京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークスゲート京都サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウス
匿名はん [更新日時] 2009-04-25 07:44:00

京都市南区で「マークスゲート京都サウス」が販売されます。
RC7階建て、総戸数210戸のマンションです。
2007年2月中旬モデルルームオープン、販売開始は2007年2月下旬頃の予定です。
売主は、名鉄不動産㈱、ニチモ㈱、三交不動産㈱、販売は、㈱長谷工アーベストです。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-15 01:21:00

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ユニハイム エクシア樟葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    住んで2週間になっての感想です。

    ・環境うんぬんの話を聞きますがこの辺うろついて見ると新しいマンションや建て売り住宅が多いので住人自体が他地域から移り住んで来た方が多いので言われているほどではないと思いますが・・・
    それと南区の幼稚園で保育士をしている知り合いから聞いた話ですが唐橋小学校は人気のようですね。
    大規模なのでマンション自体がひとつのコミュニティーみたいなもんなのでマンションに入ってしまえば環境も良いですからね。

    ・ほとんど電車を使わない車主体の生活なので全戸駐車場付きで駐車場の安さは魅力でした。これから京都高速が開通すると南や山科へのアクセスも格段に上がりますから。それに京都高速の先の第二京阪が近畿道の門真まで開通予定なので関空へ行く機会が多い私としては助かります。


    ・ランニングコストが安い。
    戸数が多いので一見あたりの管理費・修繕積立金合計額が通常の半額ほど。駐車場が3階500円。3階と言っても階段ですぐです。
    ネット、電話代込みで2700円とランニングコストが安いのが良いです。

    ・物価が安い。
    北区から来ましたが物価は絶対こちらが安いです。夜遅くまで開いている飲食店も多いので助かります。北にはこじゃれた高い店しかありませんので・・・

    ・夜遅くまで開いている大きな本屋が無い。北は学生が多いので夜遅くまで開いている本屋が多いですが南には無いですね。あっても中古の本屋しか無いです。

    ・新千本通りの交通量ですがどこと比べてと言う話になると困りますが比較的静かだと思います。ただ九条病院は脳外科や整形が強い救急指定病院なので良く救急車が通りますね。それが気になるなら東棟や南棟が良いと思います。

    ・まだ完売していないようですが供給戸数から考えると妥当な線なのではないでしょうか?

    >91さんの言うとおりだと思います。
    この程度の予算の方が装備云々をいうのはおかしいですね。
    私は逆にこの値段でこの装備なら安いと思います。
    戸数が多いのでコスト削減出来ているんでしょうね。
    私は終の棲家とは考えてなく将来子供が大きくなり手狭になってきたら実家のある北区へ引っ越しを考えておりますのでそれまで新築マンションにでも住んでみようという気持ちで購入しましたので、終の棲家として考えておられる方はもう少し広い所か戸建てに行かれてはと思います。
    また予算を言われる方は築年数が結構ありもうこれ以上大幅に価値が下がることが無い中古マンションをお薦めします。
    所詮新築マンションは新車と同じで必ず価値は下がりますので・・・他にも何かあれば聞いてください。私で良ければお答えします。

  2. 102 匿名さん

    101さんへ

    中古マンションも値段が上っているとこは上ってますよ。
    よく調べて下さい。
    では。

  3. 103 入居済み住民さん

    >102さんへ

    貴方の方こそ部分的にだけ摘まないでくださいよ〜
    中心部の中古マンションは値上がりしているのは先刻承知です。
    それらはまだ比較的建築年数も低いマンションですよね?
    私は「築年数が結構ありもうこれ以上大幅に価値が下がることが無い中古マンション」と言っております。
    そうですね、建築年数で言えば平成初期頃以前に建ったマンションになりますね。

  4. 104 契約済みさん

    >101さん

     新築購入おめでとうございます。
     102みたいなのは、放置で無視りましょう・・・困った方ですよね。

    私は、他長谷工物件購入者なんですが、この物件と略構造が同じ
    なのでマンション自体の住み心地が知りたいです。

    地下床、二重壁などの防音性は如何ですか?
    又、サッシの防音性など。
    良ければお教え下さいませ。

    大丈夫だとは思って購入したんですが、二重壁の他板で評判が悪く
    少々、心配してます。戸境コンクリート180cmですもんね・・・。

  5. 105 契約済みさん

    訂正です。


    地下床→直床

  6. 106 入居済み住民さん

    物件の高い安いとかよく分かりませんが、
    予算が決まっていた私としては、
    予算内できちんとした新築マンションに入居できて満足です(*^_^*)
    浮いた予算で家具も妥協せずそろえちゃったし♪

    まだお隣も上も下も引っ越して来られていないので、
    騒音については、よく分かりませんが、
    廊下でお会いする住民の方は、みんないい感じの方なので、ホッとしています。
    値段が手頃な分、若い世代(20〜30代)の方が多いですね。

    24時間ゴミ出しは、引っ越しを済ませた当初はすごく役立ちました。
    どんどんゴミを部屋から追い出せるので。
    プラの分別回収が始まったので、今後の利便性は??ですが、
    生ゴミをこまめに捨てられるので、清潔な部屋をキープできるのが嬉しいです。
    24時間ゴミ出しを覚えてしまったら、週2回のゴミ出しには戻れないかも・・・。

    入居済みの住民さんと近所のお店情報とか交換できれば嬉しいです。

  7. 107 購入検討中さん

    こちらのマンションを検討中のものです。
    マンションは資産価値とよく言いますよね?
    駅から遠いこのマンションは資産価値が低いでしょうか?
    建物や収納が多い間取りなど気にいってはいるのですが。
    将来売りに出すことも視野に入れて検討しています。
    一概には言えないと思いますが、みなさんどう思われますか?

  8. 108 匿名さん

    一生住もうと思う方には予算面を考えて良いと思いますが、将来売りに出そうと考えているのであればお薦めできません。

  9. 109 購入検討中さん

    >108さん
    ありがとうございます。
    やはり駅から遠いからでしょうか?
    マンション購入は難しいですね・・・。

  10. 110 入居済み住民さん

    資産価値を考えるなら上京、中京、下京と北区、左京区、東山区の市街地寄りでないと無理なのではないでしょうか?
    値段はそれなりの価格になりますが。
    資産価値を期待して無理して高いマンション買っても住宅ローンで
    銀行に払う金利を考えるとそんなに「資産価値、資産価値」という程では
    ないと思いますが・・・
    それなら安いマンションで出来るだけ短期のローンで払い終える方がよっぽど無駄な金を払う事が無いと思いますが。
    返済計画表見て毎月のローンに占める金利の額を見たら絶対そう思いますよ(笑)

  11. 111 物件比較中さん

    一戸建てを買う時ってあまり資産価値気にしませんよねぇ?
    なんでマンションを買う時には気にするんですかね?

  12. 112 入居済み住民さん

    戸建ては絶対的な財産である土地が付いていますが
    マンションにはそれがないですからね。
    なので同じ新築一戸建てと新築マンションを買って
    同じ年数住んで売りに出す時には
    特に人気のある地域に建っている以外のマンションはほぼ値下がりしますから。
    戸建てはいう程値下がりしませんし、土地価格が上がれば資産価値は必ず上がります。
    なので資産価値にこだわられる方も多いのではないでしょうか?
    101さんの言うとおり新築マンションは新車というぐらいの割り切った気持ちでないと売りに出すときにその値段にがっかりしますよ。
    その反面マンションは便利で防犯性も高く、個人個人の部屋は狭くとも(笑)他人はまず外観を見ますし綺麗な新築マンションに住んでおられますねといわれる優越感が得られるんですからね。
    新築でも15坪ぐらいまでの土地に一階が駐車場で無理矢理3階立てたような今風の建て売り住宅はあまり良い家ですねといわれませんから・・・

  13. 113 入居済み住民さん

    先日、マークスゲートすぐ横から出てるバス(たしか13系統)で
    四条大宮に出てみました。

    夜だったので、10分ちょいで到着。
    大宮通って車でよく通りますが、昼間でも混まないので、
    平日昼間だったら15分強くらいでしょうか???

    たまに大阪に出る用事があるので、
    雨の日はバス&阪急電鉄もいいなって思いました。

    ただ、本数が多くはないので、事前に時刻表見ておかないとダメですね。
    以前、住んでいたところは、時刻表チェックしなくても
    バス停に行けば、5分〜10分くらいでバスが来てたもんで。

  14. 114 匿名さん

    誰か住民板を作ってくださーい。

  15. 115 入居済み住民さん

    換気口フィルターやレンジフードフィルターを騙されて買った方います?
    私は鍵渡し日に部屋の最終チェックしている時に「換気口の説明です」とやって来て
    説明中にたまたま長谷工さんの方がチェックの確認にやってこられて長谷工からの方でない
    という事が解り難を逃れたのですがあやうく騙される所でした。

  16. 116 入居済み住民さん

    レンジフードや換気口のフィルターの販売業者、いくつか来ました。

    「24時間換気のご説明です。」と言って来ますよね。

    販売目的を告げない訪問販売は、悪徳業者だって聞くので、
    インターフォンごしに「販売目的ですか?」と聞いてます。
    「いえ違います。」って言う割には、販売目的です。

    お互い気をつけましょうね☆

    浄水器フィルターの販売も来ますが、浄水器使ってないので、
    今のところ購入予定はないです。
    定期的に販売に来ると言ってましたが、購入されましたか?

  17. 117 入居済み住民さん

    マークスゲートに住み、自転車を利用する機会が増えました。
    京都駅伊勢丹、ビックカメラも思い付きで十分行ける範囲です。
    道中、東寺東門バス停前の和菓子屋さんの「東寺餅」おいしかったです(今なら栗入りもGood!)。
    八条通りの肉のタテハラの揚げ物も好きですが、徒歩圏内では、十条千本上がったところの「大黒?」さんの特性コロッケ他も推薦します。
    メジャーなミスター餃子も期待以上。
    九条七本松バス停前のたこ焼きも絶品と思います。
    巣鴨銀座の様な客層のスーパー「ひので」、以外や以外安くて(月曜日狙い)、鮮度のよい食材手に入ります。
    もちろんジャスコ洛南も利用価値高いです。
    以上思い付き周辺情報でした。

  18. 118 匿名さん

    現在どれくらいの入居済みの方がいらっしゃるのでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    寒くなってくると、窓の結露とかどうですか? 気になりませんか?

  20. 120 物件比較中さん

    住宅ローン本審査通らず、キャンセル続出って本当ですか?

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸