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匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
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821
匿名さん
川崎市は武蔵小杉の広域拠点化を目指しており、実は既にこのスレで実現しています。このスレには沢山の外部の人たちがいていつも大賑わいです。
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822
匿名さん
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823
匿名さん
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824
匿名さん
今ないものを再開発で作ると、それをきっかけに街が変わる。
「武蔵小杉で買物なんてありえない」って言ってる人は
10年後の小杉で絶対買物しちゃダメだからなw
「そんな先の話知らん」って言われそうだけど、先に言っとく。
スレタイ読め。
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825
周辺住民さん
>>818 東横線田園調布・目黒線奥沢住民ですけど、休日に武蔵小杉行くよ(SC出来たら)。
渋谷、横浜、川崎なんて、たまに行くからいいんじゃないの?
あと5分乗ったら、渋谷、横浜、川崎に出れるとか、訳わからないこと書いてる人いたけど、結構出るのめんどくさいし。
毎週、隔週の休日に買い物(たまに映画)に行くなら、逆に武蔵小杉にSC出来たら、ちょうどいいと思うけど。
周りのママ友(土地柄、結構、プチセレブ多い)も、そう言ってる。
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826
匿名さん
>>824
そうなんだよね、好むと好まざるとにかかわらず
お洒落なイメージがついてしまうと思うよ。
ラゾーナなんて驚天動地のイメチェンだもんな。あのJR川崎駅が、って感じで。
それよりはハードル低いよ、正直。
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827
匿名
小杉に住んでいる人にとって、たくさん人がきて混雑するほうが嫌だから、大型商業施設ができても武蔵小杉では降りずに素通りしてほしいのでは?
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828
匿名さん
武蔵小杉の再開発がすすんで一番地盤沈下が激しくなるのは溝の口あたりじゃないのかな。
ノクティがなければ何もない街だし。
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829
匿名さん
まぁ、あと5年って言うのはとてつもなく長いんだけどね。
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830
入居済み住民さん
皆さん、既に、イトーヨーカドー(アリオ)に決定しているわけですから、
その前提でお考えになっておかないと、後で落胆しますよ・・・
アリオのHPを見れば、どんなテナントが入るかわかります。
どのアリオも、大した差異はありませんから。
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831
匿名
東急、駅ビルだけなら2年後にできるだろ。そんだけで商業施設1.5万㎡ある。
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832
匿名
看板と建物の形状からアリオでないことが確定したんですが、アリオのソースがあるなら出してねw
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833
周辺住民さん
昔からの住人としてはもう商業施設はいりません。
タワマンのおかけで人が増えて駅は混むし歩きタバコは増えるし環境悪くなりすぎ。
新駅できたけどあれば新武蔵小杉駅、東武蔵小杉駅と改名すべき。
埼京線渋谷駅より乗り換え不便です。
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834
匿名
そもそもMM21、中華街、横浜と比べる方がオカシイでしょう。あそこは観光地です。
一般的なターミナル駅は、ホームが横一列にズラーと並ぶ並列配置で大きな駅となってます。例えば武蔵小杉の各路線を横一列に並べた姿を想像すれば、今後の乗り入れ等含めなくても既に大きなターミナル駅となっております。
しかし実態は分散型ターミナル駅となっているので、これをうまく展開すれば面白い街になるでしょうね。
東急は数年前に日吉に東急百貨店を展開し、大失敗をしてます。現在はテナント貸しSCに鞍替えして、食料品売り場だけは東急デパ地下の形態を残しているだけとなっております。これこそ今のSCかたちで、以前の噂から言われているのは武蔵小杉に高島屋のデパ地下ゾーーンの出店でした。既に新横浜、柏などに高島屋フードメゾンを立ち上げているが、出店内容がショボ過ぎで新横浜に期待した人たちは、結局は横浜に行く格好となっているようです。
既に横浜の集客バランスは圧倒的に東口そごうになっており、横浜のプチ伊勢丹と言われるほどのブランド店舗の種類と数、レストラン、デパ地下の充実ぶり、それを見れば高島屋は武蔵小杉には不要でしょう。
今後の展開は羽田が核になります。既に成田空港には直結ですが、一番の目玉は羽田国際空港でしょう。24時間運行の本格的な国際ハブを目指しております。
この羽田とのアクセスをどうするか?川崎市営地下鉄?これは無理でしょう。
京急はドル箱路線として本気で蒲田を通過させちゃいました。これは蒲田が俄然昔から大東急の街であり、冷たく京急蒲田を端に追いやっていた腹いせでしょうか?
そこで今まさに大田区、蒲田関連の方々が本腰入れているのが「蒲蒲線」です。東急の多摩川(昔の目蒲線)東急蒲田駅と京急蒲田の短絡結合です。京急が東急の羽田乗り入れに拒むでしょうが、割り切って京急蒲田まで乗り入れできれば、武蔵小杉-多摩川駅-京急蒲田-羽田までは繋がる。
羽田まで展開できれば、武蔵小杉はもっと面白くなると思いますよ。
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835
匿名さん
旧住人なら北口の改札使うでしょ?
動く歩道できる頃には新駅のホーム北端に出れるようになるし、かなり近くなるよ。
再開発エリアの新住人には関係ない話だけどね。
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836
匿名さん
>>832
看板とか建物形状だけでどこになるかわかるの?
逆にそのソースを教えてほしい。
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837
匿名さん
私も図面一式見てアリオじゃないじゃん、って思った。
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838
匿名さん
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839
匿名さん
通常のアリオは店舗部分は2~3層でその上に駐車場フロアを積むという建築プランですからね。
対して、東京機械跡地の商業施設は駐車場は地下に2層構築し、店舗フロアを5層設けるというプランです。
つまり建築コストが通常のアリオよりも随分高くなる建築計画です。
少なくとも、通常のアリオよりも店舗単位当りの売上が高いテナント構成の計画にしないと成立しないということは、言えると思います。
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840
匿名さん
「近隣住民」、「入居済み住人」と自称する連中が、実際に住んでる人間であれば知っているはずの図面のありかさえも知らない不思議。
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841
匿名
>>840
いや、意外と気付かないかもです。
わたしも近隣住民ですが今日気付きました。ああいう看板(図面)ってサラっと貼ってますよねf^_^;
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842
匿名さん
武蔵小杉のSCに電車に乗ってくるかですが、わざわざ電車賃払ってまで出かけるとなると
強力なライバルとの綱引きは意外と厳しいような気もしますね。
数か月に1度の買い物や高級品は、武蔵小杉には期待してませんが、1-2週間に一度のまとめ買いや
地元商店にないちょっと気の利いたものがほしい場合は以下のような感じかな
東横線
渋谷-自由 × 期待できませんね。生活圏が違います。
田園-多摩川 ○? 地元に良い店ありますが分散していて結構不便、小杉SCの内容次第では○
新丸子 ○ 電車に乗るまでもありませんが、当然来ます。
元住吉 ○→△ 最初は物珍しさあり、あとは内容と価格次第。ブレーメン商店街は並みじゃない!
日吉-大倉 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。地元商店が充実、週末まとめ買いはトレッサとガチンコ勝負?
菊名より先 × 生活圏が違います。大きな買い物は横浜が中心でしょう。
目黒線 奥沢より先 ×? 生活圏が違と思います、土地勘がないのでわかりません。
横須賀線 新川崎は圏内、西大井も少しは、ほかは期待できません。
南武線
尻手-鹿島 × 川崎に出ます。鹿島田は中間地点だけどわざわざ電車賃を払うなら川崎に出るかな。
平間-向河原 ○ 期待できます。
中原-新城 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。溝口との綱引き
溝口より先 ×? 土地勘がないのでわかりませんが、溝口で事足りる?
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843
匿名さん
武蔵小杉、若い人にとっては期待が持てて良いんじゃないですかね。
私はもうじじいですので10年後に理想型が出来上がっても意味ありません。
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844
匿名
集客対象エリアはそんな感じでしょ。だとすればメインターゲットとなる客層はやっぱり川崎ラゾーナくらいのファミリー層かな?
ただ逆立ちしてもラゾーナにはなれない。ラゾーナの大成功は既存商業施設との相乗効果による所が大き過ぎる。
武蔵小杉はどうするべきか?マーケティングに詳しい人教えてくれ〜。
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845
匿名さん
>>844
ラゾーナって他の商業施設との相乗効果が絶大なの?
いつもラゾーナ以外行かないもので(笑)
否定しているわけではなく、ただ個人的に意外だったもので、
詳しく根拠やソースとか教えて。
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846
匿名
現場に貼ってあるのは図面じゃなくてただの配置図な件
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847
匿名さん
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848
匿名さん
東横線や目黒線沿線からラゾーナに電車で行くのは、南武線に乗り換えないといけないし、
結構面倒くさい。小杉に同等の店があればそっちに行くでしょ。
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849
匿名さん
>>842
お勤めしてる人であれば、定期を活用できる人も多いんじゃない?
それがスーパーハブ駅の特権。
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850
匿名さん
武蔵小杉ブログみれば載ってることも知らない人は
明らかに小杉住民ではない、性格の悪いネガ決定。
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851
匿名さん
東横線からわざわざ南武線に乗り換えてラゾーナ行く?
渋谷か横浜に行くと思うけど
結局、小杉周辺の人が来るって感じでしょ
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852
匿名さん
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853
匿名さん
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854
匿名さん
大田区は人口68万人。鶴見区は27万。
幸区と川崎区は足しても37万だもんな。
そう考えると仮に世田谷区86万人を取り込めればかなり大きいけど、
果たして小杉に来るかどうかは?
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855
匿名さん
武蔵小杉から川崎間への移動はほぼ無いというのが実態じゃないですかね。その逆も。
溝口の人は、ムサコかフタコか、店の魅力次第で使い分けるでしょう。田園都市線の人はわざわざ来ないでしょうね。
いずれにしても、こういった施設の集客って、乗換えまでして来る人って少ないから、自由が丘-菊名間、鹿島田-津田山間ぐらいをターゲットに、どれだけニーズに合致するかどうかだと思いますけど。
車だと、通常はなおさら近場になっちゃいますし。
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856
匿名さん
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857
匿名
タウンニュース?に一年以内に商業施設の詳細発表って書いてありますね。
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858
匿名さん
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859
匿名
ラゾーナには行くよ。
小杉からの移動はそこそこあるんじゃないかな。
SCが出来たらほとんど行かなくなりそうだけど。
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860
匿名さん
当然、大体の内容は、事前に川崎市と詰めているでしょう。後は微調整という感じですか。。。
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861
匿名
ラゾーナ、豊洲ららぽで巨大ショッピングセンターを駅付近に配置して横にタワマン建てると大成功する方程式ができたのでまったく同じことやるだろ。
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862
匿名
確かに東京建物はブリリアタワーを高く売るためにも商業施設に力を入れてくるだろうね。
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863
入居済み住民さん
イトーヨーカドーであることは、
形や形状からの予想ではなく、単に事実なのですが・・・
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864
匿名
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865
匿名
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866
周辺住民さん
だから、事実なら証拠だせよ。
証拠のない事実ってナニ?
と、釣られてみる。
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867
匿名
ソース出さないまでも、事実と言うからには事実と信じるにたる外観を示す必要があるだろ。そういう意味で何度言われてもブツブツつぶやくしかできないコイツの頭が弱いというのは事実だろうな。
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868
匿名さん
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869
匿名さん
マルエツ、ヨーカドーのブロックはいずれ再開発されるんだろうけど、準備組合すらできていない上に地権者が複数いてマルエツの上の階には借家も多数あるんでかなり時間かかると思うよ。汚いんで早いところ全部潰して欲しいんだけどね。
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870
匿名さん
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