横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

  1. 181 匿名さん

    ラゾーナ周辺の違法駐輪状況はどうでしょう?

  2. 182 匿名さん

    >>157

    >>MST北西が最強になりましたね。

    MST北西も好位置だが、SFT北西が最強では

  3. 183 匿名

    駐車場820台? 綱島街道の渋滞必至だな。導線をちゃんとしてくれないと、大変なことになる。

  4. 184 匿名さん

    >>182
    わかってないね。

  5. 185 匿名

    北西はどっちもダメ。エルシー、新日石がある。というかパークは取り囲まれる運命にあるから眺望もとめちゃだめ

  6. 186 匿名

    綱島街道は4車線化して並木道になる。これイメージ的な影響意外と大きいよね。

  7. 187 匿名さん

    あさくまの土地にタワーがたつ可能性ありますか?

  8. 188 匿名

    武蔵小杉のような郊外の住宅地には、アリオがちょうどいいのでは?
    今より生活利便性は向上しますよ。

  9. 189 匿名

    せめて日吉東急の食品売場ぐらいのレベルのものがほしいなー。贈答品やおせちとか、ちょっとした食品の高級品ぐらいは地元で調達したい。それ以外は出かけて買っても構わないから。

  10. 190 匿名

    2015年完全って、マンションのことかな。商業施設側もそんなにかかるのかな?

  11. 191 匿名

    まあ何ができるにせよ、マンション価格の上昇は間違いなし。早めに仕込んでほんと正解だったわ。早いとこ日本最高層マンションのプレスリリース出して、テレビでばんばん武蔵小杉特集してほしいですな。

  12. 192 匿名

    新しいタワーマンションがどんどん出来ると、古い仕様の高層マンション中古は敬遠されそうですね。

  13. 193 匿名

    たしかに

  14. 194 匿名

    なんなもわかってない。
    新築坪単価に中古もひきあげ。

  15. 195 匿名さん

    なんだか街並みがどんどん変わっていきそうですね。
    住みやすいんでしょうか・・・・武蔵小杉??

  16. 196 匿名

    建設工業新聞を読んできた。武蔵小杉ブログに書いてない重要な情報があった。

    商業施設の完成は14年度。

  17. 197 匿名

    もはや武蔵小杉中心部はナイスでさえ坪260万。

  18. 198 匿名さん

    >> 177
    仰るとおり。
    自治体の力の入れ具合によっては、問題解決は決して不可能ではありません。
    ただ、路上喫煙禁止条例の運用状態を見ても、今の川崎市にそれを望むのは酷かも。

    武蔵小杉新駅を出てすぐ(デリド向かい)のところも、かなり頻繁に撤去されているにも関わらず、違法駐輪が蔓延化してしまいましたしね。
    市の対応を、住民のモラルの低さが上回っているのかもしれません。

  19. 199 匿名さん

    >>182

    最強はコスタとクラッシィの南中層以上。
    眺望、日当たり、文句なし。

    眺望については
    再開発地域の最南端が最も有利で、
    再開発地域の真ん中が一番不利なのは、はじめから分かっていた。

  20. 200 匿名

    夏も日当たり良好ですか。。。

  21. 201 匿名さん

    >>199
    幸せな人ですね。

  22. 202 地元住民

    再開発住民浮かれすぎじゃないかな。地元の商店会も大変だろうし、よそ者が大量流入してくるためのインフラ整備などを真剣に考えなきゃいけない。道路の交通渋滞も確実だ。

  23. 203 匿名さん

    念のため“大島てるマップ”で小杉周辺を確かめてみました。モトスミや川崎駅に較べて事件もなくキレイなものです。悪霊の心配もなく穏やかに発展して行きそうです。

  24. 204 匿名さん

    >>201
    いーえ、一番幸せなのはパーク住民でしょ。
    1階が喫煙所だろうと
    眺望が悪くなろうと
    駅近2棟が建とうが、
    パークが一番だと思える愛。

  25. 205 匿名

      ↑

    バッカじゃねぇ!

  26. 206 匿名

    川崎バンザイ!!(`・ω・´ )


  27. 207 近隣住民

    土日も無差別に人がわんさか押し寄せるようになったら、心配しなくても、一ヶ所の喫煙所や多少の放置自転車も気にならなくなるさ。みんな気にすんのは、できたばかりの新しいうちだけ。街がガンガン踏み潰されるようになったら、みそもくそも一緒よ。

  28. 208 匿名

    コスギうんざりです。

  29. 209 匿名

    首都圏有数のハブ駅の真ん前に2/3サイズのラゾーナとマンションがある。緑で一杯だし。ほんと便利になりますね。

  30. 210 匿名さん

    2015年には相鉄が乗り入れて、懸念である湘南新宿ラインの本数が2倍になるそうですし
    東急も副都心線乗り入れが2012年までには行われますから
    開発予定のマンションが全部完成するまでには、かなり交通網も整備されそうですね。

  31. 211 匿名さん

    まだまだ、どんどん建ちますよ。
    東京機械南側のガソリンスタンドもマンション建ちそう

  32. 212 匿名さん

    あさくまのところもタワー建つだろ

  33. 213 匿名

    ところがもう両駅5分圏内スペースはタワマン後二本分しかないのでした。ざまあw

  34. 214 匿名さん

    >>186
    並木道になるってどこかに公式発表されてるの?

  35. 215 匿名さん

    あさくまのところは、もし建ってもレジやシティハウスと同じ高さまでしか建てられない。

  36. 216 匿名さん

    日刊建設工業新聞の記事。
    高層住宅棟は地上57階、延床面積10万4000㎡、高さ約190mだって。

    http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up454724.jpg

  37. 217 匿名さん

    東急駅両サイドにできる商業施設と足したらラゾーナと同じぐらいの規模になりますかね?

  38. 218 匿名さん

    >>216
    グッジョブ!
    ブリリアタワーは敷地がかなりカツカツっぽいね。
    建物中央部に機械式駐車場ってことは、
    どこかみたいに駐車場の周りが内廊下でその上は外廊下?
    それにしても早く全体完成予想図を見てみたい。

  39. 219 匿名さん

    >>216
    あなた、著作権法違反ですよ。

  40. 220 住民さんA

    >216
    具体的な情報があるよね、その記事。
    跡地はもっと先の取りかかりだと思ってたから、情報が出たとしても曖昧なものかと思ってた。
    緘口令がしかれてるだけで、かなりのことが決まっているんだろうな。

  41. 221 匿名さん

    間違いなく設計だってほぼ出来あがってますよ。
    ただ、それがまだまだ変更になるってだけで(笑)

  42. 222 匿名

    空中回廊で、東急西タワー━駅ビル━東口タワー━大型商業施設━保育所タワー━リエトプラザ
    が結ばれると素敵な未来都市になる。

  43. 223 匿名さん

    東京機械の敷地から黒っぽいスーツを着た集団が出てくるのを見たけど
    おそらく事業関係者だったんだろうな。
    野村を除いて一番後に建つタワーでしかも商業施設とセットだから
    それなりの価格で出すつもりなんだろうね。

  44. 224 匿名

    >>216 THX
    商業施設は14年度完成だ。

  45. 225 匿名さん

    年度な。つまり15年3月末までにということ。

  46. 226 匿名さん

    >>223
    最後は代官山並みの坪500クラスになってそうな気がするな。
    それぐらいの潜在力は有る街だと思う。

  47. 227 匿名さん

    >>218 >>224
    リテラシー低いな。
    あなたたち、コンビニで金を払わずに万引きしてきたスナック菓子を配られて、
    それと知りながら「グッジョブ」「ありがとう」って言って食べているのと同じだよ。

  48. 228 匿名

    みんな よかったね

  49. 229 匿名さん

    5年後は誰かも書いていたように相鉄がJRに乗り入れてくるみたいだし
    小杉は今よりもさらに大きく変化しているんだろうね。
    当初より遅れているものの、計画倒れというのがないのは奇跡的。

  50. 230 匿名さん

    次は噂の段階で留まっている、南武線の快速運転が開始されるかどうかですね。
    当面の興味は。

    川崎縦貫高速鉄道計画もありますが、こちらは経路を考えるとあまり魅力的に感じません。
    対費用効果を考えても、それよりも南武線の充実や府中街道・綱島街道の整備の方が重要かな。

  51. 231 ぬる鉄ヲタ

    >>210
    旧蛇窪信号場の平面交差を何とかしないと2倍なんてとてもとても無理。
    短絡線を作っても2倍は厳しいんじゃなかろうか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E6%94%AF%E7%B7%9A

    >>230
    それは絶対ないな。小杉住民妄想乙って言われるのが関の山。
    http://oshiete.homes.jp/qa2273325.html

  52. 232 匿名さん

    盛り上がってるなーw
    風評狙いのネガはこういう時無力だな。
    アンチは顔真っ赤か?

  53. 233 匿名さん

    商業施設はやっぱりアリオなのかも。この街に似合う気がするし、
    意外と良い店が入ることもあるから悪くないと思う。

  54. 234 匿名さん

    小杉ブログの補足によると、商業施設の基本計画は東急設計コンサルタントだそうで。
    東急設計コンサルタントの商業施設の実績を見ると、アリオ西新井とアリオ亀有の名前が。

  55. 235 匿名さん

    アリオ武蔵小杉か。

  56. 236 匿名さん

    ネガはアリオにしたいみたいだねw
    どの道何ができようが値上がりするからいいんだけどねw

  57. 237 匿名さん

    234ですが、アリオってネガなの??
    特にそういうつもりはなかったのですが・・・。

  58. 238 住民さんA

    ・アリオ西新井、アリオ亀有
    ・たまプラーザテラス ゲートプラザ、サウスプラザ
    ・109シネマズ川崎、109シネマズグランベリーモール

    これ全部の要素が入ったらすごく良さそうw
    アリオの庶民的な気楽さ+タマプラテラスの緑多い空間でプチオシャレ?店舗+109シネマ

    ラゾーナのように普段使いできる感じで良さげだが、デパ系希望の方には不評かも・・。

  59. 239 匿名

    坪300弱のタワマンの横にアリオはない

  60. 240 住民さんA

    アリオのことを何も知らずに238を書いてしまいましたが、
    アリオ亀有って結構大きいですね。建物はららぽやラゾーナっぽい感じで。
    http://www.ario-kameari.jp/about/

  61. 241 匿名さん

    少なくとも、何もない現状から考えればアリオでも万歳三唱だよね。
    アリオがネガだって言ってる人は武蔵小杉に何の夢を見ているのか?

  62. 242 匿名さん

    >>241
    ここの人が想像してるのは代官山アドレスみたいなのでしょ。
    しかし現実にはアドレスすら、高級スーパーが維持できずに
    大丸ピーコックになってしまった訳だが。

  63. 243 匿名さん

    >>242
    「ここの人」って、約一名に読める。
    かなり以前から貼り付いてるよね。

  64. 244 匿名

    >>222
    空中回廊は東急西タワー~大型商業施設━セントラル横━新南口(横須賀線新駅)を
    メイン通りにしたほうがいいな。
    動く歩道で繋げば武蔵小杉駅が一体になる。

  65. 245 匿名さん

    >243
    あー前からこのスレに、金の亡者のような人がいるね。
    小杉の風評が少しでも落ちる辛口レスすると、すぐにネガ扱い。
    マンション転売で儲けを狙ってる人かもね。

  66. 246 匿名さん

    >>222はリエトかコスタ住民でしょ。
    何で駅と駅を結ばずに回廊ね終点がリエトなのよ(笑)

  67. 247 匿名

    ブリリアタワーには保育所以外、店舗は入らないのかな。

  68. 248 匿名さん

    >>245
    そういう人が、マンション隣人にだけはなって欲しくない。
    キーキー何かとうるさそうだ。

  69. 249 匿名

    アリオ武蔵小杉だとするとヨーカドーが入るけど、
    今有るヨーカドーはどうするの?

  70. 250 匿名さん

    >249
    潰してタワマンでしょw

  71. 251 匿名

    >>249
    1.市役所を移転する。区役所ではない。
    2.NEC科学館にする。東芝科学館に対抗して。
    3.デパートを誘致する。109とか。
    4.ホームセンター。IYが経営続行とか。
    5.大型家電店+東急ハンズ+大型書店。
    6.その他

    さて、どれ?


  72. 252 匿名さん

    シネコンが入るならなんでもいい。けど、せっかくパークとかリエトはきれいに緑化してるわけだからその辺と連続性のある外観にして欲しいですね。

  73. 253 匿名さん

    連続性という意味では、三井の南口地区東街区との方が重要でしょ。
    あっちも早く正式発表されないかな。

  74. 254 匿名さん

    本命はNEC駅前工場の行方。
    広大な土地。

  75. 255 匿名

    歩いて映画館に行けるとは随分便利になるね。

  76. 256 匿名さん

    確かに平日の夜とかも気軽に行きやすくなるね。

  77. 257 匿名

    土日にレンタルビデオ屋よく行くんだけど、映画館のほうが家から近くなったら映画館いくよな。

  78. 258 匿名さん

    うるさいガキやらカップルやら激しく咳き込んだ奴いると最悪。
    うちの80インチスクリーンのほうがいい。

  79. 259 匿名さん

    映画館なら乗り換え客も取り込めるだろうし、意外とニーズあるかもね。

  80. 260 もうすぐ住人

    NECの駅前の工場(研究所?)はどうせならデザイン性のある大きな公園にすればいいのに。パリにある公園みたいに。
    川崎市にそんな予算ないと思うけど。。。

  81. 261 匿名さん

    全部完成したら商業施設の集積は溝の口を上回るのかな?
    やっと並ぶくらい?

  82. 262 匿名

    溝の口?

  83. 263 匿名さん

    全部完成したら、川崎のラゾーナを超すぐらいにはなるでしょう。

  84. 264 匿名さん

    東京機械跡の商業施設だけでノクティとラゾーナの間くらいらしいね。

  85. 265 匿名さん

    全部完成してもラゾーナ並みは無理じゃない?
    さすがに売り上げ1000億は無理と思う。
    溝の口には並ぶかな。。。

  86. 266 匿名さん

    ここはSCだけ考えても、ラゾーナ、二子玉高島屋SC、ノクティ、港北のSC群、
    トレッサ、レンゴー跡地に建設中のSCとモロに競合するから結構きびしいとは思う。
    駅隣接ってほどでもないし。。。
    過度な期待はしてないけど、大きな前進ではあると思う。

  87. 267 匿名

    駅徒歩3分のタワマンは無数にあるけどシネコンも徒歩3分のタワマンは希少。ましてや東横線沿線。

  88. 269 匿名

    君たち?

  89. 271 匿名さん

    所詮コスギ、でなかったら坪400万以上のスペック。
    ブランド力のなさを祝おう。

  90. 273 匿名さん

    267みたいな小杉住民の必死さが笑える。
    シネコンって決まったのか?w

  91. 274 匿名さん

    少しくらい他から人が転入してきたからって、
    簡単には変えられないものもあるからね。

  92. 276 匿名さん

    この規模の商業施設ならシネコンはまずできるだろ。
    新百合のシネコンくらいな感じじゃない?

  93. 277 匿名

    含み益あると何言われても笑ってられる。
    含み損ありで世田谷あたりに住んでたらコスギネガしたくなるのもよくわかるよ、君たち。

  94. 280 サラリーマンさん

    >279

    踊らされているんだなと思う。

  95. by 管理担当

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