- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
-
841
匿名
>>840
いや、意外と気付かないかもです。
わたしも近隣住民ですが今日気付きました。ああいう看板(図面)ってサラっと貼ってますよねf^_^;
-
842
匿名さん
武蔵小杉のSCに電車に乗ってくるかですが、わざわざ電車賃払ってまで出かけるとなると
強力なライバルとの綱引きは意外と厳しいような気もしますね。
数か月に1度の買い物や高級品は、武蔵小杉には期待してませんが、1-2週間に一度のまとめ買いや
地元商店にないちょっと気の利いたものがほしい場合は以下のような感じかな
東横線
渋谷-自由 × 期待できませんね。生活圏が違います。
田園-多摩川 ○? 地元に良い店ありますが分散していて結構不便、小杉SCの内容次第では○
新丸子 ○ 電車に乗るまでもありませんが、当然来ます。
元住吉 ○→△ 最初は物珍しさあり、あとは内容と価格次第。ブレーメン商店街は並みじゃない!
日吉-大倉 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。地元商店が充実、週末まとめ買いはトレッサとガチンコ勝負?
菊名より先 × 生活圏が違います。大きな買い物は横浜が中心でしょう。
目黒線 奥沢より先 ×? 生活圏が違と思います、土地勘がないのでわかりません。
横須賀線 新川崎は圏内、西大井も少しは、ほかは期待できません。
南武線
尻手-鹿島 × 川崎に出ます。鹿島田は中間地点だけどわざわざ電車賃を払うなら川崎に出るかな。
平間-向河原 ○ 期待できます。
中原-新城 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。溝口との綱引き
溝口より先 ×? 土地勘がないのでわかりませんが、溝口で事足りる?
-
843
匿名さん
武蔵小杉、若い人にとっては期待が持てて良いんじゃないですかね。
私はもうじじいですので10年後に理想型が出来上がっても意味ありません。
-
844
匿名
集客対象エリアはそんな感じでしょ。だとすればメインターゲットとなる客層はやっぱり川崎ラゾーナくらいのファミリー層かな?
ただ逆立ちしてもラゾーナにはなれない。ラゾーナの大成功は既存商業施設との相乗効果による所が大き過ぎる。
武蔵小杉はどうするべきか?マーケティングに詳しい人教えてくれ〜。
-
845
匿名さん
>>844
ラゾーナって他の商業施設との相乗効果が絶大なの?
いつもラゾーナ以外行かないもので(笑)
否定しているわけではなく、ただ個人的に意外だったもので、
詳しく根拠やソースとか教えて。
-
846
匿名
現場に貼ってあるのは図面じゃなくてただの配置図な件
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
東横線や目黒線沿線からラゾーナに電車で行くのは、南武線に乗り換えないといけないし、
結構面倒くさい。小杉に同等の店があればそっちに行くでしょ。
-
849
匿名さん
>>842
お勤めしてる人であれば、定期を活用できる人も多いんじゃない?
それがスーパーハブ駅の特権。
-
850
匿名さん
武蔵小杉ブログみれば載ってることも知らない人は
明らかに小杉住民ではない、性格の悪いネガ決定。
-
-
851
匿名さん
東横線からわざわざ南武線に乗り換えてラゾーナ行く?
渋谷か横浜に行くと思うけど
結局、小杉周辺の人が来るって感じでしょ
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
-
854
匿名さん
大田区は人口68万人。鶴見区は27万。
幸区と川崎区は足しても37万だもんな。
そう考えると仮に世田谷区86万人を取り込めればかなり大きいけど、
果たして小杉に来るかどうかは?
-
855
匿名さん
武蔵小杉から川崎間への移動はほぼ無いというのが実態じゃないですかね。その逆も。
溝口の人は、ムサコかフタコか、店の魅力次第で使い分けるでしょう。田園都市線の人はわざわざ来ないでしょうね。
いずれにしても、こういった施設の集客って、乗換えまでして来る人って少ないから、自由が丘-菊名間、鹿島田-津田山間ぐらいをターゲットに、どれだけニーズに合致するかどうかだと思いますけど。
車だと、通常はなおさら近場になっちゃいますし。
-
856
匿名さん
-
857
匿名
タウンニュース?に一年以内に商業施設の詳細発表って書いてありますね。
-
858
匿名さん
-
859
匿名
ラゾーナには行くよ。
小杉からの移動はそこそこあるんじゃないかな。
SCが出来たらほとんど行かなくなりそうだけど。
-
860
匿名さん
当然、大体の内容は、事前に川崎市と詰めているでしょう。後は微調整という感じですか。。。
-
861
匿名
ラゾーナ、豊洲ららぽで巨大ショッピングセンターを駅付近に配置して横にタワマン建てると大成功する方程式ができたのでまったく同じことやるだろ。
-
862
匿名
確かに東京建物はブリリアタワーを高く売るためにも商業施設に力を入れてくるだろうね。
-
863
入居済み住民さん
イトーヨーカドーであることは、
形や形状からの予想ではなく、単に事実なのですが・・・
-
864
匿名
-
865
匿名
-
-
866
周辺住民さん
だから、事実なら証拠だせよ。
証拠のない事実ってナニ?
と、釣られてみる。
-
867
匿名
ソース出さないまでも、事実と言うからには事実と信じるにたる外観を示す必要があるだろ。そういう意味で何度言われてもブツブツつぶやくしかできないコイツの頭が弱いというのは事実だろうな。
-
868
匿名さん
-
869
匿名さん
マルエツ、ヨーカドーのブロックはいずれ再開発されるんだろうけど、準備組合すらできていない上に地権者が複数いてマルエツの上の階には借家も多数あるんでかなり時間かかると思うよ。汚いんで早いところ全部潰して欲しいんだけどね。
-
870
匿名さん
-
871
匿名さん
するどいな。南部線線路上を新宿駅みたいに人工地盤化して南北統一する可能性すらあるな。
-
872
匿名さん
ベストは北口に作るというペデストリアンデッキとの一体化だね。
だいぶ先の話にはなると思うけれど。
-
873
匿名さん
結局、イトーヨーカドーができてそれでお終いガッカリとは成らずに、
イトーヨーカドーができた方がもっと凄いことになる可能性が有るんではないのかなぁ。
-
874
匿名さん
いずれにしても11万平米のイトーヨーカドーならそれはそれですごいw
-
875
匿名
武蔵小杉が南武線沿の住民を取り込む為には川崎にはない特徴が必要。
東横線沿線の住民を取り込む為には、渋谷・自由が丘・横浜(含むみなとみらい)にはない特徴が必要。
横須賀線の住民を取り込む為には…、横須賀線は割愛^_^;。
だとすると『高級』あるいは『アミューズメント』的な要素かな…。高級路線は有り得ないから、キッザニアみたいな施設を中心にファミリー層向けの商業施設で固める。
これなら特徴も出せる。街の風紀も落ちない。夜も静か。でも飲食店は多数出来る。
-
-
876
匿名さん
キッザニアやトイザラスのようなファミリー向け大規模施設を望む案は以前からこのスレでも出てるね。
俺もいいと思うんだよなあ。
30~40代がしばらくは増え続けるんだし、マンションも売りやすくなるし。
で、ニュータウン系の弊害として20~30年後に一気に高齢化するって話もあるけど、
そこは“駅前ニュータウン”の強みで流動性はしっかり確保されるのでそんなに心配してない。
ただ武蔵小杉に満足しちゃって「老後もずっとここで」なんて話にはなるかもしれないけど^^;
-
877
周辺住民さん
別に、全部がイトーヨーカドーって訳じゃないでしょ
イトーヨーカドーが主テナントのアリオだから、
期待できないって、話の展開の人じゃなかったっけ?
でも、みんなは、今までのアリオと形が違うから、
アリオではない、期待できるって反論
たしか、ららぽ横浜にもイトーヨーカドー入ってたよね?
イトーヨーカドーが入っても、今までのアリオではない展開にしたら
期待できるよね。
橋本のアリオも、今までとは違う感じになりそうだし。
セブン&アイも、ちからはあるだろうし、経験も積んできたから、
ちゃんとやるんじゃないの?
イトーヨーカドーって言い続けた人はどこ行っちゃったの?
最後は、アリオとは言わなくなっちゃったけど、結局、何が言いたかったの?
最初は、ここは、東京建物がやるって話じゃなかったっけ?
なんでイトーヨーカドーって、断言してるんだろ?
-
878
周辺住民さん
>>868
そんなでかい道出来るんだっけ?
駅あるから無理じゃ?
駅ビルも駅上に作るだけで、
駅を持ち上げる訳じゃなかったよね?
-
879
匿名さん
キッザニアはいいね。
豊洲と比較すると、小杉にくる人のほうが多いくらいだろう、
関東以外からもくるほどのすごい集客力になるよ。
-
880
匿名さん
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いているのは不動産屋だろう。
で、たまに、あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見が書き込まれるけど
それが本当の住民だな。
-
881
匿名さん
第三京浜は激安。全線乗っても250円。玉川インターから港北までだったら200円。電車より安い。
東京南西部の人が家族で買い物に出かけるときは当然のように高速で横浜方面へ向かう。
港北インターで降りてIKEAとららぽーとを回る。
これが東京南西部住民の定番コース。
田園調布駅前からはIKEAへの無料送迎バスも出ている。
そういう人たちが電車で武蔵小杉に行くようになる、とはちと想像しづらい。
-
883
匿名さん
たしかに数年後には今の 倍くらい通勤客が増えるかと思うと…
あまり想像したくないな
-
884
匿名
パークシティ豊洲 分譲時平均坪単価228万
ラゾーナレジデンス 分譲時平均坪単価180万
商業施設は全部足して14万㎡くらいなんで若干小さいが発射台の位置が高かった分結構飛ぶだろうな。
-
885
匿名さん
キッザニア?首都圏に一つあれば十分。
客層限られる上、そうしょっちゅう行くものではないので複数作っても少ないパイの奪い合いになるだけ。
これからどこに作ろうかと言うならともかく、すでに東京にあるので頼んでも来ないよ。
鉄道広域拠点を集客に生かせるという面で他のカテゴリーで集客力あるものが来ると面白いと思います。
-
886
匿名さん
なんで通勤客が倍になるんだよ。
3本タワーが出来ても大して増えないだろ。
-
-
887
周辺住民さん
近隣のSCの延床面積
ラゾーナ川崎 172,303平米
玉川高島屋 176,670平米
二子玉川ライズSC 115,600平米
たまプラーザテラス 179,000平米
ノクティプラザ 103,758平米
わかりやすいイメージとしてはノクティ(含む丸井)を
少し大きくした規模になりますね。
どんな店が入るのか楽しみです。
-
888
周辺住民さん
>>880
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いている私は、周りの住民
あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見を書かないのは、地元住民じゃないから関係ないから
別に地元の住民だけが、本当の住民でないでしょ
>>881
想像するぐらいなら、ここら辺りの住民じゃないんでしょ?
いくら、安い・無料だからって、わざわざ遠いところに
車(バスに揺られて)で行かないけど
近くにあったら、当然のように、車でそこにいくと思うけど。
IKEA→ららぽが定番コースでは絶対にない
-
889
住民
いい加減、話が飛躍し過ぎじゃないか? 埋め立て地でもあるまいし、キッザニアなんか、こんな住宅密集地にできるわけないだろ。関東圏外から人が押し掛ける施設なんかできたら、反対運動が起きるわ。うるさいだけで、地元の住民がすぐ入れるわけでもない。バカバカしい。
-
890
周辺住民さん
キッザニアはむりだろうね
期待はしたいけど
あ、でも、出来上がる頃には、うちの子も大きくなるから
どうなろうか関係ないか
じゃあ、ナンジャタウン・よしもと水族館あたりは?
いや、無理無理
それも、あんまり関係なくなるか
何がいいだろ?
-
891
ご近所さん
-
892
匿名さん
-
893
匿名
その前に、綱島街道を早く4車線化してほしい。
最近まったく情報ないけど、跨線橋の工事とかどうなってるの?
-
894
匿名さん
-
895
匿名はん
-
897
匿名
できた後どうなるかは豊洲ららぽーと、ラゾーナっていう先行事例があるからわかりやすい。いい街になる
-
-
898
匿名
川崎は売れてるみたいだけど、豊洲ってまだまだ売れ残ってるんだね。
-
899
匿名
この建物の高さは30メートル、つまり関連法令で周辺住民の定義に入るのは半径60メートル以内。要するに賛成、反対言えるのはタワマン住民だけ。バリューの上がる開発ならなんでもいいですがね。
-
901
匿名
-
902
匿名さん
実態を知らないネガ頑張れよ。
そんなんじゃ川崎や武蔵小杉の人気は衰えないぜ。
-
903
匿名
-
904
匿名さん
-
905
匿名はん
なんで?
さっき、東京機械前を通ってきた
ここにSCが出来るかち思うと楽しみ
-
906
匿名はん
>>899
何言ってるの?
じゃあ、このスレの意味ないじゃん
誰が関連法令で動いてるの?
-
907
住民
騒々しいものは勘弁だ。 だけど、つぶすわけにはいかんので、一定の人数が出入りする程度の文化施設でも作ってほしい。せめて、フロンターレの広報館とかオフィシャルショップでも作ってほしいね。(ちょくちょく選手も来るようなイベントスペース。)別にサッカーファンではないが、変わり身の早いアホな大人を喜ばせるより、地域の子どもが集まるほうが、よほどいいわな。
-
908
匿名さん
文化施設作って閑散とした街になるのはやめて欲しい。賑わってこその街づくり。
ラゾーナできる前の川崎西口みたいな感じにはして欲しくない。
-
909
匿名さん
ま、シネコンがあれば十分だよ。
徒歩数分で映画館っていうのに住んでみたかったけど、かないそう。
退屈したときふらりとみにいけるぜいたくさ。
-
910
匿名さん
ちなみに新駅開業直後の3月から比較して乗換客は増えたのかな?
私の実感としてあまり増えたように感じられないんだが。
当時流れた説では定期券利用客が移行し終わるのに時間がかかるので夏頃にはもっと増えるはずだったんじゃないの?
ところがどっこい、一度利用してみた結果、定期券を切り替えないことにした人が多かったと思われるんだよね。
武蔵小杉乗り換えよりも新川崎・鹿島田乗り換えの方が近いなんて言われるようじゃね。
http://moneytec.livedoor.biz/archives/51751838.html
-
911
匿名
-
912
匿名さん
わざわざシネコンで新作観ないとならんのか?
オンデマンドで観てない映画を全部克服してからでいいんじゃないか?
-
913
匿名
映画見たいって思った時にレンタルビデオ屋よりシネコン近かったらシネコンに行く。戦後の見たい映画は全て見た。
-
914
匿名さん
そんなにシネコンへ行きたければ日本一のスクリーン数を誇る川崎へどうぞ。
小杉からたった12分です。
お待ちしています。
-
915
匿名さん
ついでに川崎西口のミューザではサマーコンサートを行っています。
連夜N響や日本フィルなどの日本有数の各種オーケストラの生演奏を行っています。
お待ちしています。
-
916
川崎バンザイ
ついでに夜は川崎の歓楽街へもどうぞ。殿方の楽園ですよ。その後は夜の川崎をオールナイトで
楽しんで下さい。川崎は何でもあります。
-
917
匿名さん
-
918
匿名さん
-
919
匿名さん
確かに何でもあるよね。
でも、住みたいと思わないんだよなぁ
-
920
匿名さん
新宿、池袋、渋谷にはもっといろいろありますね。
小杉からは電車でスグです。
-
921
匿名
ビデオ屋行く感覚でシネコン行けるのは便利、って話の気がする。
-
923
匿名さん
-
924
匿名
新駅側に住んでいると、TSUTAYAに行くかわりに東京機械跡の映画館に行くかも。
-
925
匿名さん
>>910
その図おかしいだろ。
南武線の乗り換えの話なのに何で改札to改札なんだ?
ホームtoホームなら武蔵小杉は有利になるし、向河原は不利になるぞ。
実際には現時点でも9分のところに出るし、来年は8分のところに出れるようになる。
恣意的なものを感じるな。
-
926
匿名さん
Tsutayaも再開発対象区域に入るような気がする。
そうなると、今の店舗を引き払って新SCにテナントとして入居か?
-
928
匿名さん
残念だけど小杉の二郎は二郎じゃないよ…レベル低すぎる。
俺はわざわざ川崎に行ってるよ。
「おいしくなったかなー?」って何年かに一度行くんだけど毎回後悔するorz
-
929
匿名
小杉二郎は怖すぎてまだ行ったことがない。評判がやばすぎる
-
930
匿名はん
シネコンなんて入るの?
小杉ブログではノクティと同程度の規模のSCだと。
ノクティにはシネコンないよね。
夢を砕いてゴメン。
-
931
匿名さん
東京機械跡の商業施設にはだいぶ前からシネコン入る話は出ていました。
アリオという話も約2年前からありましたよ。
-
932
匿名さん
ノクティが出来たのは1997年。消費税が3%だった頃ですね。
-
933
匿名さん
-
934
匿名
シネスコは川崎に3か所あり集客力が便利な京浜東北線があります。
-
935
匿名
新駅ビル、サイゼリヤの前の駐輪、
『駐輪禁止』ってあんなにデカく書いてあるのにたくさん止まってる。
これがまさに川崎クオリティー。
全員で無視する感覚。あきれた。
-
936
匿名
>>875です。カキコミの量がスゴイ…。
武蔵小杉のSCが成功するための手段としてのキッザニアはあくまで例です。
私もホントは武蔵小杉に必要以上の人が流れ込むのはイヤなのですが、、
これだけ近くに川崎・横浜・渋谷があると、特徴のない『ただのSC・シネコン』では絶対に成り行かなくなる。
寂れたひと気のないSCになるくらいならある程度は賑わって欲しい。
となると…モデルタウンは横浜市営地下鉄のセンター北かな。テーマは『商業施設はソコソコなれどベビーカーや子連れやお年寄りでも訪れ易いバリアフリーな歩道と道幅がゆったりしたSC』を目指す。
南武線沿いの住民はラゾーナと二分することになるが東横線沿いの住民については渋谷・自由が丘・横浜にはない特徴となり住み分けが可能。
横須賀線でもコンセプトが重複する駅はない。
これならなんとかなるかな?
-
937
匿名さん
>>935
再開発地区以外から来ているんだろうが、ホントにモラルが低すぎる。
とにかく自転車を簡単にとめられるスペースや死角を作っちゃ駄目でしょ。
車いすなどに配慮しつつ、新駅周辺には自転車が入れないような工夫をするなり
割れ窓理論にならないように、なんらかの手をうたないと。
-
938
匿名
-
939
匿名さん
>>937
小杉に居る昔からの原住民のモラルの低さは、私も何かと感じます。
違法駐輪、信号無視、歩行喫煙含め喫煙所以外での喫煙、ゴミのポイ捨てなどなど。
それに、自転車に乗っている駅遠住民って何故か若い人、年寄り問わず、ガニ股で乗る人が多いんですよね。
せっかくの再開発地域の都会的なイメージが、ぶち壊しです。
本当に止めてもらいたいと思います。
今後の文化的な小杉の発展には、まずは原住民の素行や態度を正す事から、始める必要があるのではないでしょうか。
-
940
匿名さん
小杉は工場地域に囲まれていたから、先祖が犯島や怠陸出身者が多いんですよ。
日本人でも荒々しい輩ばかり。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件