横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-09-21 07:14:02
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今は田園都市線沿線に住んでいますが、たまプラーザの再開発や美しの森のマンションについて意見が交換できたらと思いスレッドを立てさせて頂きました。
素晴らしい進化を遂げているたまプラーザですが、これから更に進化するそうですね♪たまぷらから徒歩圏の美しの森地区も落ち着いていてとても素敵なところです。この辺りは公園も多く、子供達が遊んでいたり、犬を散歩していらっしゃる方も多いですね☆

[スレ作成日時]2009-01-11 04:00:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪

  1. 701 周辺住民さん

    沿線開発によりたまプラや青葉台を中心に路線イメージがアップした上に、小田急・浜線・地下鉄の利用者までの取り込みに成功した田園都市線は東急のドル箱そのものでしょう。
    私はたまプラ~新百合間のバス路線沿道の住民ですが、新百合行きのバスの本数を(すすき野・虹ヶ丘ほどでなくていいから)もう少し増やして欲しいですね。双方の需要はかなりあると思いますが、いかがでしょうか(地下鉄の新百合延伸はないものとして)。

  2. 702 匿名さん

    >>701さん
    >私はたまプラ~新百合間のバス路線沿道の住民ですが
    私もこのバス、増やしてほしいです。
    「平川」っていうバス停ご存じですか?私は美しが丘4丁目のMSですが、東急バスは何と、1時間に1本しかなく、時間帯によってはゼロ本なんです。この新百合行きのバスに頼らざる得ないのです。

  3. 703 近所をよく知る人

    たまぷら駅前も北口みたいに緑がおおい雰囲気がいいですね。南口は無機質っぽいかんいじなので。テラス席があるといいな。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    新百合ヶ丘に行く機会も近いゆえにありますしね。小田急線方面の用事も少なくないので、本数の強化もそうですが運行時間帯の拡充もしてもらいたいですよね。

  5. 705 匿名さん

    バスがなかなか来ないなと思っていたら、小田急バスの直前を東急バスが走ってきて、東急沿線の客は渡さないみたいなのが感じられて嫌です。


    地下鉄は財政難とかいいながら中山ー日吉の方は作ってしまったし、他に反対や障害があるんですかね。今の田都の現状を考えれば小田急に逃れる方が多い気がするのに。

  6. 706 匿名さん

    >>705さん
    >バスがなかなか来ないなと思っていたら、小田急バスの直前を東急バスが走ってきて、東急沿線の客は渡さないみ>たいなのが感じられて嫌です。
     
    これ、ホントそう思います(笑)。私も見た時「大人気ないなぁ」と感じました。

  7. 707 物件比較中さん

    早く川崎市営地下鉄が出来ればいいですね。
    そうすれば、たまぷら(犬蔵)から新ゆり・武蔵小杉・川崎へと一本で行けるので、大変便利になります。

  8. 708 匿名さん

    ところでたまぷらって横浜市ですよね。
    横浜市営バスは何系統ありますでしょうか。

  9. 709 周辺住民さん

    そういえば市営バスは見ないねえ。たまプラーザに来ているのは東急バスと小田急バスだけじゃなかったかな。

  10. 710 物件比較中さん

    708さん
    そもそも「たまぷら」という地名は存在しません。
    このスレタイにある「たまプラーザの駅前」は横浜市、「美しの森のマンション」は川崎市

  11. 711 匿名さん

    郵政の宿舎は今後どうなるのでしょうか?
    新しくマンションが建つ計画などはあるんでしょうか?

  12. 712 匿名さん

    たまぷらと美しの森街区を結ぶシャトルバスって運行されるのでしょうか。
    市域を越えるという問題があるかも知れませんが、日吉~さくらが丘でもミニバスがピストン輸送されています。
    さくらが丘は東急とは関係ないのにです。美しの森はデベが東急なんですから、シャトルバスぜひお願いしたいです。
    >>711
    中央郵便局さえ壊してお金がほしいんですから、あの宿舎売却は秒読み段階でしょうね。再開発されたらまさしく、羨望の地ですね。

  13. 713 匿名さん

    郵政宿舎の場所が再開発されてマンションなどが整備されたら…美しの森はますます先行き怪しくなって
    しまうのでしょうか。
    ただでさえ、最近は穏やかでない話ばかり聞きますし…
    駅の反対側(新石川側)も再開発が進むのでしょうか?
    東急もニコタマで手一杯なのかも知れませんが、責任持って盛り上げて欲しいですね!

  14. 714 匿名さん

    そんなに体力ないと思いますよ。

    皆さん、これから蒸し暑い季節、電車の空調は節約のためとしか思えないほど弱いので、暑かったらちゃんと言いましょう。
    私だけでは聞いてもらえないので。

    弱冷房車との間にドアがない場合も去年までありました。今年はどうだか。

  15. 715 周辺住民さん

    郵政の宿舎立地はいいんですが、ど真ん中に鉄塔がありますよ。

  16. 716 匿名さん

    >>714
    東急的には「暑いなら窓を開けて下さい・・・」ってことなんでしょうね。開かない車両もあるようですが、この線の利用者はみなさん窓を開けないですよね。

  17. 717 匿名さん

    混みすぎて窓に近づけません。

    前に文句言って、寒いというお客様もいると回答された改札横のガラス張りの駅員室はガンガン冷房効いてました。

  18. 718 匿名さん

    はらドーナツがたまぷらにオープンだそうです!!イートインスペースもあるとの噂。二子玉川や青葉台にもあるので、いつか出店してくれないかなとは思ってたんです。 
    http://haradonuts.jp/

  19. 719 匿名さん

    はらドーナッツは5月下旬にオープンですよ。今日も前を通りかかりましたが、白が基調のたまぷらに合うお店です。楽しみですね。

  20. 720 匿名さん

    どこにできるのでしょうか?

  21. 721 匿名さん

    たまプラーザ駅前通り商店会の以前コロラドというコーヒー店があったビルだと思います。

  22. 722 匿名さん

    はらドーナッツは5月30日(土曜日)にオープンだそうです。
    再開発のテラスの建物も出来てきましたが、テナントはオープンまで公表されなそうですね。
    ディーン&デルーカとスープストックとラッシュ希望です。ユニクロもやはり欲しいかな。
    ただギャル服の集まった階とかはちょっと・・・という感じです。

  23. 723 周辺住民さん

    一昨年のゲートプラザⅠがオープンした時は7月にテナントの発表がありました。
    今回は70店舗くらいあるので、テナント集めも大変そうですね。

  24. 724 匿名さん

    今朝電車暑くなかったですか?自分は汗かきでないけど背中ごしに湿ったのが伝わってきて

  25. 725 周辺住民さん

    春が深まり、 美しの森公園あたりで 毎朝 鳥たちがよい声を聞かせてくれるようになりました。晴れた日にはひばりが騒々しいくらいt高い所から歌ってくれます。去年は飛んでくれたホタル。今年ももうそろそろかな?
    これから夏にかけて 毎朝 駅までの道を欅や桜の並木がやさしい木陰を作ってくれます。ついこの間まで、若々しい黄緑色だった葉がいまはしっかりとした緑色になってきました。
    マンション群の間にある生産緑地の畑で育っている作物の移り変わりにも季節の変化を感じます。
    駅から歩いて約10分でこの環境になるところが美しの森のよいところと思っています。

  26. 726 周辺住民さん

    私も美しの森に住んでいます。
    駅に行く途中の美しが丘公園も歩くのが本当に気持ちいですよね。
    静かで風や鳥の声しか聞こえないことがありますし、
    本当リゾート高原という感じがします。

  27. 727 匿名さん

    たまぷらーざに越してきた時は、徒歩圏内の場所にあれだけの商業施設などがある事にすごく感動しました。今はそれが当たり前になってしまいましたが、もうたまぷらからは出たくないって思っています。ここに辿り着く前は、板橋区品川区や新百合ヶ丘(学生時代)など色々な所に住みましたが、断トツたまぷらがベストです!
    駅前の工事も進んでいますし、これからが楽しみです。
    私もディーン&デルーカ賛成です。田園都市線では渋谷以外にないと思いますし、D&Dなどのわざわざ行きたくなるようなお店が入れば、いつもたまぷらを通過にだけしか使わない他の駅の方も、下車して立ち寄ってくれるのではないでしょうか。

  28. 728 匿名さん

    テラスに入っているお店は私の好みの店が多いです。でもたまぷらは路面店も充実しているので、そこがいいですね。
    たまぷらーざ商店街の中にある「シンパティカ」というスペイン料理のお店があるのですが、すごくお洒落でよく行きます。立地柄ファミリー向けのお店が多いですが、大人が楽しめるハイセンスなお店だと思います。
    お料理もすごく美味しいです♪
    たまぷらにも、大人だけが楽しめるスタイリッシュなお店がもっと出来てくれると嬉しいです(^-^)

  29. 729 匿名さん

    たまプラは緑あるのだけが私には魅力。

    商業施設は中途半端なお店ばかり。地元のみなさんは本当にあんなとこで買物してるの。
    特に飲食店なんか酷いよね。同じ田園都市線でも、多摩川の向こう側とは段違いだよ。ファミレス程度のお店ばかり。
    テラスが出来て、期待してたけど、正直かなりがっかり。

  30. 730 匿名さん

    >>729

    緑があるのが魅力、と。地元のみなさんの一人ではないの?
    一体どこに住んでいるのですか?
    テラスができて期待してた・・・とか、どこの住人さんかな?なんか不思議な書き方。

    大きなお世話。ここでも買い物いたしてますよ。

  31. 731 匿名さん

    729は荒らしなのでスルーしましょう。

    駅の改札の工事、早く終わるといいですね。狭いので、通勤時は苦労しています。

  32. 732 匿名さん

    まあ楽しそうな話ばかり読まされると、反対の事主張したくなる人っているものですよ。
    どこにでも。
    だからどうなんだ、って思うけど。

  33. 733 匿名さん

    駅南口徒歩一分の地に東急ストアができるそうですが、どのあたりでしょう?

  34. 734 周辺住民さん

    東急ストアは再開発のビルの中みたいですよ。プレッセが来てくれると思ってたので正直ガッカリです。

  35. 735 周辺住民さん

    東急ストアも大して安くないですからねえ。私は>>734さんとは(たぶん)逆の意味でガッカリ。

  36. 736 匿名さん

    どちらとも言えないかな。734さん・735さん両方の思いもわからないではないですし。
    結果的には両者が満足できる品揃えなどでバランスを取る感じなのでしょうかね。

  37. 737 匿名さん

    確かにプレッセは高かったですね。日常使いだとやはりイトーヨーカドーとか東急ストアが使いやすいですね。ただたまぷらの一等地なので、せめて「東急ストア」というあの垢抜けない?ロゴを少しお洒落にしてくれないかな、なんて思ってしまいます・・・。
    みなさんはどう思われますか?

    ちなみに「シンパティカ」は私も地元の友人とよく仕事帰りに行きますよ♪

  38. 738 匿名さん

    733です。有り難うございます。
    買い物の選択肢が増えるのは嬉しいですね。私はできれば遅くまで開いていて欲しいです。午後11時よりもう少し遅くまで開いていてくれたら…。

  39. 739 匿名さん

    再開発ビルの中ということは北口寄りですか…?
    南口1分とありますが…

  40. 740 周辺住民さん

    南口1分ですから、南口寄りでしょう。計画図の中の2009年内に完成予定のゲートプラザ2期の中じゃないですか?

  41. 741 周辺住民さん

    >>737
    >「東急ストア」というあの垢抜けない?ロゴを少しお洒落にしてくれないかな

    あのスタイルはもうお馴染みのものだからね。逆に変えられると「え、何???」ってなりそう。あれじゃなければ「とうきゅう(東急ストア)」じゃないって感じ。

  42. 742 匿名さん

    たしか再開発で出来るスーパーは24時間営業のものでしたよね。それが東急ストアなの?

  43. 743 匿名さん

    噂では24時間営業ではないらしいですね。テナントはオープンされるまで公表されないのでしょうか。気になるところです。せめて終電まで営業していると、街も明るくなるので助かりますね。

  44. 744 ビギナーさん

    この辺の方は都心通勤がほとんどなのでしょうか?横浜や川崎、県央や湘南、多摩方面(立川・町田・八王子・相模原など)通勤の方もいらっしゃるのでしょうか。
    ちょっと興味があるので、教えて下さい。全く差し支えない範囲でいいです。

  45. 745 匿名さん

    昨日入ったチラシによれば営業時間は10:00~23:00の予定のようです。あくまでも予定のようなので、実際、どうなるのでしょうね。終電って結構、混んでいるし、駅ビル内(?)なら遅い時間でも人の流れが結構あるのではないかと思うのですが。東急さんには充分にご検討頂ければと思います。

  46. 746 周辺住民さん

    バスも0時前後まで出ているから、バス待ちの時間を使って買い物をする需要もあるでしょうし。特に23時以降は運行間隔も空くし、その時間を使ってちょっと買ってご飯食べてすぐ寝ようか・・・というスタイルも多いはずだから。終電までが難しいなら、24時まではやって欲しいよね。
    >>744
    うちは町田通勤です(相模原・町田の小さいローカル会社)。近所に住む友人には、藤沢や多摩センターまで通勤している人がいますね。実家もたまプラですが、親父は南武線沿線の会社でしたね。
    でも一番多いのは都心で、次いで多いのが横浜(横浜駅やMM、関内周辺)じゃないでしょうかね。3番目以降は渋谷以外の田都沿線、川崎駅周辺や臨海部、町田・相模原・大和周辺・・・といったところでは。

    あ、でも一番多いのは実は地元なのかな?

  47. 747 匿名さん

    通勤は南武線沿線もおおいと思います。
    N、T、Fなど大手電気メーカーの研究所があるので。

  48. 748 匿名さん

    我が家は表参道です。ちなみに隣の方は大手町で、他の知り合いは赤坂だったり永田町だったりします。
    やはりこの辺りは都心(都内通勤)の方が圧倒的に多いような気がします。

  49. 749 周辺住民さん

    >744
    会社の数に比例するんじゃないかと思います。都心の方が圧倒的に数が多いので。
    それでも小田急線沿線の研究所勤務とか、多摩方面の大学の先生とか私の周りには何人もいます。
    中央林間乗り換え、長津田乗り換えが昔と比べて便利になりましたから。
    将来的、例えば転勤とか子供の学校や就職先に柔軟に対応できるように都心と横浜、湘南、多摩方面の中間地点として、たまプラを選択したようです。
    私自身も子供の頃から通学通勤で東西南北、ほどほどの時間でどこへでも行ってます。

  50. 750 匿名さん

    あー カルディが復活して欲しいですねー

    ちなみにウチは町田勤務です。

    たまプラは便利だからどこでも通えますよ。
    日航の人がいて、空港まで通ってるそうです。

  51. 751 匿名さん

    私もカルディ再開してほしいです。
    でも、昨年だったか、カルディのお店の人にたまプラ出店予定を聞いたら、にっこり「無いです!」と返されました。

    たまプラは恵まれた土地です。湘南も九段もどちらでも選べるのは都心では考えられないことです。

  52. 752 匿名さん

    駅構内にスープストックを是非!!あと、みずほ銀行の窓口が出来るとありがたいです。

  53. 753 匿名さん

    たまプラ便利ですね。

    うちは私が港区、家内は空港へバス通勤です。お互いが1時間以内かつ乗り換え1回以内で
    辿りつける街を探していたらたまプラが候補に上がり、初めて街を訪れてみて一目惚れしました。
    最近は7時台の渋谷方面の電車も随分空いた気がするので快適です♪

    駅前の再開発がかなり進んでますね。他にない希少価値の高いお店が入ると嬉しいですね。
    横浜ワールドポーターズに日本で初出店したLeonard's(ハワイのマラサダ)とかも
    面白いかも。

  54. 754 匿名さん

    マラサダ美味しいです!今はセンター北の阪急最上階のハワイアンのお店までわざわざ買いに行ってます。書いてたらまた食べたくなった!!

  55. 755 匿名さん

    エクセルシオール、希望します!

  56. 756 匿名さん

    我が家も職場が変わったりする可能性や、その他色々な可能性を考えて、交通の便利なたまぷらにしました。
    しかしやはり、住みたいと思う街の物件は高いです。でも今はここを選んで本当に良かったなと思います。
    ディズニー直行のリムジンがあるのには本当に驚きました!!

    ちなみに、ファーストフードが少ないたまぷらなので、フレッシュネスバーガーに一票!!
    マラサダもいいですね!ではハワイということでクアアイナもいいですね。

  57. 757 匿名はん

    南口にあるCATV局が市が尾に移転します。CATV局、MR、仮設バスターミナルも再開発。今後も発展し続けそうですね。tvkハウジングも縮小されてきていますから、やがて撤退でしょうかね。

  58. 758 匿名さん

    南口も開発が進むんでしょうね。展示場もあのまんま、という訳でもないでしょうし。
    ちなみに私は秦野まで通勤しています。毎日が丹沢や富士山を目の前に「旅」です。
    ゆとりの通勤と思いきや、下りの小田急がかなり混むので難儀です。

  59. 759 匿名さん

    たまプラーザ周辺はクリニックがたくさんあり、どこに受診しようか悩みますね。整形外科で良いところあれば教えて頂けないでしょうか?

  60. 760 匿名さん

    テラス内でなくてもいいのですが、一人暮らしの男としては「大戸屋」が欲しいです!!

  61. 761 匿名さん

    堂島ロールとか自由が丘ロールとか、それ目当てに人がわざわざたまプラに来るような
    お店がひとつくらいあってもよいと思います。
    上野にあるショウゾウイナムラなんてすごくおいしいけど遠くてなかなか行けないので
    第2号店ができたらなー。(無理か・・)

    あと、回転じゃないおいしいおすし屋さん、あんまりないような気がするので欲しいです!!

  62. 762 周辺住民さん

    こどもは15分も歩いて小学校に通い、夫は往復の通勤地獄の後でさらに山登り。
    主婦だって歩いて15分かけて駅まで行かなきゃスーパーのひとつもないじゃん。
    それほど悪い街とも思わないけど、そんなに威張るほどの街じゃないと思いますよ。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  63. 763 匿名さん

    ベストではないかもしれないけど、ここまでいろんなことが高いレベルでまとまっている街ほかにないよね。

  64. 764 匿名さん

    南口にもマンションできるんですか?
    あそこだと横浜市青葉区になるんですよねー

  65. 765 匿名さん

    761>たまプラにはわざわざ買いにくる人もいる知ってる人は知ってるお店あるけど、ここに書いたら更に混みそうだから教えない。

  66. 766 周辺住民さん

    今のところ、10月のオープンが正式発表されているのは、青葉台駅ビルと同じコリトルンだけでしょうか。

  67. 767 近所をよく知る人

    あっ、東急SCのテナントは全て移るそうです。店員の女性の方に、移ってからも宜しくお願いしますっていつも言われます(^-^)
    ただSC以外の新しい店舗の発表は夏以降になりそうですね。

  68. 768 周辺住民さん

    ということは、マックやタリーズ、有隣堂もゲートプラザに移転するんですか?

  69. 769 周辺住民さん

    東急SC、ビックカメラとか入ったら便利になりますね。

  70. 770 匿名さん

    有燐堂もタリーズも移りますね。ただ第二期の建物内が第三期の建物内かははっきりしませんが。
    店員の方に聞くと、結構答えて下さいますよ。私が聞いたのはSC内のショップで働いている方でした。
    さて、タリーズはどこに行くのか私も気になる所です。スタバも出来たりするのでしょうね。

  71. 771 匿名さん

    東急ストアが南口に出来ますね!!
    「GAP」と「ユナイッテドアローズ」出来ないかなあ・・・。無理かな・・・。

  72. 772 匿名さん

    えっと、駅前の再開発から話はそれますが・・・。

    日仏学院
    http://www.institut.jp/services/

    ここの分校がたまぷらに出来てくれたら。
    すごく素敵な空間で、まるでフランスに行ったような気分になれる所です。ある程度場所が確保できるのであればたまぷらに分校なんて出来ないかな・・・。商業施設もアローズとCHERが欲しいですが(個人的に)、こういった教養の場があったらまた違ったたまぷらになるのでしょうね。

  73. 773 匿名さん

    日仏学院(東京)

    http://www.institut.jp/services/cafe.php

    カフェやすごく可愛いフランスの本屋も入っています。レストランの味も◎です!!

    教養施設、美術館、たまぷらに足りないのはそこかもしれません・・・。

  74. 774 うさぎ

    おお!!教育施設もいいですね!!

  75. 775 ご近所さん

    日仏学院、フランスに居住する前にたまプラから通っていました。今もイベントの度に足を運びます。
    教養施設、美術館は賛成ですが、たまプラに新しく日仏学院作ってもあの雰囲気までは...
    それに通学圏としては近い方。どうして突然、日仏学院なんでしょう??
    分校なら本国にある学校のものとか、大阪にある学校とか、通いたくても通えない学校が適しているような。

  76. 776 ご近所さん

    >775さん

    773の方は、日仏学院を例に出しただけだと思いますよ☆あのような素敵な教育施設が出来てくれたら、と思ったのではないでしょうか。恥ずかしながら、日仏学院の存在を初めてこの掲示板で知りました。あんな素敵な学校に通われていたのですね。「日本にあるフランス」のような感じで、今度私も足を運んでみたいと思いました!!

  77. 777 ご近所さん

    たまプラは雰囲気はよいのですが、買いたいと思える店が今ひとつ少ない気がします。
    この沿線では二子玉川か南町田がショッピングをしていて楽しい街ですね。
    新生たまプラに期待。

  78. 778 周辺住民さん

    子育て世代としては、テナント集めに苦労しているのであればぜひ保育園をつくっていただけないかと思います。

    待機児童数、横浜・川崎でワースト1位・2位でしたし・・・

  79. 779 周辺住民さん

    >>777
    溝の口もなかなかグッドです。通勤が南武沿線(立川方面)なので何かにつけて寄ってしまいます。飲み屋も多いので知らぬ間についふらふらと・・・。

  80. 780 匿名さん

    たまプラーザにスタバオープンしますね!!やった!!
    公式ホームページで求人しています
      ↓↓↓
    http://jobmo.jp/starbucks/pc/shopdetail.asp?corpcd=2&kencd=39

  81. 781 匿名さん

    >>779
    私もたまプラ歴は長いですが行きますよ。ちなみに私は川崎臨海方面の勤務です。

  82. 782 匿名さん

    スタバうれしいですねー!!

  83. 783 入居済み住民さん

    今更スタバですか~
    タリーズがあるでしょう?!
    まだZOKKAとかの方がいいなあ。。

  84. 784 匿名さん

    スタバを喜ぶ感覚ってすっごい田舎だな~
    マックと変わらないのに

  85. 785 匿名さん

    スタバは青葉台にあるから…
    もっと面白い、個性のあるお店来て頂けないかなぁ~、
    二子玉川と青葉台の間にある利点を活かして、さ
    日常生活に事足りるものは青葉台や二子玉川で充分揃うから!(青葉台住民)

  86. 786 匿名さん

    スタバの募集要項見るとちょっと特別なスタバができるみたい
    じゃないですか?

  87. 787 匿名さん

    営業時間も9時~24時みたいですし、なんか特殊なスタバが出来そうですね。
    「専門性を高めた」と書いてあったのですが、他の店舗案内にはこの様に書かれていなかったです。

  88. 788 匿名さん

    >>778
    南口の住宅展示場下ったところに巨大なのがありますね。スロープや車イスマークがあったので、最初は老人施設かと思ったほどでした。

  89. 789 入居済み住民さん

    青葉フレール保育園ですね。

  90. 790 匿名

    >>787さん
    営業時間が24時までなのですか?それなら嬉しいです。(それはバイトの閉店後の作業時間込みの勤務時間で閉店時間はもっと早いのかと思ってました。)たまプラタリーズより遅くまでやってくれるならとても嬉しいです。

  91. 791 匿名さん

    たまプラーザは、企業として試験的な店舗を出店するのに、適した場所なのでしょうか?
    そんな感じが何となくしてるのですが。
    私だけでしょうか??

  92. 792 周辺住民さん

    >>791
    それは考えたことはなかったけど、言われてみれば確かに豪邸住まいの金持ちもいれば賃貸暮らしの一般庶民もいるし、新興マンション住民もいれば旧来型の団地住民もいる。幅広い層がいるけどたまプラの場合、上下問わず総じて新し物好きや目の肥えた人が多いはず。ニーズを掴むかめの試行錯誤もしがいもあるだろうし、色々データは取りやすいかも。

  93. 793 周辺住民さん

    >>778さん、779さん

    駅徒歩圏内にいくつかありますが、それでも全然足りないんですよ。実は。。。

  94. 794 匿名さん

    そういえば改札の完成イメージが駅に貼り出されてますね。
    かなりいいかんじでしたよ。

  95. 795 近所をよく知る人

    フランフランの小型店舗が入るみたいですね!しかし第二期の建物は東急SCのショップが移転するので、全てが新しい店舗というわけではないと思います。逆に第三期?の方が新店舗の楽しみはありますね☆
    これを機に東急SCから撤退する店と、新しく入るお店の入れ替わりもありそうですね。

    スタバ、ちょっと変わった感じになりそうですね。タマタカみたいな店舗になるのかな。

  96. 796 入居済み住民さん

    フランフランは南町田にもフタコにもありますよね。
    この沿線に無いようなお店が欲しいです。
    例えばイルムスとか。

  97. 797 いつか買いたいさん

    ラッシュ・・・最後に出来る建物内に出店してくれないかなあ。

  98. 798 匿名さん

    ラッシュもイルムスも良いですね。

    アクタスなんかも良くないですか?
    早く発表されないですかね。
    まだ決まってないということもあるのでしょうか。
    私はその辺の仕組みはわからないですが。

  99. 799 周辺住民さん

    そうですね。早く発表されるといいのですが。第二期オープンまであと3ヵ月弱ですものね。
    第一期の時も、やはりオープンまで発表されなかったのでしょうか・・・。

  100. 800 マンション住民さん

    みなさまの「ありがとう」に支えられて27年。
    2009年9月23日、私たち「たまプラーザ東急SC」はみなさまへの感謝の気持ちを胸に刻み、その幕を閉じます。
    永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。心より深く御礼申し上げます。
    これから私たちは、その姿を「たまプラーザ テラス」として、新しいステージを迎えます。
    しかし、この街を愛する気持ちは変わりません。
    みなさまと一緒に夢と希望を持って未来へと歩んで、行きたいと願っています。
    あなたがいるから、素敵な街が育つ。あなたとともに育む幸せ。
    「We Love たまプラーザ」

    私を、かなえる場所。

    ※東急百貨店たまプラーザ店は、9月23日(水・祝)以降も通常どおり営業致します。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ウエリス相模大野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸