横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

  1. 480 匿名さん

    >>442
    言葉の意味分かってる?
    あなたのは屁理屈にしか聞こえない。
    武蔵小杉には、あなたみたいな人がうようよ居そうだね。

  2. 481 匿名

    アウトレットモールいいですねー。三井やチェルシーの郊外アウトレットも営業面積2、3万平米みたい。シネコンと近隣利便系いれても全然余裕。やっぱ11万平米ってすごいわ!

  3. 482 周辺住民さん

    >武蔵小杉のどこがいいの?
    >いくら開発したところで所詮は工場地帯。


    最近まで工場地帯だったのは確かですが、

    いくつもの工場や企業の土地が新しいマンションと入れ替わり、
    この数年で随分景色が変わったものだと驚いています。
    駅周辺の再開発が終了するまではあと数年、
    落ち着かない光景ばかりで街らしさに欠けるかもしれません。

    デベの営業の発言だから、100%信頼は出来ないけど、
    発展途上とみて、賃貸や短期転売目的の投資の方も多いそうです。

    武蔵小杉に一等地や高級住宅地は望みません。
    でも、この地の利は十分お値打ちだと思って引っ越して来た当時、
    引っ越し先が「武蔵小杉」といっても通じなかったことが嘘のようです。




  4. 483 匿名さん

    アウトレットというと聞こえはいいが、要するに
    デパートで売れ残った商品+流行遅れになりかかった商品+ワケあり品
    だろ。
    ブランドのマークがついていれば何でもいいひと向けだな。

  5. 484 匿名さん

    武蔵小杉、悪くないと思うんだけど、もう少し発展してから賃貸で住む方がいい街のような気がするなあ・・・
    今のところ通勤の便だけだもんなあ・・・

  6. 485 匿名さん

    賃貸で住める人は賃貸で良いかも。
    60平米クラスなら新旧問わず物件選べるので。

  7. 486 匿名さん

    実際友人や同僚に聞いても、
    すでに憧れの街になってるよ。
    武蔵小杉に住んでる、と言うだけで、すごーい!すてきー!未来都市のようだよね、
    という感じだよ、まじで。
    うそだと思うなら周りの人々に聞いてごらん。
    新幹線からタワー群がみえるから目に焼き付いている人がけっこう多いみたい。

  8. 487 匿名

    シネコン近いのはいいよ。

  9. 488 匿名

    なんか変わったものできないかな? 水族館とか。(笑)

  10. 489 匿名

    まあ無難にラゾーナ路線でくるよ。パークリエトコスタ見てブリリア武蔵小杉の商品コンセプトを軌道修正して成功したわけだから。

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  12. 490 匿名さん

    >>489
    >パークリエトコスタ見てブリリア武蔵小杉の商品コンセプトを軌道修正して成功したわけだから。

    ブリリア武蔵小杉の軌道修正したコンセプトって何?

    パークで眺望無し。
    直ぐ脇を電車が通る。
    パークの添え物。

    どんなコンセプトか教えて欲しいよ。
    設備も決してよくないぞ。
    立地だって再開発エリアでは残り物感があるし。

  13. 491 匿名さん

    大型ショピングセンターといえばロードサイド型だったのを、駅の真ん前に立地して成功したわけだからラゾーナの真似で少なくても及第点以上は狙えるだろう。

  14. 492 匿名さん

    二子あたりも前は遊園地と自動車教習場しかなかったけど今は人気でしょう、武蔵小杉が工場って言うけどそれは昔の概念、街なんてすぐ変わります、私は武蔵小杉はもはや実質的には二子を追い抜いてると思います。
    街の評価なんて既存のイメージに左右されてる固定概念でその概念は実質的価値により急激に変わってきます。
    すでに若い人たちは一昔前の「タマプラは整備された一戸建て、駅から10分静かな自然」「二子はおしゃれな街」みたいなフレーズから解放され実質的な利便性を追い求める層が多くなってます、現に前ならベンツやMBWにあこがれてる若者もいまや車なんかあまり興味示さない。
    それより生活の質の実質的な向上を目指す若者が増えてます。
    見栄張って70m2の二子ライズあたりに住むなら便利な武蔵小杉に80m2購入したほうがはるかに生活の質が上がると考えてる若者が増えてます。

  15. 493 匿名

    パークシティ住民です。ネガもポジもデフォルメされた極端なご意見が多くて楽しく拝見してます。いずれにせよ、再開発地域はまだまだ不便ですし、住人も殆どが庶民でセレブではないと思います。ただ今後の発展に対してこんなに大きな期待感を持てる街がそうそうないのは間違いない!是非素敵なSCが隣にできてほしいですね。

  16. 494 匿名さん

    にしても、小杉はちょっと値段が上がりすぎたよね。
    今後街が出来上がって、中古で値下がりしてから住んでもいいかな。
    どうみても供給しすぎだし。

  17. 495 匿名さん

    >486
    外から見て未来都市みたいってのはわかるんだけど、実際住んでみて快適なのかな?
    良いお友達をお持ちのようだけど、優越感だけで十分とかいうんじゃなくて、実際の買い物の楽しさや文化の味わい、娯楽とかで。
    たまに行くだけだと、まだまだのように見えるけど、ほとんどの人は「将来への期待感だけで十分」って感じなんですかね?

  18. 496 匿名さん

    495さん
    あのーお言葉ですが住んでみてこんなに素晴しい住み心地のところないです、私はもともと桜新町住んでましたが駅まで15分ぐらいかかり23区といっても結構田舎で不便で生活は買い物にしろ近くといえばOK用賀へ車で変えだし、こちら駅たら毎日ほしい時にエレベーター乗って一回のフーヂアム買いにいくだけです、それに何かあれば渋谷へちょっと買い物でも一向に苦になりません、生活の質が完全に変わりました。
    主人と「今日は天気よいから鎌倉へ朝飯食べながら散歩しに行こう」なんて、新駅から座ってせいぜい30分程度、もう考えられません、横浜でも、東京駅駅中でもどこでも自由に庭先感覚。
    若い人がその新しい生活の質を評価してるからここは値が上がってるんだと思います。

  19. 497 匿名さん

    >>469
    袋叩きだなw
    空気が悪いって言ってる時点で来た事すらないのがバレちゃうよ。

    このあたりに残ってる工場はコンビナートのような排ガスを出す類の工場じゃなく、
    そもそも煙突がない。
    車の排ガスについても246や1国や産業道路沿いとは比較にならないほど交通量が少ない。
    特に大型車の交通量が圧倒的に少ない。

    交通量については過去ログでも資料出てるから読んでおいてね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/res/1012

  20. 498 匿名さん

    >>495
    >実際の買い物の楽しさや文化の味わい、娯楽とかで。
    それは住む街に求めるものかなあ?
    たとえば買物は毎日の生活においては「楽しさ」よりも「楽さ」じゃない?
    徒歩5分以内で24時間スーパーを複数選択できるってだけでもなかなかない事だと思うが。
    娯楽も繁華街に求めるものであって、住む場所に求めるのはどうかな。
    ましてや文化の味わいって…そんな要素を持ってるのって鎌倉とかそういう特殊な街だけじゃない?
    情緒がないって言いたいんならまだ分かるけどね。

  21. 499 匿名さん

    >486
    友達が他人の家を賛美するのは当たり前でしょう。
    心の中では「あー川崎の小杉か、川向こうの工場街、河川敷きの汚い街だな」と思っても、そうは言えないので、ワザワザ良いところを見つけ口からは「すごーい!未来都心みたい」となるわけです。
    それを真に受け、こんな掲示板で憧れの街として披露するのは、正直恥ずかしいですよ。

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