大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)3
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名

    >基幹回線の増設・容量アップをおこなわないと、

    投資に対してノーリターン?

    寝言は寝て言え、というところかな。

    ドカンパスもいろいろ考えて利用者に還元をセナあかん。

    個人的にはNO、却下や。

  2. 852 匿名

    <大日駅前の地区計画・業務エリアに、大阪副首都の重要施設が来ないかな。
    モノレールにタワーマンションと大規模商業集積の絵は未来的ですよね。
    守口市は幕末に遷都も検討された歴史的に重要な地域です。

    それにしちゃぁ情けないことばかりが目につくなぁ。

    駅地下道での傍若無人な自転車走行、アバコ吸い放題、ガム・つばの吐き捨て。
    よく見てると老いも若きも男女問わずていう状況。
    このまえなんかモノレール駅広場で高校生が制服のままタバコ吸っていたな。
    思わず警察に通報しようとしたらとしたら察知して蜘蛛の子散らすように逃げて行ったよ。

    どうなってんだろう? 悪ガキ、ヤンキーがのさばりすぎか?
    あまりのことにはみんなで口に出して注意しないとな。どう思いますか?

  3. 853 マンション住民さん

    変更案は市役所に行かないと見ることができないのは今時どうかと思いますが、先月と今月の守口の広報誌に大日駅前のモデルルーム跡地の計画変更って書いていましたよ。
    用途として不適切なのに去年高層マンションを建てようとしてポシャったので建築ができるように用途変更を出してきた可能性が高いですが。
    立地的には駅もイオンも近いしその気になれば駅とも地下直結でバリアフリーにできるのでベアーズの二の舞になるくらいなら…という気もわからないでは無いですが。

  4. 854 マンション住民さん

    DoCanvasの話が出ましたので皆さんにお聞きしますが
    速さはどれくらいですか?

    私は今計測したら
    下りが 42.88Mbps
    上りが 86.94Mbps です。

    時間帯、速度をはかるサイトにより違いは当然あると思いますが
    ご参考にお聞かせ下さい。

  5. 855 入居済みさん

    まあ、今どきの市職員は何のやる気もない月給泥棒みたいなもんだ。
    こんな連中の発想なんて取るに足りないよ。
    危機意識も希薄、企画といっても周辺のアイデアのコピー版ばかり。
    守口の実態・現実をまったくと言っていいほどわかってない。
    市の物件に「命名権」で金をかせごうなどとやって結局応募もなくてポシャッタことなど最たるもの。

    誰が財政再建団体一歩手前で、何の集客力もなく、守口の中だけでちょこっと有名なものに
    大枚をはたいて命名権を取りたいと思うか。まったく笑止千万、身の程知らずというほかはないな。
    役立たずで月給・手当ばかり高い団塊世代、それに続く定年予備軍。
    一度市役所に電話入れてみればすぐわかる。
    自転車放置を告げれば「住所はどこですか?」〇〇橋のたもとだよ、と言ってもピンとこない。
    市の職員たる者、橋やモノレール橋脚NOでピンと来ぬのが不思議でならないし、調べます、という返事すらもできない
    状態では「単なる電話番」というほかないだろう。
    こんな連中に手当含めて「750万」(全国自治体平均給与で7位)も支払っているという感覚がわからない。
    平均年齢が高い?そうじゃないだろ年功序列賃金をしいて能力による給与を導入してないからこうなるのだ。
    労働分配率25%?それは必死に頑張っている民間の話だ。
    予算がないとか言い訳ばかりして自分たちの仕事を省こうとするばかりのロートル職員に
    なぜ市民は声を上げないのか。
    あの汚い市庁舎を見よ。古いままで倹約して頑張ってるなんて言うのは大きな間違い。
    市民が訪れているときも地震対策はしっかりしている庁舎、あかるくすっきりした庁舎が必要なのだ。
    そういった庁舎建設費用も電話番程度しか仕事をしてない係長クラスの給与に消えてしまっているのだ。
    オンブズマンとして市職員・議員の仕事ぶりを丹念にウオッチする必要がある。

  6. 856 住民さんE

    >854さん

    DoCanvasを利用しています。

    Radish Network Speed Testing で計測のところ
    下り 14.16Mbps (1.770MByte/sec 測定品質99.0
    上り 16.18Mbps (2.023MByte/sec 測定品質92.6
    でした(涙)

    わざと二重ルータにしているので回線速度が遅くなっているのは
    わかっていましたが、ここまで差があると設定を変えようと思います。

  7. 859 匿名さん

    当方850ですが何か変ですかね。
    いわれなき中傷には毅然と反論しますよ。

  8. 861 じゅうにん

    >>855 
    オンブズマン団体に参加して守口市を変えたいんですが、どんな参加方法があるんですか?

  9. 862 入居済み

    先ずは市議会傍聴に参加してください。

  10. 869 住民

    また今年もヤスデ(ムカデの小さいの)が出てきますね〜。去年も今頃出てきて、お盆前には何故か居なくなりました。タワー棟に住んでますが、ベランダに天井にも四方八方にいて、最近では布団はもちろんの事、洗濯物を干すにも抵抗があります。皆さんのベランダは大丈夫でしょうか?

  11. 870 匿名

    うちもタワーです。
    ベランダがそんな事になるのですか?
    大変ですね…
    ちなみに低層階ですか?
    あと、ベランダの陽当たり具合にもよって異なるかもしれませんよね。
    うちは南と西にベランダがありますが、夏は西日の強さで虫も干からびそうです。

  12. 872 住民さんA

    事故誘発したのは無謀自転車 大阪のタンク車死亡事故 (産経新聞)


     通行人2名が死亡した事故現場。事故のきっかけをつくったとして自転車の運転者が起訴された=5月12

    日、大阪市浪速区(本社ヘリから、門井聡撮影)(写真提供 産経新聞社)

     大阪市浪速区の国道で5月、急ハンドルを切ったタンクローリーが歩道に突っ込み、男性2人が死亡した事

    故。痛ましい惨事を引き起こしたきっかけについて、捜査当局は、直前に道路を横切った自転車が原因と断定

    し、車の運転手は処分保留とする一方、自転車を運転していた男を起訴するという異例の展開をたどった。歩道

    を歩いていただけの2人の命が奪われた事故の背景には、全国的にも目立つ大阪の自転車マナーの悪さが浮か

    び、府警は取り締まりを強化している。

     事故は5月12日朝、浪速区日本橋東の国道25号で起こった。片側2車線(幅約25メートル)の信号のな

    い場所を横切ろうと自転車が飛び出し、避けようとしたワゴン車が急遽車線変更。さらに、前方に割り込んだワ

    ゴン車を避けようとタンクローリーが左に急ハンドルを切って歩道に突っ込み、運送アルバイト、登尾正昭さん

    (75)=大阪市城東区=と派遣社員の永井景二さん(49)=同市福島区=がはねられ死亡した。

     浪速署は同日、自動車運転過失傷害(後に同致死に切り替え)の疑いで、タンクローリーを運転していた男性

    運転手(55)を逮捕。さらに、ワゴン車を運転していた会社員の男性(43)も逮捕した。

     ところが、ワゴン車の運転手は同署の調べに「自転車を避けるために車線変更した」と供述。目撃情報もあ

    り、自転車が事故のきっかけとなったことが明らかになった。このため同署は、事故を誘発した重過失致死容疑

    で、自転車の越智茂容疑者(60)を逮捕。越智容疑者は当初は容疑を否認したが、後に「車の有無を確認せず

    に道を渡った」と認めたという。

     現場はJR新今宮駅近くの街中の国道で、昼夜を問わず車の通行量が多い。起訴状などによると、越智被告は見通しが困難な場所で道路中央まで進み、右折待ちの車列の後ろから飛び出したとされる。

     事故の形態などから、大阪地検は6月、運転手2人を処分保留で釈放する一方、越智容疑者のみを重過失致死罪で起訴。被害者を直接はねたわけではない自転車の運転者だけが立件された。府警関係者は「極めて珍しいケース」と話す一方、「大阪の自転車マナーの悪さが事故を引き起こしたと言える」と語る。

     府警は、交通ルールを無視した悪質な自転車運転について取り締まりを強化。「亡くなった被害者は本当に痛ましい。今回の事故を、同種事故の再発防止のための教訓にしないといけない」としている。



  13. 877 マンション住民さん

    >876さん

    顔バッタリは気まずいですよね。
    タワー棟の扉は消防法上の防火戸に該当するのでそもそも開けた状態で固定することはできません。

    一時的にストッパーで固定することまでは消防法では禁止されていないと曲解する人もいますが、例えば、奥の家がドアを解放している状態でエレベータ前で火災が起こると、その家の前まで一瞬で火が燃え広がります。当然そのサイドの他の家も廊下に出ることができないので非常階段経由の避難はできず、バルコニーのハシゴを利用しての避難を余儀なくされます。その意味で禁止されているわけですし、ドアにストッパーも設置されていません。

    中部屋で風通しが悪いことは購入時からわかっていること。気の毒ですが外廊下の棟を選択すれば良かったのではないかと思います。


    防災センターはそのあたりのことを心得ていると思いますので、防災センターに注意と管理組合への連絡を依頼するのが良いと思います。

  14. 879 匿名


    877をよく読んだら?
    878のような者が廊下やバルコニーにものを置いたり、部屋前にピンクカートを持ち込んだりすることは想像に難くない。

  15. 882 住民さんE

    >880さん

    877さんが書いているような事態になるかは分かりませんが、
    どの程度の火事になるか,どの程度ひろがるかは起こってみないと
    誰にもわかりませんよね。

    空気の通り道があると燃え広がるというのは頭では理解できるのですが・・・
    タワー棟住人ではないので構造は良くわかりません。

  16. 883 マンション住民さん

    ベアーズにExpo Marcheという農産物直売が開店するみたいですね~
    調べてみると万博公園からの移転で大阪近郊の野菜等を取り扱うらしいので
    少し期待しています。

  17. 884 匿名

    中華料理屋風の服を来た中国の方?(言葉が中国語)数人がマンション敷地内をくわえ煙草で歩き、挙げ句にポイ捨てするところを何度も見た事があります。(帰宅時間が同じなのか、ほぼ毎晩遭遇します)
    何とかならないものでしょうか…

  18. 886 住民さんF

    >884さん
    私も何度か目撃した事があります。
    料理人の用な服装なので目立ちますよね。
    私が見た時はいつも煙草を吸いながら歩いているので、危ないなぁとは思っていましたが、ポイ捨てまでしているとは!!
    マンションにお住まいなのでしょうか、マンション内を横断しているだけなのでしょうか…
    いつも数人かたまって歩いているので、ポイ捨てを注意するにもちょっと怖いですよね。

  19. 887 匿名

    タレント島田紳助(本名:長谷川公彦)の息子が等マンションにいるって?
    なんでも寿司屋をやっているそうやが・・

  20. 888 匿名

    11日朝7:50頃D棟前に止まっている軽自動車(初心者マークついてます)夜から?停まってるのか駐車違反の紙張られてました。若い女性が車に乗ろうとし駐車違反紙をポイ捨てし乗車しましたがなかなか動かないなあと上から見ていたら、駐車場から出てくる車を待っていた様子でその車の後ろを走りゲートが開いている間に出て行きました。確信犯です。その軽自動車と白ステップワゴンがよく停まっています。紙何枚張られているの?と言いたいです。その紙代印刷代も私達の管理費からでていると思ったら腹がたちます。もうそろそろこの2台はもう少しきつく取り締まりして欲しいです。

    その車がしたかどうかわかりませんが、先日いつも停めている場所付近の木が車にぶっかったせいか倒され撤去されてました。

  21. 891 マンション住民さん

    >888さん、889さん

    以前は違法駐車の写真を掲示板に貼っていたのに最近はとんとご無沙汰ですね。もし木を倒したなら損害賠償請求しなくては・・・

    団地総会でも駐車違反・速度違反について住民からの意見に対して理事会がむしろ押さえに入っていた(速度抑制の道路工事へのこだわりはあったが、現に違反=加害している人への意識が希薄)ように思えました。新役員の方は遠慮せずに動いてくれたらと思います。

  22. 892 住民

    時間帯や曜日では知らない住民もいますしね。
    広く情報を公開して、警告してもいいと思いますが。
    できれば、玄関掲示板や理事会ビラ等で。
    警告文をポイ捨てするような輩には、のり付けしてもいいように規約をつくりましょう。

  23. 893 マンション住民=891

    >892さん

    規約を作っても糊付けは器物損壊に問われるかもしれないので、常習者には駐車場の解約(現在の規約でも可能です)で対応するとか、規約をつくるなら違反金(1回につき1ヶ月相当の1万円)などのペナルティがいいようなきがします。

    防災センターで違反者の居住棟がわかっているようなので、最初(?)は玄関掲示板に車の写真と部屋番号を掲示するなどの警告もいいのではないでしょうか。

  24. 894 住民さんE

    > 常習者には駐車場の解約(現在の規約でも可能です)で対応するとか、

    正規の駐車スペースがなくなると逆効果になるんじゃない?(開き直って迷惑駐車が増えるとか)
    駐車場契約していない場合はどうなるの?住民以外の駐車の場合は?

    > 規約をつくるなら違反金(1回につき1ヶ月相当の1万円)などのペナルティがいいようなきがします。

    「迷惑駐車1回1万円!」っていうような立て札は無効って聞いたけど、これはOKなの?

    > 玄関掲示板に車の写真と部屋番号を掲示するなどの警告もいいのではないでしょうか。

    個人情報だのなんだのって逆に訴えられたりしない?

    このあたりの問題がないと言い切れるんだったら、役員に立候補して自分でやったらいいんじゃないかなぁ。他人任せにしないで。

  25. 895 匿名さん

    こういうのって理事会や管理会社が張り紙する程度じゃ馬耳東風だよ。

    一番効くのは、予約台帳をつくって全住民が予約して使うように運用を決めてしまうこと。
    そうすれば予約した時間帯に無断で停めているクルマがあれば、被害を受けた人が
    入れ替わり立ち替わり抗議することになる。

    ※気弱な人は管理会社経由で抗議しても構わない。管理人があの人は
    いつもなんですよと言えば、直接乗り込んで文句をいう人も出てくる。

    そうやって住みづらくなるように周囲から追い込んでいくのが最も効果的じゃないかな。

  26. 896 匿名

    なぜ迷惑駐車がいけないのか。速度制限が必要なのか。
    これを出発点に考える必要があります。
    個人情報保護とか自分でやればとかいうのは何ら意味を持ちませんね。
    公共の福祉、公序良俗に違背することはたとえ法律であっても効力を持ちませんよ。
    特に「自分でやれば」というのは無責任も甚だしい意見です。
    迷惑駐車をする本人が「あそこの車にも行ってくれ、そしたらやめるよ」というのと同じ発想ですよ。

    この掲示板でもたくさんの方が関心を寄せられています。
    住民すべて良好な環境の下、安心、安全に暮らす権利があるのです(府・市・条例にも明記)
    たとえ通行人であってもこのことは適用されるのはご存じのとおりだと思います。
    この権利を守ることは当然であり、同様に、この他人の権利を侵すことは許されないのです。
    悪いことは悪い、いいことはいい、これが共有されるコミュニティこそ素晴らしいのだと思います。

    私たち住民がしっかりと団地組合、管理会社をサポートしていかないとこの類の問題は
    解決できないでしょう。
    他人任せにせず、無責任に奔らず、一人一人が積極的に参画することこそ肝要だと思います。

    なによりも住民がその成果を享受するわけですから。

  27. 897 匿名

    12日朝また白ステップワゴン駐車されていました。木がなくなったので駐車しやすくなりそこに停めてありました。

    木がなくなくなって数日たちますが元どうりになるにはいつなのでしょうか?早く対処して欲しいです。

  28. 898 匿名

    自転車置き場について
    今まで自転車置き場は統一で、下の段なら200円、上の段なら100円でしたが、
    ある棟では、棟内(建物内)にある自転車置き場は従来通り、ただし外にある自転車置き場は半額にすることに決まったようです。
    つまり、下の段が100円に、上の段が50円に変わります。
    屋根は一応あるが雨風にさらされる事が多い為との事。

    どの棟もそうなのでしょうか?
    棟によって異なるのでしょうか?

  29. 899 マンション住民さん

    自転車置き場は一度ガラガラポンしてはどうでしょうか。
    ママチャリの装備がエスカレートし重く(電気自転車?)、幅もとるようになってきてると思います。
    みなさんご苦労されていると思いますが、よく見ると月一回も動かない自転車もあるようですね。
    こういう方のは上段に変えてもらうとかいろいろ工夫が必要になってきているのではないでしょうか。
    開いてる上段に移動すれば下段にも余裕が出てくるはずです。
    ママチャリについてもどーかな?と思うケースもありますね。
    やたら風防などつけて横に動かそうとしても上段の枠とぶつかって動かせないなんてありませんか。

    それに「何とかパトロール中」とかの表示をしている自転車目立ちますが結構迷惑駐輪されてますね。

    玄関前の駐輪は言うに及ばず、ですね。

  30. 900 住民さんG

    >898
    駐輪場使用料は棟によって違うと思いますよ。

    駐輪場は団地共用部分ではなく棟共用部分でなので、時間が経てば棟毎に料金が変わることも当然では。棟ごとといえばうちの棟は理事に報酬を払うことになりました。

    団地共用部の専用庭の賃料がE棟、F棟に入金されているということですがこれは料金一定でないと困りますね。そもそも、なぜ団地管理収入ではなく棟に入っているのか良くわかりません。

  31. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸