできるわけないだろ。関東圏外から人が押し掛ける施設なんかできたら、反対運動が起きるわ。うるさいだけで、地元の住民がすぐ入れるわけでもない。バカバカしい。
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890
周辺住民さん
キッザニアはむりだろうね
期待はしたいけど
あ、でも、出来上がる頃には、うちの子も大きくなるから
どうなろうか関係ないか
じゃあ、ナンジャタウン・よしもと水族館あたりは?
いや、無理無理
それも、あんまり関係なくなるか
何がいいだろ?
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891
ご近所さん
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892
匿名さん
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893
匿名
その前に、綱島街道を早く4車線化してほしい。
最近まったく情報ないけど、跨線橋の工事とかどうなってるの?
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894
匿名さん
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895
匿名はん
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897
匿名
できた後どうなるかは豊洲ららぽーと、ラゾーナっていう先行事例があるからわかりやすい。いい街になる
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898
匿名
川崎は売れてるみたいだけど、豊洲ってまだまだ売れ残ってるんだね。
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899
匿名
この建物の高さは30メートル、つまり関連法令で周辺住民の定義に入るのは半径60メートル以内。要するに賛成、反対言えるのはタワマン住民だけ。バリューの上がる開発ならなんでもいいですがね。
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901
匿名
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902
匿名さん
実態を知らないネガ頑張れよ。
そんなんじゃ川崎や武蔵小杉の人気は衰えないぜ。
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903
匿名
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904
匿名さん
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905
匿名はん
なんで?
さっき、東京機械前を通ってきた
ここにSCが出来るかち思うと楽しみ
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906
匿名はん
>>899
何言ってるの?
じゃあ、このスレの意味ないじゃん
誰が関連法令で動いてるの?
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907
住民
騒々しいものは勘弁だ。 だけど、つぶすわけにはいかんので、一定の人数が出入りする程度の文化施設でも作ってほしい。せめて、フロンターレの広報館とかオフィシャルショップでも作ってほしいね。(ちょくちょく選手も来るようなイベントスペース。)別にサッカーファンではないが、変わり身の早いアホな大人を喜ばせるより、地域の子どもが集まるほうが、よほどいいわな。
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908
匿名さん
文化施設作って閑散とした街になるのはやめて欲しい。賑わってこその街づくり。
ラゾーナできる前の川崎西口みたいな感じにはして欲しくない。
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909
匿名さん
ま、シネコンがあれば十分だよ。
徒歩数分で映画館っていうのに住んでみたかったけど、かないそう。
退屈したときふらりとみにいけるぜいたくさ。
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910
匿名さん
ちなみに新駅開業直後の3月から比較して乗換客は増えたのかな?
私の実感としてあまり増えたように感じられないんだが。
当時流れた説では定期券利用客が移行し終わるのに時間がかかるので夏頃にはもっと増えるはずだったんじゃないの?
ところがどっこい、一度利用してみた結果、定期券を切り替えないことにした人が多かったと思われるんだよね。
武蔵小杉乗り換えよりも新川崎・鹿島田乗り換えの方が近いなんて言われるようじゃね。
http://moneytec.livedoor.biz/archives/51751838.html
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