- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-08-11 08:45:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
-
130
匿名さん
-
131
匿名
-
132
匿名さん
“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。
これまで駅を中心に平面で開発していた街を、駅と一体となった“立体都市”として発想。商業・文化施設から住宅まで、多彩な都市機能が集約する中心拠点へと、
東急東横線「武蔵小杉」駅そのものを進化させます。目指したのは、「ハブ空港」さながらの、路線と駅をつなぐ「ハブステーション」。美しく多彩な未来を “つなぐ”中心に、この駅があります。
-
133
匿名
-
134
匿名さん
-
135
匿名
-
136
匿名
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
139
住民
東急の駅ビルって、そんな壮大な触れ込みするほど、いいものできんのかな? マンション建てるついでに、駅上の高さ同じくして、改札と乗換口つくって、その周辺の通路に、ちっちゃい小店がちょっと並んで終わりだと思ってたけどね。何しろJRね駅舎もあわせて何とかしてくれんと、東急だけ頑張ってもしょうがない気がする。ただ、東横線の、これだけの駅舎改修のチャンスは、東急にとっても、もうないんだから、失敗しないでほしいな。東京機械側からのアクセスも、うまくやってほしいものだ。
-
-
140
匿名
-
141
匿名
-
142
匿名さん
-
143
匿名
-
144
匿名さん
武蔵小杉をバカにしている人達に早く未来の武蔵小杉を見て欲しいよ。
-
145
匿名
タワマンの中高層階は地震が来れば住めなくなる。綱島にグリーンサラウンドシティと言う広大な敷地に横に広がったマンションを見つけました。駅から10分と少し遠いけど緑に囲まれた素晴らしい所でした。
-
146
匿名
駅ホーム直上の増設区画だけでも3000平米あるんだよね。
それとは別に図書館つきの六階建ての商業施設だから結構大きい
-
147
匿名
145 私も5年前に小杉界隈にマンション買った者ですが、グリーンサラウンドもその頃のマンションラッシュのうちの一つ。青学の跡地ですね。駅から10分そこそこで、軒並み100平米超の部屋がたくさんあった。横浜ブランドもあったし、しばらく悩んだけど、予算の事情もあって、東京アクセスがいいことで、こっちにした。でも今思えば、小杉にしてホント良かった。あの頃再開発で、こんなになるとは、全く想定外だったね。
-
148
匿名
この5年間も相当な変化があったけど、今からの5年間と比べたら大した変化じゃない。あと5年でまったく違う街になる。
-
149
匿名
うちは、小杉とモトスミの中間点だけど、静かで、便利でいいわ。普段はブレーメンで買い物できるし、小杉の交通はさらに良くなったし。商店街も銭湯も祭りもある。駅前の喧騒と適度に離れてて、この上、小杉がもっと便利になったら、言うことないわ。
-
150
匿名さん
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
■東京機械製作所跡地再開発の記事概要
●スケジュール(予定)
2010~2011年度 環境影響評価、都市計画決定
2012年度 着工
2015年度 完成
●玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台
●玉川製造所第二工場跡地(8,670㎡):高層マンション
フロア:地下3階・地上57階
戸数:約770戸
付属施設:60人規模の保育所を併設
-
154
匿名さん
-
-
155
匿名さん
商業施設はかなりの規模になりそうだな。
ラゾーナまではいかないけど、大型SC級になるのは間違いなさそう。
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
だからパークの南側はダメだって…。
暑くないかい?
数年するとタワマンで眺望悪化。
MST北西が最強になりましたね。
こんなこと書くと「北西側にもタワマン建ちますよ。」なんて書き込みする輩が居ると思うがロータリー超えた先に見えるので問題なし。
-
158
匿名
-
159
匿名さん
まとめると
武蔵小杉駅南口地区西街区(東急武蔵小杉駅西側):39階建タワマン 商業施設併設 2013年3月下旬完成
武蔵小杉駅南口地区東街区(東急武蔵小杉駅東側):37階建タワマン 商業施設併設 2014年3月迄に完成
小杉3丁目中央地区第一種市街地再開発事業 :45階建タワマン 商業棟併設 2014年3月完成予定
玉川製造所第二工場跡地:57階建タワマン 大規模商業施設併設 2015年完成予定
少なくともあと4つはタワマンが建つってことになるのか
-
160
匿名さん
でかいなー。10万平米超か。とりあえずシネコンは確定ですね。
-
161
匿名
-
162
匿名さん
玉川製造所の撤退が正式決定したことで、武蔵小杉の今後の開発に
ほぼメドが立ちましたね。坪単価の更なる上昇も期待できそう。
-
163
匿名さん
これで武蔵小杉に9個のタワーマンションが。
埋立地を除いたら非常に稀有な例だと思う。まさに近未来都市。
-
164
匿名さん
とどめの一撃は北口の新日石社宅だね。
いやまだ小杉町3丁目東地区もあるし、もしかしたらNECの北側敷地も??
-
-
165
匿名さん
おそらくミッドより階高が高くなるだろうから、大阪の北浜タワーを抜いて日本一高さのあるマンションになる可能性が高いな。
-
166
匿名さん
オリナスくらいなんて意見もありましたが、
延床面積でオリナスの2倍ですね。予想より大きい。
-
167
住民さんA
相乗効果で東急マンションも売りやすくなるだろうね。あと、ナイスも。
-
168
匿名さん
地権者住戸除いて700戸ぐらいの供給かな。ロータリーの三井は300戸ぐらい。東横、新駅間の両駅5分圏内の再開発エリアはもともと後2本しかタワー建てれなかったから、供給量は残り1000戸で確定したわけだ。
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
>>164
今URが話をまとめてるタワープレイスの南側も住宅になる見通し。
3箇所まとめられればタワマン建てようって事にならんかな?
-
171
住民さんA
玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台
この情報を見ると、余裕のある感じの建物になりそう(ラゾーナ的な)。
どこがメインで入るんだろうか??
-
172
匿名さん
アリオが有力だといわれているね。
今は権利を手放したがイトーヨーカドー武蔵小杉店は東京機械の持ちビルの店子で話を持ち掛けやすいし、延床面積でもアリオの他店とほぼ同じ規模感。
アリオ北砂 105,370m²
アリオ西新井 107,981m²
アリオ札幌 119,789m²
アリオ亀有 137,829m²
アリオ鳳 139,770m²
アリオ八尾 151,588m²
さてどうなるか。
-
173
匿名
アリオねー。君んちくらいにはちょうどいいんだろうけど、タワマン居住者とターゲットあってないんだよね。そんな長谷工と併設する施設入れたらブリリア高く売れないでしょ。
-
174
匿名
-
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
-
177
匿名
>>175
南大沢の駅前や駅横のヨーカドーを1回見てみるといい。
不思議なくらいに自転車が留められてない。
練馬光が丘を見てみるといい。
最悪の駐輪公害駅と言われていたのに、駅前の自転車が一掃された。
やればできる。
>>176
いまさら、「集客施設いらない。」とか愚痴るのではなく、
どんな施設が良い、悪いを論じたほうがはるかに建設的では?
-
178
匿名さん
川崎市じゃ無理。
東急駅の周りの駐輪がひどい。
できるならとっくにできてる。
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
ヨーカ堂はチャリだらけじゃん。タワープレイスしかり。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
>>157
>>MST北西が最強になりましたね。
MST北西も好位置だが、SFT北西が最強では
-
183
匿名
駐車場820台? 綱島街道の渋滞必至だな。導線をちゃんとしてくれないと、大変なことになる。
-
184
匿名さん
-
-
185
匿名
北西はどっちもダメ。エルシー、新日石がある。というかパークは取り囲まれる運命にあるから眺望もとめちゃだめ
-
186
匿名
綱島街道は4車線化して並木道になる。これイメージ的な影響意外と大きいよね。
-
187
匿名さん
-
188
匿名
武蔵小杉のような郊外の住宅地には、アリオがちょうどいいのでは?
今より生活利便性は向上しますよ。
-
189
匿名
せめて日吉東急の食品売場ぐらいのレベルのものがほしいなー。贈答品やおせちとか、ちょっとした食品の高級品ぐらいは地元で調達したい。それ以外は出かけて買っても構わないから。
-
190
匿名
2015年完全って、マンションのことかな。商業施設側もそんなにかかるのかな?
-
191
匿名
まあ何ができるにせよ、マンション価格の上昇は間違いなし。早めに仕込んでほんと正解だったわ。早いとこ日本最高層マンションのプレスリリース出して、テレビでばんばん武蔵小杉特集してほしいですな。
-
192
匿名
新しいタワーマンションがどんどん出来ると、古い仕様の高層マンション中古は敬遠されそうですね。
-
193
匿名
-
194
匿名
なんなもわかってない。
新築坪単価に中古もひきあげ。
-
195
匿名さん
なんだか街並みがどんどん変わっていきそうですね。
住みやすいんでしょうか・・・・武蔵小杉??
-
196
匿名
建設工業新聞を読んできた。武蔵小杉ブログに書いてない重要な情報があった。
商業施設の完成は14年度。
-
197
匿名
-
198
匿名さん
>> 177
仰るとおり。
自治体の力の入れ具合によっては、問題解決は決して不可能ではありません。
ただ、路上喫煙禁止条例の運用状態を見ても、今の川崎市にそれを望むのは酷かも。
武蔵小杉新駅を出てすぐ(デリド向かい)のところも、かなり頻繁に撤去されているにも関わらず、違法駐輪が蔓延化してしまいましたしね。
市の対応を、住民のモラルの低さが上回っているのかもしれません。
-
199
匿名さん
>>182
最強はコスタとクラッシィの南中層以上。
眺望、日当たり、文句なし。
眺望については
再開発地域の最南端が最も有利で、
再開発地域の真ん中が一番不利なのは、はじめから分かっていた。
-
200
匿名
-
201
匿名さん
-
202
地元住民
再開発住民浮かれすぎじゃないかな。地元の商店会も大変だろうし、よそ者が大量流入してくるためのインフラ整備などを真剣に考えなきゃいけない。道路の交通渋滞も確実だ。
-
203
匿名さん
念のため“大島てるマップ”で小杉周辺を確かめてみました。モトスミや川崎駅に較べて事件もなくキレイなものです。悪霊の心配もなく穏やかに発展して行きそうです。
-
204
匿名さん
>>201
いーえ、一番幸せなのはパーク住民でしょ。
1階が喫煙所だろうと
眺望が悪くなろうと
駅近2棟が建とうが、
パークが一番だと思える愛。
-
205
匿名
-
206
匿名
-
207
近隣住民
土日も無差別に人がわんさか押し寄せるようになったら、心配しなくても、一ヶ所の喫煙所や多少の放置自転車も気にならなくなるさ。みんな気にすんのは、できたばかりの新しいうちだけ。街がガンガン踏み潰されるようになったら、みそもくそも一緒よ。
-
208
匿名
-
209
匿名
首都圏有数のハブ駅の真ん前に2/3サイズのラゾーナとマンションがある。緑で一杯だし。ほんと便利になりますね。
-
210
匿名さん
2015年には相鉄が乗り入れて、懸念である湘南新宿ラインの本数が2倍になるそうですし
東急も副都心線乗り入れが2012年までには行われますから
開発予定のマンションが全部完成するまでには、かなり交通網も整備されそうですね。
-
211
匿名さん
まだまだ、どんどん建ちますよ。
東京機械南側のガソリンスタンドもマンション建ちそう
-
212
匿名さん
-
213
匿名
ところがもう両駅5分圏内スペースはタワマン後二本分しかないのでした。ざまあw
-
214
匿名さん
>>186
並木道になるってどこかに公式発表されてるの?
-
215
匿名さん
あさくまのところは、もし建ってもレジやシティハウスと同じ高さまでしか建てられない。
-
216
匿名さん
-
217
匿名さん
東急駅両サイドにできる商業施設と足したらラゾーナと同じぐらいの規模になりますかね?
-
218
匿名さん
>>216
グッジョブ!
ブリリアタワーは敷地がかなりカツカツっぽいね。
建物中央部に機械式駐車場ってことは、
どこかみたいに駐車場の周りが内廊下でその上は外廊下?
それにしても早く全体完成予想図を見てみたい。
-
219
匿名さん
-
220
住民さんA
>216
具体的な情報があるよね、その記事。
跡地はもっと先の取りかかりだと思ってたから、情報が出たとしても曖昧なものかと思ってた。
緘口令がしかれてるだけで、かなりのことが決まっているんだろうな。
-
221
匿名さん
間違いなく設計だってほぼ出来あがってますよ。
ただ、それがまだまだ変更になるってだけで(笑)
-
222
匿名
空中回廊で、東急西タワー━駅ビル━東口タワー━大型商業施設━保育所タワー━リエトプラザ
が結ばれると素敵な未来都市になる。
-
223
匿名さん
東京機械の敷地から黒っぽいスーツを着た集団が出てくるのを見たけど
おそらく事業関係者だったんだろうな。
野村を除いて一番後に建つタワーでしかも商業施設とセットだから
それなりの価格で出すつもりなんだろうね。
-
224
匿名
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
>>223
最後は代官山並みの坪500クラスになってそうな気がするな。
それぐらいの潜在力は有る街だと思う。
-
227
匿名さん
>>218 >>224
リテラシー低いな。
あなたたち、コンビニで金を払わずに万引きしてきたスナック菓子を配られて、
それと知りながら「グッジョブ」「ありがとう」って言って食べているのと同じだよ。
-
228
匿名
-
229
匿名さん
5年後は誰かも書いていたように相鉄がJRに乗り入れてくるみたいだし
小杉は今よりもさらに大きく変化しているんだろうね。
当初より遅れているものの、計画倒れというのがないのは奇跡的。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件