大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)3
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 121 住人

    お風呂の排水が流れにくいということでしょうか?

    管理会社では修理まではしてくれませんが、
    どこに問い合わせれば良いかは教えてくれるでしょう。
    浴槽の会社(INAXなど) の窓口を。

    浴槽の排水が流れるパイプは傾斜が緩やかに設置されているようで、
    くずが沢山溜まるとすぐに詰まる原因となります。
    月に1回くらいは掃除しないとダメなのかも知れません。(面倒くさい)

  2. 122 住民さんE

    No120さん

    121さんが書かれていますが、うちも清掃をサボっていたら、排水が悪くなりました。
    ここ一年ほど毎月一回は浴槽の前面パネルを外して、浴槽下の清掃とパイプユニッシュを
    欠かさず行っています。(快調に排水しています)

    以前住んでいたマンションは、低層階の方から排水が悪いとのクレームがありました。
    その時の原因は上層からの各種排水に含まれる各種成分が配管にこびりついた
    と言う内容だったと九思います。

    棟全体の清掃との兼ね合いもあります。
    防災センターか、管理組合の郵便ポスト(メールセンターにあしました)
    へ実情を記入されると思います。

  3. 123 匿名

    9月に排水管の洗浄清掃がありますよね?
    台所、洗濯場、洗面所、浴室、の排水管にクダ?か何かを通して、洗浄掃除があるような事が書かれた書面が来ていました。
    排水管付近に置いてある荷物を全て移動させらるのが、かなり面倒ですが…。
    でもこれで上階から下階まで排水の流れは良くなると思います。

  4. 124 マンション住人・一級建築士

    お風呂での入浴剤使用は各住戸の設備や、共用部分の配管に
    悪い影響を与えます。ご注意下さい

  5. 125 住民の悩み

    バルコニーの排水溝+排水口の汚れと錆が酷いです。
    排水口の形状が良くないのが原因だと思われます。
    流れ落ちにくく、排水口に水が溜まり、そしてよく詰まります。(自宅+隣宅から毛や砂も流れてくるから?)
    配水管の洗浄があるなら、バルコニーもしてほしいぐらいです。

  6. 126 マンション住民

    キッチンに元々付けられていた浄水器(タカギ)についてなのですが、皆様はカートリッジは定期的に届くように注文されていますか?
    それとも、この浄水器を使ってはいませんか?
    (水は気にしないとか、ミネラルウォーターを買っているとか、別の浄水器を使っているとか)

    うちは今まで使っていなかったのですが、タカギからパンフレットが届き、今更ながら注文しようか迷っています…。

  7. 127 匿名

    ベアーズまだテナント埋まらないみたいですね。開業してないのにもう建物にはしみや汚れがちらほらと・・

  8. 128 匿名

    西日がガンガン射し込む方角のお宅に伺いたのですが、この時期の西日は本当に暑いですよね?
    夕方はリビングの奥の奥まで日が差し込み、電灯不要でとても明るいのですが、壁まで暑くなり夜までエアコンが効きません。
    窓のフィルムは効き目がありますか?
    我が家のように、西向きを買った事を後悔されている方はいますか?

  9. 129 住民

    窓に貼り付けるタイプの偏向フィルターは
    かなり効果がありますよ。

    でも、デメリットもあって、
    冬場でも日光を抑えてくれるので寒くなりやすい点ですね。

  10. 130 匿名

    我が家も西日がガンガン入ります。あまりにも暑くて昼過ぎからはリビングに入れない程、めっちゃ暑いです。エアコンは常に17℃の風量は強という状態。
    でも暗いより全然良いですよ。今年は特に暑くて大変ですが全く後悔してません。日が差して明るいのが一番だと思います。

  11. 131 住民

    浄水器は、4ヶ月に一度の契約にしてます。

  12. 132 住民さんA

    うちはG棟北西向の部屋です。
    確かに西日はきついですが、西側の窓の遮光カーテンを昼くらいから閉めて家中の窓を開けることで、ほぼエアコン無しの扇風機のみで過ごせてます。
    北側のカーテンを開けておけば光も十分に入ります。
    夜は風向きによっては寒いくらいの時もあります。今晩もかなり涼しいです。
    西側ということはおそらく角部屋ですよね。風通しは良いんじゃないですか?
    あとG棟の西側は高層階だと遮るものが無くて、梅田方面が絶景です。
    北西向の部屋で良かったなあと日々感じてます。

  13. 133 D棟住民

    D棟西側の者です。同じ西向きなのですが、全く異なりますね。
    A棟G棟に視界を遮られ、景色はあんまり良くないです。
    梅田の絶景なんて…羨ましいです。
    ただ、そのA棟G棟のおかげで西日も遮ってくれる時間があります。
    その時間はホッとします。
    風通し…今の時期は全くと言えるほど窓は開けず、クーラーに頼りっぱなしです(汗)

  14. 134 匿名

    窓を開けていると虫が入りませんか?
    高層階でも虫が飛んでくるようで。
    先日、かなり大きな虫がいて驚きました。

  15. 135 住民さんA

    虫は多少は入ってきますけど、あまり気にしてないです。ハエが入ってきたことも一度ありましたが、そのうち勝手に出て行きました。
    あと、ベランダに「虫コナーズ」は置いてます。効果あるのかも。
    昨日の夜もかなり涼しかったですね。

  16. 136 匿名さん

    エアコンの畳数が少ないものを設置しているのではないでしょうか?
    部屋に入って冷ます時はともかく、平常時は弱か中で(室温26~27度でいける方なら)十分だと思います。
    大きなものを余裕をもって利用する方が電気代も若干良いそうですよ。
    なにより、強ってうるさそうですし。

    ガラスフィルムはそれほど効果ないと思います。
    若干の効果でも日の当たるところの快適さは変わるかもしれませんけど、まあ気持ち程度?

    ちなみに、カーテンは遮光でありませんし、そもそもカーテンは閉めません(レースは使います)が、エアコンで日向ぼっこが快適です。
    フィルムのおかげで日焼け止めなんてなく日焼けもしませんし。

  17. 137 匿名

    ↑本当に西向きの部屋の話ですか?
    西向きの部屋は、西日で灼熱地獄だと思うのですが、それなのに日向ぼっこを楽しんでいるとは驚きました。

  18. 138 匿名

    日向ぼっことは私も驚きました…我が家のリビングも
    西向きでずが、137さん同様灼熱地獄です。
    エアコンは20畳〜23畳のをつけですが、やはり日中は温度を下げないとヤバいくらい暑いです。


  19. 139 住民さん

    ↑136さん、羨ましい限りです。

    うちは南西角でエアコンは20~23畳用、断熱フィルムプラス熱射線反射型のレースカーテン
    ですが、とても日向ぼっこを楽しむ余裕はありません。
    灼熱地獄から逃れるためにレースは常用、遮光カーテンも常時使用しています。

    断熱フィルムは紫外線+赤外線カットの触れ込みでしたが、断熱メリットは殆ど感じられず、
    これくらいはと期待した紫外線についても、効果を試すために入居時に内側に貼った付箋紙
    (黄色+ピンク色)が2年弱で殆ど白色にまで退色しました。
    (正直がっかりしています)

    136さんが使われているものもご紹介いただけたら・・・




  20. 140 発見

    G棟東向き中層階。ベランダの柵(外壁)に大きなマット?ラグ?を干されています。コレはダメでしょう…。風でビラビラ舞い上がっています。朝から夕方までずっと干されたままです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸