灯油はどうだったかな。あの自転車はひどいね。
灯油を運んでるのを何度か見たことあるよ。
たまに空いてる駐車場に停めてる青い車とかもいるし。
ここは無法地帯だね。
うちにも金曜日に来たよ…給湯器のメンテナンス教えますって作業員。
グレンデとかグランダとかいう会社を名乗ってたけど聞いたことない会社ですね。
手が離せないと言って追い返したけど、どのお宅も説明してます言ってた。
すでに入居の皆さんは業者から給湯器のお手入れの説明なんて聞いてます?
青い車の人はしょうがない人だね フェンスにぶつけてたこと見たことあるよ どこでも色々な人がいるよ でも基本いい方が多いと思います
車ぶつけるから契約外の場所平気で停めてるんだ?
だったら自分の運転技術を考慮して平置きの駐車場を借りれば良いのにね。
こんばんは。こちらは来客用の駐車場はどうされていますでしょうか?特に近くにはコインパーキングがなさそうなのですね。
コインパーキングは、前行駅の近くに数ヵ所とココタウンの前にあり、うちは来客用が取れなかった時そこを利用してます。
少し距離がありますが、車で迎えに出れば問題ありません。
今後、敷地内の来客用は二台に増えるとのことですが。
本当は来客スペースが3台あるのですが、
1台はカーシェアリングの車用となっています。
共用だから仕方ないとはいえ、この車すでに凹んでるんですよね・・・
使い方の荒い人も居るみたい。
カーシェアリングの車ってほとんど使用されてないけど、維持費って管理費から捻出されているんでしたっけ?
たしか維持費は当初二年間は相鉄が負担だと思うよ
ほとんど稼動してないから要らないのに。
カーシェアリングもハウスキーピングも当初3年は相鉄が負担。
その後は管理費で賄う事になるから、続けるかどうかは管理組合が決めるでしょうね。
それより多数の機械式駐車場の維持管理・更新費用が心配です。
個人的には、カーシェアリングはいらないけど、ハウスキーピングは継続して欲しいです。
やはり、定期的にプロの方に掃除してもらった方が綺麗な状態が保てると思いますし。。。
個人でお願いするよりも絶対に割安になると思いますので。。。
話は変わりますが、特に土日は契約外の空きスペースに車を停めているのが目立って不愉快になります。
まあ、来客用の駐車場が1台しかないので仕方がないのかもしれませんが、ルールは守って欲しいものです。
管理人さんは住民から苦情が有っても不法駐車に注意はしないのでしょうか?
前に済んでいたマンションでは管理人さんがしっかりしていて、マメに警告や気を利かせてくれていたので迷惑になるような不法駐車は有りませんでした。
こちらのマンションの管理人さんは、しっかりしていないということでしょうか?
不法駐車をする人達は、管理員が居なくなった時間を見計らってしてますよね。勤務時間内には敷地内を見回っては居ますが、そういうトラブルにはタッチしたくないようですね。
完璧モラルの問題なので仕方ないですね。結局安いマンションにはそんな人しか集まりません。
では、億ションに住む方々は常識・モラルを備えたパーフェクトな方々ばかりなのでしょうか?
灯油・専用ポーチの自転車・ゴミ出し・不法駐車・・・等『自分さえ良ければ人の迷惑など関係無い』と言う住人が多過ぎます。
基本的に集合住宅での共同生活なのですから最低限のルールです。
価格帯の高い大規模マンションでも**住人は居ますが
しっかりした年輩の方が多いので、注意したり総会で指摘したりしてルール違反を是正します。
また管理人の駐在時間も人数も多いので目が届きやすいです。
この物件は年齢層、所得層が低いので、しっかりした注意できる人が少ない気がします。
管理人も3時までしか居ませんし、規模の割りに人数も少ないので目が行き届かない感じです。
しかしこの辺は、管理組合で良くしていくことも可能かもしれませんね。
所得が低いからしっかり注意できる人が少ない??
なぜそう思われるのかよくわかりません。
いくら以下が低所得か分かりませんけど、多分一千万以下ぐらいですかね。同僚は五千万のマンション買ってますが、三千万以下のマンション買ってはいけないのですかね。