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匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
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791
匿名
シネコン、電気屋、スポーツ店、ハンズ、中規模のインテリア店、外国品置いてる食料品店・・・かな。あれば便利だ。
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792
匿名さん
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793
匿名
タワーマンションの場合、大きな地震が来ればエレベータが使えなくなる等、日常生活に支障をきたす程度が大きいため、人気は一気に消失する。
従ってタワマンの場合、資産価値をうんぬんしてもあまり意味がありません。
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794
あ
一番は川渡った周辺、大田区からの集客ができれば面白い。二子玉ほどセレブ感たっぷりだと、それなり気持ちは良いが、奥さんは気取って買い物しなくてはいけないので疲れるらしいよ。
田園調布のプレッセとか高級版東急ストアはそれなりに価格は高いので、あのへんの人たちも結局は気取らず、人目に付かず伸び伸びと安物買いしたい場所が好きなので、小杉は場所的には最適だね。
現状、自動車での買い物となった場合、今のままでは小杉駅周辺の一車線道路では間違いなくパンクする。
特に府中街道とヨーカドー方面から来る交差点辺りは、今でさえ慢性渋滞だというのに、そういった部分でのインフラ整備はどうなってんだ?
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795
匿名
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796
匿名
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797
匿名
綱島街道の東京機械前の二車線化と、A地区とB地区の間の道路拡充だとさ。今、工場の真ん中を割ってる道路を車の入り口にするみたいだが、その程度で渋滞は緩和されないね。綱島街道の元住吉あたりから、左車線の渋滞が始まり、右の走行車線も混む。府中街道は、あんな狭い道路だから、区役所あたりから、左折する車で大渋滞。川崎側へ直進できなくなる。綱島街道の横浜側や府中街道の川崎側から丸子橋へ向かう車は、迂回するようになり、マンション街の道路に流れて交通量が圧倒的に増え、新駅前の交差点もホテル前の交差点も渋滞する。 はっきり言って、綱島街道が全面二車線化して、かつ府中街道も駅付近を二車線化しないと、絶対パンクだね。 ただ、ある意味渋滞が嫌で、車が通らなくなればいいとも考えられる。住んでる人間の移動(車)には、あまり影響ないし。
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798
匿名
大田区あたりからもクルマで来るんだろうけど、一番多いのは電車で来る客だろ。特に東横線は駅の真ん前にSCある駅他にないから。
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799
匿名さん
田園調布から小杉に買い物に来るなんてとても考えられない。いくらなんでも妄想し過ぎでは。。
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800
裏道
田園調布の住民を知らなさすぎでは?
わざわざ雪谷の東急ストアや下丸子のオリンピックとか裏道抜けて行く人が多いのですよ。
毎日、田園スーパーや紀伊国屋、プレッセ辺りで買い物して・・・なんて言う人はごく少数です。
自由が丘の大丸ピーコックや東急ストアもあるけど、やはり高めだしね。
インフラ計画としては、リンガーハットからガード下までの両脇の土地を道路拡張させる計画で
動いているけど、あの辺の三角州のような場所一帯は在日系の方々の地権者が多く、上手くいってないのでは?
何れにしても拡張はさせるはず。
あと元住側の労災病院横の踏み切りの道路も拡張予定で着々と買い上げているようだし・・・・
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801
匿名
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802
匿名
昔は、金持ちといえば、家、車、服飾品以外でも、日用品まで、何でもかんでも高級品を買って生活してたものだが、今そんなのいないからね。今、大金持ってたって、先行き不透明だから、どうでもいいものにまで、金を使う人は減った。特に若い人は、金の使い方にメリハリがあるから、無駄なものに高い金は一切出さない。だから、安売り店には、誰でも集まるようになったのよ。
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803
匿名さん
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804
匿名
800 そうなのよ。あの三角地帯をなんとかしないと大変なのよ。 その向かいのガソリンスタンドは、あのままなのかな?
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805
匿名
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806
匿名さん
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807
匿名さん
府中街道沿いの三角地帯はある意味一等地だからね。
もうひとつのジーンズメートがある三角地帯も実は密かに再開発の計画がありそう。
あの一帯だけ歩道がレンガではなくアスファルト打ちっぱなしのままなのはどう見ても不自然。
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808
匿名さん
高級な店ができても潰れそうな気がする。
川崎市を選んで住む人は実利をとる人。
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809
匿名さん
あの三角地帯は利権が複雑に絡み過ぎて再開発は厳しい
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810
匿名さん
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811
匿名
ファッション、インテリア、電気。。。使える店が欲しいのは勿論だけど、魅力的なレストラン、色々出店して欲しい!フードコートだけってことは無いですよね(⌒-⌒; )
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812
匿名
武蔵小杉の広域拠点化を目指す川崎市フロンティアプランを上位コンセプトとして、テナントラインナップ含めた商品構成を考えます、って縦覧書類の冒頭に書いてあるから大丈夫だろ。電車10分以内くらいの人がわざわざ来たくなる施設にすると思うよ。
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813
近隣住民
あと5分乗れば渋谷横浜川崎にいけるのにわざわざ武蔵小杉(しかも駅から300mも離れている)まで
買い物に行く東横線横須賀線南武線住民は少ないでしょう。
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814
匿名
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815
住民さん
大規模商業施設は、今現在小杉に住んでるから出来たら行くだろうけど、
住んでなかったらまず行かないなぁ。
川崎、横浜か渋谷に出るよ。
今でも溝の口や二子玉には行かないし。
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817
近所をよく知る人
住人にとっては交通アクセスが◎
他地域の人間にはたぶん理解してもらいにくい
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818
匿名さん
東横沿線住民がせっかくの休日を武蔵小杉??
ありえないわ。
みなとみらい線フリー切符を買えば
横浜~みなとみらい~元町中華街
は乗り降り自由だからね。
あっちへ行くわな。常識で考えて。
買い物だけじゃなくて食事したり散策したりを考えると
武蔵小杉は素通りだよ。申し訳ないが。
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819
匿名さん
確かに、小杉は何もないし、駅から少し歩けば、歩道も十分に整備されていない汚いゴミゴミした街だし、ワザワザ小杉に来る人はいないだろうね。
渋谷、横浜、みなとみらいの方が綺麗だし歩いていて楽しいよ。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
川崎市は武蔵小杉の広域拠点化を目指しており、実は既にこのスレで実現しています。このスレには沢山の外部の人たちがいていつも大賑わいです。
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822
匿名さん
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823
匿名さん
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824
匿名さん
今ないものを再開発で作ると、それをきっかけに街が変わる。
「武蔵小杉で買物なんてありえない」って言ってる人は
10年後の小杉で絶対買物しちゃダメだからなw
「そんな先の話知らん」って言われそうだけど、先に言っとく。
スレタイ読め。
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825
周辺住民さん
>>818 東横線田園調布・目黒線奥沢住民ですけど、休日に武蔵小杉行くよ(SC出来たら)。
渋谷、横浜、川崎なんて、たまに行くからいいんじゃないの?
あと5分乗ったら、渋谷、横浜、川崎に出れるとか、訳わからないこと書いてる人いたけど、結構出るのめんどくさいし。
毎週、隔週の休日に買い物(たまに映画)に行くなら、逆に武蔵小杉にSC出来たら、ちょうどいいと思うけど。
周りのママ友(土地柄、結構、プチセレブ多い)も、そう言ってる。
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826
匿名さん
>>824
そうなんだよね、好むと好まざるとにかかわらず
お洒落なイメージがついてしまうと思うよ。
ラゾーナなんて驚天動地のイメチェンだもんな。あのJR川崎駅が、って感じで。
それよりはハードル低いよ、正直。
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827
匿名
小杉に住んでいる人にとって、たくさん人がきて混雑するほうが嫌だから、大型商業施設ができても武蔵小杉では降りずに素通りしてほしいのでは?
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828
匿名さん
武蔵小杉の再開発がすすんで一番地盤沈下が激しくなるのは溝の口あたりじゃないのかな。
ノクティがなければ何もない街だし。
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829
匿名さん
まぁ、あと5年って言うのはとてつもなく長いんだけどね。
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830
入居済み住民さん
皆さん、既に、イトーヨーカドー(アリオ)に決定しているわけですから、
その前提でお考えになっておかないと、後で落胆しますよ・・・
アリオのHPを見れば、どんなテナントが入るかわかります。
どのアリオも、大した差異はありませんから。
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831
匿名
東急、駅ビルだけなら2年後にできるだろ。そんだけで商業施設1.5万㎡ある。
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832
匿名
看板と建物の形状からアリオでないことが確定したんですが、アリオのソースがあるなら出してねw
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833
周辺住民さん
昔からの住人としてはもう商業施設はいりません。
タワマンのおかけで人が増えて駅は混むし歩きタバコは増えるし環境悪くなりすぎ。
新駅できたけどあれば新武蔵小杉駅、東武蔵小杉駅と改名すべき。
埼京線渋谷駅より乗り換え不便です。
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834
匿名
そもそもMM21、中華街、横浜と比べる方がオカシイでしょう。あそこは観光地です。
一般的なターミナル駅は、ホームが横一列にズラーと並ぶ並列配置で大きな駅となってます。例えば武蔵小杉の各路線を横一列に並べた姿を想像すれば、今後の乗り入れ等含めなくても既に大きなターミナル駅となっております。
しかし実態は分散型ターミナル駅となっているので、これをうまく展開すれば面白い街になるでしょうね。
東急は数年前に日吉に東急百貨店を展開し、大失敗をしてます。現在はテナント貸しSCに鞍替えして、食料品売り場だけは東急デパ地下の形態を残しているだけとなっております。これこそ今のSCかたちで、以前の噂から言われているのは武蔵小杉に高島屋のデパ地下ゾーーンの出店でした。既に新横浜、柏などに高島屋フードメゾンを立ち上げているが、出店内容がショボ過ぎで新横浜に期待した人たちは、結局は横浜に行く格好となっているようです。
既に横浜の集客バランスは圧倒的に東口そごうになっており、横浜のプチ伊勢丹と言われるほどのブランド店舗の種類と数、レストラン、デパ地下の充実ぶり、それを見れば高島屋は武蔵小杉には不要でしょう。
今後の展開は羽田が核になります。既に成田空港には直結ですが、一番の目玉は羽田国際空港でしょう。24時間運行の本格的な国際ハブを目指しております。
この羽田とのアクセスをどうするか?川崎市営地下鉄?これは無理でしょう。
京急はドル箱路線として本気で蒲田を通過させちゃいました。これは蒲田が俄然昔から大東急の街であり、冷たく京急蒲田を端に追いやっていた腹いせでしょうか?
そこで今まさに大田区、蒲田関連の方々が本腰入れているのが「蒲蒲線」です。東急の多摩川(昔の目蒲線)東急蒲田駅と京急蒲田の短絡結合です。京急が東急の羽田乗り入れに拒むでしょうが、割り切って京急蒲田まで乗り入れできれば、武蔵小杉-多摩川駅-京急蒲田-羽田までは繋がる。
羽田まで展開できれば、武蔵小杉はもっと面白くなると思いますよ。
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835
匿名さん
旧住人なら北口の改札使うでしょ?
動く歩道できる頃には新駅のホーム北端に出れるようになるし、かなり近くなるよ。
再開発エリアの新住人には関係ない話だけどね。
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836
匿名さん
>>832
看板とか建物形状だけでどこになるかわかるの?
逆にそのソースを教えてほしい。
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837
匿名さん
私も図面一式見てアリオじゃないじゃん、って思った。
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838
匿名さん
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839
匿名さん
通常のアリオは店舗部分は2~3層でその上に駐車場フロアを積むという建築プランですからね。
対して、東京機械跡地の商業施設は駐車場は地下に2層構築し、店舗フロアを5層設けるというプランです。
つまり建築コストが通常のアリオよりも随分高くなる建築計画です。
少なくとも、通常のアリオよりも店舗単位当りの売上が高いテナント構成の計画にしないと成立しないということは、言えると思います。
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840
匿名さん
「近隣住民」、「入居済み住人」と自称する連中が、実際に住んでる人間であれば知っているはずの図面のありかさえも知らない不思議。
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841
匿名
>>840
いや、意外と気付かないかもです。
わたしも近隣住民ですが今日気付きました。ああいう看板(図面)ってサラっと貼ってますよねf^_^;
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842
匿名さん
武蔵小杉のSCに電車に乗ってくるかですが、わざわざ電車賃払ってまで出かけるとなると
強力なライバルとの綱引きは意外と厳しいような気もしますね。
数か月に1度の買い物や高級品は、武蔵小杉には期待してませんが、1-2週間に一度のまとめ買いや
地元商店にないちょっと気の利いたものがほしい場合は以下のような感じかな
東横線
渋谷-自由 × 期待できませんね。生活圏が違います。
田園-多摩川 ○? 地元に良い店ありますが分散していて結構不便、小杉SCの内容次第では○
新丸子 ○ 電車に乗るまでもありませんが、当然来ます。
元住吉 ○→△ 最初は物珍しさあり、あとは内容と価格次第。ブレーメン商店街は並みじゃない!
日吉-大倉 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。地元商店が充実、週末まとめ買いはトレッサとガチンコ勝負?
菊名より先 × 生活圏が違います。大きな買い物は横浜が中心でしょう。
目黒線 奥沢より先 ×? 生活圏が違と思います、土地勘がないのでわかりません。
横須賀線 新川崎は圏内、西大井も少しは、ほかは期待できません。
南武線
尻手-鹿島 × 川崎に出ます。鹿島田は中間地点だけどわざわざ電車賃を払うなら川崎に出るかな。
平間-向河原 ○ 期待できます。
中原-新城 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。溝口との綱引き
溝口より先 ×? 土地勘がないのでわかりませんが、溝口で事足りる?
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843
匿名さん
武蔵小杉、若い人にとっては期待が持てて良いんじゃないですかね。
私はもうじじいですので10年後に理想型が出来上がっても意味ありません。
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844
匿名
集客対象エリアはそんな感じでしょ。だとすればメインターゲットとなる客層はやっぱり川崎ラゾーナくらいのファミリー層かな?
ただ逆立ちしてもラゾーナにはなれない。ラゾーナの大成功は既存商業施設との相乗効果による所が大き過ぎる。
武蔵小杉はどうするべきか?マーケティングに詳しい人教えてくれ〜。
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845
匿名さん
>>844
ラゾーナって他の商業施設との相乗効果が絶大なの?
いつもラゾーナ以外行かないもので(笑)
否定しているわけではなく、ただ個人的に意外だったもので、
詳しく根拠やソースとか教えて。
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846
匿名
現場に貼ってあるのは図面じゃなくてただの配置図な件
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847
匿名さん
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848
匿名さん
東横線や目黒線沿線からラゾーナに電車で行くのは、南武線に乗り換えないといけないし、
結構面倒くさい。小杉に同等の店があればそっちに行くでしょ。
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849
匿名さん
>>842
お勤めしてる人であれば、定期を活用できる人も多いんじゃない?
それがスーパーハブ駅の特権。
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850
匿名さん
武蔵小杉ブログみれば載ってることも知らない人は
明らかに小杉住民ではない、性格の悪いネガ決定。
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851
匿名さん
東横線からわざわざ南武線に乗り換えてラゾーナ行く?
渋谷か横浜に行くと思うけど
結局、小杉周辺の人が来るって感じでしょ
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852
匿名さん
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853
匿名さん
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854
匿名さん
大田区は人口68万人。鶴見区は27万。
幸区と川崎区は足しても37万だもんな。
そう考えると仮に世田谷区86万人を取り込めればかなり大きいけど、
果たして小杉に来るかどうかは?
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855
匿名さん
武蔵小杉から川崎間への移動はほぼ無いというのが実態じゃないですかね。その逆も。
溝口の人は、ムサコかフタコか、店の魅力次第で使い分けるでしょう。田園都市線の人はわざわざ来ないでしょうね。
いずれにしても、こういった施設の集客って、乗換えまでして来る人って少ないから、自由が丘-菊名間、鹿島田-津田山間ぐらいをターゲットに、どれだけニーズに合致するかどうかだと思いますけど。
車だと、通常はなおさら近場になっちゃいますし。
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856
匿名さん
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857
匿名
タウンニュース?に一年以内に商業施設の詳細発表って書いてありますね。
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858
匿名さん
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859
匿名
ラゾーナには行くよ。
小杉からの移動はそこそこあるんじゃないかな。
SCが出来たらほとんど行かなくなりそうだけど。
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860
匿名さん
当然、大体の内容は、事前に川崎市と詰めているでしょう。後は微調整という感じですか。。。
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861
匿名
ラゾーナ、豊洲ららぽで巨大ショッピングセンターを駅付近に配置して横にタワマン建てると大成功する方程式ができたのでまったく同じことやるだろ。
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862
匿名
確かに東京建物はブリリアタワーを高く売るためにも商業施設に力を入れてくるだろうね。
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863
入居済み住民さん
イトーヨーカドーであることは、
形や形状からの予想ではなく、単に事実なのですが・・・
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864
匿名
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865
匿名
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866
周辺住民さん
だから、事実なら証拠だせよ。
証拠のない事実ってナニ?
と、釣られてみる。
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867
匿名
ソース出さないまでも、事実と言うからには事実と信じるにたる外観を示す必要があるだろ。そういう意味で何度言われてもブツブツつぶやくしかできないコイツの頭が弱いというのは事実だろうな。
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868
匿名さん
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869
匿名さん
マルエツ、ヨーカドーのブロックはいずれ再開発されるんだろうけど、準備組合すらできていない上に地権者が複数いてマルエツの上の階には借家も多数あるんでかなり時間かかると思うよ。汚いんで早いところ全部潰して欲しいんだけどね。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
するどいな。南部線線路上を新宿駅みたいに人工地盤化して南北統一する可能性すらあるな。
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872
匿名さん
ベストは北口に作るというペデストリアンデッキとの一体化だね。
だいぶ先の話にはなると思うけれど。
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873
匿名さん
結局、イトーヨーカドーができてそれでお終いガッカリとは成らずに、
イトーヨーカドーができた方がもっと凄いことになる可能性が有るんではないのかなぁ。
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874
匿名さん
いずれにしても11万平米のイトーヨーカドーならそれはそれですごいw
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875
匿名
武蔵小杉が南武線沿の住民を取り込む為には川崎にはない特徴が必要。
東横線沿線の住民を取り込む為には、渋谷・自由が丘・横浜(含むみなとみらい)にはない特徴が必要。
横須賀線の住民を取り込む為には…、横須賀線は割愛^_^;。
だとすると『高級』あるいは『アミューズメント』的な要素かな…。高級路線は有り得ないから、キッザニアみたいな施設を中心にファミリー層向けの商業施設で固める。
これなら特徴も出せる。街の風紀も落ちない。夜も静か。でも飲食店は多数出来る。
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876
匿名さん
キッザニアやトイザラスのようなファミリー向け大規模施設を望む案は以前からこのスレでも出てるね。
俺もいいと思うんだよなあ。
30~40代がしばらくは増え続けるんだし、マンションも売りやすくなるし。
で、ニュータウン系の弊害として20~30年後に一気に高齢化するって話もあるけど、
そこは“駅前ニュータウン”の強みで流動性はしっかり確保されるのでそんなに心配してない。
ただ武蔵小杉に満足しちゃって「老後もずっとここで」なんて話にはなるかもしれないけど^^;
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877
周辺住民さん
別に、全部がイトーヨーカドーって訳じゃないでしょ
イトーヨーカドーが主テナントのアリオだから、
期待できないって、話の展開の人じゃなかったっけ?
でも、みんなは、今までのアリオと形が違うから、
アリオではない、期待できるって反論
たしか、ららぽ横浜にもイトーヨーカドー入ってたよね?
イトーヨーカドーが入っても、今までのアリオではない展開にしたら
期待できるよね。
橋本のアリオも、今までとは違う感じになりそうだし。
セブン&アイも、ちからはあるだろうし、経験も積んできたから、
ちゃんとやるんじゃないの?
イトーヨーカドーって言い続けた人はどこ行っちゃったの?
最後は、アリオとは言わなくなっちゃったけど、結局、何が言いたかったの?
最初は、ここは、東京建物がやるって話じゃなかったっけ?
なんでイトーヨーカドーって、断言してるんだろ?
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878
周辺住民さん
>>868
そんなでかい道出来るんだっけ?
駅あるから無理じゃ?
駅ビルも駅上に作るだけで、
駅を持ち上げる訳じゃなかったよね?
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879
匿名さん
キッザニアはいいね。
豊洲と比較すると、小杉にくる人のほうが多いくらいだろう、
関東以外からもくるほどのすごい集客力になるよ。
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880
匿名さん
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いているのは不動産屋だろう。
で、たまに、あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見が書き込まれるけど
それが本当の住民だな。
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881
匿名さん
第三京浜は激安。全線乗っても250円。玉川インターから港北までだったら200円。電車より安い。
東京南西部の人が家族で買い物に出かけるときは当然のように高速で横浜方面へ向かう。
港北インターで降りてIKEAとららぽーとを回る。
これが東京南西部住民の定番コース。
田園調布駅前からはIKEAへの無料送迎バスも出ている。
そういう人たちが電車で武蔵小杉に行くようになる、とはちと想像しづらい。
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883
匿名さん
たしかに数年後には今の 倍くらい通勤客が増えるかと思うと…
あまり想像したくないな
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884
匿名
パークシティ豊洲 分譲時平均坪単価228万
ラゾーナレジデンス 分譲時平均坪単価180万
商業施設は全部足して14万㎡くらいなんで若干小さいが発射台の位置が高かった分結構飛ぶだろうな。
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885
匿名さん
キッザニア?首都圏に一つあれば十分。
客層限られる上、そうしょっちゅう行くものではないので複数作っても少ないパイの奪い合いになるだけ。
これからどこに作ろうかと言うならともかく、すでに東京にあるので頼んでも来ないよ。
鉄道広域拠点を集客に生かせるという面で他のカテゴリーで集客力あるものが来ると面白いと思います。
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886
匿名さん
なんで通勤客が倍になるんだよ。
3本タワーが出来ても大して増えないだろ。
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887
周辺住民さん
近隣のSCの延床面積
ラゾーナ川崎 172,303平米
玉川高島屋 176,670平米
二子玉川ライズSC 115,600平米
たまプラーザテラス 179,000平米
ノクティプラザ 103,758平米
わかりやすいイメージとしてはノクティ(含む丸井)を
少し大きくした規模になりますね。
どんな店が入るのか楽しみです。
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888
周辺住民さん
>>880
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いている私は、周りの住民
あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見を書かないのは、地元住民じゃないから関係ないから
別に地元の住民だけが、本当の住民でないでしょ
>>881
想像するぐらいなら、ここら辺りの住民じゃないんでしょ?
いくら、安い・無料だからって、わざわざ遠いところに
車(バスに揺られて)で行かないけど
近くにあったら、当然のように、車でそこにいくと思うけど。
IKEA→ららぽが定番コースでは絶対にない
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889
住民
いい加減、話が飛躍し過ぎじゃないか? 埋め立て地でもあるまいし、キッザニアなんか、こんな住宅密集地にできるわけないだろ。関東圏外から人が押し掛ける施設なんかできたら、反対運動が起きるわ。うるさいだけで、地元の住民がすぐ入れるわけでもない。バカバカしい。
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890
周辺住民さん
キッザニアはむりだろうね
期待はしたいけど
あ、でも、出来上がる頃には、うちの子も大きくなるから
どうなろうか関係ないか
じゃあ、ナンジャタウン・よしもと水族館あたりは?
いや、無理無理
それも、あんまり関係なくなるか
何がいいだろ?
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