物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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803
匿名
これだけの世帯数だから通常のマンションでコンシェルジュを導入するより一世帯あたりの負担金は少ないんだけどね。
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804
住民さんC
負担が安いからOKとか高いからNOというのではっちょっと困りますね。
住民にとって生活するうえで必要か不要かで考えるべきだと思います。
現在のコンシェルジュではそのサービス内容からしてイオンや郵便局で十分代替ができますよ。
その便利さがいいからこのサンマークスを購入された方が大多数でしょう。
イオンのクラブでコーヒーは飲めるし、新聞も読めます。もちろんタダです。
コンシェルジュのコピーもクリーニングも評判はいまいちですしほとんど存在価値はないのではないでしょうか。
負担が安いといっても月100マン年間で1200マンの負担です。
修繕の必要になる20年後には2億4千万になっているのです。
安物買いの銭失いのようなことにはなりたくないですね。
コンシェルジュがなくなっても、修繕費に回すという前提であれば、従来通り管理費を収めるのは
やぶさかではありません。
どなたかが書いておられたように、長く住まないからどうでもいいとか、ミエのために維持すると
いうことには反対です。
住民にとって大切な問題ですのでしっかりと考えるべきだと思います。
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805
匿名
今回ねコンシェルジュについてのアンケートには、今後の方向性や提案などを書ける欄がありましたので、皆さんの考えを書けば良いと思います。
前回のアンケートは、提出率がどの棟も30%前後で、全く話しにならないです。
大事な事ですから、今回こそはちゃんと提出してほしいですね。
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806
匿名
来年に入園させる幼稚園選びを開始しようとしています。
愛徳、ふじ、たちばな、国際大和田、早苗、金田、守口、寺方、白百合
の幼稚園バスが来ているのは見ました。
お薦め幼稚園はありますか?
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807
住民さん
どの幼稚園もホームページがあるので、見比べてみたらどうでしょうか?
幼稚園の特色や力の入れようがよく分かります。
ママ友さんに流されず、自分の目で見て選ぶと間違いがないと思います。
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808
マンション住民さん
いつの時期かは忘れましたが、各幼稚園がポスターやパンフレットやビラを持って来て、防災センターのところに貼ったり置いたりしてくれていました。
参考になった記憶があります。
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809
匿名
最近、路駐がまた増えていますね…
先日(土日)、8台ほど路駐されていました。
一時期、路駐が無くなっていたのに、なぜまた…
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810
住民さんD
今日ついさっき立体駐車場ではねられそうになりました、というか3割ほどはねられましたが。
女性の方でしたが、男女限らず駐車場敷地内で運転する方は灯火して曲がるときくらい限界まで最徐行してください。
下り坂で更に暗くて視界が悪いのに子供だったら轢いてる状況でした。
スピード出してる車にはみなさん気を付けてください
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811
住民さんC
ナンバー覚えて、防災センターに通報して注意してもらうのがいいでしょうね。
防災センターどうも、4桁の番号しか記録して無くて
”その番号は2台ある”とか言いかねませんが。
昨夜は暴走族がうるさくて、窓開けるとテレビの音が聞こえませんでした。
面倒くさがらずに通報するのが大事ですかね。
#10階を超えるような高層階だと、やはり静かなんでしょうね。
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812
匿名
すみません、純粋な質問です。「3割ほどはねられました」っていうのはどーゆー状況ですか?
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813
匿名
駐車場、何であんなに暗いんですかね。しかも休日の昼間は子供がかくれんぼして遊んでます。
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814
住民さんE
コンシェルジュの件ですが住民ほとんどの方が興味をもっていない事を
なぜ議案に上げるのでしょうか ほっといてくれよと思います
コンシエルジュをなくそうと言う方 ほんの一部の方の意見ではないのでしょうか(アンケートの提出率)
私は クリーニング ゲストルーム 焼きたてパン 等のサービスをうけています
コンシエルジュがなくなるとこまります。
だいたい子供の遊び場とか書いていますが 子供が居ない家庭では100パーセント使用しません
その変も考えてくれませんか。 このサービスがあるから何千万も出して購入しているのに無くすなんて
言わんといてほしいです。
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815
匿名
アンケートで最も投票の多かった第1案(最低費用)を今度の総会で承認して決定のようです
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816
住まいに詳しい人
>>814
あなたが払ったお金はほとんどが専有部分の対価であって
共有部分と各種サービスについては1/世帯数しか負担していないという点を
十分ご理解下さい。
管理費から支出するサービスは需要や世の中の変化によって変わっていくのです。
それが理解出来ないならマンションなど最初から買うべきではありません。
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817
マンション住民さん
>816さん
814さんのような意見もあるということです。切って捨てるコメントはやめましょうよ。
因みに、この場合共有ではなく共用が正しい言い回しですよ。
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818
じゅうにん
コンシェルジュは、
本来我々サンマークす大日住人のためのサービスであるはずと思います。
しかし実態として、
(住人目線から見ると)
三洋ホームズ・アスクさんからの提案サービスを受けているだけ。
便利と思う人もいれば、全く恩恵にあずからない人もいる。
(サービス提供者側目線から見ると)
限られた収入の中できるだけのサービスを提供している。
と、サービスを提供する側と受ける側との目線が向かい合っていません。
この間の意見交換会でも、理事会の推奨はサービス提供者側目線を踏襲しているものであり、
「限られた収入枠をさらに下げてもいいから、それなりのサービスにさせてね」
というサービス提供者側の論理を引きついているだけでした。
「(住人の目線の先にある)サービスのゴールを設けるのだ!」
という意気込みは感じられません。
サービス提供会社が複数存在すれば、
住人の意見をリサーチし、どんなサービスを求めているかをまとめた上で、
費用対効果をプレゼンスしてコンペに持ち込まれるのでしょうが、
現在のように1社独占の状況では、理想論にしかなりえません。
もし、総会議決が「理事会推奨案」であるとしても、
将来利用率を向上させるためにはコンシェルジュのサービス会社を複数立ててコンペし、
例えば5年間の期限付きで「金額・サービス確定コンシェルジュ契約」を行う、
といった方式に切り替えていくべきだと思います。
(契約更新の時期になったら、またコンペする)
いかがでしょうか。
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819
住民さんE
>816さん
管理費から支出するサービスは需要や世の中の変化によって変わっていくのです。
それが理解出来ないならマンションなど最初から買うべきではありません。
と書いておられますが あなたこそ コンシェルジュ等の最初から無い 小規模
のマンションを買っとけばよかったのではないのでしょうか。
と言うことはあなたが最初から買うべきでは無かったのです。
大規模マンションだから今の様なサービスを安価で受けられるのに無くしたら
もったいないです。
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820
住まいに詳しい人
>>819
ギャーギャーわめいても
マンション管理の原則は変わりません。
最初あったサービスも永遠には続きません。
親のあるうちに親孝行でもしておきなさい。
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