横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

  1. 181 匿名さん

    ラゾーナ周辺の違法駐輪状況はどうでしょう?

  2. 182 匿名さん

    >>157

    >>MST北西が最強になりましたね。

    MST北西も好位置だが、SFT北西が最強では

  3. 183 匿名

    駐車場820台? 綱島街道の渋滞必至だな。導線をちゃんとしてくれないと、大変なことになる。

  4. 184 匿名さん

    >>182
    わかってないね。

  5. 185 匿名

    北西はどっちもダメ。エルシー、新日石がある。というかパークは取り囲まれる運命にあるから眺望もとめちゃだめ

  6. 186 匿名

    綱島街道は4車線化して並木道になる。これイメージ的な影響意外と大きいよね。

  7. 187 匿名さん

    あさくまの土地にタワーがたつ可能性ありますか?

  8. 188 匿名

    武蔵小杉のような郊外の住宅地には、アリオがちょうどいいのでは?
    今より生活利便性は向上しますよ。

  9. 189 匿名

    せめて日吉東急の食品売場ぐらいのレベルのものがほしいなー。贈答品やおせちとか、ちょっとした食品の高級品ぐらいは地元で調達したい。それ以外は出かけて買っても構わないから。

  10. 190 匿名

    2015年完全って、マンションのことかな。商業施設側もそんなにかかるのかな?

  11. 191 匿名

    まあ何ができるにせよ、マンション価格の上昇は間違いなし。早めに仕込んでほんと正解だったわ。早いとこ日本最高層マンションのプレスリリース出して、テレビでばんばん武蔵小杉特集してほしいですな。

  12. 192 匿名

    新しいタワーマンションがどんどん出来ると、古い仕様の高層マンション中古は敬遠されそうですね。

  13. 193 匿名

    たしかに

  14. 194 匿名

    なんなもわかってない。
    新築坪単価に中古もひきあげ。

  15. 195 匿名さん

    なんだか街並みがどんどん変わっていきそうですね。
    住みやすいんでしょうか・・・・武蔵小杉??

  16. 196 匿名

    建設工業新聞を読んできた。武蔵小杉ブログに書いてない重要な情報があった。

    商業施設の完成は14年度。

  17. 197 匿名

    もはや武蔵小杉中心部はナイスでさえ坪260万。

  18. 198 匿名さん

    >> 177
    仰るとおり。
    自治体の力の入れ具合によっては、問題解決は決して不可能ではありません。
    ただ、路上喫煙禁止条例の運用状態を見ても、今の川崎市にそれを望むのは酷かも。

    武蔵小杉新駅を出てすぐ(デリド向かい)のところも、かなり頻繁に撤去されているにも関わらず、違法駐輪が蔓延化してしまいましたしね。
    市の対応を、住民のモラルの低さが上回っているのかもしれません。

  19. 199 匿名さん

    >>182

    最強はコスタとクラッシィの南中層以上。
    眺望、日当たり、文句なし。

    眺望については
    再開発地域の最南端が最も有利で、
    再開発地域の真ん中が一番不利なのは、はじめから分かっていた。

  20. 200 匿名

    夏も日当たり良好ですか。。。

  21. 201 匿名さん

    >>199
    幸せな人ですね。

  22. 202 地元住民

    再開発住民浮かれすぎじゃないかな。地元の商店会も大変だろうし、よそ者が大量流入してくるためのインフラ整備などを真剣に考えなきゃいけない。道路の交通渋滞も確実だ。

  23. 203 匿名さん

    念のため“大島てるマップ”で小杉周辺を確かめてみました。モトスミや川崎駅に較べて事件もなくキレイなものです。悪霊の心配もなく穏やかに発展して行きそうです。

  24. 204 匿名さん

    >>201
    いーえ、一番幸せなのはパーク住民でしょ。
    1階が喫煙所だろうと
    眺望が悪くなろうと
    駅近2棟が建とうが、
    パークが一番だと思える愛。

  25. 205 匿名

      ↑

    バッカじゃねぇ!

  26. 206 匿名

    川崎バンザイ!!(`・ω・´ )


  27. 207 近隣住民

    土日も無差別に人がわんさか押し寄せるようになったら、心配しなくても、一ヶ所の喫煙所や多少の放置自転車も気にならなくなるさ。みんな気にすんのは、できたばかりの新しいうちだけ。街がガンガン踏み潰されるようになったら、みそもくそも一緒よ。

  28. 208 匿名

    コスギうんざりです。

  29. 209 匿名

    首都圏有数のハブ駅の真ん前に2/3サイズのラゾーナとマンションがある。緑で一杯だし。ほんと便利になりますね。

  30. 210 匿名さん

    2015年には相鉄が乗り入れて、懸念である湘南新宿ラインの本数が2倍になるそうですし
    東急も副都心線乗り入れが2012年までには行われますから
    開発予定のマンションが全部完成するまでには、かなり交通網も整備されそうですね。

  31. 211 匿名さん

    まだまだ、どんどん建ちますよ。
    東京機械南側のガソリンスタンドもマンション建ちそう

  32. 212 匿名さん

    あさくまのところもタワー建つだろ

  33. 213 匿名

    ところがもう両駅5分圏内スペースはタワマン後二本分しかないのでした。ざまあw

  34. 214 匿名さん

    >>186
    並木道になるってどこかに公式発表されてるの?

  35. 215 匿名さん

    あさくまのところは、もし建ってもレジやシティハウスと同じ高さまでしか建てられない。

  36. 216 匿名さん

    日刊建設工業新聞の記事。
    高層住宅棟は地上57階、延床面積10万4000㎡、高さ約190mだって。

    http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up454724.jpg

  37. 217 匿名さん

    東急駅両サイドにできる商業施設と足したらラゾーナと同じぐらいの規模になりますかね?

  38. 218 匿名さん

    >>216
    グッジョブ!
    ブリリアタワーは敷地がかなりカツカツっぽいね。
    建物中央部に機械式駐車場ってことは、
    どこかみたいに駐車場の周りが内廊下でその上は外廊下?
    それにしても早く全体完成予想図を見てみたい。

  39. 219 匿名さん

    >>216
    あなた、著作権法違反ですよ。

  40. 220 住民さんA

    >216
    具体的な情報があるよね、その記事。
    跡地はもっと先の取りかかりだと思ってたから、情報が出たとしても曖昧なものかと思ってた。
    緘口令がしかれてるだけで、かなりのことが決まっているんだろうな。

  41. 221 匿名さん

    間違いなく設計だってほぼ出来あがってますよ。
    ただ、それがまだまだ変更になるってだけで(笑)

  42. 222 匿名

    空中回廊で、東急西タワー━駅ビル━東口タワー━大型商業施設━保育所タワー━リエトプラザ
    が結ばれると素敵な未来都市になる。

  43. 223 匿名さん

    東京機械の敷地から黒っぽいスーツを着た集団が出てくるのを見たけど
    おそらく事業関係者だったんだろうな。
    野村を除いて一番後に建つタワーでしかも商業施設とセットだから
    それなりの価格で出すつもりなんだろうね。

  44. 224 匿名

    >>216 THX
    商業施設は14年度完成だ。

  45. 225 匿名さん

    年度な。つまり15年3月末までにということ。

  46. 226 匿名さん

    >>223
    最後は代官山並みの坪500クラスになってそうな気がするな。
    それぐらいの潜在力は有る街だと思う。

  47. 227 匿名さん

    >>218 >>224
    リテラシー低いな。
    あなたたち、コンビニで金を払わずに万引きしてきたスナック菓子を配られて、
    それと知りながら「グッジョブ」「ありがとう」って言って食べているのと同じだよ。

  48. 228 匿名

    みんな よかったね

  49. 229 匿名さん

    5年後は誰かも書いていたように相鉄がJRに乗り入れてくるみたいだし
    小杉は今よりもさらに大きく変化しているんだろうね。
    当初より遅れているものの、計画倒れというのがないのは奇跡的。

  50. 230 匿名さん

    次は噂の段階で留まっている、南武線の快速運転が開始されるかどうかですね。
    当面の興味は。

    川崎縦貫高速鉄道計画もありますが、こちらは経路を考えるとあまり魅力的に感じません。
    対費用効果を考えても、それよりも南武線の充実や府中街道・綱島街道の整備の方が重要かな。

  51. by 管理担当

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