横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

  1. 645 匿名

    小杉の横浜の花火大会は末吉台地があり見にくいですね。

  2. 646 匿名さん

    東京機械の跡地の話はどうせ再び延期されそう。
    移転先の木更津の開発自体がマジやばい状態

  3. 647 匿名

    >>646

    もう延期はない。
    跡地の利用計画が発表された意味を考えよう。

    木更津の件は以下参照
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1034/

  4. 648 匿名さん

    武蔵小杉のマンションにするか、タマプラにするか迷ってます、タマプラ美しの森で坪220万ほどで駅から10分かな、武蔵小杉のナイスで坪230万どう見てもタマプラのほうが環境も良く街のグr-ドも上と思うのだけど値段的には武蔵小杉が上ってどうしてだろう、ブリリアなんて坪270万だったそうでどうしてって感じ。
    皆様どう思います?タマプラよりもはや武蔵小杉のほうが一般的に上なのでしょうか?

  5. 649 匿名さん

    >>648
    交通の便が段違いだと思う。

    田園都市線のタマプラ・あざみ野・青葉台とかの方が
    よっぽどイメージ先行だと思うし。田園都市線
    少しはマシになったとはいえまだまだ通勤は地獄だよ。主婦には関係ないけどね。

  6. 650 匿名さん

    たまプラもミニバブル期は高かったんだけどね〜が、その後下がった。。小杉はあまり影響受けなかったわけで。。現在少し上がってる。。

  7. 651 匿名

    どちらに決めてもあっちの方が良かったんじゃないかと必ず疑心暗鬼に陥るものです。
    マンションに何を求めるのか、それをより満たしている方で決めるしかないと思います。
    私は駅近や便利さより街並みや環境を選びました。交通の便利さは徒歩10分以内に電車の駅が有れば十分です。

  8. 652 匿名さん

    夫婦で保育園送迎を分担してるようなバタバタした共働き生活だと、小杉の交通利便性はまさに神の救いの手に見えます。

    が、そうでない生活の人の方が多いので、静かで緑を選ぶのも分かります。

  9. 653 匿名

    まあねー。
    「緑が豊かで公園が多くて教育設備も充実してる」なんて
    うちみたいに子供のいない家庭からしたらどーでもいいことだもん。
    単に優先順位の問題でしょう。

  10. 654 匿名さん

    武蔵小杉は再開発で街が劇的に良くなった。
    それでいて、さらなる再開発が予定されているという期待感も強いのだろう。
    たまプラーザも再開発があったが、たまプラーザは元々が
    とてもいい街並みだったので、それによって大きな変化がもたらされたとは言い難いかな。

    たまプラに関しては通勤の厳しい状態が解消されないと、
    住民増が環境悪化にも繋がるので、痛し痒しという所かも。

  11. 655 匿名

    7月22日に東横南口東地区の権利変換認可取得でしたっけ。ということはもう今週来週にも解体工事に入るということか。ついに三井不動産が再起動しましたね。

  12. 656

    たまプラは宅地まで基本バス利用となる。
    よって戸建ならたまプラ。(自家用車をガンガン使うけど)

    いまどきマンション購入するに当たっては、バス使用の立地は資産価値はほとんどないに等しい。
    武蔵小杉はバス不要の立地にあるからこそ価値がある。

    この違いだけ。


  13. 657 匿名

    戸建て>>マンションです。資産価値。

  14. 658 匿名さん

    戸建の場合、特に注文住宅は上物の資産価値の劣化が激しいです。
    35坪の上物を建てて2500万としても10年経つと半値以下でしょう。

    なので土地が1500万の場所では4000→2500と4割近い下落になります。マンションで10年4割は土地の価格が維持されてるとかなり下がってる感じです。

    小杉の場合は土地が35~40坪で5000~6000万になるので、上の条件だと8000万前後。下落率は10年2割程度でマンションと同程度です。

  15. 659 匿名さん

    待機児童の問題を解決すべし

  16. 660 匿名さん

    おそらく小杉は今までの街とは概念の違う街になるでしょう、地理的に都心より便利な場所ですから、すでに外人がその辺分かり移住し始めてます。
    最近やたら外人が多くなってきた。
    確かに丸の内から(東京駅駅中)からエレベーターひとつ降りれば次の駅は武蔵小杉みたいなものだから、外人にしたらNYにおけるSAみたいなものなんだろうね。
    日本人は川崎だとか川向こうだとか言うけどそんなもの通用しない世界になりつつあるのでしょう。
    それに成田も一本だし。

  17. 661 あw

    確かに外国人が急増している。
    また外資にはリエトの賃貸は都心と違い手ごろな価格で結構人気らしい。

    あと品川(五反田)のSONY本社、戸塚の日立製作所、武蔵中原の富士通本社、武蔵小杉のNECは事実上の本社、新川崎のパイオニア本社、川崎に開発拠点を移したキャノン、川崎に本社を持ってくる東芝、全て武蔵小杉近辺に集中し、電車でも一本で行ける範囲。
    最近聞く話では、成田エキスプレスが止まることもあり、電機大手にもやはりリエトの賃貸は人気。

    元住吉にある東芝の独身寮などは理系頭脳のインド、中国人も多く住みだしていることもあり、国際色が濃くなってきている。

  18. 662 匿名さん

    リエトはもともと外人狙いだったんでしょ。
    今だったら両方賃貸のままでも埋まったかもしれないね。

    ところで小杉ブログに東京機械跡の詳細情報が出てるけど、
    やっぱりブリリアタワーも店舗付きマンション。
    動線は現状とあんまり変わらないかも。

  19. 663 匿名さん

    シネコン情報はまだかー

  20. 664 匿名さん

    外人用として賃貸した場合90m2で40-50万以上みたいだね、それでもすぐ埋まるみたい。
    やはり地の利ってすごいね。
    外資系って都心の相場引きずってるから、時間的に都心と同じアクセスだから皆こちらに流れてくるんだろうなー。
    それに引きずられてPERが高くなり結果駅近マンションの値段もつれ上がるわけだ。

  21. 665 匿名さん

    シネコン情報ではありませんが南武線のホームを120m横須賀線寄りに移動する計画あり

  22. 667 匿名さん

    >>665
    嘘をつくな。
    上りホーム延長の場所ないだろ。
    都市計画も何もないぞ。

  23. 668 匿名さん

    ここは噂の**だからな。シネコンしかり。

  24. 669 匿名さん

    パーク住民ですが徒歩1分にシネコンできました。駅近の物件は数あれど、10万㎡超の商業施設と隣接する物件は極めて稀です。無論東横線沿線には他にありません。ほんと買ってよかったです!

  25. 670 住民さんA

    リエトの賃貸公式HPによると、7月30日で募集終了したみたいね。
    新駅前はヤフーなんかで調べると凄い数の戸数を募集してたけど、埋まったみたいね。
    明かりや人の流れを見ても分かるけれど。

    何件か募集しているのを見つけたらこんな感じだった。
    10階80㎡で23万円、25階80後半㎡で35万円くらいで出てる。
    なんで、90㎡の高層階だと40万円台も納得できるかな。

  26. 671 匿名さん

    もう川向こうの田舎のニコタマのタワマンなんか相手にならなくなってきたな。
    時代の風って恐ろしいもんだね。

  27. 672 匿名さん

    確かに二子じゃ賃貸はあんまり高く貸せない、通勤が不便だしムサコの7-8割の値段じゃないと、少なくとも外人は借りないだろう。
    住所が世田谷だぞ!って言っても so what? (だからなに?) って聞かれそう。

  28. 673 匿名さん

    >>670
    リエトは、法人契約の社宅借上げの場合、実賃料は表面賃料の8~9掛け。
    10階80平米20万円前後、25階80平米後半20万円台後半なら確かに有り得る額。

  29. 674 匿名

    80平米で23万円ですか。
    安いんですね。
    うちのマンション50平米で25万円です。
    引っ越そうかな。
    でもここって都心まで15分もかかるんですよね、、

  30. 675 匿名

    あなた高額納税者?そうなら小杉来て良いよ。
    池上のコリアン年金の原資が不足してるんだ。

  31. 676 匿名さん

    今時20万にしろ30万にしろ500戸近くが賃貸ですぐ埋まる地域なんてないんじゃない。

  32. 677 匿名さん

    どこ行くのも便利だからな。
    俺だったら新宿行くのは湘南ライナー使うな。渋谷経由じゃめんどくさい。
    どこ行くのもチョイスがありすぎ困る。
    直通でいけないとこ誰か言ってくれ。

  33. 678 匿名さん

    すぐじゃなくて3年かかっってる(汗)

  34. 679 匿名さん

    南武線のホーム移動はありそうな話だね。
    島式にすれば可能。

  35. 680 匿名さん

    高架化までないよ。

  36. 681 匿名さん

    げー、リエト賃貸棟募集終了って、550戸ぜんぶ埋まったってこと?
    純粋にすげーな。

  37. 682 匿名さん

    武蔵小杉の住民って文化レベル低そう…

  38. 683 匿名さん

    婦人会館は7月に取り壊すということだったのに、もう8月。

  39. 684 匿名さん

    賃貸棟で募集終了ってどういうこと??
    そのまま全員ずっと住み続けるのか?賃貸なのに。

  40. 685 匿名さん

    今って東急とJR横須賀線の乗り換え不便だけど
    武蔵小杉ブログを見てみると、商業施設の中を
    通れば少し時間短縮になったりする?

  41. 687 匿名さん

    という妄想でした

  42. 688 匿名

    連絡通路は
    「動く歩道」で繋がります。

  43. 689 匿名さん

    >>677
    湘南ライナーは武蔵小杉には停まりませんが。
    http://www.geocities.jp/tsujidobusterminal/en_train/liner.html

  44. 690 匿名さん

    >>689
    だから?
    そんなの停まらなくても利便性は揺るぎない。
    もっと決定的なネガ情報求む!

  45. 691 匿名さん

    湘南ライナームサコとまりますよ。

  46. 692 匿名

    2005年の時刻表貼られてもね〜。駅自体出来てなかったから止まるわけないわな。

  47. 693 匿名さん

    湘南ライナーというと一般的には新宿湘南ラインのことではなくホームライナーのことだしょ。

    http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301731/48350.htm

  48. 694 匿名さん

    シネコンとか出来ないの?
    二子玉川には出来るみたいなんだけど。

    交通利便性だけじゃなく、プラスアルファな魅力が欲しい。

  49. by 管理担当

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