物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
-
847
住民
いよいよ、大阪副首都構想が現実味を!ニュースでみました。
住民としての私的な所感です。
大日駅前の地区計画・業務エリアに、大阪副首都の重要施設が来ないかな。
モノレールにタワーマンションと大規模商業集積の絵は未来的ですよね。
守口市は幕末に遷都も検討された歴史的に重要な地域です。
国の再開発の重要なエリアにも入っています。
世界にアジアに関西の技術と文化を発信したですね。
その拠点のひとつに大日界隈も加えましょう!
-
848
住民さんE
↑845さん、846さん
NTTメディアサプライのDoCanvasへは利用有無にかかわらず設備代として全住民が315円/月を払っていてauはその設備にただ乗り(?)して使えるようになるだけなので、DoCanvas・au以外の人が全員2社に乗り換えると払っている設備代が生きてくる気がします。
その場合、基幹回線の増設・容量アップをおこなわないと、どちらを使っても公称のスピードは出ないような気がしますが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?
(説明会の時には気がつきませんでした)
-
849
匿名
マンション入居にあたって従来の高い料金を払って
しかも光以外でやってる人っているの?
公称のスピードってなんなの?
料金アップが必要ならタブレットにかえるわ。
そんな料金アップが必要なら事細かく事前に住民に
説明すべきだな。
-
850
匿名さん
KDDIは自社の設備を取り付けて使うはずですよ。
ただし、料金はたいして安くありません。
auを使っている人でも現行のDoCanvasの方が
安くなるのではないでしょうか。
DoCanvasの速度が遅くて不満な人が乗り換える選択肢として
あってもいいかなくらいなもんでしょう。個人的にはeonetあたり
導入した方が速度も価格も改善される気がしますけどね。
料金アップなんて誰も言ってませんがな。
-
851
匿名
>基幹回線の増設・容量アップをおこなわないと、
投資に対してノーリターン?
寝言は寝て言え、というところかな。
ドカンパスもいろいろ考えて利用者に還元をセナあかん。
個人的にはNO、却下や。
-
852
匿名
<大日駅前の地区計画・業務エリアに、大阪副首都の重要施設が来ないかな。
モノレールにタワーマンションと大規模商業集積の絵は未来的ですよね。
守口市は幕末に遷都も検討された歴史的に重要な地域です。
それにしちゃぁ情けないことばかりが目につくなぁ。
駅地下道での傍若無人な自転車走行、アバコ吸い放題、ガム・つばの吐き捨て。
よく見てると老いも若きも男女問わずていう状況。
このまえなんかモノレール駅広場で高校生が制服のままタバコ吸っていたな。
思わず警察に通報しようとしたらとしたら察知して蜘蛛の子散らすように逃げて行ったよ。
どうなってんだろう? 悪ガキ、ヤンキーがのさばりすぎか?
あまりのことにはみんなで口に出して注意しないとな。どう思いますか?
-
853
マンション住民さん
変更案は市役所に行かないと見ることができないのは今時どうかと思いますが、先月と今月の守口の広報誌に大日駅前のモデルルーム跡地の計画変更って書いていましたよ。
用途として不適切なのに去年高層マンションを建てようとしてポシャったので建築ができるように用途変更を出してきた可能性が高いですが。
立地的には駅もイオンも近いしその気になれば駅とも地下直結でバリアフリーにできるのでベアーズの二の舞になるくらいなら…という気もわからないでは無いですが。
-
854
マンション住民さん
DoCanvasの話が出ましたので皆さんにお聞きしますが
速さはどれくらいですか?
私は今計測したら
下りが 42.88Mbps
上りが 86.94Mbps です。
時間帯、速度をはかるサイトにより違いは当然あると思いますが
ご参考にお聞かせ下さい。
-
855
入居済みさん
まあ、今どきの市職員は何のやる気もない月給泥棒みたいなもんだ。
こんな連中の発想なんて取るに足りないよ。
危機意識も希薄、企画といっても周辺のアイデアのコピー版ばかり。
守口の実態・現実をまったくと言っていいほどわかってない。
市の物件に「命名権」で金をかせごうなどとやって結局応募もなくてポシャッタことなど最たるもの。
誰が財政再建団体一歩手前で、何の集客力もなく、守口の中だけでちょこっと有名なものに
大枚をはたいて命名権を取りたいと思うか。まったく笑止千万、身の程知らずというほかはないな。
役立たずで月給・手当ばかり高い団塊世代、それに続く定年予備軍。
一度市役所に電話入れてみればすぐわかる。
自転車放置を告げれば「住所はどこですか?」〇〇橋のたもとだよ、と言ってもピンとこない。
市の職員たる者、橋やモノレール橋脚NOでピンと来ぬのが不思議でならないし、調べます、という返事すらもできない
状態では「単なる電話番」というほかないだろう。
こんな連中に手当含めて「750万」(全国自治体平均給与で7位)も支払っているという感覚がわからない。
平均年齢が高い?そうじゃないだろ年功序列賃金をしいて能力による給与を導入してないからこうなるのだ。
労働分配率25%?それは必死に頑張っている民間の話だ。
予算がないとか言い訳ばかりして自分たちの仕事を省こうとするばかりのロートル職員に
なぜ市民は声を上げないのか。
あの汚い市庁舎を見よ。古いままで倹約して頑張ってるなんて言うのは大きな間違い。
市民が訪れているときも地震対策はしっかりしている庁舎、あかるくすっきりした庁舎が必要なのだ。
そういった庁舎建設費用も電話番程度しか仕事をしてない係長クラスの給与に消えてしまっているのだ。
オンブズマンとして市職員・議員の仕事ぶりを丹念にウオッチする必要がある。
-
856
住民さんE
>854さん
DoCanvasを利用しています。
Radish Network Speed Testing で計測のところ
下り 14.16Mbps (1.770MByte/sec 測定品質99.0
上り 16.18Mbps (2.023MByte/sec 測定品質92.6
でした(涙)
わざと二重ルータにしているので回線速度が遅くなっているのは
わかっていましたが、ここまで差があると設定を変えようと思います。
-
-
859
匿名さん
当方850ですが何か変ですかね。
いわれなき中傷には毅然と反論しますよ。
-
861
じゅうにん
>>855
オンブズマン団体に参加して守口市を変えたいんですが、どんな参加方法があるんですか?
-
862
入居済み
-
869
住民
また今年もヤスデ(ムカデの小さいの)が出てきますね〜。去年も今頃出てきて、お盆前には何故か居なくなりました。タワー棟に住んでますが、ベランダに天井にも四方八方にいて、最近では布団はもちろんの事、洗濯物を干すにも抵抗があります。皆さんのベランダは大丈夫でしょうか?
-
870
匿名
うちもタワーです。
ベランダがそんな事になるのですか?
大変ですね…
ちなみに低層階ですか?
あと、ベランダの陽当たり具合にもよって異なるかもしれませんよね。
うちは南と西にベランダがありますが、夏は西日の強さで虫も干からびそうです。
-
872
住民さんA
事故誘発したのは無謀自転車 大阪のタンク車死亡事故 (産経新聞)
通行人2名が死亡した事故現場。事故のきっかけをつくったとして自転車の運転者が起訴された=5月12
日、大阪市浪速区(本社ヘリから、門井聡撮影)(写真提供 産経新聞社)
大阪市浪速区の国道で5月、急ハンドルを切ったタンクローリーが歩道に突っ込み、男性2人が死亡した事
故。痛ましい惨事を引き起こしたきっかけについて、捜査当局は、直前に道路を横切った自転車が原因と断定
し、車の運転手は処分保留とする一方、自転車を運転していた男を起訴するという異例の展開をたどった。歩道
を歩いていただけの2人の命が奪われた事故の背景には、全国的にも目立つ大阪の自転車マナーの悪さが浮か
び、府警は取り締まりを強化している。
事故は5月12日朝、浪速区日本橋東の国道25号で起こった。片側2車線(幅約25メートル)の信号のな
い場所を横切ろうと自転車が飛び出し、避けようとしたワゴン車が急遽車線変更。さらに、前方に割り込んだワ
ゴン車を避けようとタンクローリーが左に急ハンドルを切って歩道に突っ込み、運送アルバイト、登尾正昭さん
(75)=大阪市城東区=と派遣社員の永井景二さん(49)=同市福島区=がはねられ死亡した。
浪速署は同日、自動車運転過失傷害(後に同致死に切り替え)の疑いで、タンクローリーを運転していた男性
運転手(55)を逮捕。さらに、ワゴン車を運転していた会社員の男性(43)も逮捕した。
ところが、ワゴン車の運転手は同署の調べに「自転車を避けるために車線変更した」と供述。目撃情報もあ
り、自転車が事故のきっかけとなったことが明らかになった。このため同署は、事故を誘発した重過失致死容疑
で、自転車の越智茂容疑者(60)を逮捕。越智容疑者は当初は容疑を否認したが、後に「車の有無を確認せず
に道を渡った」と認めたという。
現場はJR新今宮駅近くの街中の国道で、昼夜を問わず車の通行量が多い。起訴状などによると、越智被告は見通しが困難な場所で道路中央まで進み、右折待ちの車列の後ろから飛び出したとされる。
事故の形態などから、大阪地検は6月、運転手2人を処分保留で釈放する一方、越智容疑者のみを重過失致死罪で起訴。被害者を直接はねたわけではない自転車の運転者だけが立件された。府警関係者は「極めて珍しいケース」と話す一方、「大阪の自転車マナーの悪さが事故を引き起こしたと言える」と語る。
府警は、交通ルールを無視した悪質な自転車運転について取り締まりを強化。「亡くなった被害者は本当に痛ましい。今回の事故を、同種事故の再発防止のための教訓にしないといけない」としている。
-
877
マンション住民さん
>876さん
顔バッタリは気まずいですよね。
タワー棟の扉は消防法上の防火戸に該当するのでそもそも開けた状態で固定することはできません。
一時的にストッパーで固定することまでは消防法では禁止されていないと曲解する人もいますが、例えば、奥の家がドアを解放している状態でエレベータ前で火災が起こると、その家の前まで一瞬で火が燃え広がります。当然そのサイドの他の家も廊下に出ることができないので非常階段経由の避難はできず、バルコニーのハシゴを利用しての避難を余儀なくされます。その意味で禁止されているわけですし、ドアにストッパーも設置されていません。
中部屋で風通しが悪いことは購入時からわかっていること。気の毒ですが外廊下の棟を選択すれば良かったのではないかと思います。
防災センターはそのあたりのことを心得ていると思いますので、防災センターに注意と管理組合への連絡を依頼するのが良いと思います。
-
879
匿名
↑
877をよく読んだら?
878のような者が廊下やバルコニーにものを置いたり、部屋前にピンクカートを持ち込んだりすることは想像に難くない。
-
882
住民さんE
>880さん
877さんが書いているような事態になるかは分かりませんが、
どの程度の火事になるか,どの程度ひろがるかは起こってみないと
誰にもわかりませんよね。
空気の通り道があると燃え広がるというのは頭では理解できるのですが・・・
タワー棟住人ではないので構造は良くわかりません。
-
883
マンション住民さん
ベアーズにExpo Marcheという農産物直売が開店するみたいですね~
調べてみると万博公園からの移転で大阪近郊の野菜等を取り扱うらしいので
少し期待しています。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件