大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)3
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名

    違反者には罰として○棟の○階の馬鹿の犯行だというくらいは他の住民に知らせるべきですね。緊張感を与えないと馬鹿は増長します。

  2. 322 住民さんC

    同じように「匿名」も自分は何棟の何階の何という馬鹿だ、とはっきりさせてから出ないと
    2チャンネルまがいの無責任投稿が続くな。
    緊張感を持たせなくてはいけない。同時に自分の発言には責任を持つ、ということも教えてやらねばならない。

  3. 323 住民さんC

    >316

    タワー棟じゃないですけど、
    うちの排気口黄色いです。

    非喫煙者なので、
    浴室乾燥をほぼ毎回使っているのが理由かもしれません。どうやって掃除しようか考え中。
    (たしか共用廊下は、バケツの水、使用禁止でしたよね。。)

  4. 324 匿名

    >318

    この辺りで皆さんがよく行かれている小児科は高井クリニックさんか山中クリニックさんです

    うちは山中クリニックに行ってます。女医さんでハキハキ話される良い方ですよ~

    高井クリニックも評判いいです。

  5. 325 入居済みさん

    先日出張先で車のラジオをいれたところしばらくしてとてもいい話をしていた。
    父親から教えられた処世訓。

    人と接するときは春のように温かく

    仕事をするときは夏のように熱い想いで

    物事を考えるときは秋のように澄んだ心で

    そして自分と向かい合うときは冬のような厳しさで

    というものだった。すごい親父さんだと思った。

    わたしも子々孫々にぜひ伝えたいと思いました。

  6. 326 匿名

    着替えている様子が見える という投稿を読み、気になりました。

    薄いカーテンだけだと、どのくらい室内の様子が透けて見えるのでしょうか?
    厚いカーテンまでしっかり閉めないとダメなのですかね?

    外が明るい時と、室内の電灯をつけている時とでは、透け方も変わってくるとは思いますが。

    AとD AとG BとD DとG
    向き合う棟(向き合う部屋)でお互い透け具合は気になりますよね。

  7. 327 住民さんC

    うちは高井クリニックに通っています。
    小児・アレルギー科ですよ。
    予約制なので、まず電話してからになります。
    これからの季節、朝一はつながりにくいかも・・・

  8. 328 匿名さん

    >>326
    対面なら向かいが見え意識が生まれるので、南向きのみで相手外廊下しか見えないケースかな?

    対面だと、薄手のレースでも閉めていれば中の様子はわかりません。
    夜中に全て開けていても電灯が電球色なら目に入りません。
    開けていて白い昼光色だと中の人の動きが目に付いてはっきり判別できると思います。

  9. 329 住民さんA

    10月末にペットの飼い主の会合があるようなことがロビーの掲示板の議事録に書いてありましたが、そこではどんな話が行われるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

    最近、やたらとキャンキャンうるさい犬や、建物内・エレベータ内でも床に下ろしたまま散歩させている飼い主、ふんの始末をしない飼い主、二匹の犬を散歩させている飼い主等、マナー違反・規約違反の飼い主を良く見かける気がします。

    この掲示板を見ている方の中でペット飼い主の会合に参加される方がいらっしゃいましたら、これらマナーや規約の徹底に関しての話も提案していただけませんでしょうか。

  10. 330 B棟

    たまにキャンキャンと小犬の鳴き声が聞こえてきます。ベランダに置いてるんでしょうか?気にするレベルでもない

    んで我が家から距離があるんでしょうが、隣の人はたまらないでしょね・・

  11. 331 タワー住民

    うちの隣はベランダに犬を出しています。
    早朝から吠えていてうるさいですし、私が洗濯物を干していると気配を感じてかキャンキャンしつこく吠えてきます。ベランダの壁(境)の下の空間から鼻を出してくる時もあります。
    私も犬は好きですが、あまりに吠えていると、う~ん と思う時もありますね…

  12. 332 新米ママ

    小児科の情報ありがとうございました!
    今までは車で前の居住地近くの小児科まで行っていたので、今回とても助かりました。

  13. 333 匿名

    ここサンマークス、と言うか 守口市大日東町 の氏神様(神社)はどこでしょうか?
    子どもが生まれたのですが、「お宮参りや七五三の時には氏神様にもお参りに行くもの」と聞いたので、ここの氏神様にお参りに行きたいのです。
    近くを散歩していても神社を見た事がないですし、もし神社を見つけたとしてもここの氏神様でなければ意味がないので、ここの氏神様をご存じな方がいらっしゃれば、宜しくお願いいたします。

  14. 334 マンション住民さん

    ↑333番さん、お子様のご誕生おめでとうございます。

    ご質問の守口の総氏神は土居にある守居神社です。大日東町の氏神様は存じ上げません。
    (私は入居時に守居神社にご挨拶に伺い、基本的には毎月お参りしています)



    http://kamnavi.jp/it/kinki/morii.htm

  15. 335 マンション住民さん


    334です。
    神社庁のHPを調べてみました。近所にいろいろとあるものの
    大日東町の氏神様は分かりませんね。質問の回答にならずごめんなさい。


    http://www.jinjacho-osaka.net/m10.html

  16. 336 匿名

    334(335)様、ご丁寧にありがとうございました。
    わざわざ調べて下さったのですね。そのようなHPがある事さえ知らなかったので、大変助かりました。
    氏神様より上?に「総氏神」という神様がある事にも驚きました。
    はじめは大日東町の氏神様を知りたかった(身近なので)ですが、総氏神様の方が良い気もしますので、ぜひとも守居神社にお参りに行ってみようと思います。
    とても参考になる情報を丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。
    (毎月お参りに行かれいる神社なら、なんだか心強く安心です。)

  17. 337 正確ではないですが

    白神神社ではないでしょうか?

  18. 338 匿名

    ↑ おぉ! 新情報ですね!
    うちも今年ちょうど七五三なので、便乗して、この情報はありがたいです。

  19. 339 マンション住民さん

    334です。

    赤ちゃん誕生に七五三、子供会を作ってみんなで
    お祝いしたいですね!うれしいニュースです。

    白山神社さん(大日町2-31-1)でしょうか?
    すぐ近くですね。

    散歩がてら時々お参りに行きますが、宮司さんがいないので
    祈祷が必要な場合には高瀬神社に要連絡とのことです。
    (335のHP)

  20. 340 337です

    >339さんのおっしゃる通り白山神社でした。すいません

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオタワー大阪十三
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸