うちは多少の音は聞こえますが、歩く音などは聞こえません。うちにも小さな子供がいるので掲示板をみると迷惑かけてないか心配になりますね。
うちには給湯器の業者は来ませんでしたが、レンジフィルターの訪問販売はマンション内で遭遇しました。渋ると、自分が所長代理だから安くします!と言いきり、注文をした他の階の方よりよい内容を提示してきて、名刺を貰い連絡先の確認をし、注文をして代金を払いました。しばらくしても配達されなかったので、主人が電話をすると発送ミスと平謝り。後日ポストには、金額に対して数が合わないのでキャンセルさせてくたさい。との手紙と代金が入っていました。
その後も、違うフィルターの訪問販売が来て、無料お試しキャンペーンだからとフィルターと枠を置いて行きましたが、数ヶ月経ちますが枠の回収には来ていていません。
騒音ですが、うちは上の方(小さいお子さんの居ない家庭)のひっきりなしに歩いたり走る音、雑な窓や襖の閉める音に悩まされています。時間的に奥様なのかと思いますが、少しは下のことを考えて行動して欲しいですね。
我が家では下の方に迷惑をかけないように消音ラグを敷いたり音がしにくいスリッパを履いて歩き方も気をつけてはいます。
皆さんは何か気をつけていることはありますか?
うちも訪問販売のレンジフィルター屋から代金返してもらいました。今はてんとう虫のを使ってます。子供がいるのでプレイマットを敷いてます。
とあるお宅のベランダに灯油のポリタンクあるんですが、あれは規約違反じゃないんでしょうか?
後、ポーチに自転車を置くお宅もありますが。。。
灯油はどうだったかな。あの自転車はひどいね。
灯油を運んでるのを何度か見たことあるよ。
たまに空いてる駐車場に停めてる青い車とかもいるし。
ここは無法地帯だね。
うちにも金曜日に来たよ…給湯器のメンテナンス教えますって作業員。
グレンデとかグランダとかいう会社を名乗ってたけど聞いたことない会社ですね。
手が離せないと言って追い返したけど、どのお宅も説明してます言ってた。
すでに入居の皆さんは業者から給湯器のお手入れの説明なんて聞いてます?
青い車の人はしょうがない人だね フェンスにぶつけてたこと見たことあるよ どこでも色々な人がいるよ でも基本いい方が多いと思います
車ぶつけるから契約外の場所平気で停めてるんだ?
だったら自分の運転技術を考慮して平置きの駐車場を借りれば良いのにね。
こんばんは。こちらは来客用の駐車場はどうされていますでしょうか?特に近くにはコインパーキングがなさそうなのですね。
コインパーキングは、前行駅の近くに数ヵ所とココタウンの前にあり、うちは来客用が取れなかった時そこを利用してます。
少し距離がありますが、車で迎えに出れば問題ありません。
今後、敷地内の来客用は二台に増えるとのことですが。
本当は来客スペースが3台あるのですが、
1台はカーシェアリングの車用となっています。
共用だから仕方ないとはいえ、この車すでに凹んでるんですよね・・・
使い方の荒い人も居るみたい。
カーシェアリングの車ってほとんど使用されてないけど、維持費って管理費から捻出されているんでしたっけ?
たしか維持費は当初二年間は相鉄が負担だと思うよ
ほとんど稼動してないから要らないのに。
カーシェアリングもハウスキーピングも当初3年は相鉄が負担。
その後は管理費で賄う事になるから、続けるかどうかは管理組合が決めるでしょうね。
それより多数の機械式駐車場の維持管理・更新費用が心配です。
個人的には、カーシェアリングはいらないけど、ハウスキーピングは継続して欲しいです。
やはり、定期的にプロの方に掃除してもらった方が綺麗な状態が保てると思いますし。。。
個人でお願いするよりも絶対に割安になると思いますので。。。
話は変わりますが、特に土日は契約外の空きスペースに車を停めているのが目立って不愉快になります。
まあ、来客用の駐車場が1台しかないので仕方がないのかもしれませんが、ルールは守って欲しいものです。
管理人さんは住民から苦情が有っても不法駐車に注意はしないのでしょうか?
前に済んでいたマンションでは管理人さんがしっかりしていて、マメに警告や気を利かせてくれていたので迷惑になるような不法駐車は有りませんでした。
こちらのマンションの管理人さんは、しっかりしていないということでしょうか?
不法駐車をする人達は、管理員が居なくなった時間を見計らってしてますよね。勤務時間内には敷地内を見回っては居ますが、そういうトラブルにはタッチしたくないようですね。
完璧モラルの問題なので仕方ないですね。結局安いマンションにはそんな人しか集まりません。