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匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
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621
匿名さん
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622
匿名さん
今日はナイス物件の抽選日だけど、誰も注目していないの?
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623
匿名さん
小杉はすごいね!これだけ凄い街は日本にないぞ!
住んでみて本当に感激,しかも私は東横線沿線20年住んでるが,ここは凄い。
とにかく駅に近いと生活パターンが劇的に変わるね。
駅へ1-2分って,ほとんど駅構内に住んでるようなもんだから,それも都心どこでもサンダル突っかけて一瞬のうちにいける,こないだも友人から電話あったので「今どこ」って聞いたら丸の内駅中って言うから,新駅からサンダルで飛んでったらコーヒー一杯飲んでるうちについたのでびっくりしてた。
今の若者に一番あってる生活パターンだね。
ある面都心より絶対便利な革命的街だよ。
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624
匿名さん
私はパーク レジの立地はは東横線と南武線,横須賀線に囲まれた駅中だと思います。
それに歩いて10分以内の駅がが新丸子,とNECの前の駅名前忘れたけど,とにかく駅が5個もあるんだから。
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625
匿名
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626
匿名さん
急激な宅地開発は問題だが、小杉徒歩圏内に占めるタワー住民率はそれほど多くない。
ここがポイント。
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627
匿名さん
小杉は時空を縦に使う国際感覚の若い人たちの町です。
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628
匿名さん
あっという間に外人が増えてきたなー!
どうも聞くところによると中国人が投資案件としてずいぶん購入してるみたいだ。
武蔵小杉が中国人日本不動産投資の視察ルートになってるらしい。
外人に人気なのはよいが中国人あいてだとねー?
彼らは現実的だから都心並立地で都心と比較しやすいと言うことで投資対象になるんだろう。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
>>629
やっぱりそうなりましたか。あれはちょっと安すぎるぐらいだしね。
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631
匿名さん
今南向きタワーのリビングから横浜の花火がみえるよ。
ちっちゃいけどね。
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632
匿名
駅前婦人会館脇の仮囲いに権利変換完了のお知らせが掲示されました。1ヶ月以内の解体工事スタートを意味します。とっととぶっ壊してほしいですね!
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633
地元不動産業者さん
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634
匿名さん
>633
目的語がないからわからない。一般人が分かるように教えてくださいな。
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635
匿名さん
つまり2013年より後の2014年ということでしょう。
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636
匿名さん
今日帰ってきたら浴衣着た若者が一杯いて、「すごいねこのマンション、やばくない」
あのラウンドなんか億ションだね、すごいね武蔵小杉って」だって。
横浜花火帰りらしい。
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637
匿名
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638
匿名さん
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639
匿名さん
ラウンドは確かにキレイ。他のことは賛否両論として。
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640
匿名さん
若い人はもうすでに武蔵小杉は憧れの町です、”都心もあこがれる時空の街”です。
おそらくこれだけ便利なところは都心でもない。
それが若者には分かるのでしょう。
マンションでも従来の選びかたではなく、いかに便利で質の高い生活が出来るかという観点から選んでるのでしょう、質の高いと言うのは従来の高級住宅地と言われる地域とか、そんなことより生活が便利で、時空間を飛ぶように生活すると言う次元の違う生活様式でしょう。
分かるかなこの辺のニュアンス。
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641
匿名さん
時空を越えた天空の摩天楼、武蔵小杉。
駅ビル完成したらやばいよ!
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642
匿名
とりあえず三井不動産がついに南口東街区の権利変換認可とったのはいい知らせ。ロータリーの整備は大きい。
駅前ロータリー広場にはシンボリックなモニュメントできると聞きましたが何ができるんでしょうかね。噴水みたいなのがいいな。
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643
匿名さん
>640
分かんねえな。世の中同じ価値観の人間ばかりじゃねえ。
せいぜい浮かれてろ。バブルで大怪我するのはお前みたいな輩だよ。
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644
匿名さん
武蔵小杉は投資でマンション買う人少ないんじゃない?
「売り」がないでしょう。
ここをいいと思う人は基本的に永住志向の人で、
実需でしか売れてないんじゃないか。
だから再開発で転売する気で浮かれてる人も
値が下がれば大人しく住み続けるだけで、
誰も火傷はしないと思うな。
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645
匿名
小杉の横浜の花火大会は末吉台地があり見にくいですね。
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646
匿名さん
東京機械の跡地の話はどうせ再び延期されそう。
移転先の木更津の開発自体がマジやばい状態
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647
匿名
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648
匿名さん
武蔵小杉のマンションにするか、タマプラにするか迷ってます、タマプラ美しの森で坪220万ほどで駅から10分かな、武蔵小杉のナイスで坪230万どう見てもタマプラのほうが環境も良く街のグr-ドも上と思うのだけど値段的には武蔵小杉が上ってどうしてだろう、ブリリアなんて坪270万だったそうでどうしてって感じ。
皆様どう思います?タマプラよりもはや武蔵小杉のほうが一般的に上なのでしょうか?
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649
匿名さん
>>648
交通の便が段違いだと思う。
田園都市線のタマプラ・あざみ野・青葉台とかの方が
よっぽどイメージ先行だと思うし。田園都市線は
少しはマシになったとはいえまだまだ通勤は地獄だよ。主婦には関係ないけどね。
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650
匿名さん
たまプラもミニバブル期は高かったんだけどね〜が、その後下がった。。小杉はあまり影響受けなかったわけで。。現在少し上がってる。。
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651
匿名
どちらに決めてもあっちの方が良かったんじゃないかと必ず疑心暗鬼に陥るものです。
マンションに何を求めるのか、それをより満たしている方で決めるしかないと思います。
私は駅近や便利さより街並みや環境を選びました。交通の便利さは徒歩10分以内に電車の駅が有れば十分です。
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652
匿名さん
夫婦で保育園送迎を分担してるようなバタバタした共働き生活だと、小杉の交通利便性はまさに神の救いの手に見えます。
が、そうでない生活の人の方が多いので、静かで緑を選ぶのも分かります。
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653
匿名
まあねー。
「緑が豊かで公園が多くて教育設備も充実してる」なんて
うちみたいに子供のいない家庭からしたらどーでもいいことだもん。
単に優先順位の問題でしょう。
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654
匿名さん
武蔵小杉は再開発で街が劇的に良くなった。
それでいて、さらなる再開発が予定されているという期待感も強いのだろう。
たまプラーザも再開発があったが、たまプラーザは元々が
とてもいい街並みだったので、それによって大きな変化がもたらされたとは言い難いかな。
たまプラに関しては通勤の厳しい状態が解消されないと、
住民増が環境悪化にも繋がるので、痛し痒しという所かも。
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655
匿名
7月22日に東横南口東地区の権利変換認可取得でしたっけ。ということはもう今週来週にも解体工事に入るということか。ついに三井不動産が再起動しましたね。
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656
あ
たまプラは宅地まで基本バス利用となる。
よって戸建ならたまプラ。(自家用車をガンガン使うけど)
いまどきマンション購入するに当たっては、バス使用の立地は資産価値はほとんどないに等しい。
武蔵小杉はバス不要の立地にあるからこそ価値がある。
この違いだけ。
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657
匿名
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658
匿名さん
戸建の場合、特に注文住宅は上物の資産価値の劣化が激しいです。
35坪の上物を建てて2500万としても10年経つと半値以下でしょう。
なので土地が1500万の場所では4000→2500と4割近い下落になります。マンションで10年4割は土地の価格が維持されてるとかなり下がってる感じです。
小杉の場合は土地が35~40坪で5000~6000万になるので、上の条件だと8000万前後。下落率は10年2割程度でマンションと同程度です。
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659
匿名さん
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660
匿名さん
おそらく小杉は今までの街とは概念の違う街になるでしょう、地理的に都心より便利な場所ですから、すでに外人がその辺分かり移住し始めてます。
最近やたら外人が多くなってきた。
確かに丸の内から(東京駅駅中)からエレベーターひとつ降りれば次の駅は武蔵小杉みたいなものだから、外人にしたらNYにおけるSAみたいなものなんだろうね。
日本人は川崎だとか川向こうだとか言うけどそんなもの通用しない世界になりつつあるのでしょう。
それに成田も一本だし。
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661
あw
確かに外国人が急増している。
また外資にはリエトの賃貸は都心と違い手ごろな価格で結構人気らしい。
あと品川(五反田)のSONY本社、戸塚の日立製作所、武蔵中原の富士通本社、武蔵小杉のNECは事実上の本社、新川崎のパイオニア本社、川崎に開発拠点を移したキャノン、川崎に本社を持ってくる東芝、全て武蔵小杉近辺に集中し、電車でも一本で行ける範囲。
最近聞く話では、成田エキスプレスが止まることもあり、電機大手にもやはりリエトの賃貸は人気。
元住吉にある東芝の独身寮などは理系頭脳のインド、中国人も多く住みだしていることもあり、国際色が濃くなってきている。
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662
匿名さん
リエトはもともと外人狙いだったんでしょ。
今だったら両方賃貸のままでも埋まったかもしれないね。
ところで小杉ブログに東京機械跡の詳細情報が出てるけど、
やっぱりブリリアタワーも店舗付きマンション。
動線は現状とあんまり変わらないかも。
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663
匿名さん
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664
匿名さん
外人用として賃貸した場合90m2で40-50万以上みたいだね、それでもすぐ埋まるみたい。
やはり地の利ってすごいね。
外資系って都心の相場引きずってるから、時間的に都心と同じアクセスだから皆こちらに流れてくるんだろうなー。
それに引きずられてPERが高くなり結果駅近マンションの値段もつれ上がるわけだ。
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665
匿名さん
シネコン情報ではありませんが南武線のホームを120m横須賀線寄りに移動する計画あり
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667
匿名さん
>>665
嘘をつくな。
上りホーム延長の場所ないだろ。
都市計画も何もないぞ。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
パーク住民ですが徒歩1分にシネコンできました。駅近の物件は数あれど、10万㎡超の商業施設と隣接する物件は極めて稀です。無論東横線沿線には他にありません。ほんと買ってよかったです!
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670
住民さんA
リエトの賃貸公式HPによると、7月30日で募集終了したみたいね。
新駅前はヤフーなんかで調べると凄い数の戸数を募集してたけど、埋まったみたいね。
明かりや人の流れを見ても分かるけれど。
何件か募集しているのを見つけたらこんな感じだった。
10階80㎡で23万円、25階80後半㎡で35万円くらいで出てる。
なんで、90㎡の高層階だと40万円台も納得できるかな。
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671
匿名さん
もう川向こうの田舎のニコタマのタワマンなんか相手にならなくなってきたな。
時代の風って恐ろしいもんだね。
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672
匿名さん
確かに二子じゃ賃貸はあんまり高く貸せない、通勤が不便だしムサコの7-8割の値段じゃないと、少なくとも外人は借りないだろう。
住所が世田谷だぞ!って言っても so what? (だからなに?) って聞かれそう。
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673
匿名さん
>>670
リエトは、法人契約の社宅借上げの場合、実賃料は表面賃料の8~9掛け。
10階80平米20万円前後、25階80平米後半20万円台後半なら確かに有り得る額。
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674
匿名
80平米で23万円ですか。
安いんですね。
うちのマンション50平米で25万円です。
引っ越そうかな。
でもここって都心まで15分もかかるんですよね、、
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675
匿名
あなた高額納税者?そうなら小杉来て良いよ。
池上のコリアン年金の原資が不足してるんだ。
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676
匿名さん
今時20万にしろ30万にしろ500戸近くが賃貸ですぐ埋まる地域なんてないんじゃない。
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677
匿名さん
どこ行くのも便利だからな。
俺だったら新宿行くのは湘南ライナー使うな。渋谷経由じゃめんどくさい。
どこ行くのもチョイスがありすぎ困る。
直通でいけないとこ誰か言ってくれ。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
南武線のホーム移動はありそうな話だね。
島式にすれば可能。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
げー、リエト賃貸棟募集終了って、550戸ぜんぶ埋まったってこと?
純粋にすげーな。
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682
匿名さん
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683
匿名さん
婦人会館は7月に取り壊すということだったのに、もう8月。
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684
匿名さん
賃貸棟で募集終了ってどういうこと??
そのまま全員ずっと住み続けるのか?賃貸なのに。
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685
匿名さん
今って東急とJR横須賀線の乗り換え不便だけど
武蔵小杉ブログを見てみると、商業施設の中を
通れば少し時間短縮になったりする?
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687
匿名さん
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688
匿名
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689
匿名さん
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690
匿名さん
>>689
だから?
そんなの停まらなくても利便性は揺るぎない。
もっと決定的なネガ情報求む!
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691
匿名さん
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692
匿名
2005年の時刻表貼られてもね〜。駅自体出来てなかったから止まるわけないわな。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
シネコンとか出来ないの?
二子玉川には出来るみたいなんだけど。
交通利便性だけじゃなく、プラスアルファな魅力が欲しい。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
『武蔵小杉ライフ』って数人でやってるようだけど情報力すごいと思う。
見ていると将来の武蔵小杉が目の前に浮かんできます。
これからもがんばってもらいたい。
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697
匿名さん
東京機械跡地はどうせまた延期だよ。
木更津が遅れてる
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698
匿名
確かに 武蔵小杉ライフ 凄い!
毎日夜になるとブログ更新されるのが楽しみ。
市議会の人や川崎市の武蔵小杉開発担当者も見てくれてるかな。
せっかく住人目線の要望コメントが要所、要所に書かれているんだから参考にして欲しい。
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699
匿名さん
>>697
もう日経にも移転から計画まで全部出てたから、もう本決定だよ。
川崎市と東京機械側の双方が発表したし。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
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702
匿名さん
湘南ライナーは湘南新宿ラインとは別物です。
着席整理券300円か500円かが必要な長距離通勤(痛勤w)者御用達の列車です。
15年位前、藤沢に住んでいた時の記憶では朝晩の時間帯だけ、日に往復数本?走る(今は知らないが)。
平塚あたりから発進、たしか藤沢では普段使っていないホームに停車、藤沢を出たら東海道貨物線を延々走って、
今の小杉駅の手前で須賀線に合流して次は品川だったか渋谷だったと記憶
いまでも毎朝武蔵小杉を通過していきます。毎朝遠路遥々ご苦労様ってことで
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703
匿名
遠路通勤。
ホントご苦労様です。
もうこの時間はお休みですね?。
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704
匿名
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705
匿名さん
>>697
もう実際に現地に看板もでてるよ。
東京機械の事務所近く、綱島街道沿い。
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706
匿名さん
武蔵小杉ライフは確かにすごい、かなりの人が見てるので、出来ればどこかに住民の「こんなものほしいとか、あんなもなあればなー」
ほしい施設の人気順位一目で分かるものつってもれえれば、住民の意思に沿った街造り出来るのにな。
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707
匿名さん
南街区西の東急商業施設は4階で駅ビルの上部とつながるが、駅ビル上部は一部改札ができエスカレーターでそのままホームに直結するらしいと聞いたけど、どなたか真偽のほど知ってますか?
それから東の三井側商業施設も同じように4階で駅ビル上部直結と聞いてますが、どうなんでしょう?
4階ですべてがドーム状につながれば一階と4階で立体的に駅を囲むように商業施設が出来れば、立体都市の様相になるのですが。
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708
匿名さん
私も武蔵小杉ライフを毎日楽しみに見てます。
どこぞの企業の方が見ていてくれ、この辺りに1日も早くカフェをお願いしたい!
(フーディアムの2F!!!)
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709
匿名さん
>702,703みたいなのがいるから小杉住民は嫌われるんだよ
人を見下したような言い方して
マリンスポーツが好きで海の近くに住んでる人だっているだろうに
確かに小杉の電車の利便性は抜群だけど、車乗る人(特に高速使う人)にとっては
なんの魅力もない街だからね
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710
匿名さん
自動車で高速使うならどこの立地が便利なんだい?
具体的なマンション名を教えてくれると想像しやすいな。
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711
匿名
いやいや、またまた山手線お決まりの事故で止まりましたね~(笑)
でーも大丈夫!
武蔵小杉はドコで何があろーと目的地に行けるんです。
最強と言われるゆえんです。
事故、いつでもウェルカム♪
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712
匿名さん
高速道路を使うのに便利なマンション教えてぷりーず。
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713
匿名さん
>711 事故で犠牲になった方や電車に閉じ込められた方々のことを案ずるべきです。最低ですね。
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714
匿名
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715
匿名
>708さん
前に、この掲示板だったか武蔵小杉ライフのブログだったか忘れちゃいましたけど、フーディアムの二階では飲食店の営業はしてはいけない事になっている。って書いてありましたよ。理由まで覚えていませんが。。
でもホント、あそこにカフェやラーメン屋とか入ったら便利なのに。。
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716
匿名さん
>713
偽善者?
自分が乗っている電車が事故でストップしても電車止めた人のことを案ずるのですか。
そんなのんびりした性格だと武蔵小杉には住めませんよ。たぶん。
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717
匿名
都民ですが正直川崎じゃなくてわざわざ小杉にいく機会は皆無だと思うんですが
冷静に
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718
匿名さん
武蔵小杉住民です。
小杉に来ていただく必要はありません。
こちらから出向きますよ。
都内を自慢した様な書き込みですがご自宅はどちらですか?
まさか八王子とか町田とか赤羽なんて言わないで下さいね。
豊洲も勘弁してね。
どこでも行けますが行きたくないです。
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719
匿名
>713
人身事故って勝手に思ってるの?
事故って人身だけじゃないよね。
電車が止まっても最強っていう意味ですけど。
っていうか
どんだけゆとりストなんだよ。
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720
匿名さん
>716 あなたの考えが武蔵小杉の住民の総意でないと思いたい。
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