物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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181
住民でない人さん
昨夜も腹話術の人形が掲示板に降り注いでいましたね。www
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182
私もママ
180さん、なるほど!
そうですよね、高校受験、大学受験となると、大袈裟かもしれませんが「人生の分かれ道」ぐらいの重大さですもんね。
親も子ども本人も必死になるので、楽しんでなんていられませんね…。
幼稚園選びは、あまり深くは思い込まず、少しだけ悩みつつも楽しみたいと思います。
サンマークスまで来てくれている幼稚園バスを、防災センターの方に聞くと、かなりの台数でした。
それだけ幼稚園の選択肢があるのは嬉しい悲鳴なのかもしれませんね。
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183
マンション住民さん
イオンのピンクカートは、
バーベキュー広場でバーベキューをする時に、荷物を運ぶ為にあるのではありませんよ。
あそこでバーベキューをしている人は、ほぼ全員ピンクカートを使っていますね。
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184
住民さん
ピンクのショッピングカートと言えば、この間、生ごみを入れてゴミ捨て場まで運んでる方を見かけました。食品を入れたりする物なのに汚いですよね。
非常識な方が居て困ります
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185
匿名
ピンクカート、だいぶ傷んでますよね。痛むのは、雨や直射日光に当たる場所に置いてあるので、仕方ない事なのかもしれませんが…。
痛むだけならまだしも、かなり汚れています。使うのに躊躇するぐらい(丸洗いしたいぐらい汚い物もあります)。
一部の方が、ゴミを運んだり、バーベキューで使ったりしてるからだったんですね…。残念な事です。
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186
住民
前にも言いましたが、だから廃止にしたらいいです。
どうしても欲しい人はマイカートを買いましょう。
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187
住民
話題が全然違いますが、歯が痛くて寝れそうにありません。
イオンの歯医者さんに3回行ったのですが、全然痛みが引きません。
何もしなくてもズキズキしています。
明日日曜日になので、イオンの歯医者さんしか空いてませんよね?
なんか上の歯だとか、横の歯も原因だとか、曖昧なことばっかり言われて、頼りないのですが、私だけでしょうか?
ちょっともう行きたくないんだけど、どなたか良い歯医者さんあれば教えて頂けませんか?
月曜日の朝に行こうと思っています。
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188
マンション住人・一級建築士
187さんへ
北浜駅近くの岡村歯科さんはお勧めです
大阪証券取引所のビルの2階です
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189
住民
187さん
古川橋ダイエーの中にある春次歯科は日曜も診察してますよ。
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190
マンション住民さん
ダイエーに行くたびに気になっていましたが、
罹ったことはありません。
ただ、友人2名は「良い先生」と言っていました。
本院は大阪の本町にあるようですが、古川橋ダイエー
の中でもかなり古くからしているので、てっきり門真本拠の
歯科だと思っていました。
http://www.harutsugu.or.jp/
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191
187
皆さん有り難うございます。
今日は痛みが引いていますが、腫れている状態が続いています。
たくさん紹介して頂きましたが、明日職場近くの歯医者さんで診てもらいます。
御迷惑御かけしてすみませんでした。
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192
マンション住民さん
190です。
ご存知のお医者さんがいらっしゃれば一番ですね。
(職場近くであれば、平日も通院できますし・・・)
くれぐれもお大事に!!
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193
匿名
191さん
歯痛がある時は本当に辛いですよね。
お大事にして下さい。
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194
住民さんA
私だけかもしれませんが、気になる点があるので書き込みします。
マンション内のロビーですとか、エレベーター内に張り紙貼ってありますよね。
その貼り方がめっちゃ気になります・・・。透明のガムテだと思うのですが、あれで貼ってしまうと
見た目が悪いし、安っぽいマンションて感じがしてなりません(p_-)
普通のガムテよりは目立たないからと、透明にしたんだと察することは出来ますが、
お客さんを招くときに、恥ずかしいと感じます。緊急性があるのなら、ポストにビラを投函してもらいたいです。
本音を言うと何も貼らないで欲しい、というのが私の願いです。
私だけですかね(笑)
みなさんはどうでしょうか。
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195
入居済みさん
そんなことより張り紙せねばならないこと自体が問題です。
後を絶たない迷惑駐車、バイク、自転車のセコイ駐輪、ゴミのポイ捨て、カートのみだれ・・
恥ずかしいですね。
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196
C棟住人
私も張り紙はやめてほしいと思っていました。緊急なら1日2日ではずしてほしいです。前の張り紙は1ヶ月以上張ってあり、もうはがそうかと思っていました。でも確かに何度言ってもわからない人がいて、同じことが続いていることもわかります。一部の人だと思うのですが・・・・私もバイク・自転車・車・ゴミのことが気になります。皆さんは気になりませんか?
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197
住民さんA
194のトピ主です。
同じようなお気持ちの方がいて、ホッとしました(笑)
195さんの言うとおり、その他の問題で非常識な方が多いからこそ…なんですが、
私自身は、きちんと約束事は守って生活しています。自信があります(笑)
そういう住民にとっては、エレベーターの張り紙について、小さなことかもしれないけど、
マンション内の清潔さや、マナー、と関連して非常に重要だと感じています。
今朝も汚い張り紙を見て、剥がしたい衝動にかられました。
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198
マンション住民さん
自分は、美観よりマナーやルール厳守を優先してほしい。
エレベーターに張り紙が1枚や2枚ぐらい張ってても、
気にならない。
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199
住民
わたしが住んでいる棟には、エレベーターに張り紙はしていません。
どういった内容のものでしょうか?
違反駐車には、太いチェーンをつけて鍵をかけるぐらいしたらいいと思います。
もしくは、直接管理会社のひとが、その住民の家まで警告しにいけばいい。
管理会社の人は、なにかと問題に一歩引き気味なんですよね。
管理規約にのっとって、実行すればいいのに・・・
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200
住民さんC
C棟の張り紙は物干し竿が落ちて来た事に対する注意です。
その他にもタバコや掃除のバケツの水を捨てる人がいるらしいです。
ポストへの投函や掲示では見ない人もいるので、こういう輩がいる限り、残念ですがエレベーターへの張り紙は仕方無いのではないでしょうか。
防災センターには犯人がわかっている場合直接注意してもらいたいですが、今の管理会社では張り紙が最大限の対応の様です。
他の管理会社の様に強く対応してもらうか、自身達がマナーを守って生活していくか、どちらも無い現状では安っぽいマンション・・・その程度のマンションだと思います。
悲しいですが、それが今のサンマークスの実情です。
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201
住民さんA
A棟ですが、カフェラウンジの前付近に上から、
ビニールに入った食べ物などを落とす事件が発生している、というものと、(過去に何度もあったようです)
エレベーター利用についてのアンケートみたいなお知らせ?が貼ってあります。
総合的に見ても今の現状でしたら、エレベーターに張り紙を貼る処置は仕方のない事ですね。
このくらい巨大なマンションだと、いろいろな方がいるので意識を変えるにも時間がかかるのでしょうか。
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202
匿名
玄関の掲示板を1階エレベーター乗り場に持ってくればいいと思います。玄関に置くと不特定多数の人間にもみられるわけですし、セキュリティ上も問題です。
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203
マンション住民さん
数日前にポストにコンシェルジュのアンケートが入ってましたね。
回答した後いつまでにどこに提出するのか書いていませんでしたが、
どうやら今話題の「張り紙」に書いてたみたいです。
(9月26日までに防災センターに提出だったかな?)
賛成派の方も反対派の方も、日頃思っていることをきっちりと意思表示
するいい機会だと思います。言いたい事はハッキリ言っておかないと
前の総会の時みたいに、声の大きな一部の人の意見が全体の意見だと
思われかねませんし…。
ちなみに、私はコンシェルジュ廃止派です。
・こんなに近くにイオンがあるからミニショップも焼きたてパンもいらないし、
・カフェは独立採算できないなら廃止すべきだと思うし、
(自動販売機を設置するとか、代案はいろいろあると思います。
そもそも現在のコストを考えたら、コーヒーメーカー等を無料で設置するほうが
安上がりなぐらいじゃないでしょうか)
・それ以外のサービスは防災センターをうまく活用すれば何とかなるように思うし、
・そもそも月に2000件以下の利用件数に対して月100万は高すぎるし、
(50円の切手買うのにも、宅急便一つ預けるのにも1回当たり平均500円以上の
コストがかかるのは異常だと思います。また、利用件数の1/4以上を占めている
「インフォメーション」という謎の項目も件数水増しのような気もしますし…)
廃止希望の場合は、6番の項目に「0円」と書けばいいのかなぁ?それとも7番の
意見として書くのかなぁ…?
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204
匿名
202さんの意見、とても良いと思いました。
1階のエレベーター前に掲示板を置いておけば、エレベーターが来るのを待つ間に読めますよね。
今のようにエントランス入り口に貼られていても、わざわざ立ち止まってジックリとは読まないと思うので。
エレベーター前に設置案、とても良いと思います。
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205
匿名
上からゴミを投げ捨てるなんてとんでもない奴がおるんやな。
普通の感覚持ってたらやらんやろ。
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206
マンション住民さん
私はコンシェルジュのサービスに魅力を感じてマンションを購入しました。サービス内容は住民も協力して改善していくことが必要だと思いますが、
・マンションに高級感持たせる効果があり、マンションの資産価値を高める効果がある。結果、住民レベルの低下を防げる。
・コンシェルジュの方は礼儀正しいですし、自分を律しようという気持ちが芽生えますし、子供の教育にもいいと思います。
・コンシェルジュの方が水辺又は円形広場で危険な行為に及ぶ子供に注意していただける(実際に注意しているところを見かけたことがあります)
・人がいるということで防犯効果が期待できる
との意義があると考えます。
利用率をあげる努力は必要だとは思いますが、単に利用率だけでコンシェルジュの要否について判断すべきではないと思います。
数か月に1回カフェの無料利用券を住民に配布するなどすれば、コンシェルジュの利用率も少しずつあがり、意義も理解されると思います。
私は月1000円程度であれば妥当な値段だと思いますし、そもそもコンシェルジュサービスがあるという前提でマンションが販売されていて、住民の方はそれを納得して購入されたはずですから、それをいとも簡単に廃止の声を上げるのは大人として恥ずかしい行為、すなわち自らの判断ミスをさらすようなようなものだと思います。コンシェルジュサービスが不要と考えるなら、そしてその費用を惜しむなら他のマンションにいっていただいたほうがいいと思います。
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207
マンション住民さん
206さんはA棟におすまいなのでしょうか?
確かに防犯や水辺の安全対策に役立っているかもしれませんがそれは本来の役割ではありません。
A棟以外ではコンシェルジェによる防犯効果はそれほど期待できないでしょうし、
水辺で危険な行為に及ぶ子供に注意するのは親の責任でしょう。
事故が起こるリスクはありますし、幾分かはA棟の管理組合の責任が問われることがあるかもしれません。
危険行為があると分かっていながら、水位を下げたり水を溜めるのをやめるなどの対策を何もとらなかった
A棟に問題があるのであって、コンシェルジェに期待する
役割とは全く別の時限の話です。
(どうしても必要なら警備員さんを雇って立って貰えばコストは1/4位で済む筈ですし、
追加コストが必要な池はそもそも不要なのではないかと思います)
無料券にしても、いいアイデアだとは思いますが、そのコストは管理組合(住民全体)が負担するものなので、
無駄遣い以外のなにものでもありません。
そもそもコンシェルジュサービスがあるという前提でマンションが販売されたのは事実ですが、どの程度の
費用が掛かるのか、運営形態がどうなっているのか等の情報が全く開示されていませんでした。
住み始めてから経費の見直しをすることは大人として当たり前のことで決して恥ずかしいこととは思いません。
費用の見直しをすること=悪とお思いなら、サービス水準の低下はさせない、コンシェルジェサービスは絶対に
廃止しないと規約で諞ったマンションにいっていただいたほうがいいと思います
といって、私は廃止派ではなく低コストで運営できればぜひ残して欲しいと思っています。
今回のアンケート結果、楽しみです。
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208
入居済みさん
コンシェルジュがいると安心?あんな場所にいて何が安心?A棟だけで月100万払ったら?安心という理由、防災的な理由は反感かうなあ。彼女らが礼儀正しいのを子供たちが感じるためには利用しなきゃ感じないでしょ。あなたのところが利用しているからって、もっといろんなひとのことを考えた理由でなきゃ余計廃止しよう!!って私は考えるね。なぜかアンケートには「廃止」をチェックするところがなかったけど大きく「廃止希望」って記入して出すことにしたよ。マンションの資産価値語るなら「コンシェルジュ」じゃなくてあなたのように他人にたいして「ほかのマンションにいったら」などと自分の価値観を通そうとすることがゆくゆく資産価値をさげると思ってほしいなあ。
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209
マンション住民さん
208さん、207です。
私も調子に乗って末尾の方で 206さんに続く書込で、他のマンションに・・・と書いてしまいましたが208さんの言われるとおり非常に恥ずかしいことでした。206さんはじめ読まれた住民の皆さま、たいへん申し訳ありません。
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210
匿名
金額のことでいまさらごちゃごちゃいうならなぜ購入前に調べないんですか?私は購入前に聞いて納得しましたよ。まだ数年しかたっていない時点でそんな話をするのはナンセンスです。どうやっていいサービスを提供してもらえるかを考えるべきです。
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211
マンション住民さん
このマンションを契約する前に、営業さんとこんな会話をしました。
私:「このマンションは、温浴施設やジムといった余分な施設がないからいいですね。
あまり利用されない施設は無駄な費用がかかるだけで、あまりメリットを感じないですし。
これでコンシェルジュがなかったら申し分ないんですが。」
営:「管理組合が立ち上がった後に、そこで話し合って決めればいいんですよ!」
私:「管理組合の話し合いの結果、『コンシェルジュは不要』との意見が多数であれば、
廃止できるということですか?」
営:「そうです!!」
マンションの管理運営は居住者全員の意見を集約して決めていくべきではないかと思います。
すなわち、売主の都合で決められた販売時・入居時のサービス内容や契約内容に必要以上に縛られる
必要はないと思います。
また、意見を集約するに当たって、個々人の意見は尊重されるべきだと思います。
自分の意見と異なるからと言う理由で他人の意見を非難するような言動は、ご自身の発言の説得力を
弱めるだけではないかと危惧します。
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212
入居済みさん
211さん、購入時に販売員さんと私が話した内容と同じでびっくりしました。すべて自分の思い通りのマンションなどあるはずもなく、コンシェルジュは金額面と必要面(購入時にすでにイオンはありましたから)を考慮して、いつか、それも早いうちに管理組合としてなくすだろうとふんで購入しました。私自身、ここでいかに不必要かみなさんを説得しようという気はまったくなく、ただ単に私は自分がいらないと言っているだけ、210さん、これ以上他人を非難するのはやめましょう。
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213
匿名さん
販売側も、このマンションでコンシェルジュは長続きしないだろうと踏んで外注しているのでしょうね。
50年で52万。
ほとんど利用しない方からは見過ごせない大金でしょう。
駐輪場等に変えれば逆に収入が入ってくるわけです。
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214
匿名
コンシェルジュ業務は外部委託が主流だと思うけど・・
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215
匿名
無駄な管理費は徹底的に削減すべき。マンションの価値が下がろうがほとんどの人間はずっと済むわけだから売却するときの価格まで考える必要なんてないね。それに住民レベルが下がろうが、そもそも守口のレベルを考えれば気にするまでもないだろ。
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216
住民さんA
215さん
私の読解力が足りないせいだと思いますが、趣旨が良くわかりませんので、
もう少し直接的にご説明いただけますか。
たとえば、以下の選択肢の中に近いものはありますでしょうか?
無駄削減推進派のマンション住民の率直な意見
コンシェルジュ擁護派のマンション住民の反語的な意見
守口市に良い印象を持たないマンション住民の憂さ晴らし
部外者の引っ掻き回し
コンシェルジュ事業が減収になると困る関係者の捨て台詞
それ以外
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217
マンション住民さん
2年目の瑕疵点検がありましたね
部屋の小さな換気口の下あたりの壁が結露の茶色いシミになっているのに気づき
それを見てもらいました
まず壁の方の人が来てスポンジで擦って「もう染み込んでるのでとれませんね
一部のみを張り替えると色が違うので目立ちます」って帰っていきました
竹中の人も来てフィルターを外して時々洗って汚れを落としてくださいと
言われました。(外し方が分からず一度も掃除をしたことがありませんでした)
竹中の人は一部分のクロスを張替えることもできますよと言っていたのに
2人が別々に来るのでどこまでどうできるのかがよく分からない??
一部張り替えて目立つのもいやなのでもういいか!と思いました
壁紙屋さんが「この換気口のシミが多いです」って言っていましたが
お心当たりの方、どうされたか教えてくださいね!
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218
C棟住人
1ヶ月に1回ははずして洗ってますよ。それでも結構いつも真っ黒です。交換のフィルターも売っているので私は1度購入しました。でも ちょっと高いです・・・
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219
住民
うちも台所の排気菅があるベランダに面した部屋の換気口周辺のクロスが一番汚いです
数か月に一回はフィルター洗ってますが、もう拭いても落ちないぐらい茶色くなってます・・
入居時にフィルターの押し売りにきた業者がいて、より強力であることを謳ってたけど
契約しといてもよかったかなと思ってしまいます。
外側に自分でレンジ用のフィルターを加工して貼ろうかなとも思ってますが、他にいい案ありますかね?
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220
マンション住民さん
218さん219さんありがとうこざいました
やはりこまめに掃除しておくしかないですよね!
結露して水が流れてもフィルターの汚れが少なければ
シミも薄くしかつかないだろうし・・・
今年の夏は異常なほど暑かったのでエアコンをずっとつけていたから
外気温との差で結露した水滴がながれたのでしょうね
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221
匿名
購入した後に何かにつけてああでない、こうでない文句を言うのはよくないと思いますよ。マンションは一つ屋根の下で暮らす、言わばネズミの巣のようなものなんですから。仲良くしましょう。
元々のマンションのやり方に不服があるのならサンマークス以外のマンションを購入するか、一軒家にすべきだと思います。
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222
匿名
↑ 何の話ですか?
流れはフィルターの話だったと思うのですが…
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223
住民さんA
サンマークス住民でない人がこの掲示板に投稿している可能性が高いようですね。自分の住んでいるところをネズミの巣呼ばわりする人はあまりいませんから。
コンシェルジュに関してですが、他のマンションの掲示板を見ると管理人よりもコンシェルジュのほうが安いというところが結構あるようですね。これが本当であれば、相見積もりやコンペを実施して業者を選定する必要があると思います。
余談ですが、総会の内容を見ているとコンシェルジュだけでなく管理会社自体もコンペ形式で選んだほうが良いような気さえしています。
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224
C棟住民
先週の『ガイアの夜明』でマンション管理の事をやっていました。
内容は管理費削減の為理事会で管理士に頼んで管理会社数社(5〜6社だったと思います)とコンペするものでした。
基本的に競争原理がない管理会社を競わすというもので、取材のマンションはかなりの管理費の削減に成功していました。
そういう方法もあるんだなと思いました。
現在の管理費は自分では妥当だと思いますが、後の大規模修繕時の事を考えるとしっかりと考えて見極めなければいけませんね。
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225
住民さんA
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226
住民さんC
コンシュルジュ行ったことがありません。タワー棟以外の住人でも入れるのですか?それとも 住人以外でも入れるのですか?
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227
住民さんA
A棟からG棟の方まで皆さん平等にコンシェルジュの費用を負担していますので(アンケートに書かれていた額です)当然の権利としてタワー等以外の方も使用できます。
各棟の玄関を入るのと同じように、部屋の鍵を使ってA棟正面の入り口から入ることができます。
でも、A棟以外の方でこのことをご存じではない方も多いようです。
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228
住民さんC
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229
たばこ反対
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230
A棟以外の住民
>227
A棟以外の方だとご存じない方も多いんですね…
それはある意味問題かもしれませんね。
私は他棟ですが、A棟1階のカフェラウンジは頻繁に使っていますし、ミニショップも数回、2階のゲストルームやキッズルームも数回利用させていただきました。
A棟の住民だけでなくサンマークスの住民ならば使えるという事が、住民全員にちゃんとシッカリ伝われば、案外利用も増え、問題になっているコンシェルジュ業務に関しても元が取れるようになるかもしれませんね。
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