横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

  1. 781 匿名

    ロードサイド型のショッピングセンターだと近隣客重視で生活利便系の出店が多い。東京機械は駅前シネコンつきで広域の客狙うから魅力的な店が入りそう。楽しみですな。

  2. 782 匿名

    川崎駅には無印が3つも4つもあるから小杉にもできるとうれしいね。
    まともな100円ショップもほしいな。

  3. 783 匿名

    東横線沿線の住民をわざわざ武蔵小杉に下車させるとなるとどういう店を入れたらいいのだろう。やはりある程度高級なお店もいれるんだろうな。

  4. 784 匿名さん

    そんなにシネコン欲しい?渋谷とか行きゃいいじゃん。買い物もできるし。

  5. 785 匿名

    確かにシネコンあまり要らない。
    皆さん、年に何回映画館で映画観るんですか?
    でも自分ともかく、集客目的ならまぁいいとするか…

  6. 786 あいう

    ラゾーナ自体も別に高級店集めたって訳ではないし、同じレベルのものが出来れば合格点だろうね。
    港北センター周辺に同じようなショッピングモールが沢山あるし、またトレッサ横浜みたいな内容に
    すれば面白くないし、そこそこの所得を意識した内容がベストでしょうね。
    トレッサは駐車場が無料ってところがミソで集客しているけど、結局平日は過疎モールそのままだよ。

  7. 787 匿名

    あまりよそから人来られるとやだな。間違って、アルコール出す店なんかできたら、翌日の朝なんかは、ゴミとゲロだらけになるぞ。

  8. 788 匿名さん

    赤ちょうちんっぽいのが多いのは新丸子方面か?棲み分けがうまく行けば良いんだが。。。

  9. 789 匿名

    資産価値があがるテナント構成ならなんでも構わない。シネコンは資産価値上昇に相当な効果があるので必須。後はどんだけ広域拠点に相応しい店を集められるかだな。

  10. 790 匿名

    資産価値がどうのって、使える店でなきゃ話にならんわ。資産価値だけ気にして住まないヤツなんぞ、論外だ。

  11. 791 匿名

    シネコン、電気屋、スポーツ店、ハンズ、中規模のインテリア店、外国品置いてる食料品店・・・かな。あれば便利だ。

  12. 792 匿名さん

    シネコン出来ると資産価値上がるんですか?

  13. 793 匿名

    タワーマンションの場合、大きな地震が来ればエレベータが使えなくなる等、日常生活に支障をきたす程度が大きいため、人気は一気に消失する。
    従ってタワマンの場合、資産価値をうんぬんしてもあまり意味がありません。

  14. 794

    一番は川渡った周辺、大田区からの集客ができれば面白い。二子玉ほどセレブ感たっぷりだと、それなり気持ちは良いが、奥さんは気取って買い物しなくてはいけないので疲れるらしいよ。
    田園調布のプレッセとか高級版東急ストアはそれなりに価格は高いので、あのへんの人たちも結局は気取らず、人目に付かず伸び伸びと安物買いしたい場所が好きなので、小杉は場所的には最適だね。
    現状、自動車での買い物となった場合、今のままでは小杉駅周辺の一車線道路では間違いなくパンクする。
    特に府中街道とヨーカドー方面から来る交差点辺りは、今でさえ慢性渋滞だというのに、そういった部分でのインフラ整備はどうなってんだ?

  15. 795 匿名

    二子玉川に比べればまだ交通の便いい。

  16. 796 匿名

    二子玉川はタマタカ以外何もないじやない。

  17. 797 匿名

    綱島街道の東京機械前の二車線化と、A地区とB地区の間の道路拡充だとさ。今、工場の真ん中を割ってる道路を車の入り口にするみたいだが、その程度で渋滞は緩和されないね。綱島街道の元住吉あたりから、左車線の渋滞が始まり、右の走行車線も混む。府中街道は、あんな狭い道路だから、区役所あたりから、左折する車で大渋滞。川崎側へ直進できなくなる。綱島街道の横浜側や府中街道の川崎側から丸子橋へ向かう車は、迂回するようになり、マンション街の道路に流れて交通量が圧倒的に増え、新駅前の交差点もホテル前の交差点も渋滞する。 はっきり言って、綱島街道が全面二車線化して、かつ府中街道も駅付近を二車線化しないと、絶対パンクだね。 ただ、ある意味渋滞が嫌で、車が通らなくなればいいとも考えられる。住んでる人間の移動(車)には、あまり影響ないし。

  18. 798 匿名

    大田区あたりからもクルマで来るんだろうけど、一番多いのは電車で来る客だろ。特に東横線は駅の真ん前にSCある駅他にないから。

  19. 799 匿名さん

    田園調布から小杉に買い物に来るなんてとても考えられない。いくらなんでも妄想し過ぎでは。。

  20. 800 裏道

    田園調布の住民を知らなさすぎでは?
    わざわざ雪谷の東急ストアや下丸子のオリンピックとか裏道抜けて行く人が多いのですよ。
    毎日、田園スーパーや紀伊国屋、プレッセ辺りで買い物して・・・なんて言う人はごく少数です。
    自由が丘の大丸ピーコックや東急ストアもあるけど、やはり高めだしね。

    インフラ計画としては、リンガーハットからガード下までの両脇の土地を道路拡張させる計画で
    動いているけど、あの辺の三角州のような場所一帯は在日系の方々の地権者が多く、上手くいってないのでは?
    何れにしても拡張はさせるはず。
    あと元住側の労災病院横の踏み切りの道路も拡張予定で着々と買い上げているようだし・・・・

  21. 801 匿名

    東横線の駅って田園調布以外にもいろいろあるだろ。

  22. 802 匿名

    昔は、金持ちといえば、家、車、服飾品以外でも、日用品まで、何でもかんでも高級品を買って生活してたものだが、今そんなのいないからね。今、大金持ってたって、先行き不透明だから、どうでもいいものにまで、金を使う人は減った。特に若い人は、金の使い方にメリハリがあるから、無駄なものに高い金は一切出さない。だから、安売り店には、誰でも集まるようになったのよ。

  23. 803 匿名さん

    地味に目黒線もある。多摩川線も見込めるかな。

  24. 804 匿名

    800 そうなのよ。あの三角地帯をなんとかしないと大変なのよ。 その向かいのガソリンスタンドは、あのままなのかな?

  25. 805 匿名

    川崎バンザイ\(`・‿・´#)/

  26. 806 匿名さん

    売る気がないので固定資産税はあがらないほうが良い

  27. 807 匿名さん

    府中街道沿いの三角地帯はある意味一等地だからね。
    もうひとつのジーンズメートがある三角地帯も実は密かに再開発の計画がありそう。
    あの一帯だけ歩道がレンガではなくアスファルト打ちっぱなしのままなのはどう見ても不自然。

  28. 808 匿名さん

    高級な店ができても潰れそうな気がする。
    川崎市を選んで住む人は実利をとる人。

  29. 809 匿名さん

    あの三角地帯は利権が複雑に絡み過ぎて再開発は厳しい

  30. 810 匿名さん

    あの三角地帯には小さい神社まである

  31. 811 匿名

    ファッション、インテリア、電気。。。使える店が欲しいのは勿論だけど、魅力的なレストラン、色々出店して欲しい!フードコートだけってことは無いですよね(⌒-⌒; )

  32. 812 匿名

    武蔵小杉の広域拠点化を目指す川崎市フロンティアプランを上位コンセプトとして、テナントラインナップ含めた商品構成を考えます、って縦覧書類の冒頭に書いてあるから大丈夫だろ。電車10分以内くらいの人がわざわざ来たくなる施設にすると思うよ。

  33. 813 近隣住民

    あと5分乗れば渋谷横浜川崎にいけるのにわざわざ武蔵小杉(しかも駅から300mも離れている)まで
    買い物に行く東横線横須賀線南武線住民は少ないでしょう。

  34. 814 匿名

    300m?
    近隣住民?

  35. 815 住民さん

    大規模商業施設は、今現在小杉に住んでるから出来たら行くだろうけど、
    住んでなかったらまず行かないなぁ。

    川崎、横浜か渋谷に出るよ。
    今でも溝の口や二子玉には行かないし。

  36. 817 近所をよく知る人

    住人にとっては交通アクセスが◎
    他地域の人間にはたぶん理解してもらいにくい

  37. 818 匿名さん

    東横沿線住民がせっかくの休日を武蔵小杉??
    ありえないわ。
    みなとみらい線フリー切符を買えば
    横浜~みなとみらい~元町中華街
    は乗り降り自由だからね。
    あっちへ行くわな。常識で考えて。
    買い物だけじゃなくて食事したり散策したりを考えると
    武蔵小杉は素通りだよ。申し訳ないが。

  38. 819 匿名さん

    確かに、小杉は何もないし、駅から少し歩けば、歩道も十分に整備されていない汚いゴミゴミした街だし、ワザワザ小杉に来る人はいないだろうね。
    渋谷、横浜、みなとみらいの方が綺麗だし歩いていて楽しいよ。

  39. 820 匿名さん

    >>819
    そんな貴方の住まいはどこですか?

  40. 821 匿名さん

    川崎市は武蔵小杉の広域拠点化を目指しており、実は既にこのスレで実現しています。このスレには沢山の外部の人たちがいていつも大賑わいです。

  41. 822 匿名さん

    確かに注目されている。

  42. 823 匿名さん

    >820
    小杉在住ですが何か?

  43. 824 匿名さん

    今ないものを再開発で作ると、それをきっかけに街が変わる。
    「武蔵小杉で買物なんてありえない」って言ってる人は
    10年後の小杉で絶対買物しちゃダメだからなw

    「そんな先の話知らん」って言われそうだけど、先に言っとく。

    スレタイ読め。

  44. 825 周辺住民さん

    >>818 東横線田園調布・目黒線奥沢住民ですけど、休日に武蔵小杉行くよ(SC出来たら)。
    渋谷、横浜、川崎なんて、たまに行くからいいんじゃないの?
    あと5分乗ったら、渋谷、横浜、川崎に出れるとか、訳わからないこと書いてる人いたけど、結構出るのめんどくさいし。
    毎週、隔週の休日に買い物(たまに映画)に行くなら、逆に武蔵小杉にSC出来たら、ちょうどいいと思うけど。
    周りのママ友(土地柄、結構、プチセレブ多い)も、そう言ってる。

  45. 826 匿名さん

    >>824
    そうなんだよね、好むと好まざるとにかかわらず
    お洒落なイメージがついてしまうと思うよ。
    ラゾーナなんて驚天動地のイメチェンだもんな。あのJR川崎駅が、って感じで。
    それよりはハードル低いよ、正直。

  46. 827 匿名

    小杉に住んでいる人にとって、たくさん人がきて混雑するほうが嫌だから、大型商業施設ができても武蔵小杉では降りずに素通りしてほしいのでは?

  47. 828 匿名さん

    武蔵小杉の再開発がすすんで一番地盤沈下が激しくなるのは溝の口あたりじゃないのかな。
    ノクティがなければ何もない街だし。

  48. 829 匿名さん

    まぁ、あと5年って言うのはとてつもなく長いんだけどね。

  49. 830 入居済み住民さん

    皆さん、既に、イトーヨーカドー(アリオ)に決定しているわけですから、
    その前提でお考えになっておかないと、後で落胆しますよ・・・

    アリオのHPを見れば、どんなテナントが入るかわかります。
    どのアリオも、大した差異はありませんから。

  50. by 管理担当

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