注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 06:28:19

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 503 購入検討中さん

    ミサワ、ダイワ、スミフで迷っています。Jアーバンのスタイルはすごく気に入っていますが、どうしても屋根のガリバリウム鋼板の断熱性に疑問があります。夏は本当に暑くないですか?

  2. 504 匿名さん

    久しぶりにココに来ました。

    >>497さん
    わかります。

    コスパを考えたら大手HM№1に間違いなく、工法による耐震性、外観(好みによる)、
    住宅設備など、他社と比べて魅力的な部分は多いですが、敢えてデメリットを列挙します。
    デメリットを分かった上で総合的に住不に決定したのなら、満足はさらに大きくなると思います。

    ・2X4工法のため耐力壁が重要ですので大きな開口が取りにくく窓など制限されます
    ・よって窓を開けての換気がしにくい、屋内に欲しくない壁ができます
    ・浴室を2階に持っていくなどで、下がり天井、垂れ壁が所々にできます
    ・気密性が高い(←これはメリット)ので、吊り床などで対策していますが同空間内で響きます
     (気にならない人は問題なし)
    ・とまあ工法的に副作用する難点ばかり出しましたが、皆さんも他に感じたことがあると思います

    私は、決める前に想定されるデメリットを考慮して住不に決めました。
    まだ着工しておりませんが、497さんと同じく図面を見て妄想しニヤニヤしております。

  3. 505 検討中の奥さま

    498&499です。

    >500さん
    ありがとうございます。サインする勢いでした。
    私のケースで値引きはどのぐらい望めそうですか?

  4. 506 匿名さん

    >>503さん
    わたしもミサワ、ダイワ、スミフで迷いましたが、総合的に考えてスミフにしました。

    >屋根のガリバリウム鋼板の断熱性に疑問があります。夏は本当に暑くないですか?
    ガリバリウム鋼板の断熱性は、断熱材をしっかりと抱き合わせるとのことですので、
    それなりの断熱性能が得られると思います。別件ですが記憶で申し訳ないですが、
    どなたかのHPで、雨音が気になると書いてあったような気がします。
    疑問があるようであれば、カラーベストをお薦めします。最近のカラーベストは耐久性があり
    瓦屋根より軽く地震対策にもなりますし、太陽光パネルを載せるのも容易になりますから。
    わたしはKMEWの遮熱グラッサにしました。(差額追加数万円でした)

  5. 507 匿名さん

    ガルバニウム 耐震性が高い、耐久性も高い、質感が悪い、雨音の問題
    クボタ松下のカラーベスト 割と軽く耐震性は割と良い、質感もなかなか、耐久性も高いが、色は激しく落ちていく
    瓦 耐久性は高い、質感も良い、耐震性が悪い
    ニチハのアスファルトシングル 耐震性が高い、耐久性も高い、色落ちも無い、質感もいい。太陽光がシャープしか国の許認可がおりていない

    ニチハのアスファルトシングルが安くて耐久性もあって質感も良く耐震性も高い、一番性能が高いけど、新作すぎて太陽光パネルの行政の対応が追いついていない
    雨音にも強く、おそらく今後トップシェアになっていくであろう商品だから、オススメですよ。

  6. 508 匿名さん

    493です。レス遅くなりすいません。
    パティオ付けれるほど、敷地ないんです。あと、予算言ったらマリオンは難しいと言われました。それでも、FIX窓などの外観に惹かれています。ワールドシリーズとか、色々と名前はあるけど注文住宅だから好きなように作れますと言われました。Jアーバンの外観は気に入っています。あとは、他にも数社見積もり取っていますがトータル的には、スミフに傾いています。スミフより、安いメーカーありましたが迷っています。ここのサイトの方の契約内容見ているとうらやましいです。私の見積もり価格は、いかがでしょうか?

  7. 509 契約済みさん

    493さん

    私はJアーバンコートで、現在最終の詰めの段階です。

    モニターハウスキャンペーン使用で、
    マリオン/パティオは無し、小屋裏8畳+固定階段、
    2F勾配天井3部屋で、リビングにスキップフロア、
    細かい所は省きますが、だいたいこんな感じで、
    2階建て 延べ床43坪 4LDK 約2400万です。

    ちなみに、
    外構/長期優良申請/エアコン/カーテン/照明/火災保険/
    ローン諸費用、は別で、これらとは別に更に
    オプションは+150万ほどの予定です。

    オプション値引きはほとんど無いため、
    オプション用予算に余裕を持っていなければ、
    諦めざるを得なくなるものがおそらく出てきます。
    我が家の場合、玄関にルーバーを設置、それに伴う屋根延長、
    キッチンの仕様変更がかなり大きなダメージとなり、
    雨水タンクやウッドデッキを諦めました。

    あまり参考にならなければ申しわけありません。
    妥当か妥当ではないかは、私には何とも言えませんが、
    大満足の家に住めるよう、お互い頑張りましょう!

  8. 510 匿名さん

    493です。
    他の方のレスも、読んでみると外壁ほサイディング16mmが標準なんでしょうか?16mmにも色々と種類があるみたいですが。タイルまでは高額になるので無理だと思っていますが、14mmだとせっかくの注文住宅だからなぁと考えてしまいます。そこまで、深く確認していないのですがJアーバンでも標準仕様が皆さん違うようですね。水まわり設備は、標準でいいと思っています。予算厳しいし、悪くないなと思っています。地盤改良が別途必要になるようで、調査しないと分からないと言われています。まぁ、当たり前ですが皆さんのレス見ていると、地盤改良などで費用調整しているとあるので、なるべくオプションつけない予定です。いろんなオプションつけてもらったり、羨ましい限りです。自分も頑張らなければです。

  9. 511 匿名さん

    ここにもニチハのアスファルトシングル馬鹿が出てきた
    ダサいわ、薄いわ(たった3mm!!)、太陽光は載せられないわ
    断熱性も遮音性も疑わしい代物
    下地にイーグルガードなりアスファルトルーフィング使えばよいものを
    わざわざ屋根材にアスファルトなどもって来る必要なし

    KMEWのルーガか、富士スレートを使えばよいだけ

  10. 512 匿名さん

    外壁タイルにしてみてはいががでしょう?
    イナックスのセラヴィオシリーズが性能も見た目も良くて、しかも安いですよ。
    差額で120万くらいでしたよ。

  11. 513 匿名さん

    >>511
    関係者なもう分かってるだろ、KNEWのルーガや富士スレートがほぼ全ての性能で、ニチハのアルマに負けてる現状を

    性能面でスレートがアルマに勝ってる部分を探すのが難しい、といか無いよね。

  12. 514 匿名

    アスファルトシングル?
    雨漏りした時、補修できないよ。
    踏むと割れるから。

  13. 515 匿名さん

    ニチハ関係者どっか逝け

    あんな薄い代物使い物になるか

    たった3mmだぞ3mm!

    コロニアルの安スレートでも踏んでも割れないのに

    太陽光載せられないのは理由があるんだよ

    屋根屋、電気屋が踏んだら割れるからさ

    カタログスペックだけ見て後悔する馬鹿の典型


    下地に敷くイーグルガードと何が違うんだ

    イーグルガードの上から別の屋根材敷けばよい

    何のためにアスファルトシングルなんか敷くんだ

    冗談やめてくれ

    換気はどうすんだ換気は

    棟換気も付けられないだろ

    断熱効果はないし、遮熱性も乏しいし、踏んだら割れる程度の脆さだし

    漏水時の改修もできない

    お馬鹿な代物

  14. 516 匿名さん

    アスファルトシングル、

    まずもって見た目がダサすぎ

    アウト

    完全にアウト

  15. 517 匿名さん

    >>512
    セラヴィオは、性能も見た目も良く、しかも安いので決めようと思いましたが、
    角部の納まりが変というか、格好悪いので止めました。

    シリーズの種類によっては目立たないタイプもありますが、チープな感じです。
    カタログでは格好良い写真しか載っていないので、できれば実例で確認した方が良いかと。

  16. 518 匿名さん

    質問させてください。JアーバンとJアーバンコートって何が違うんですか?同じ仕様で、見積もりしたらどっちのほうが高く出てきますか?営業さんは、たいした違いはないと言っています。

  17. 519 匿名さん

    >>518

    営業ではないですが元関係者です。

    JアーバンとJアーバンコートの明確な差は屋根形状です。
    Jアーバンはフラットルーフに見える屋根形状(実際は微少傾斜の片流れですが)。コートは片流れや差掛け屋根となります。
    以前に中庭(コート?)の有無の違いだと書いておられたかたがいらっしゃいましたがこれは間違いです。
    通常であれば営業に聞けば必ず答えてくれるはずですが・・・

    金額的な話しをしますと、基本的には注文住宅なので一概には言えませんが本来はJアーバン>コートとなります。
    これは前記したJアーバンの特殊な屋根にあります。単純なフラットルーフであればお値打ちになるのですが、外観はフラットルーフに見えて微少傾斜となっており、防水対策やその他の都合で意外と手間がかかる屋根形状だからです。
    ということで、同じ屋根材(例えばコロニアル等)であればコートのほうが安くなります。
    ただ、仕入れや下請けの受注状況、キャンペーン等による販売商品の一括化でできるコスト削減等にて逆転現象もありえます。

    どこの営業所で営業に聞かれたのかわかりませんが、Jアーバンとコートの違い位まともに答えられない営業は問題があると思います。住不に限りませんが、自社の商品をお客様にきちっと説明もできずにただ売りたいがための営業トークしかできない営業が多いです。セカンドクラスとは言え大手と言われるメーカーですからそれなりに教育を行って欲しいものですね。

  18. 520 俺んち黒ガルバ

    外壁のグレードもちがくないですか?
    アーバンよりコートの方が安そうな

  19. 521 契約済みさん

    Jアーバンは 塗り壁ORサイディング16mm
    Jアーバンコートは サイディング14mmって聞きましたが…

  20. 522 契約しそうさん

    いや、アーバンでも14が標準だと。
    東京限定レジ仕様というやつかもしれないが
    14→16で60万程UPと言われてますが。。。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸