物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測) 京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
301戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
駅周辺にこの高さの建物が建てられないのに、
何故ここだけ例外的に認められたのでしょう?
勉強不足で恥ずかしいのですが、最近規制が変わり、
このマンションを最後にある一定以上の高層は建てられなくなったという
事なんでしょうか?
詳しい方、教えていただけるとありがたいです。
いよいよ今週末(31日(土))から登録受付開始ですねー。
第一期で83戸が売り出されるようです。
MRも賑わっているそうですし、どれくらいの売れ行きに
なるでしょうね。
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142
買い換え検討中
行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。数字をいじるだけでおカネが掛からないのが良いところ。。儲かりそうという期待がなければ人は動かないですから。。
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143
ご近所さん
142さんの話は正論ですが、私は138さんと同感です。
鶴見のドテっ腹に墓石みたいなのができた感じです。
地震に強いらしいコンクリ塊の供給にしか頭が無くて、
周辺との調和を考えないのはナイスクオリティですね。
地元企業だけに嘆かわしい。
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144
購入検討中さん
デベロッパーなんて営利目的なんだから、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。
買う客がいてうまくさばければ、事業としては成功なわけですから。。
一応、検討している身としては、周りの人がそういう考えを持っていて
ここに決めたとしても、住んだあとに変ないざこざが無ければとは思います。
>地元企業だけに嘆かわしい。
まあ、これはごもっともですね。
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145
匿名さん
>行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。
141ではないですが、制限緩和はこの物件だけですか?
再開発エリア自体の制限が緩和されたのなら
今後似たような高さの物件が周辺に建つ可能性がありますよね。。。
なかなか時間がとれずモデルルームに行けないでいたら、明日から第一期登録受付開始。
301戸中83戸って結構まとまった数出すんですね。
気になっている間取りがあるので、なんとか都合つけて見に行ってみないと。
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146
匿名さん
83戸なら多くはないでしょう。
今の景気を考えれば妥当なのでは。
3年ほど前のプチバブル時なら200戸近くは売っていましたね。
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147
匿名さん
141です。
皆さんのお話、参考になりました。
ロイヤルタワーは公式サイトの物件概要には「第7種高度地区、高度利用地区」とありました。
第7種高度地区とは横浜市で独自に定められている規定で、
北側斜線制限を用いずに絶対高さだけを制限する内容だそうです。
高度利用地区の方は、
再開発するにあたり、建築物についての適正な形態を定めて、民間の旺盛な建築活動を
計画的に誘導することにより、良好な市街地環境へ変えていこうとする地区という事です。
特筆すべきは、高度利用地区に指定されると都市再開発法第138条で
固定資産税の軽減優遇が受けられるそうです。知らなかった!
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148
匿名さん
まあナイスにとっては
「あのタワー、ウチの物件ですよ」と自慢したいのでしょうね。
それが逆効果にならないことを祈ります。
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149
購入検討中さん
>147
通常の固都税の軽減(5年間ある例のやつ)にプラスしてさらに軽減されるってことですか?
どれほどのもんなのかは分かんないけど、安くなるのは歓迎ですね。
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150
匿名さん
>>148
ナイス「あのタワー、ウチの物件ですよ」
一般人「随分と存在感あるマンションですね。お高いんでしょう?プッ」
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151
購入検討
現在、Dタイプを検討してます。窓から他世帯の窓が見えるので、対応検討してもらってます
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152
匿名さん
このマンションの駐車場っていうのは、シークレインの中にある駐車場の一部をあてるってことですよね?公式HPの図では、駐車場の中に居住者専用部としてオレンジに塗られている部分がありましたが、そこでしょうか。物件概要では、駐車場の台数や使用料など詳細についての記載がありませんよね。
また、駅近でとても便利そうですが、車を手放したとして不便なことってたくさんありそうでしょうか。土地勘がないため、教えていただけると助かります。
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153
マンコミュファンさん
>151さん
対応って何の対応ですか?
もしかして間取り変更じゃないですよね。
開口を変えるなんて無理だろうし・・・
>152さん
車が必要かどうかについてはライフスタイルに
よりますから何とも言えませんが個人的には
無くても十分生活が成り立つかと。
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154
匿名さん
IKEA、トレッサ、ららぽ、ズーラシア、、横浜は車でないと不便なとこいっぱい。カーシェアあったっけ。。
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155
匿名さん
わたしも、車がないと不便だと思うなぁ。。
車ありきの生活になってしまっている今、いくら鶴見駅前で、交通の便がいいとはいえ、わたしは、車を手放すことは、考えられないな。
そう、ららぽは、鴨居の駅からすぐだし、IKEAまでバスもあったりするけど、大型ショピングセンター大好きな自分としては、車は大切な交通手段。
通勤・通学などの日々の生活には、ここ駅近だから、とっても魅力的だけどね。
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156
匿名さん
152です。車の必要性についてレスありがとうございます!確かにライフスタイルが違うと必要性もまったく違ってくるものかもしれませんね。。なければないなりに生活できるけれど、行動範囲は狭まってしまうって感じなのかなと思いました。
現在は、首都圏とはいえ車がないと不便な場所に住んでいるので、休日にはSCに車で出かけたりしているのですが、マンションは駐車場代も結構かかりそうなので、維持費を節約したい!という思いが強いです。カーシェアリングとかあればとっても助かりますが、そういう話は聞かないですよね。
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157
匿名さん
最近は、カーシェアリングとり入れてるマンションも、結構、ありますよね。
ここは、とくにカーシェアリングについて触れていないようなので、残念ながら、ないんでしょうね。
駐車場代、保険、車検等、車にかかる費用はバカにならないですよね。
ここのように、駅から近くて、アクセスの良いマンションなら、車を手放すというのもありかもしれませんね。
レンタカーを上手に使いこなせれば、車を持ってなくても生活するのに不便はないかもって思ったりします。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
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160
匿名さん
確かに、物件概要には駐車場については何も書いてありませんね。
建築延面積に「自動車車庫等の部分9,330.16m²を含む」とありますが、
これが駐車場にあたるんでしょうか。
152さんのご指摘下さった公式サイトの図を見る限り
居住者用の駐車場スペースは少なそうですね。
今はカーシェアリング事業者が増えてきているので、
マンション内で需要が高まれば後から入る事も
期待できるんじゃないでしょうか。
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161
検討見送り
cタイプの窓に特殊なミラー加工を施し、Dタイプの部屋の中が見れないようになってるって 説明を受けましたが・・ Dタイプからは 角度的にCタイプは見えないらしいよ。
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162
購入検討
161さんの言うように特殊なミラー加工(私が聞いた話だとちょっと違いますが)が展示場に行われていますが、行うガラスが二重ガラスの外か内かが気になっています
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163
匿名さん
「多彩なルームプラン」ってあるけど、あまりにも「多彩」すぎてびっくりしました。
多分今までにも間取りについては書き込みがあると思いますが、ちょっとすごすぎですね。
各階の部屋の配置図?はパズルにして遊べそうな感じですw
あと、部屋に入ってみればあまり感じないんだろうけど、
間取りの図面を見ると柱の存在感がすごいですね。
部屋がでこぼこしすぎてて家具の配置にも苦労しそうな気がします。
こういう間取りにしたのは、何かこだわりがあるんでしょうか・・・。
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165
購入検討
建物の外形と柱の位置ありきで間取を考えると大体多彩になりますよね(笑)
こだわりもって考えてたら設計士にごめんなさいです
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166
匿名さん
間取りは、本当に多彩ですよね。私もあの間取りを見た時は驚きました。
公式サイトに掲載されているものだけでも22種類?
一体、何タイプあるんでしょうね。
皆さん間取りの凸凹はなるべく避けたいと思うでしょうから、
J、T、I、Hあたりは特に敬遠されそう…。
このように使い勝手の悪そうな部屋は、価格に反映されるんでしょうか。
Aタイプは割とまとも(?)なので争奪戦になりそうですが、
その分高くなっちゃうかな。
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167
匿名さん
間取り見るのがすごく楽しいです。
私的には、洗面所・バスルームの位置が気になるところです。
玄関のまん前が洗面所&バスルームのものは、風呂上りに戸を開けたら
宅急便・新聞屋さん等来ていたとか・・・頻繁にあることではないと思うけど、
女子はお風呂上りの姿を知らない人に見られたくないので、間取りはよく
考えようと思ってます。
タワーマンションで吹き抜けってどうなんでしょうね?
音の反響とか、落下物とか。。
タワーマンションは内廊下のところしか見たことがないので・・・
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168
いつか買いたいさん
タワーの吹抜けって、たまにありますよ。
でかいところでTTTとか。
個人的には、あまり好きではありません。
暗いし寒い。あと雨の日は嫌ですよね。
内廊下の方が、よほど高級感もあるし良いと思います。
吹抜けにしたら安上がりなんでしょう。
反響は少しするかな。
落下物の心配はそれほど必要ないと思います。
それを心配しだすとバルコニーからの落下物も
心配だということになりますよね。
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169
購入検討
私個人的には内廊下でよかったと思ってます
今回のマンションの立地だと西も東も電車が通り、換気扇等ならの電車の音を気にしてたんです
防音サッシをつけても、給気ガラリ等から音が入ったのではどうしようもないですよね(笑)
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170
購入検討
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171
匿名さん
>>169
レンジフードや吸気口からも音は入ってきます。レンジフードはシャッター付、吸気口は防音仕様か要確認です。
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172
購入検討
給気口以外は、内廊下側に取り付けするでしょうから大丈夫かと思ってました(笑)
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173
匿名さん
内廊下に排気しちゃったら、フロア中に献立を披露するようなものだよ。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
駅近だし、すごく惹かれるけど、間取り的に凹凸があるのは結構厳しいなぁ。
確かに変わった間取りもある面白さはあるけど、狭い部屋に凹凸ってどうなのかな??
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176
匿名さん
>169
いくら防音されてるとはいえ、音は入ってくるものだと思うよ。
あとはそれが気になるかどうかだと思うけど、実際、問題は無いんじゃない?
>175
それがナイスクオリティ
そういえば、過去のレスに書いてなかったことだと思うんだけど、
ここの内廊下って空調はついてないよね?
(外気そのまま入れてるんだよね?)
だれか分かる人いればおせーて。
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177
購入検討
>176
廊下側に空調はないんじゃない?
もし購入して、空調効いてたら止めてもらいたいです(笑)
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178
匿名さん
ん?話が混乱してるようにも見えますが、ここの共用廊下は内廊下ではなく外廊下ですよね?
ところで間取りの話がありましたが、確かにすごい間取りが多いですね。
形や配置もさることながら、私はリビングにWICがある間取りを初めて見ました。
いったいここには何を入れることを想定しているのでしょうか・・・
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179
匿名さん
えー、リビングにあるなんて信じらんない。
凸凹だけじゃないんだね。
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180
匿名さん
このマンション、防音のために2重ガラスになってますよね。
角部屋のCの間取りのリビングのように、
外側はFIXで、内側が開くようになっている意味がよく分からないのですが。
加えて、内側のガラスの1つが、内開きの扉になっているように見えるのですが、
これらは何の為のものなのでしょうか??
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181
匿名さん
そうですねー、ここって、吹き抜けの外廊下ですよね、、、
だから、空調もないと思うんですが。
タワーの吹き抜けって、ちょっと怖い気がする。
しかし、ここの間取りって見てるとすごくおもしろい。
凸凹なうえに、大きな柱、なんでこんな間取りになっちゃったのーってちょっと笑える。
頭の中でいろいろ、家具の配置を考えると、結構楽しめますよ。
駅近のタワーマンション、そこそこの人気でしょうか・・・
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182
匿名さん
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183
マンコミュファンさん
上層階になるほど柱は細くなりますから、
間取りの柱がそんなに気になるなら
どうぞ大枚はたいて上層階へGO!!!
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184
匿名
柱を細かく気にしてたら、検討からは外すべきで、タワマンは買えんでしょ!!
もちろん、間取りなども気にすると思うけど、でかい柱は構造上存在するわけで・・
どの部屋が自分の許容範囲であるかじゃない?
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185
匿名さん
ここは鶴見駅付近の中古マンション相場を考えると、とても買えん。
築5年内で駅徒歩5分以内ぐらいの物件でも、坪200を越えないのに
@坪310なんてとてもペイ出来るとは思えない。
逆に積極的に損したい(節税したい)人にはオススメの物件かもだけど。
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186
購入検討
〉〉185
@310ってどのプラン?
よくわからないですが、首都圏どこでもokな人は買わないかな?
よく電車に乗る人で、景観気にする人で、共同住宅の防犯性が気に入った人しか購入検討しないですよね(笑)
ちなみに、損すると節税対策なるの?
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187
匿名
坪310のプランってどれですか?
確かに上層は高いけど、中低層階は坪250前後だと思うのですが・・・・
あと、185さんの言うように周りの相場を考えれば、鶴見でこんな高価?(00;)/って思うのはわかりますが・・
立地的には、今までにない場所ですし、周りの相場は参考にならないとも思うのですがどうでしょうか?
ちなみに、聞いたところによると、第1期は8割くらい売れたみたいですよ。最上階買う人いるんですね!
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188
匿名さん
> ちなみに、聞いたところによると、第1期は8割くらい売れたみたいですよ。
そうなんですか~。
一般的にどれぐらい売れるものなのかよくわからないのですが、
8割と聞くと順調に売れているんだなという感じがしますね。
やはり立地などに魅力を感じる人にとっては、
すぐ購入を決断できる物件なのかな~。
ところで、外廊下からの音はどうなのかな~と気になります。
内廊下のマンションも、深夜などは廊下の音が響くこともあると
聞いたことがあるので、駅近のこのマンションはどうなのかな、と。。
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189
匿名さん
外廊下からの音?
そこまで気にする人であれば、この物件は検討外では?
閑静な住宅街の戸建をお勧めしますよ。
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190
匿名
そうですね!!
タワマンの特性をよく理解してから検討すべきですね!!
当然、管理費や修繕費はかかるだろうし!その反面、立地や資産価値の有利な面もあるし・・・・・
外廊下からの音なんて、他のマンションでもありますよ、モデルルーム見にいきましたが、思ってたより色々しっかりしてましたよ(対応や説明含めて)。
8割って結構売れたんじゃないでしょうかね?
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191
ビギナーさん
今現在、駅が近いマンションに住んでいるのですが、
やはり、朝晩の電車の音は毎日気になっています。
貨物線がある駅ですので、一応、窓もダイレクトウィンドウに
なっているのですが、それでも結構騒音があります。
鶴見は通過電車が多いところになるのでしょうか?
また防音のための二重ガラスとはどんな感じのものでしょうか。
現在、ペアガラスが主流と聞いたことがありますが、
こちらもペアガラスになるのでしょうか。
まあ一番知りたいのは防音の効果が一番番気になるのですが。
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192
購入検討
鶴見駅は通過電車は多い方だと思います
京急側かどうかでも違うかもしれませんが…
防音ガラスで、かなり改善されます(気になるなら展示場で体感できたと思います)
当たり前ですが、窓をあけて生活するかたには、防音サッシは効果がありません(笑)
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193
匿名はん
>191
音がどうしても気になるんだったら、そもそも電車の音不安がある部屋を
検討しない方がいいよ。
気になりだしたら、余計に増幅して聞こえるもんだろうから。
ここはペアガラスになるけど、そもそも最近のMSの防音性能はシングルでも
十分に良いよ。窓を閉めちゃえば、全然気になん内レベルになる。
でも音が聞こえなくなる訳じゃないから注意してね!
あとペアガラスは主流じゃない。理由は高いから。
こういうマンションの時だけペアガラスになる。
つまり逆に言っちゃうとペアガラス=近所が煩いマンションということになる。
192が言うように、春・秋ごろの気持ちいい時期に窓を開けて
部屋に風を通すってことができなくなるのは痛いと思う。
なので音を気にしてるなら、線路側じゃない方を検討することだ。
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194
購入検討
この物件はどのプランを選んでも立地上防音措置には限界があるので、音を特に気にする方は、駅から離れて、物件探してみては?
駅から離れれば、いろいろ物件あると思いますよ(笑)
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195
匿名さん
>>193
ペアガラスと2重サッシを混同していない。説明にもあるようにペアガラスは断熱性のため。サッシの場合、音は隙間から入ってくるから、遮音性能は隙間をどの程度密閉できるかによって決まる。ペアガラスにしても、サッシ1重ではT3どまり。サッシを2重にして隙間から入る音を防いでT4となる。
ちなみにここは、どの部屋も2重サッシになってる。つまり窓を開けたらどこでもうるさいってこと。
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196
匿名さん
>>190
要望書の入った部屋を販売してるのだから、8割売れた=2割の客は逃げたってこと。
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197
物件比較中さん
夏頃の先行販売前にMRに行き、あまりの価格の高さに諦めたのですが
(当時は坪400万円)
このスレ読んでると価格改定があったのですか?
遠方なので頻繁に足を運ぶ事ができないので、詳しい方の情報お待ちしてます。
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198
購入検討
>>197
物件概要にありますが、85㎡で8500万くらいだとすると300/坪となります
プランや階数によっても違うでしょうから、ネットで問い合わせしてみた
ら?
※なんか、営業してるみたい(笑)
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199
購入検討
おっと
330/坪の間違いですね(笑)
細かいことは気にしないで下さい(汗)
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200
匿名さん
駅のすぐそばだと、電車の騒音はある程度は覚悟しなくちゃいけないとは思ってますし、昼間ならまぁガマンできるかなと思っているのですが、深夜の音が気になるんですよね。すごく響きそうな気がして。。。
今も1階の部屋に住んでて夜は窓を開けない生活なので、窓を閉めることでかなり音が気にならなくなるようなら大丈夫かな。駅近が第一の条件だと、ある程度は妥協しなければいけませんよね。。。
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201
匿名さん
鶴見がこの値段だったら川崎は坪400超だと思うんだけど
そうじゃない所が判断を難しくしている一因。
川崎が安いのかここが高いのか・・。
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202
匿名
>>196
言ってることが良くわかりません!
第1期販売戸数の8割売れたってことでないのでしょうか?
モデルルーム来場者総数の8割ってことなら、2割逃げってニュアンスはわかるけど・・・
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203
購入検討
>>196
おそらく、購入を考えてる人は、実物件を見ないで8割も売れたんだ~って感じですが、2割逃げたって思うって事は何かマイナス情報お持ちですか?
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204
前向き検討
やはり、価格なんじゃないですか?「えっ、鶴見でこんな高いのお〜」ってイメージなのでは?確かに割高感は否めないですが…、ただ前スレで出てましたが、利便性とか考えたら従来の鶴見マンション価格は比較対照にならないのでは?と思います。比較するなら同じような立地のタワーみたらどうでしょう?モデルルームみましたがなかなか良かったですよ!
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205
匿名さん
>>203
要望書知らないんだ。契約しちゃってから、しまったと思っても後の祭りだから、ちゃんと勉強しようね。
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206
匿名さん
鶴見の再開発では、商業施設にはどんなお店が入るのですか?
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207
匿名
>>205
要望書って具体的にどういう内容のものですか?
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208
匿名さん
この部屋を購入希望があるから、次の販売時に販売対象にしてくださいって要望するもの。
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209
匿名
それは、希望の部屋が抽選になった場合に、希望者の中に何らかの「優待客」があった場合でしょ!!いわゆるコネみたいな・・・・
そんなのどこにでもある話でしょ?
もしかして、要望書があって2割逃げたとか言ってる方は、実際にはじかれた方?
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210
匿名さん
ここ買った人はこんな高値で買って、誰に売りつけるつもりなんだろう
武蔵小杉みたいにこれから成長する所ならともかく
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211
匿名
武蔵小杉は、成長するとかいわれますが、過大評価ですよ。マンションばかり建ててますが、今のところ実際はそんなに人集まってませんとのこと!閑散としているとこもあるようです。
実際の武小マンション入居者から聞きました。
逆に鶴見は他に建たないからの希少価値を評価すべきでしょうか?
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212
匿名さん
>>211
実際に武蔵小杉の坪単価は上がってきているが、ここの坪単価は上がってない
ここが坪単価を押し上げる可能性はあるけど
ただし希少性に関しては鶴見の駅前を欲しがる人が
そんなにいるかというと疑問な感じはする
完売はするかもしれないがここからさらに資産値上がりは難しいのでは
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213
匿名
>>212
うーん、値上がりといわれれば・・・・確かに・・・・かもですね!
鶴見の駅前を欲しがる当為よりは、駅前タワーを欲しがる人なんじゃないでしょうか?
たとえば、上大岡の駅前タワーと鶴見のタワーとか!
同じカテゴリーの中での比較でしょ!!
ちなみに意外と地元の人(高齢層)がもし込んでるということも聞きましたよ。
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214
購入検討
マンションを購入する場合、資産運用でなく住居目的の場合、値上がりのことよりも価格の下落率の方が気になると思います
武蔵小杉の新しい駅が出来れば価値は上がるでしょうし…(笑)
鶴見も、京急鶴見から羽田空港まで乗り換えなしの設定がされれば圧倒的に便利になるかな(汗)
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215
匿名
鶴見の駅舎古いし、建替えのときに、横須賀線を停車させる動きがあるみたいですよ。
あと、京急は特急を止めるよう活動があるとか・・・・
そうすれば、より便利ですよね
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216
匿名さん
財閥系ならともかくナイスってのが微妙ですね…その割に強気だし
横須賀線は鶴見に停まる可能性は、駅の構造上低いとか
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217
匿名
いやそれは構造上ではなく、想像上では(笑)
計画はあるそうですよ
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218
購入検討
>>216
財閥系ってどこだったらいいのですか?
お薦めください(願)
>>217
計画あるんですか~(驚) 湘南新宿ラインがとまったらとっても嬉しいですが、それはないですよね(笑)
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219
匿名
>>218
217ですが・・・・
そうですねー
湘南新宿ラインはさすがにないと思います(><;
実はあったりして・・・・(苦笑)
鶴見って色々好きな人と嫌いな人とはっきり分かれる様な気がします。
下町のイメージが強いからでしょうか?
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220
購入検討
>>219
好き嫌いはしょうがないですよね
嫌いな人は、無理して好きにならなくてもいいのでは?
たとえ下町でも横浜市の中で一番23区に近いのだから、良いところはあると思います(笑)
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221
匿名
鶴見は、このタワーをきっかけに周りが再開発されていく可能性はありますかね?
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222
購入検討
再開発は予定されているみたいですが、タワーがきっかけにはならないのでは?(汗)
個人的にはJRと京急が雨に濡れずにスムーズに乗り換え出来ればいいなと思います
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223
匿名さん
再開発の大枠が決まってからディテールが出来ていくものなので
これが切っ掛けというのは無いですが、どっちにしても少しずつ
開発されていきますから、次第に良くなっていきますよ
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224
匿名さん
鶴見って横浜に出にくいような・・・特に京急の各駅は停車待ちだらけでシンドい・・・
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225
匿名さん
鶴見から横浜まで京浜東北線で三駅、10分だけど、これが大変か?
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226
ご近所さん
>>>222
確かにこれだけ利便性をうたっているのだから、京急とJRをつなぐ役割は、この施設の絶対条件ですよね!
そこんとこ!この計画にはつめが甘いと思う!
京急とJRが一体化できる施設ならより発展すると思いますし。
このタワーも売れるし、資産価値ももっと上がると思います。
京急とJR仲良くして!!!!!!!!!って感じですね
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227
匿名さん
ほんと、京急とJRが一体化して乗り換えが便利になってくれたら、
街の発展のためにも、このマンションの資産価値のためにも(笑)、とってもいいのに。
もう計画は決まっているだろうから、今さらどうしようもないことだろうけどね。
鶴見っていう土地に愛着を持っている人は、このタワーや再開発についてどう思っているのかな。
便利になるのはうれしいけどあまり変わってほしくないって人も多いかも。。
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228
購入検討
タワーマンションが建っても、鶴見全体がかわるわけではないですが、京急とJRが一体化すれば便利になりますよね(笑)
後、マンションからJRまで傘なしで行けたら尚良いのに(願)
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229
匿名
JRからマンションまでは、傘なしで行けますよ!
京急からは数メートルの道路をわたりますが、たかが数メートルでも傘なしでいけるとイメージアップしますよね!
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230
匿名さん
>>225
京急の定期つかってるんで、印象としてこうなっちゃう。JRにしても川崎ならひと駅なんで。値段高い割に各駅物件・・・(鶴見線あるから一応ターミナル駅なんかな)
鶴ヶ峰駅直結タワーマンションってちょっと前あったけど、似てるなぁと・・・
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231
購入検討
京急で京急鶴見→川崎→蒲田→羽田空港みたいな設定ができたら嬉しいのですが(謎)
>>230
鶴ヶ峰と比べるとちょっと寂しい感じがしました(涙)
たしか石神井で駅近タワーマンションあったと思いますがそちらの方が似てませんか?
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232
匿名さん
-
233
匿名さん
>>231
どういったところが鶴ヶ峰より寂しかったのでしょうか?
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234
匿名
鶴見と鶴ヶ峰で何の違いがあるのかわからん。
鶴見はけして高級住宅地でも、新興地区でもない。
鶴ヶ峰は横浜のベッドタウン、鶴見は川崎、東京のベッドタウンてぐらいかな。違いは。
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235
購入検討
>>232
石神井の事は何となくです(汗)あまり気にしないでください
>>233
鶴ヶ峰の物件と鶴見の物件では、似て異なるものと思ったもので…
寂しいという表現がちょっとずれたかもしれないと思う今日この頃です
m(_ _)m
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236
買いたいけど買えない人
第一期ってまだ売れ残ってるんですか?
売れ残りあるのに、もう受付は終了してるのはなぜでしょうか?
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237
匿名さん
>>234
あなたの感性と知識が乏しいから、違いがわからないのでしょう。
京浜工業地帯のド真ん中の街として発展した鶴見をただのベッドタウンとしてるところで終わってます。
どちらが良いか悪いかではなく、街の性質も、歴史的な成り立ちも違いすぎます。
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238
匿名
>>237
鶴ヶ峰のことは、情報乏しいですが・・・
たしかに、鶴見はお金持ちの邸宅が結構あるって聞きますね!自分は鶴見出身でないですが、地元(鶴見)の友人や
住んでる(地方出身)友人に聞くと、下町っぽいど住みやすいって聞きます。
歴史等々は、鶴見の方が古くからありますよね
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239
匿名さん
街が古くなるのは仕方ありません。現在、新しく綺麗な街も将来は古くなります。
重要なのは、長い周期で繰り返し再開発される街かどうかです。
京浜東北線の神奈川県内の各駅は、その点からみて、将来へ向けて街が廃れる不安は小さいと思います。
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240
匿名
そうですね!
ですから、鶴見はその点も含めて安定してると思いますよ。
武蔵小杉みたいな派手さはないですけど、不安定要素も少ないと思います。
その点もこの物件の価値にもつながるのでは・・・・
上っ面のイメージだけではだめですよね
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