大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)3
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ユニハイム エクシア樟葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 342 子供会

サンマークスには子供会(幼稚園児~小学生が対象)は無いのでしょうか?
    大きなマンションにはありそうなものですが…。
    私も子供時代マンションで育ち、マンションの子供会の行事が楽しみでした。
    餅つき大会、子供縁日、夏祭り、巨大お絵かき会、工作会、お料理会(カレーなど)、バザー、地区対抗体育祭への参加、クリスマス会などなど。
    親の懇親会にもなりますし、マンションの子供達での結束力も高まり仲良くなります。
    まだ無いのであれば、ぜひ「サンマークス子供会」を発足させたいですね。

2. 343 マンション住民さん

私も子ども会、ぜひやっていただきたいです。
    別の幼稚園や小学校などの子供さんたちやママさんたちとは
    同じマンションでもなかなか知り合う機会がないので、
    こういう行事があれば楽しそうですね(*^^*)

3. 344 匿名

子ども会を立ち上げるにはどうすればよいのでしょうか?
    基本的な事かもしれませんが、無知なもので…。

マンションの児童が現在「大日東町」?の子ども会に所属しているのならば、自治体などに「サンマークス子ども会」の発足を認めてもらうなりの申請が必要になるのですか?
    発足には何人以上の加盟が必要 など規定もあるのでしょうか?
    子ども会運営には、加入児童の保護者の協力が必要ですが、そうなると「面倒だから子ども会なんて必要ない」という家庭も出てきますかね?

サンマークス子ども会、ぜひ発足してほしい(させたい)のですが。

4. 345 匿名

>>342-344
    小学校の、ありますよ。
    庭小の保護者なら現状知ってると思うので とっ捕まえて聞いてみてください。

5. 346 匿名

せっかくの大規模マンションなので、マンション独自?の子ども会があれば良かったですね。
    マンションに住む児童だけの子ども会の方が、頻繁に集まれるし、フットワークが軽く、いろんな行事をたくさん企画できて、親も子も楽しめそう。
    でも、サンマークスには、幼稚園児から小学生までの子ども達の数って、独自の子ども会を作るほど多くはいないのでしょうか?

6. 347 匿名

また色々な問題が出るだけだからそういうのやめてくれないですか?暇な母親ばかりじゃないんだし、家庭の事情もあるし。子供会に入れなかった子供の事とか考えて下さい。

7. 348 匿名

↑ 子供会に入れないなんてあるの?

8. 349 匿名

ベアーズの開店はどうなってるんでしょう
    まだ、柵がしてありますね

9. 350 匿名

↑ホームページを見れば載ってましたよ。オープンが延び、そして今回また更に延びました。

10. 351 匿名

2011年春開業予定ですか
    テナントが集まらないのでしょうね

近くに大型ホームセンターやドラッグストアーや100均一があれば便利なのにね

11. 352 匿名

サンマークスをまだ検討していた2008年頃、マンションパビリオンの営業さんからは「トイザらスが来る」と聞いていたのですが…たしか、春オープンが秋オープンに伸びて、更にまた春オープンに延びたんですよね…こんな調子じゃテナントも逃げますよね。

12. 353 他のお宅が気になります

0歳~小学生ぐらいのお子様がいらっしゃるお宅に伺います。
    リビングや部屋などに、厚手のマットやカーペット、もしくはスチロールマットやコルクマットなど、何か敷かれてしますか?
    赤ちゃんのケガ防止の為に敷くお宅も多いのでしょうか。
    うちは赤ちゃんの時から何も敷かずにきました。敷くと逆につまづいたり滑ったり、掃除も行き届かないと思ったので。
    ですがその反面、フローリングの傷が凄いのです。
    子どもがおもちゃを擦ったり投げたり落としたり…
    住んで3年とは思えない程の傷まみれ。
    皆様のお宅は、何か敷かれていますか?
    傷などの具合はいかがですか?

13. 354 匿名さん

コルクマット等は、子供が走ったり物を落としたりした音で下の階の方に迷惑がかからないよう防音のためだと思います。
    (声やテレビ等の音は防音されますが、衝撃音は伝わりますので)

おもちゃ等でできた、太陽光に当てたときに見える表面の無数の小さな傷は、ワックス等でどうにかなると思います。
    (手軽なワックスのシートでなく、ボトル等に入ったきちんとしたフローリング用ワックス)

14. 355 マンション住民さん

教えてください。
    お風呂場のお湯の温度ですが、去年の冬はシャワーを46°〜48°にして
    入らなければ、寒過ぎました。
    以前は一戸建てで、シャワー温度は42°で十分でした。
    ちなみに住居階数は12階です。
    マンションはそんな感じ何でしょうか?
    それとも、うちのガス器具がどうにかなっているのでしょうか?

15. 356 契約済みさん

神社で何かやってるのかな?

16. 357 C棟住人

トイザラスはだめだったみたいですよ。今でもイオンの渋滞がひどいので駐車場の入り口とかの関係で、お客さんがたくさん来そうなお店は許可がおりなかったという話を聞きました。せっかく楽しみにしていたのに・・・何がくるのかな?と私も思っています。せめてTUTAYAとかはきてほしいです。

17. 358 匿名

>>355さま

給湯器、意外に個体差があるようです。
    同じマンションに住んでいても、適温になる設定温度は違いましたから。
    給湯器から変な音がしていなければ問題ないかと思います。
    サンマークスなら建ってそんなに経たないですし。
    ご心配ならガスの一斉点検の時にでも聞いてみられるといいかもしれません。

住民でもないのに、横レス、大変失礼いたしました。

18. 359 マンション住民さん

早の場所によって違うかもしれませんが うちは、42℃設定です。
    ただ換気扇を回していると、寒いので 
    冬場は、換気扇を停止状態にして入るようにしています。

19. 360 D棟住民

D棟の中層階の者です。
    我が家の中にいると、SoftBank携帯の電波がかなり悪く、一見3本立ってはいても、実際には通話は途切れ途切れになり(急に切れる事もある)会話にならないですし、Webを使ってもエラーを頻発します。
    D棟だけSoftBankの電波が入りにくいのでしょうか?
    それとも我が家だけ…?

SoftBankをやめて、docomoかauかに変えるなら、サンマークス(中層階~高層階)ではどちらの電波が強いですか?
    もう失敗したくないので…。

20. 361 匿名

こちらG棟の中層階の住人です

No.360と同じ意見です ソフトバンク携帯はだめですね

21. 362 C棟住民さん

今ベアーズ内部の電気と外の電気が点灯しています。
    内覧でもしてるんでしょうか?
    早くオープンして欲しいです。

22. 363 B棟

私はドコモ、妻はauですが、ドコモが優位です。3本以下になったことがありません。

C棟屋上にドコモの電波基地があるようですが、(設置は入居前に聞きました)

E棟にもあるのかな?アンテナらしきものが見えますから。

23. 364 匿名

A棟とG棟の間?あたりにあるピンクカート置き場。
    23時に通りがかりましたが、本来の「ピンクカート」ではなく、違反である「イオンのグレーのカート」が20台以上も置かれていました…
    ついで?にイオンの緑のカゴも5つほど置かれていました…

ありえない…
    違反している住民がこんなにも多くいるなんて。
    どうして平気なのでしょう。
    どんな顔をして、イオンのカートを押して歩いているのでしょう。
    窃盗と同じだと思いますが。
    しかし、行っているのはマンション住民だという事が何より残念です。

24. 365 D棟住民

360です
    皆様、携帯の電波状態、情報ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    やはりSoftBankは良くないようですね…。

携帯会社によっての差、棟によって(また階によって)の差、もう数件、情報をいただけると助かります。
    サンマークスにお住まいの方々、どうか教えて下さい。

25. 366 住民さんC

高層は電波が色々な方面から入ってくるから繋がらなくなったりすると聞いた事があります。
    ソフトバンクのサイトで電波改善宣言のページありますけど、そこで要望してみてはいかがでしょう?
    http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/

26. 367 匿名

D棟中層階の者です。
    私はdocomo携帯ですが、快適に使用しています。

エレベーター利用中に電波が途切れた事があるぐらいで、自宅では常に携帯画面の電波は三本(MAX)立ってる状態です。

部屋の向きによって、同じ階であっても状況は異なるかもしれませんが、参考までに。

27. 368 匿名

あと、docomoは購入前に、自宅の電波を確認出来る携帯を貸し出ししているショップもあるみたいです。
    (docomoお客様サポートのHPより)

一度イオンのdocomoショップに聞いてみてはどうでしょう?
    すみません、auはわからないです(>_<)

28. 369 住民さんA

>364さん
    今日見た人は、グレーカートを押しながらイオンの2階の陸橋を渡ってエレベーターで降りて、
    ピンクカート置き場にグレーカートを置き、
    ピンクカートに積みなおして家に帰って行きました。
    こんな使い方する人もいるんだ…と、ある意味感心してしまいました。
    恥ずかしくないのかなぁ。

29. 370 携帯電話

ソフトバンクは次郎もがんばってるし、なによりiPhoneが原動力となって純増数NO1.
    それで回線数不足気味になっているんだろう。人気はNO1ということだ。
    NTTは昔ながらの横着さは修正したのかな?
    競争の激しい東京では昔ながらの横着商売ではなりたたなくなっているが
    西日本はどうだろう。横着さは西日本の専売特許みたいなもんじゃないか。
    AUは新鮮味にかけるが堅実だ。
    いずれにしてもへんな誘導に惑わされず、自分で決めることが肝要。
    一度失敗してるならほかのにすればいいだけの話。ギャーギャー騒ぎなさんなw

30. 371 匿名

地下鉄での仕事帰り、イオン正面(スタバ横)にピンクカートがない事が多いです(特売日は特に)
    荷物が多いときなど 仕方なくグレーカートを使用してしまったこと、あります<(_ _)>

ピンクカートを部屋まで押して行き すぐ返さない人がいるみたいですね
    ゴミをのせて、部屋から運んでる人もいますね
    これはいいのでしょうか?

31. 372 住民でない人さん

カートの話ほんとなの?
    ずいぶんおかしな人が住民にいるのね。自分のことしか考えないおろかな人々ね。
    マンション住民を名乗るには資格のない人々ね。
    サンマークスだいにちの住民がこんな実態だなんてあきれたわ。
    あ、そうそう聞いた話だけど共用トイレのトイレットペーパーもなくなるんですって?
    まるで中国並ね。中国人は日本に来てトイレットペーパーが備え付けられてることにまずびっくりするんですって。
    だれも盗む人がいないってことに驚くらしいわよ。
    それに街頭でティッシュをただで配ってることにもね。
    共用のものをたとえトイレットペーパーにせよ盗むってことは立派な窃盗だわよね。
    泥棒と隣り合わせに暮らしているってことになるわ。

こういう人たちはマンション生活するには無理があると思うわね。
    生活に困っているなら早く出たほうが本人のためよね。悪い癖を持ってるんなら願い下げですよね。

32. 373 匿名

↑ また川虱の発生かな?

33. 374 住民さん

ピンクのカートに関してはマナーが本当に悪いです。以前から指摘してますが、改善されてませんね。

私が住んでいる階の住民はピンクのカートを確保しており、ずっ〜と廊下に置きっぱなしです。

カートにゴミを入れて運ぶ方も見かけますが、一番驚いたのはG棟前のカート置き場に子供が乗るピカチュウのカートがありました。
    サンマークスの住民でなかったとしても、そう思われて仕方ありません。

ピンクのカートは便利で
    私もよく利用しますが
    ルールを守れない以上廃止にするしか仕方ないと思います。

34. 375 マンション住民さん

374さん

総論としては全面的に賛成します。この問題は時間が経てば経つほど悪化していくように思います。ただ、

「ルールを守れない住民がいる」⇒「ピンクカートを廃止にするしか仕方ない」

これは少し極端で乱暴な論理ではないかと思います。多くの方の賛同を得られるような、もう少し柔軟な解決法を検討したほうが効果的ではないでしょうか。皆さんの意見を総合すると「ピンクカートがイオンのカート置き場に無いことが良くある」ことが大きな原因の一つのように思われます。まずはどうやったらこの問題が解決できるかを検討したほうが話が進むのではないでしょうか。
    なお、現状でピンクカートを廃止すると、グレーカートの数が今以上に増えることになると思います。

35. 376 マンション住民さん

グレーカートについては明らかに窃盗罪なので警察に通報した上で、実際に逮捕されるという事例を示すことが重要だと思う。これについてはあくまでイオンの所有物なのでマンション側で運用をどうこう言うものではないので。

ピンクカートは利便性が低下しても人が介在する仕組み(普段は置き場に施錠しておいて防災センター経由で借りるようにするなど)にした方が良いのかな。

36. 377 住民さんA

マンション側のカート置きばを閉鎖すればいいと思います、しばらくの間ですが。
    そうすれば、カートを確保しているのが近所にバレバレになりますし、さすがにグレーカートまで家の前に放置する図太い人はかなり少ないと思います
    利便性は減りますが、しばらくは使ったらイオンまで返しに行く。一つの対策案として、どうかなと思います

37. 378 マンション住民さん

「グレーカートについては明らかに窃盗罪なので…逮捕される」
     →この部分の判断はグレーかもしれません。不法領得の意思を伴わない軽微な「使用窃盗」と判断される場合もあります。また、イオンの責任者側の立場で考えると、客相手にそこまで極端な対応をいきなり取ることは現実的ではないと思います。(グレーカートの使用を容認しているわけではありません。念のため。)

「ピンクカートは利便性が低下しても人が介在する仕組みにした方が良いのかな。」
     →これは解決案の一つかもしれませんね。直接的・間接的を問わず人件費がかかりますので、何らかの工夫が必要でしょうけど。

「マンション側のカート置きばを閉鎖すればいいと思います、…さすがにグレーカートまで家の前に放置する図太い人はかなり少ないと思います」
     →各棟の入り口周辺に放置カートが蔓延する恐れがありますよ。現在でもたまに見かけます。

個人的には、まずは地道な対策から開始すべきと思います。
     ・玄関前にキープしているピンクカートに対して(ビラ等で)個別に注意する。
       →実動ピンクカートの数を増やし、グレーカートの不正使用を減らす。
     ・イオン出口かマンション入り口で、グレーカートの持ち出しを注意する。
    どんな対策を取っても不正使用を0にすることは難しいでしょうから、少しずつでも不正使用を減らすことから考えませんか?

38. 379 住民さんA

マンション入り口での注意、誰がするのでしょうか??管理センターの方々はする気はありません。目の前を通ってもスルーしています。
    ではマンション住人でしょうか?実際に注意している人はわかるでしょうが、逆ギレ、開き直りがよくあります。
    確かに各棟のエントランスに置かれることもあるかもしれませんが、今の置き場のように20台近くも置かれることはないでしょうし、エントランスに置くほうが後ろめたさはあると思いますが。発見したときの注意もしやすいですし。
    カート置き場の張り紙は、結果的に効果は皆無でした。そろそろ何か具体的に動いていいと思います。
    ただカートはイオンの行為で用意していただいたもののはずなので増やすというのも難しいと思いますし、結局自分が使いたいときに使える場所になければ、持ち込む人は持込みます。
    持ち出しは窃盗かどうかグレーかもしれませんが、マンション敷地内に放置は明らかに不法投棄もしくは不法占拠だと思います。置き場がなくなれば、さらに明白になると思います。

39. 380 マンション住民さん

379さん

「マンション敷地内に放置は明らかに不法投棄もしくは不法占拠だと思います。」
     →マンション敷地内のカート放置を不法投棄/不法占拠と表現している例をあまり見たことがありませんので、「明らかに」といわれると違和感を覚えます。

当方の文才のなさが原因なのですが、お伝えしたい意図が中々伝わらず、もどかしく感じています。当方の言いたいことをまとめると次のようになります。

多くの方の賛同を得られない形で極端な提案を繰返すことはあまり望ましくないと思われます。
      その結果、今まで良識的な言動をされていた大多数の住民の方の反感を買うようなことになると
      かえって状況が悪化するおそれも考えられます。

ネット上でも現実世界でも、379さんは良識的で正義感も強くかつ弁の立つ方なので、周囲への影響力の大きな方なのではないかと感じております。それだけに極論に走りがちな方法論の部分だけが残念に感じられてなりません。

繰り返しになりますが、総論としては379さんに全面的に賛成します。ただ方法論としては、多くの方の賛同を得られるようなもう少し柔軟なアプローチを検討したほうが効果的ではないでしょうか。

40. 381 匿名

問題があるとすぐにやめろというのは短絡的で器も小さく思考力も低い。マンションの問題はいずれも地道に少しずつ解決すべき。まずは問題を住民に周知することからスタートすべき、掲示ではなく回覧板の導入を強く希望します。

41. 382 住民さんC

マナーの悪い人にかぎって逆切れ・開き直り多いですからね。

そもそもグレーのカートを持って来る人はピンクのカートを取りに行くのが面倒だからではないでしょうか。
    サンマークス側の出入口付近にピンクカートを置いてもらう事で少しは解決するのでは?

42. 383 住民さんC

せっかく防犯カメラがあるので、持ち込んでいる映像をプリントアウトして張り出す。
    それでいいんじゃないですかねぇ。

43. 384 住民

「不法領得」とか「使用窃盗」とか聞いたことのない単語がいくつか出てきたので少しネットで調べてみました。法律っていろんなケースに対応するために複雑になっているのですね。

その結果わかったことですが、確かにグレーのカートの持ち出しの判断はグレーゾーンのようですね。グレーゾーンなだけに「使用窃盗」等の法解釈は刑事事件として起訴される段階になってはじめて厳密に考慮されるようです。

逆に言えば現場の警察官の判断によっては、事情聴取や逮捕までは出来るみたいです。現にそういう事例もあるみたいですね。

http://okwave.jp/qa/q4497738.html

つまり、逆切れ・開き直り・常習等の悪質な場合は、警察とうまく連携を取ることにより何らかのお灸をすえることも可能ということです。

またピンクのカートを玄関で占有しているケースですが、こちらのほうが純粋な「窃盗罪」の要件を満たしているようにも思えます。「使用窃盗」は「ほんの短時間だけ使用してすぐに返還する」意思が明らかな場合にのみ適用されるのであって、「ピンクのカートが全て使用中で使えない場合があるから、その対策として自宅の玄関に確保しておく」のは「財物の占有」にあたるように思います。なお、「占有者の意思に反して財物の占有を取得する」と「窃盗罪」に問われるそうです。

これらはすべてネット上の情報をベースにした内容なので正しいかどうか保証の限りではありません。しかしこれらが全て正しいとすれば、グレーのカートの持込やピンクのカートの長期占有をしている人に対して適切な警告が可能になりますね。ただし、そのためには管理組合と警察が連携して悪質な違反者に対応する体制構築が前提となります。
     (書面での警告だけは前倒しで進めてもいいかもしれません。全体への掲示ではなくポストに個別に投函する形で。対面で逆切れされるリスクも低いですし。「逮捕される可能性」の言葉は、やむなく長期占有しているだけの常識的な人に対してはある程度の効果があるでしょうから。)

44. 385 マンション購入検討

定年間近で、将来の事も考え、戸建からマンションに住み替えようかと思っていて、現在住んでいる方々の意見が聞きたくて掲示板を見ています。
    良い所を書き込んでいらっしゃる方もいますが、ほどんどが愚痴ばかりというか…重箱の端をつつくようなバトルばかりで、正直…幻滅&悲しくなりました。
    やっぱ、戸建に住んでいるほうが、色々な事に縛られないし、自己責任でやらなくていけない事は、他人にとやかく言われる筋合いはないなぁ…但し、マナーとして、近隣住人に迷惑かける時は「ひと声」かけますけどね!

老若男女が住むマンションには、マナーの格差が在りすぎて…双方が歩み寄ることも間々ならないでしょう…
    分譲マンションと言えども、裏を返せば昔で言う共同住宅なんだと…全てが自分の物ではないと感じました。

生活するには便利なんだろうけど、定年後に住むには色々問題起きそうですね。
    私自身、生活環境は気に入ってるので、定年するまでの数年で、焦らず皆さんの掲示板をみながら検討します。

逆にこんな書き込みをして嫌がられんかもしれませんが、最後の住家として妥協はしたくないのです。
    色々なアドバイスをいただければ、幸いです。

45. 386 匿名

↑ 一言アドバイス申し上げます。ご投稿されるスレッドをお間違えのようです。ここはサンマークス大日の住民を対象としたスレッドです。
    ご質問の内容に関しましては、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/等の適切なスレッドに投稿されたほうがよろしいかと存じます。そのほうが重箱の端をつつくような話題に煩わされる心配もございません。

46. 387 匿名

単純にイオン側にピンクカートが無くなってただけなんでは?
    この前の“グレーのカートが大量に”って言う >364 の書き込みも20日みたいですし。5%オフの日ですよね。
    買い物した後、グレーのカートから移し変えられずに そのまま帰ってきちゃっただけなのかも。
    駄目なのは分かってても 健康な若い人ばっかりじゃないでしょうし
    たくさん買い物してしまった後だったり、お年寄りなら 仕方ないのでは。
    >371 の方の書き込みからも推測できますし。

そんなに目くじら立てるほど 自宅前放置も グレーカートも 見たこと無い っていうのが本音なんですけど・・・

対応策として思いつくのは 
    自前の荷車って言うか、旅行カバンみたいなカラカラ?(通販とかで紹介されてるやつ)を個人で購入してもらえばいいんでは。布製もあれば、ガッチリ金属製の台車みたいなのもありますし。
    共同購入とかすれば安く買えるかも。

47. 388 住民さんA

ピンクカートの廃止とか窃盗罪とか何んでそんなにギスギスしたことになるんでしょう?
    サンマークス専用カートはイオンの好意ですか、それともサンマークスが主体的に住民の便宜を図るために
    イオンと契約なりをしているのでしょうか(カート置き場の表示)。どちらにしても「信義誠実」の原則でお互い利用することが基本でしょう。これを踏みにじる行為が住民サイドで現実にあるということですね。皆さんのお話を伺っていますと。
    明らかに悪いのは行儀の悪い一部の住民ですね。これは迷惑駐車と同じ状況です。みんながやってるから
    自分も・・という意識でしょう。しかも想像するに女性(50歳以上の)方が多いのではないでしょうか。
    いわゆる大阪のオバチャン、が。一部にありましたようにお年寄りだからしょうがない、なんて妙な仏心を出していませんか?それなら文句言わずに放っておくべきです。
    そうできないなら対策が必要です。

布団干しのときはどうしましたか? 各棟の組合で責任もって対処したのではないですか。
    それぞれの棟でベランダの布団干しをつぶしていったのではないですか?

団地管理組合全体でリードするのは当然ですが各棟単位でチェックしてメールボックスに注意ないし警告を
    発信し続けるのが最良だと思います。(あきらめずに続けるのが大切)

朝早い時間に各棟チェックしてみてください、あるわあるわアルコーポ(プ)に鎮座ましてるカートが
    6~8台あるのではないですか。その部屋番号を書きとめ組合名で注意警告するのです。

せっかくの便利な専用カートを失わないようご協力お願いします、多くの住民の方からクレームが出ています。
    ぐらいのものを各部屋のメールボックスにやむまで繰り返すのです。
    これぐらいしないと大阪のオバチャンはわかってくれません。ましてや家代表であつかましいことは
    年寄りの仕事ぐらいに思っていればなおさらです。

迷惑駐車もそうだし、ベランダ布団干しもそうこのカート問題も根底に「みんなもやってるから」という
    赤信号みんなでわたれば怖くない、式の集団心理があるのは間違いないでしょう。

「犬の夜鳴き」などには神経とがらすみなさんがカート問題を見逃してはいけません。

またここで話されているこういう問題を「重箱の隅を突っつくような」としか感られない方はどうぞほかの
    マンションの住人になってください。

48. 389 住民さんA

それからこういう方法もありますね。
    イオンはインターネットで5000円以上注文すれば(リスト内から)各戸まで配達してくれますよ。
    お米、酒ビール、飲料、調味料など重いものには重宝な買い方です。

それとわずらわされないよう「自分のキャリーカート」を持つのもひとつの方法でしょうね。

49. 390 マンション購入検討

№386・388様へ
    早速のアドバイスありがとうございます。
    実は、サンマークス大日の購入を考えて、投稿したのです。
    まだ先の事ですので、他のマンションをあせらず、ゆっくり探してみます。

最後に、住人用とのことですが、私のような外部の人間も見れます。
    近所付合いも「マンション価値」のひとつかな?と感じました。
    難しいものですね。

50. 391 匿名

↑ このページの最初にある案内文をご覧ください。以下のように書かれていると思います。

> 引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
    > 住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
    > 従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。

外部の方から見えるかどうかは関係なく、投稿する際の約束事としてこのように規定されております。
    このように規定されておりますスレッドに対して、住民に対する誹謗中傷ともとられかねない投稿をなさっていることから推測いたしますに、マンションにお住まいになられますと「マンション価値」を左右する「近所付合い」にも支障の生じる恐れがございます。

失礼ながら、引き続き戸建にお住まいになられたほうがよろしいかと存じます。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸