入居予定さん
[更新日時] 2010-10-15 12:21:26
入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
901
入居済みさん
『義務がないからしない』は管理会社の発想。
住民のふりをする東急関係者には見て見ぬふりする不可思議な対応。
来週末にやっと植栽の手入れですか。これも対応が遅すぎる。
-
902
匿名さん
>>836
駐車場の代替情報と、遺族の心情やプライバシーとどんな関係がある?
そういうコメントこそが東急コミュニティーの対応を正当化しようとしていると非難されているんだ。
-
903
匿名さん
この会社はこういう会社だから
評判どおりだからいまさら気にしないです
-
904
匿名さん
後手後手に回る対応、住民重視とは口先で社内での関係を先に考える体質かな?
-
905
匿名
駐車場って住民用の機械式18台解放されてるんじゃなかったでしたっけ?まだそんなに不足してるの?
それとも成り済ましがよく知らないで騒いでるだけ?
-
906
匿名
-
907
入居済みさん
イーストで18台ではなく、ライズ全体で18台だと理解できてますか?
また東急のなりすましが騒いでいるだけですか?
-
908
匿名さん
「なりすまし」とか「東急擁護」とか予防線張って発言する奴がいるけど、
匿名掲示板でそんなこと言ったって意味ないから止めてほしい。
そんなこと書いても自分の発言の質が上がるわけでもないし、話も進まない。
-
909
入居済みさん
もう起きてしまったことで事故の内容がどうだったとか管理会社批判とかではなく、
すでに機械式の開放が決まっていたのだから
建設的に「あの場所をどうするか」を部会の議題に挙げてほしいですね。
-
910
イースト住民
きれいに清掃した後で永久封鎖を望みます。
デベが東急でなけれは植栽化が最善と考えますが、東急の場合は東急ホームズのオプション価格に見られるように、市場価格から著しく乖離した高額料金でボラれるのは必至。
-
-
911
匿名さん
908
ワタシの母国ではノーベル平和賞受賞者の話はインターネットでも
見られないアルよ。
ここでも言論統制があるアルか?!
-
912
匿名さん
>892
区分所有法に抵触するため、強制はできません。過去ログにあったと思います。
私の場合、同法の内容まで説明してあげましたが東急コミュニティーも東急セキュリティーも理解できず、管理規約に書いてあるからとわけのわからない説明を繰り返していました。監督官庁に御社の名前をだしてクレームするがよいかとたずねたら、持ち帰って社内検討すると言い出し、4週間もしてから返却されました。
また、ライズでは悪用されても住民には判らないシステム運用となっているため、預けるのをお勧めしません。
-
913
契約済みさん
東急コミュニティーは引渡し時に既に管理会社保管分のキーを除いた少ない本数を渡している点が大きな問題だと考える。大半の入居者は法律に詳しくないから、預けるのが当然だと勘違いしているのではないか。
管理規約の記述もまた問題だ。預けなくて事故等があった場合、管理組合や管理会社が責任を負わないと読めるが(事実そのとおりなのだが)、反対に預けた場合に管理組合や管理会社が責任を負うかのように読め、、そういう説明を受けた。瑕疵が無い限りにおいて、彼らが専有部の責任を負うことはないのだが。
管理組合は、入居者がキーを管理会社に預けることは義務ではないことをいま一度全戸に周知し、希望者には返却するようにしてほしい。
-
914
入居済みさん
-
915
匿名さん
最近眠れません...。体調も良くない。
皆さんはそんなことありませんか?
-
916
イースト住民
そんなあなたにピッタリの映画を紹介いたしましょう
『カラフル』
(背景に)ライズが何度も登場します。秋の長夜に原作を読むのもいい
-
917
匿名さん
-
918
匿名さん
915さん。私も以前はこの時期は体調不良で風邪気味でしたが、
寝る時の布団とパジャマを冬用にしてからは快調です。ご参考まで。
-
919
匿名さん
管理規約で管理会社が鍵の預かりについてこのように言及しているとこって
ここの会社だけではないかなあ。
新しいマンションはセキュリティ面で、鍵の預けがありますけど
あくまで警備会社と個別住居でのやり取りで、強制ではないはずです。
また室内には入るかは入らないかは、書面ではっきりしていますし。
-
920
匿名さん
918さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
-
921
匿名
920さんはタワーだから体調が悪いのでは?と思ってるのではないですか?
-
922
匿名
なんでこんなに快適なのに文句ばかり言ってるんだろう?
と素朴に思う。
管理規約が気に入るらないなら変えるように議案だせばいいのに。
デベに意見したり他の住民が分かっていないと書いている人って、管理規約そのものの意味が分かっていないんじゃないかと思いますが。
-
923
匿名さん
タワーの高層階では女性がホルモンバランスを崩したり、運動不足になり流産しやすくなる傾向があるそうです。
鬱病の傾向がある人は情緒不安定が強まるらしいですよ。
とは言え、低層階でも一戸建てでも体調不良や鬱病は発生しますし、原因は職場や家庭内かもしれません。
万が一、タワーに因果関係を求めようとする心理状態にあるならば、既に問題が出ているのかもしれませんので早めに診察を受けて経過観察したほうがいいかも。
私は夜景が綺麗で寝るのが遅くなっているのと、窓を開けていることが多いので風邪引きました。
タワーのせいと言えばそうなのかな。
-
924
住民さんB
ホント、超快適だよね。
以前は都心に住んでいたんで、空気と緑と空の綺麗さを満喫してます。
これで買い物とかにも便利で、通勤もまあ程よい距離。最高。
まあなんにでも文句ばっかり言ってるひとはいるけど、
たぶんどこに住んでも文句だらけなんだろうな。
ショッピングセンターとでっかい公園の開業も楽しみです。あと半年くらいかな?
-
925
入居済みさん
-
-
926
入居済みさん
今まさにたった今、ウエストに引越し作業しているサカイですが養生もしないで台車で荷物を運び込んでる。どういうことなんでしょう。
-
927
入居済みさん
922
文句ばかりなのは問題ばかりだからなのだと素朴に思います。
-
928
入居済みさん
管理規約は業界でベースになるものがあって、そこに物件ごとに色付けしてます。ベースには鍵保管についての記述はありません。あの記述は東急が追加したもの。当該キーは専有部のものであり、管理規約に専有部管理の記載はなじみません。そういうことが批判されているのです。業界の恥ですね。
それに対して「管理規約そのものの意味が分かっていない」とまで罵倒できる人ってどういう感覚なんでしょう。
-
929
住民
>922
議案や意見を出していないと何を根拠にしているのですか?
また、ここに投稿されると、あなたに何か不利益があるのですか?
住民の利益ではなく、特定の企業グループの利益だけを考えていませんか。
-
930
マンション住民さん
公園は二年後に半分オープンですね。
224じゃないけどなりすましって何に?笑
クレイマーたちは本当に短気だなぁ。
もっとゆったり大らかに生きたほうが人生楽しいですよ。毎日家でも会社でも掲示板でも不満言ってる人生、変えてみたらどうですか?
何かにおわれてるのかなあ、この人達は。ローンでカツカツ?無理するから精神に悪いんだよ。
余裕をもってみれば細かいこと気にならなくなるよ。
しまいには高校跡地でスポーツする声がうるさいとか言い出しそう。私は元気な子供達の声からパワーをもらってるんでクレイマーさんたちは余計な苦情はやめてくださいね。
-
931
匿名さん
>926
サカイは、それが標準です。
傷をたくさん付けても、知らん振りしますから。
-
932
イースト住民
代替駐車場のお知らせはポストには入っていませんね。代替期間は短期間だからわざわざ各住戸に連絡するほどではないという判断でしょう。つまり、管理会社は清掃が終わればすぐに再使用開始を前提に進めますよ。それでいいんですか、管理組合理事さん。
930
玉川高校を引き合いにだしているところを見るとセントラル住民でしょうか。イーストはどうでもいいということですかね。ノー天気も度を越すと、無神経なバ カにしか見えません。
-
933
匿名さん
住民で罵り合うのはやめよう。
こういうサイトは顔が見えないので、すぐエスカレートしてしまう。
あの件についてもしつこく触れてくる方がいますが、
何の得にもならないのでもうやめてください。
-
934
匿名さん
検討板みました。
ここって自殺あったんですね。切ないなぁ。。。
-
935
住民さんD
932
こんなところで「管理組合理事さん。」なんて呼びかけても、誰も見てないよ。笑
大丈夫かな?非常に何かにストレスがたまってるようだけど。
今回の件の詳細を全住民に知らせるかどうかとか
清掃が終わって使用を開始するかどうかとか、君が決めることじゃないんだよ。
意見があったらまっとうなルートで意見しなさい。
住民がみんな君みたいな輩だと思われるから一人で騒ぐのはやめてくれ。
-
-
936
入居済みさん
無関心や見て見ぬ振りが一番問題でしょう?
ここで止めたら、住民の心情は無視されたまま、東急コミュニティーの都合だけで進みます。事実、今までそうなっていますね。連休明けの清掃後すぐに駐車場として再開になります。それで本当に良いのでしょうか。
東急コミュニティーに都合の良い方向に誘導していませんか。
-
937
入居済みさん
2階フロントで掃除してから来客用駐車場としてまた使えるようにすると説明してますよ
-
938
イースト住民
反対は一人だけで、他の住民すべてが管理会社のやり方に賛成しているかのように書くのはどうかなと思います。
清掃は早くしてほしいけれど、私も駐車場再開は止めてほしいと考える一人です。
-
939
匿名さん
-
940
入居済みさん
誰に対して少数派なんでしょう?
どうしても来客用駐車場はあの場所でなければ困ると主張する人?
寡聞にして聞きませんね。先週末からの書き込みを見ても無いです。
幸い入居者用は余っているのだから転用できます。
同じ場所で再開に拘る理由が何かありますか?
-
941
匿名
夜、幽霊が出そうで怖い。
後ろを振り向くと・・・・。
-
942
匿名さん
935
お前が決めることでも無いんだがな。
てか、なにココを仕切ってるつもりになってんだ?コイツ。
-
943
住民
そう、ここに暮し続ける者としては、また駐車場というのは抵抗がある。
傍から見ると、駐車場で再開すると管理会社内で決定し既に問い合わせのあった入居者にそう伝えてしまっているので後には引けず、この話題を止めさせよう、駐車場に戻す方向に誘導しよう、と必死な感じです。
駐車場にしたいと主張しているのは東急コミュニティーだけでしょう。ここに住んでいない者の発想。住民の感情を理解してない。
-
944
匿名さん
隣の某国のように情報統制をしたがってる人がいる・・・
-
945
匿名
住民に反発すればするほど、管理会社の運営のマズサが世間一般に広まっている
逆効果だと理解できないか?
-
-
946
匿名さん
掃除して同じように使えばいいじゃない?
当然、東急関係者じゃないよ。住民です。
前のマンションでも同じような事故があったけど、
こんなに住民は騒がなかったよ。
-
947
匿名さん
-
948
入居済みさん
駐車場は余っているのに、事件の起きたその場所で同じように使いたいという精神構造が理解できません。
嫌だという入居者が複数いるのですから、駐車場にするのは止めたらいかがでしょう。
再び駐車場にすると管理会社が説明しなければ、騒がれずに済んだ話です。
-
949
匿名さん
騒がれるのは管理会社の対応が悪いから、それに尽きる。
初動の人だかりのあしらいから始まって、代替駐車場の連絡、コンシェルジュの今後の予定説明などなど、全部ダメ
前のマンションで騒がれなかったのは、管理会社が東急コミュニティーではなかったから、ただそれだけ
-
950
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件