注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 06:28:19

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 523 匿名さん

    そりゃちょいボッタクリだろ、そんな金だすなら14ミリサイディングの上に、モルタル+ラス網+モルタル+色つけ+光触媒コーティングでモルタル外装にしてくれと言うべき。60万ならそこまで請求できるのでは?

  2. 524 匿名さん

    そんなボロボロ落ちそうなのやだなあ……

    あとで亀裂がって騒ぐんだろ

  3. 525 契約しそうさん

    成る程、交渉します。
    塗り壁とサイディング、共に最近質が相当上がっていると聞きますが、10年、20年先どちらが本当にいいか悩みます。
    経年劣化具合、メンテ費用等。。。まあある程度えいやで決めるしかないのかなと思っていますが。

  4. 526 匿名さん

    >>525
    サイディングでいいよ、でも60万アップは
    ぼり過ぎなので、営業を脅してでも値下げさせるべき。もっと安く16ミリでいけるので

  5. 527 契約済みさん

    >>525 契約しそうさん
    >>526さんが仰るようにサイディングで良いと思います。
    14㎜と16㎜では、工法の違いから耐久性が違うので仮に60万円UPだとしても16㎜にすべきでしょう。
    塗り壁は、新築数年は良いでしょうが、白に近いほど経年ごと汚れが目立ってきます。
    ボロボロ落ちてくるのは先の話として、気になるようでしたら塗り替え工事をマメにやらなければなりません。

    またサイディングにしても、それ自体は15年塗装不必要とかのレベルだと思いますが、
    繋ぎ目のコーキングの部分はそこまで保ちませんから、7~10年をメドに工事が必要になるかと思います。

    余裕があるようでしたら絶対タイル貼りがお薦めです。こちらはメンテナンスフリーです。
    ただ価格は、面積が分かりませんが凡そ150~200UPでしょうか。

  6. 528 匿名さん

    質問です。
    実際、Jアーバンの塗り壁で住まわれている方 汚れ具合はどうですか?

  7. 529 匿名さん

    >>527
    そのタイルってのがよくわからんのだが、サイディングとコーキングの上にタイルを貼るんだろ?
    当然コーキングは劣化していくわけだ

    一番コーキングが劣化するのはサイディング
    次に劣化するのがタイル外装
    コーキング含めた張り替えになるとサイディングもタイルもえらい金額になる

    今の塗り壁は白でも10年持つコーティングがあるので、塗り壁は15年ごとに塗り直すとして、塗り直しにより下地のサイディングとコーキングは守られる。コーキングの貼り直しが必要なくなる

    450年たった際に、コーキングや下地サイディングの貼り直しも含めたサイディング、もしくはタイル外壁、レンガ外装のメンテナンス費用と、塗り直しをするぶんコーキングの打ち直しや下地のサイディングの針直しがない白い塗り壁外装

    トータルコストはどっちが高いんかね?

  8. 530 527です

    >>529さん
    個人的に知り得た知識ですので、適当に聞いてください。

    >サイディングとコーキングの上にタイルを貼るんだろ?
    そうですね。住友不動産ならSPWと併用ですね。(塗り壁もSPWだと思います)

    >当然コーキングは劣化していくわけだ
    恐らく直射日光(紫外線など)で劣化が加速すると思われ、上からタイルを貼れば、何十年単位でOKかと
    確かタイル貼りや塗り壁に使うベースのサイディングはコーティングは使わなかったと思います。

    >塗り直しにより下地のサイディングとコーキングは守られる。コーキングの貼り直しが必要なくなる
    コーキングに再塗装しても塗膜は弱いです。10年が限界かと。
    塗り壁はSPW構法だと思いますので↑を参考にしてください。

    450年 というのはよくわかりませんが、
    >コーキングや下地サイディングの貼り直しも含めたサイディング
    >タイル外壁、レンガ外装のメンテナンス費用と、
    >塗り直しをするぶんコーキングの打ち直しや下地のサイディングの針直しがない白い塗り壁外装
    >トータルコストはどっちが高いんかね?
    自分は15年保つというサイディングでも再塗装の技術が確立出来てない以上せいぜい10年だと考えました。
    そこそこの2階建てなら再塗装100万円だと考え、30年住むなら2回の再塗装で200万円。
    それならば、手間もいらず、30年間、何も考えなくて良いタイルを推奨致しました。
    でもタイルは初期投資が大きいですので当初より30年とか50年住むつもりで考えないですよね。
    やはり予算に余裕なある人で、10年毎に足場を組んでの塗り直しは絶対嫌だ、という人以外なかなかね。

  9. 531 匿名さん

    タイルは下地のサイディングから総張り替えですよ。
    しかも下地のサイディングに目地がないんなら、浸水した水はさらに内部へ、、かなり不味いんでないですか??
    合板の外側のシートだって釘などで多少は穴もあいているので、アウト!!

    某大手企業のタイル外装の理屈は、サイディングとコーキングの上に、タイルと接着剤がついているので、その接着剤が皮となってコーキングに直接日が当たらず、劣化しないのでメンテナンスフリーであるとのこと。

    >>530
    タイルの接着剤での、紫外線カットか
    塗り壁の、モルタル+ラス網+モルタル+カラー剤+上塗り+汚れ防止コーティング この何重もの上塗りによる紫外線カットか。 しかも15年に一度この上塗りがメンテナンスされ紫外線カットが永遠に続くわけで、コーキングへのダメージは少なくなる

    タイルは30年後にコーキングどうするの?はじめにタイル貼った時についてる透明の接着剤が、コーキングへのダメージを防ぎ続けるんですかね?


    まあでも塗り壁にするくらいなら、自分はサイディングにしますが、初期費用を抑えつつ素直にサイディングとコーキングを張り替えるよ

  10. 532 匿名さん

    塗り壁でもサイディングとコーキングの上に、吹き付け塗装しただけなら、おそらく紫外線カット能力なんて全くないから、タイルのせっちゃくざいとそう変わらんだろうけど

    タイル外壁の場合はタイル部分は大丈夫だからね、紫外線カ 完璧カット、タイルの目地の部分、接着剤の部分に、 ちょうど下地のサイディングのコーキングの部分が重なるとアレだな、外壁全面張替えの張り替えの素晴らしいヘーベルハウスなみに愉快なメンテナンスフリー住宅になる

    塗り壁も住友不動産だと、吹き付けでしょう。吹き付けだとタイルの接着剤と変わらんからきついよね。しかもタイルのように目地だけ接着剤とはイカン、全面接着剤のみ みたいなもんだからな。


  11. 533 通りすがり

    >>529>>531>>532さん
    ↓これにタイルや塗り壁(吹き付け)、どう思います?
    http://www.j-urban.jp/technology/#con03

  12. 534 契約しそうさん

    成る程、ありがとうございます。
    注文住宅って自由でやり甲斐ありますが大変ですね。
    メーカーの抜き所も山ほどありそうですし。
    間取り的に残念ながらJと言えばのマリオンは付けれず、ガラスパネルになりそうです。
    これもまたプレミア感たっぷりのお値段。

  13. 535 匿名さん

    値段が気になるなら、タマホームにタイル貼り仕様が出たしそちらはどーですか?

  14. 536 建築中

    まさに建築中です。
    自分はお勧めできるメーカーだと思います
    過去レスの悪評は嘘なんじゃないかってくらい
    親切丁寧で、変な容姿の作業員もいないし
    現場はいつ行っても一仕事一方付けが保たれ清潔だし
    良い家造りができています

  15. 537 スミノフ

    友人が積水なので積水にお願いしようとしましたが500万以上の簡易見積もりで差額が出たので住不にしました。関東地区のキャンペーンで無料でレジデンシャル仕様です。キッチンとドア、床材がレジデンシャル仕様でグレードアップしました。例えば風呂は、住不標準ではココチーノSですが、レジ標準ではココチーノSをベースに、4面アクセントパネル、ダウンライト、浴槽色のランクアップ(黒など可)、床色(柄)のランクアップ、ガラス扉、上位グレードの金網棚?が2個付きます。但し、何故かカビシャット、ジェットバスは付けられません。トイレのレジデンシャルもありますが何が良いのかよくわかりません、INAXの物です。営業さんに聞いてもアラウーノを勧めてくるだけです。笑。どなたかトイレのレジ仕様の情報持っている方いませんか?

  16. 538 通りすがり

    レジ仕様にこだわるのではなく、各種住設をひとつひとつ自分の目で見ていった方が良いと思う
    営業さんのお薦めは、施主のためではなく、会社と営業本人にメリットがある、という意味だから、
    参考程度にした方が良い。自分の気に入った住設が、お薦めの住設と一致した時はコスパ高いと思う。

  17. 539 匿名さん

    スミフはオプションも値引き良いですよ

  18. 540 匿名さん


    住友林業のビス問題 欠陥住宅・・

    ここ住友不動産は大丈夫かなー

  19. 541 匿名さん

    社風が違うよ。スミフは良くも悪くもキツイ厳しい。スミリンはユルユル。

  20. 542 匿名さん

    >その質問は恥ずかしいレベルだぞ

    アメリカとアフリカで同じ「ア」が付いてるから・・・ってレベル

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸