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匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
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461
匿名さん
>>448
だからぁ、
それで六本木ヒルズで大量に人が亡くなったんですか?
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462
匿名さん
東急のとこにはさすがに東急ハンズは入るんじゃないかな。
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463
匿名
デイリーヤマザキ、一つはいずれVie de Franceになるかも?なったらいいな。
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464
匿名
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>>465
わはは、六本木ヒルズも代官山アドレスも暴落したら楽しみだなあ。
負け惜しみもたいがいにね。
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467
匿名
たしかに。コンビニは1ビルに1店で十分以上に元がとれるみたいだから、野村ビルで働く社員の分だけで十分なんだろうな。住友側はNECとその他通行人用か。でも、第三者にはいらんな。
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468
匿名
東急駅ビルにハンズなんか入るほどスペースあるの?以外と狭いんじゃない? 日吉駅ビルのベスト電気ぐらいの売場できればいいけどな。
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469
匿名
武蔵小杉のどこがいいの?
いくら開発したところで所詮は工場地帯。
空気は悪いし全体的に淀んでる。
同じ川崎なら新百合とか狙えよ。
高級感というか綺麗なイメージがある。
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470
匿名
新百合!!??
あんな年中渋滞してるとこ…
仕事で仕方なく行ってるが
間違いなく、人生の1/5 位の時間を費やすな。
今どき、バブル時代の六本木くらい渋滞してる。特に土日。
ホントなら絶対近寄りたくない街だ。
まぁ、渋滞を共有して楽しめる人にはオススメだが。
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471
匿名
百回聞いたセリフ。もうわかったよ。 挙げ句に新百合とは。(笑)
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472
匿名さん
でもステータスというか響き的には武蔵小杉よりも新百合でしょっ。一般的にはね!
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473
匿名さん
そこが小杉の美味しいとこだよね。商業施設できるまでは目立ったらダメ。
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474
匿名さん
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475
匿名
あれは高く売れるよ。タワマン嫌いな人にとっては、まともな物件じゃ、ラストチャンスかも。
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476
匿名さん
>>469
無知って恐ろしいね。
突然の武蔵小杉を知らない人の書き込みだな。
まぁ武蔵小杉以外で頑張ってマンション探して欲しいよ。
こんな奇跡の街には絶対出会えないと思うけどね。
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477
匿名
オレは、逆に新百合ヶ丘なんて知らなかったよ。小田急なんて、はなっから興味ないし。
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478
匿名
小杉を買う時、新百合も一応視野に入れてた(引っ越し前が成城で長年小田急逆通勤してなじみがあるから)。
でも都心勤務になった今、絶対有り得ないとさとり小杉にしました。遠すぎるよ…
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479
匿名
新百合ヶ丘。
旦那さんの朝晩の送迎を毎日できる奥さんがいないと無理。
あと、買い物のマイカーも必需品です。
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480
匿名さん
>>442
言葉の意味分かってる?
あなたのは屁理屈にしか聞こえない。
武蔵小杉には、あなたみたいな人がうようよ居そうだね。
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481
匿名
アウトレットモールいいですねー。三井やチェルシーの郊外アウトレットも営業面積2、3万平米みたい。シネコンと近隣利便系いれても全然余裕。やっぱ11万平米ってすごいわ!
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482
周辺住民さん
>武蔵小杉のどこがいいの?
>いくら開発したところで所詮は工場地帯。
最近まで工場地帯だったのは確かですが、
いくつもの工場や企業の土地が新しいマンションと入れ替わり、
この数年で随分景色が変わったものだと驚いています。
駅周辺の再開発が終了するまではあと数年、
落ち着かない光景ばかりで街らしさに欠けるかもしれません。
デベの営業の発言だから、100%信頼は出来ないけど、
発展途上とみて、賃貸や短期転売目的の投資の方も多いそうです。
武蔵小杉に一等地や高級住宅地は望みません。
でも、この地の利は十分お値打ちだと思って引っ越して来た当時、
引っ越し先が「武蔵小杉」といっても通じなかったことが嘘のようです。
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483
匿名さん
アウトレットというと聞こえはいいが、要するに
デパートで売れ残った商品+流行遅れになりかかった商品+ワケあり品
だろ。
ブランドのマークがついていれば何でもいいひと向けだな。
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484
匿名さん
武蔵小杉、悪くないと思うんだけど、もう少し発展してから賃貸で住む方がいい街のような気がするなあ・・・
今のところ通勤の便だけだもんなあ・・・
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485
匿名さん
賃貸で住める人は賃貸で良いかも。
60平米クラスなら新旧問わず物件選べるので。
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486
匿名さん
実際友人や同僚に聞いても、
すでに憧れの街になってるよ。
武蔵小杉に住んでる、と言うだけで、すごーい!すてきー!未来都市のようだよね、
という感じだよ、まじで。
うそだと思うなら周りの人々に聞いてごらん。
新幹線からタワー群がみえるから目に焼き付いている人がけっこう多いみたい。
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487
匿名
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488
匿名
なんか変わったものできないかな? 水族館とか。(笑)
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489
匿名
まあ無難にラゾーナ路線でくるよ。パークリエトコスタ見てブリリア武蔵小杉の商品コンセプトを軌道修正して成功したわけだから。
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490
匿名さん
>>489
>パークリエトコスタ見てブリリア武蔵小杉の商品コンセプトを軌道修正して成功したわけだから。
↑
ブリリア武蔵小杉の軌道修正したコンセプトって何?
パークで眺望無し。
直ぐ脇を電車が通る。
パークの添え物。
どんなコンセプトか教えて欲しいよ。
設備も決してよくないぞ。
立地だって再開発エリアでは残り物感があるし。
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491
匿名さん
大型ショピングセンターといえばロードサイド型だったのを、駅の真ん前に立地して成功したわけだからラゾーナの真似で少なくても及第点以上は狙えるだろう。
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492
匿名さん
二子あたりも前は遊園地と自動車教習場しかなかったけど今は人気でしょう、武蔵小杉が工場って言うけどそれは昔の概念、街なんてすぐ変わります、私は武蔵小杉はもはや実質的には二子を追い抜いてると思います。
街の評価なんて既存のイメージに左右されてる固定概念でその概念は実質的価値により急激に変わってきます。
すでに若い人たちは一昔前の「タマプラは整備された一戸建て、駅から10分静かな自然」「二子はおしゃれな街」みたいなフレーズから解放され実質的な利便性を追い求める層が多くなってます、現に前ならベンツやMBWにあこがれてる若者もいまや車なんかあまり興味示さない。
それより生活の質の実質的な向上を目指す若者が増えてます。
見栄張って70m2の二子ライズあたりに住むなら便利な武蔵小杉に80m2購入したほうがはるかに生活の質が上がると考えてる若者が増えてます。
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493
匿名
パークシティ住民です。ネガもポジもデフォルメされた極端なご意見が多くて楽しく拝見してます。いずれにせよ、再開発地域はまだまだ不便ですし、住人も殆どが庶民でセレブではないと思います。ただ今後の発展に対してこんなに大きな期待感を持てる街がそうそうないのは間違いない!是非素敵なSCが隣にできてほしいですね。
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494
匿名さん
にしても、小杉はちょっと値段が上がりすぎたよね。
今後街が出来上がって、中古で値下がりしてから住んでもいいかな。
どうみても供給しすぎだし。
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495
匿名さん
>486
外から見て未来都市みたいってのはわかるんだけど、実際住んでみて快適なのかな?
良いお友達をお持ちのようだけど、優越感だけで十分とかいうんじゃなくて、実際の買い物の楽しさや文化の味わい、娯楽とかで。
たまに行くだけだと、まだまだのように見えるけど、ほとんどの人は「将来への期待感だけで十分」って感じなんですかね?
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496
匿名さん
495さん
あのーお言葉ですが住んでみてこんなに素晴しい住み心地のところないです、私はもともと桜新町住んでましたが駅まで15分ぐらいかかり23区といっても結構田舎で不便で生活は買い物にしろ近くといえばOK用賀へ車で変えだし、こちら駅たら毎日ほしい時にエレベーター乗って一回のフーヂアム買いにいくだけです、それに何かあれば渋谷へちょっと買い物でも一向に苦になりません、生活の質が完全に変わりました。
主人と「今日は天気よいから鎌倉へ朝飯食べながら散歩しに行こう」なんて、新駅から座ってせいぜい30分程度、もう考えられません、横浜でも、東京駅駅中でもどこでも自由に庭先感覚。
若い人がその新しい生活の質を評価してるからここは値が上がってるんだと思います。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
>>495
>実際の買い物の楽しさや文化の味わい、娯楽とかで。
それは住む街に求めるものかなあ?
たとえば買物は毎日の生活においては「楽しさ」よりも「楽さ」じゃない?
徒歩5分以内で24時間スーパーを複数選択できるってだけでもなかなかない事だと思うが。
娯楽も繁華街に求めるものであって、住む場所に求めるのはどうかな。
ましてや文化の味わいって…そんな要素を持ってるのって鎌倉とかそういう特殊な街だけじゃない?
情緒がないって言いたいんならまだ分かるけどね。
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499
匿名さん
>486
友達が他人の家を賛美するのは当たり前でしょう。
心の中では「あー川崎の小杉か、川向こうの工場街、河川敷きの汚い街だな」と思っても、そうは言えないので、ワザワザ良いところを見つけ口からは「すごーい!未来都心みたい」となるわけです。
それを真に受け、こんな掲示板で憧れの街として披露するのは、正直恥ずかしいですよ。
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500
匿名さん
>>499
>川向こうの工場街、河川敷の汚い街
既にこれが事実じゃなくなってるから、こんなことを言っても笑われるだけ
みたいな状態になってると思うんだけど。5年前だったら確かに事実だったけど。
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501
匿名
>499
イメージで言ってないで、
一度来てみなよ
考えが一変するから。
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502
匿名さん
>>496
朝の散歩に電車だけで片道30分(正確には37分かかります)もかけて鎌倉に行くんですか?
引越し初めは、もの珍しさで行っても、すぐに行かなくなりますよ。
鎌倉はレジャーとしてはいいですが、朝の散歩気分で気軽に行けるところではないと思います。
やはり遠いです。
特別な鎌倉好き以外、一般的にはレジャーとして3、4年に一度行くぐらいが、せいぜいでしょう。
ちなみに「朝の散歩で鎌倉へ!」って、何かマンション営業の売り文句のようですね(笑)
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503
匿名さん
>>502
おいおい、毎日通勤に1時間以上かけていってる人も大勢いるってのに
37分でたいへんとは。。。。。。
武蔵小杉に住んでるとあまりに便利すぎて電車に20分以上乗るのがおっくうになる、
という贅沢病にかかるおそれはあるけどね。。。。
鎌倉は紫陽花のころが素敵だから最低年一回は行くよ。
あとは子供がいたら海水浴、
秋の紅葉、
座禅や写経を趣味にするなら月何回か、行くのもいいね。
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504
匿名さん
>>496
マンコミは、書き込み内容にちょっとでも突っ込みどころを見つけられると直ぐさま揚げ足とって来ますね。嫌な思いをする事も有りますが、どんな切り返しが来るか楽しみなところも有ります。また、まわりはそれを見て面白がって張り付いています。これからも武蔵小杉情報を教えください。私も駅ナカぶらついたり食事したり、アジサイ満開の鎌倉に行きました。
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505
匿名
近年の武蔵小杉は、+横須賀線が出来たようにターミナル駅としての機能が拡張されて横浜駅に近い存在にななりつつある。
が、どんなに頑張ってもJR中心の町並みだね。
川崎駅がそうであるように(笑)
横浜駅周辺なんて住みたくないでしょ。
シムシティのように人工的な一部の商業施設が立ち並び、タワーマンションの群集、空気は淀んでいる。
前の方で同じ川崎で新百合ヶ丘が引き合いに出されてるけど、正直お話にならないでしょ。
生活・雰囲気から私も新百合に一票。
東横線の人気は多摩川の向こうから。
テーマ『武蔵小杉の今後について』ということですが、今はまだ成長期なんじゃないでしょうか?
20代・30代の若年層がお祭り騒ぎになっているだけ。
長期的な資産価値としては、ハイリスクローリターンな場所。
不動産価格がその街以上に独り歩きし上昇しすぎ。
ヴィッツでハイウェイを200km近くで生き急いでる感じ。
当然、ガソリンはもたないでしょうしカーブが来たらアウチ。
そういう意味では、今後の動向が気になりますが。
ちなみに、川崎市内で映画館があったのは、川崎と新百合ヶ丘だけだったらしいです。
うらやましい(笑)
あのビブレの中でしたっけ?
その街が持つブランド・雰囲気ってそこで生活している人達の鑑として形成されていくものだと思います。
東急のハイソなイメージで街作りをしていけばより魅力的になるのかも。
頑張ってください@モトスミ
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506
匿名
今はパークに住んでいて、将来は鎌倉の駅遠戸建てに住んでる両親も呼び寄せたいと思ってます。このスレにあるように戸建てに価値があるのでしたら、高値で売却できるのでしょうし、武蔵小杉が供給過剰だとしたら、ブリリアあたりのタワーを安い値段で購入できるんですが、そううまくはいかない気がします。。
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507
匿名さん
>>505
何がいいたいのかわからんが、
元住吉の地価は武蔵小杉にひきづられて上がってることは間違いないでしょ。
論理的に、武蔵小杉が沈めば元住吉は大暴落する。
武蔵小杉以上にハイリスクだよ。
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509
匿名さん
綱島街道か。
大豆戸から丸子橋まで1時間もかかるもんなあ。
多くのドライバーから敬遠されているのを、交通量が少ないなどと
プラス評価している住人がいる時点でこの道路は終わっているわ。
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511
匿名
ここに住んでる人は、綱島街道で、綱島や菊名には行かないのよ。樽町やトレッサに行くには、裏道あるし。丸子橋から東京でるのは混まない。常時渋滞してるのは、日吉から菊名までだから、関係ないのよ。
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512
匿名
小杉…今一歩垢抜けないんだよな。
南武線の駅や隣の新丸子やらに足引っ張られてるよな。
乗換駅に住みたい奴は多いのかね??
毎日何千・何万人が行き来してるのに比べて住民がメイン、駅前はしょぼい。
どんだけ頑張っても、小杉は自由が丘や二子玉みたいに、行き先となることが無いよね。
この際、『武蔵』の名にあやかって、でっかい公園でも作れば?
陣屋町やら、線路に挟まれた暗い地帯を排除して(笑)
もっと明るく魅力的な街になるかもよ。
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513
匿名さん
まあ、いずれ、多摩川新橋+宮内新横浜線
の高規格道路(目黒通り直結)が完成する予定らしいし、
その沿道に大型店が出店するのも時間の問題と見る。
車派の支持を集めるのはその沿道になるだろうな。
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514
匿名さん
小杉は二子より実質的に上でしょう。
ここの生活のしやすさ一度経験したら二子や自由が丘で駅から10分程度の戸建て生活には戻れません。
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515
匿名
実態価格=レインズの成約価格
それを高いか安いか言うのは単なる個人の感想。
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516
匿名さん
武蔵小杉、もう何年も行ってないけど
随分変わったようですね。映画館なんて出来たんですか!
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517
匿名さん
自由が丘から10分の戸建の価格なら、確かに同額で小杉のマンション買えば相当広いの買えるでしょ。
そりゃ満足するよ。
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518
匿名
東急小杉の駅舎は、綱島街道から見ると、私鉄の駅には見えないほど、もともと迫力がある。以前から高架化していてフロアが高く、横方面も視界がいい。これに、駅ビルと手前のロータリーができれば、完全に表玄関としての顔になる。いつの間にか、パークの間の木々も根付いているし、レジ側から見た風景も、いっぱしのものになってきたよ。
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519
匿名さん
>>512
>陣屋町やら、線路に挟まれた暗い地帯
武蔵小杉のことを知らないのがバレバレですね。
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520
匿名
私鉄の駅前って、ほんとに狭くて、ごちゃごちゃしてるからね。郊外じゃなきゃ、立派な駅舎も少ないし。小杉も今までは西側が玄関で、従来からの私鉄駅前の姿だよ。
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521
匿名
あんな狭小のターミナル駅周辺に立てた高層マンションに住みたいと思う(資産価値を見出だす)小杉住人には品がないよな(笑)
内陸の豊洲でも目指してるのかわからんが、10年、いや5年もしたら価値3割は下落。
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522
匿名
武蔵小杉に批判的意見をしてる人達は
いったい、どんなとこに住んでて、
どんな生活してんの?
我を振りかえってみな。
ほぉら、恥ずかしくなってきただろ。
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523
匿名
521 批判してるんだろうけど、何言ってるかさっぱりわからんな。
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524
匿名さん
時々友人知人、そして親戚からも言われることが、
「武蔵小杉に引っ越したのは開発されること知ってたから?」
「値上がりしただろう?」
ずっと昔住んでいたので、東横線と武蔵小杉になじみがあり、
交通の便がよく、小杉だけでなく新丸子と元住の商店街も
生活圏内ということから選んだだけですので、
駅周辺の開発はおまけでついてきたようなもの。
だから周囲から値上り期待してただろう・・・みたいなこと言われると、
売らないし税金高くなるだけで嬉しくないんだけどなぁ~、と
口には出せずに苦笑いしてます。
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525
匿名
モトスミの商店街はいいよね!
武蔵小杉の駅前って住むとこ?
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526
匿名
ブレーメン、一年中お祭りのよう。だけど、人多過ぎるわ。 前から住んでる人ならわかることだけど、モトスミとコスギの中間の立地が、家族を含めると、意外といいんだよね。祭やお神輿、餅つきにも参加できるし。
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527
匿名さん
しかし、モトスミの駅や踏切は異常。高架なのに踏切がある不思議。。。
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528
匿名
昔はなかなか踏み切りがあかなくてイライラしたわ。
元住吉と小杉の両方のいいとこどりで野村のマンション。
プラウドが売れない理由がないな。
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529
入居済み住民さん
しかし、東京機械跡地が、イトーヨーカドーになるのは、
本当に残念です。
二子玉川が高島屋、溝の口でさえ丸井、
それに比べて、あの立地にイトーヨーカドーでは、これから
どんな開発をしようが、武蔵小杉はイトーヨーカドーの町として
確定です。
地価の値上がりを期待している人達もいるようですが、
かえってマイナスではないでしょうか。
ダイエーと一体開発のパークシティと
イトーヨーカドーと一体開発のブリリアタワー・・・
東急は、田園都市線と比較して、全くやる気が感じられませんし、
駅舎改築も最小限のものになりそうです。
いよいよ、庶民の町、武蔵小杉へ、まっしぐらですね。
ちょっとだけ夢を見させていただきましたが、
これからは現実を直視します。
イトーヨーカドーといってもアリオですから、
西新井や亀有ぐらいの地価では下げ止まるでしょう。
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530
匿名
これから2014年までイトーヨーカドーの予定地です、というネガが繰り広げられるわけです。一つだけ確かなことはあそこにはシネコンができるということだけ。
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531
入居済み住民さん
残念ながら真実です。
だから悲しんでいるわけです。
皆様も、噂に流されず、現実を直視してください。
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532
匿名
イトーヨーカドーのソースはw?
まさか脳内じゃないよね?
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533
匿名
っていうか、昔できたデパートと比べてどうすんのよ。デパートを羨ましく思ってるみたいだが、使えない。小杉も、もともと当初予定は、高島屋だったでしょ。百貨店が意気揚々と進出してくる場所が、今の日本にあるか?もう、百貨店の時代は終わったんだよ。スーパーのような百貨店や百貨店のようなスーパーだけが生き残るのよ。残念ながらね。比べてる場所のデパートも、経営変えないと、そのうちつぶれるよ。(丸井は論外だけど。)
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534
匿名
私は高島屋が出来るって聞いてます。この掲示板にそう書いてありました。イトーヨーカドーってのはどこに書いてありましたか?
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535
匿名さん
そして意図的に小杉の顔である東急の商業施設に言及しない、と。
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536
武蔵小杉最強!
武蔵小杉に越して来て
通勤時間が12分になりました。
電車乗って60分、そこから徒歩15分とか…
正直、ありえません。
鎌倉や新百合はリタイアして時間が有り余った時考えます
暑い中30分以上かけて大汗かいて通勤してる方、ご苦労様です。
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537
匿名
なるほど。
小杉は仕事人間向けの街ね。
街自体がストレスの固まりで形成されてそう。
見栄っ張り輩の集まり、ムサイ濃すぎ。
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538
入居済み住民さん
高島屋などということを言うのは止めましょう。
悲しくなります。
あそこまで情報が流れている以上、
ご存知の方はご存知なわけです。
とにかく、諦めて、現実を受け入れるしかないということです。
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539
匿名
であそこまで出てるって一体どこに出てるか教えてくれ
ソース出してみ
ないの?
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540
匿名
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541
匿名
東京機械に続いて駅ビルのスケジュールも出たからね。どんどんネガが集まってくるだろうな。きもいよね
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542
住民さんA
ラゾーナもメインスーパーが三和なんだよね。
ららぽ横浜もメインスーパーがヨーカドー。
どちらもごく普通のスーパーだけど、同じ建物でデバ地下系の総菜屋さんと共存してるよね。
(ラゾーナにはワンランク上の小さいスーパーもある)
なんで、小杉にヨーカドーが入ったとして、それプラス専門店も出来るだろうからいいと思うんだけどな。
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543
匿名
新百合は小田急ビル+ヨーカ堂+VIVRE+OPA+ワーナーマイカルだぜ。
はっきりいって、
工場地帯小杉とは比較にならん。
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545
匿名さん
これで力が入ってないと言われるとちょっと。。。。。。
>“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
>約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
>そ中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、
>東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生
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546
匿名
>>543
でも、そこにたどり着くまで渋滞してるから30分以上かかるんだよね。
駐輪もヒドイし。
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547
住人
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548
匿名
東京機械跡地にシネコンができる、っていうのは、確実なんですか?ソースありますか?
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549
匿名
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550
匿名さん
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552
匿名さん
駅直結は坪300越えあるかもなぁ。
まさに駅直結だもんなあ。
パークシティに変わる新ランドマークになることは確実。
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553
匿名さん
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554
匿名
駅ビル4000平米も何気に楽しみですね。改札のある4階レベルは東急タワー、新三井とシームレスにつながってそれぞれのタワー側にも商業空間が繋がってる感じなんでしょうか。そうするとワンプレートで2ヘクタールくらいの商業エリアなんですかね。
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555
匿名さん
>552
平均で考えると常識的には@288ってとこじゃないですかね。
これまで中規模以上で壱番高かったブリリアが@268でしょ?平均で坪20万上がったら、そうとうな値上がりと感じると思いますよ。
東京機械跡地のブリリアタワーが平均@278、駅直結が@288というのがいい線じゃないでしょうか。
グロスが8000万を超える部屋が多くなっちゃうと、購買能力のある人がぐっと減っちゃいますからね。
一部のプレミアムを除いて、仕様で調整してくるのでは。
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556
匿名さん
10年春販売 ブリリア(東急2分/横須賀5分) ・・・@270
10年夏販売 ナイスシティアリーナ(東急10分/横須賀6分) ・・・@235
10年秋販売 ナイスシティアリーナの隣(東急9分/横須賀5分) ・・・@255
駅距離だけならプラス20万くらいなのかもしれないけど、時点修正考慮すると坪288よりは高くなる気がするなあ。もはや駅遠のナイスがこの値段なわけだから。
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557
匿名さん
>>555
66平米6000万で
独身かDinksだったらぜひ住みたいもんなあ。
超ブランド路線で、駅前再開発がなかなか無い東急東横線の駅直結なんて
この先あるか、と考えると。。。。。
コンパクト目な住戸をそろえてくるんじゃない?
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558
匿名
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559
匿名さん
>558
ちょっと残念ではあるけど、もう過去の話だね。
これから買える人はもう庶民ではないよ。
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560
匿名
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