東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 880 匿名さん

    誰も東急コミュニティーを正当化しようと必死になってないけど・・・

  2. 881 住民

    私は確認したらきちんと対応してくれましたよ。ただ、知らなくていいこともあるので気になる方は個別に確認すればいいと思います。ここで騒いでる人はホントに住民でしょうか。個人情報やご家族の方の心情もありますから、わざわざ全員に知らしめることではないと思います。
    東急さんもそういう方針みたいです。
    私も引っ越すほどの事ではありませんが、知らないでいた方が楽しく過ごせたので知らないままの方がよかったです。
    購入検討者に関しては重要事項としてお知らせはした方がいいと思いますが、それは住民版で議論する必要は全くないと思います。

  3. 882 匿名

    設計や施工の問題じゃないらしいことが分かれば充分。
    来客用駐車場は早く清掃してくれればいい。
    機会式を解放する予定なのでしょう?
    詳しいことは知りたくないです。
    確認された方、今回の件はプライベートな事由で発生したという理解でいいでしょうか。
    私はそれ以上の情報は掲示板にも通知もいらないと思っています。

  4. 883 住民さん

    東急がとか再開発組合の理事長がとか勝手に敵?を想定してる人がいますが、自分のことは常識的と思っているのかな?
    感覚がちょっと。
    読んだ人からは相手にされないタイプはご自分じゃないかと思われてますよ。

  5. 884 入居済みさん

    来客用駐車場について事件と切り離して事務連絡してほしい。

  6. 885 入居済みさん

    書き込んでいる本人はネガに敵対心を燃やしているだけなのでしょうが、書き込む度に東急の対応の後ろ向きさがクローズアップされて逆効果になってます。

  7. 886 マンション住民さん

    来客用駐車場の対応については

    夕方、郵便ボックスの掲示板に貼紙があるのを見ました。

    その時点では、私のポストには配布されていませんでしたが

    近いうちに、同じ内容が配布されるのではないでしょうか?



    管理会社の対応を要求している方は

    どんな告知があれば納得されるのでしょうか?

    住民の権利を盾に、声高に主張する前に

    ご家族の心情やプライバシーに慮る心遣いを持ちたいと

    同じライズの住民として私は思っています。

  8. 887 入居済みさん

    売却の際または新規購入者には仲介の不動産会社は購入者に事故に関する告知義務があります。最初の居住者が何も詳細を知らないのに、次に購入した人には仲介の会社が告げると言うのは不自然です。心情論よりもルールとして詳細の連絡事項があってしかるべきです。本当に事後があったのかどうかは知りませんが。

  9. 888 匿名さん

    今回の事故で資産価値やブランド価値が落ちたこと以上に、住民間の軋轢が生じたこと、管理組合や管理会社や東急に対する不信感が強まったことが、大変残念。
    折角買ったのに、住んでて居心地悪いです。もうやめてほしい。

  10. 889 匿名さん

    読んでませんが、不可抗力による事故なんですか?
    それとも自殺ですか?

  11. 890 入居済みさん

    直後の現場を見てしまった人間としては、来客用駐車場が不足しているからといって心情的に使用を続けることに耐えられない。少なくとも我が家の客には使用させられない。線路の場合とは違う。植え込みに変更できないものか。。。

  12. 891 匿名さん

    えっ、見られたんですか?
    どういうことなんですか?

  13. 892 匿名さん

    よくわからないのですが、予備の家の鍵は管理のコミュニティーさんが預かり保管しているのですか?
    規約に書いてあるみたいですけど、マンションでは鍵は管理会社に必ず預けるものなんですか?

  14. 893 匿名さん

    本当に住民ならこんな公の掲示板で事故のことを書くのは控えるべきでは?
    知りたいなら防災センターに聞けばいいこと。
    ヤジウマと粘着ネガを喜ばすのはもう止めましょう。

  15. 894 匿名さん

    もうおおやけになっているのですから、かえってすっきりさせたほうが住民のためだと思う。
    古い体質の方ですね。こういう人が多いとかえって寄り付かなくなるものです。

  16. 895 匿名さん

    住民として知る権利があると思うのですが。

  17. 896 匿名さん

    ニセ住民さん
    だからこんなとこで聞かず、
    防災センターに自分できけよ。

  18. 897 入居済みさん

    見てしまった人をヤジウマ呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。
    また、外部の掲示板で騒がれたからようやく重い腰を上げたというのが真相でしょう。。お知らせ1枚出すのに6日は対応に時間がかかり過ぎ。投稿がなけれは永久に何もしなかったのは明白。

    >890さんの提案に賛同します。植込みに変えてほしい。嫌な人は使わなければよいという東急の考えには反対します。

  19. 898 匿名さん

    見てしまった人をヤジウマとは言ってるわけではなく
    住民のふりをして騒いでるやつがヤジウマ。
    粘着ネガがウロウロしてるこんな掲示板で騒ぐなと言ってるんだ。

  20. 899 住民さんE

    887さん
    専有部じゃないんだから告知義務なんてないよ。
    知ったかはやめようね。

  21. 900 住民

    専有部じゃないんだから管理会社は代替駐車場のお知らせはすぐに出すべきだった。事件にまったく触れない文面でなぜ6日間もかかる?代替駐車場は月曜には決まっていたがね。外部で騒がれると東急としては対応せざるを得なくなって困るから、入居者はここに投稿しないでくれと言ってるとしか読めない。

  22. 901 入居済みさん

    『義務がないからしない』は管理会社の発想。
    住民のふりをする東急関係者には見て見ぬふりする不可思議な対応。

    来週末にやっと植栽の手入れですか。これも対応が遅すぎる。

  23. 902 匿名さん

    >>836
    駐車場の代替情報と、遺族の心情やプライバシーとどんな関係がある?
    そういうコメントこそが東急コミュニティーの対応を正当化しようとしていると非難されているんだ。

  24. 903 匿名さん

    この会社はこういう会社だから
    評判どおりだからいまさら気にしないです

  25. 904 匿名さん

    後手後手に回る対応、住民重視とは口先で社内での関係を先に考える体質かな?

  26. 905 匿名

    駐車場って住民用の機械式18台解放されてるんじゃなかったでしたっけ?まだそんなに不足してるの?
    それとも成り済ましがよく知らないで騒いでるだけ?

  27. 906 匿名

    コンシェルジュでも教えてくれますよ。

  28. 907 入居済みさん

    イーストで18台ではなく、ライズ全体で18台だと理解できてますか?
    また東急のなりすましが騒いでいるだけですか?

  29. 908 匿名さん

    「なりすまし」とか「東急擁護」とか予防線張って発言する奴がいるけど、
    匿名掲示板でそんなこと言ったって意味ないから止めてほしい。
    そんなこと書いても自分の発言の質が上がるわけでもないし、話も進まない。

  30. 909 入居済みさん

    もう起きてしまったことで事故の内容がどうだったとか管理会社批判とかではなく、
    すでに機械式の開放が決まっていたのだから
    建設的に「あの場所をどうするか」を部会の議題に挙げてほしいですね。

  31. 910 イースト住民

    きれいに清掃した後で永久封鎖を望みます。
    デベが東急でなけれは植栽化が最善と考えますが、東急の場合は東急ホームズのオプション価格に見られるように、市場価格から著しく乖離した高額料金でボラれるのは必至。

  32. 911 匿名さん

    908
    ワタシの母国ではノーベル平和賞受賞者の話はインターネットでも
    見られないアルよ。
    ここでも言論統制があるアルか?!

  33. 912 匿名さん

    >892
    区分所有法に抵触するため、強制はできません。過去ログにあったと思います。

    私の場合、同法の内容まで説明してあげましたが東急コミュニティーも東急セキュリティーも理解できず、管理規約に書いてあるからとわけのわからない説明を繰り返していました。監督官庁に御社の名前をだしてクレームするがよいかとたずねたら、持ち帰って社内検討すると言い出し、4週間もしてから返却されました。
    また、ライズでは悪用されても住民には判らないシステム運用となっているため、預けるのをお勧めしません。

  34. 913 契約済みさん

    東急コミュニティーは引渡し時に既に管理会社保管分のキーを除いた少ない本数を渡している点が大きな問題だと考える。大半の入居者は法律に詳しくないから、預けるのが当然だと勘違いしているのではないか。
    管理規約の記述もまた問題だ。預けなくて事故等があった場合、管理組合や管理会社が責任を負わないと読めるが(事実そのとおりなのだが)、反対に預けた場合に管理組合や管理会社が責任を負うかのように読め、、そういう説明を受けた。瑕疵が無い限りにおいて、彼らが専有部の責任を負うことはないのだが。

    管理組合は、入居者がキーを管理会社に預けることは義務ではないことをいま一度全戸に周知し、希望者には返却するようにしてほしい。

  35. 914 入居済みさん

    知らないと、東急にいいように扱われるという典型例

  36. 915 匿名さん

    最近眠れません...。体調も良くない。
    皆さんはそんなことありませんか?

  37. 916 イースト住民

    そんなあなたにピッタリの映画を紹介いたしましょう
    『カラフル』
    (背景に)ライズが何度も登場します。秋の長夜に原作を読むのもいい

  38. 917 匿名さん

    ルーキーズでニコ玉いっぱい写ってたね。

  39. 918 匿名さん

    915さん。私も以前はこの時期は体調不良で風邪気味でしたが、
    寝る時の布団とパジャマを冬用にしてからは快調です。ご参考まで。

  40. 919 匿名さん

    管理規約で管理会社が鍵の預かりについてこのように言及しているとこって
    ここの会社だけではないかなあ。
    新しいマンションはセキュリティ面で、鍵の預けがありますけど
    あくまで警備会社と個別住居でのやり取りで、強制ではないはずです。
    また室内には入るかは入らないかは、書面ではっきりしていますし。

  41. 920 匿名さん

    918さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  42. 921 匿名

    920さんはタワーだから体調が悪いのでは?と思ってるのではないですか?

  43. 922 匿名

    なんでこんなに快適なのに文句ばかり言ってるんだろう?
    と素朴に思う。


    管理規約が気に入るらないなら変えるように議案だせばいいのに。
    デベに意見したり他の住民が分かっていないと書いている人って、管理規約そのものの意味が分かっていないんじゃないかと思いますが。

  44. 923 匿名さん

    タワーの高層階では女性がホルモンバランスを崩したり、運動不足になり流産しやすくなる傾向があるそうです。
    鬱病の傾向がある人は情緒不安定が強まるらしいですよ。

    とは言え、低層階でも一戸建てでも体調不良や鬱病は発生しますし、原因は職場や家庭内かもしれません。
    万が一、タワーに因果関係を求めようとする心理状態にあるならば、既に問題が出ているのかもしれませんので早めに診察を受けて経過観察したほうがいいかも。


    私は夜景が綺麗で寝るのが遅くなっているのと、窓を開けていることが多いので風邪引きました。
    タワーのせいと言えばそうなのかな。

  45. 924 住民さんB

    ホント、超快適だよね。
    以前は都心に住んでいたんで、空気と緑と空の綺麗さを満喫してます。
    これで買い物とかにも便利で、通勤もまあ程よい距離。最高。

    まあなんにでも文句ばっかり言ってるひとはいるけど、
    たぶんどこに住んでも文句だらけなんだろうな。

    ショッピングセンターとでっかい公園の開業も楽しみです。あと半年くらいかな?

  46. 925 入居済みさん

    公園は半年ではできません。なりすましですね。

  47. 926 入居済みさん

    今まさにたった今、ウエストに引越し作業しているサカイですが養生もしないで台車で荷物を運び込んでる。どういうことなんでしょう。

  48. 927 入居済みさん

    922
    文句ばかりなのは問題ばかりだからなのだと素朴に思います。

  49. 928 入居済みさん

    管理規約は業界でベースになるものがあって、そこに物件ごとに色付けしてます。ベースには鍵保管についての記述はありません。あの記述は東急が追加したもの。当該キーは専有部のものであり、管理規約に専有部管理の記載はなじみません。そういうことが批判されているのです。業界の恥ですね。
    それに対して「管理規約そのものの意味が分かっていない」とまで罵倒できる人ってどういう感覚なんでしょう。

  50. 929 住民

    >922
    議案や意見を出していないと何を根拠にしているのですか?
    また、ここに投稿されると、あなたに何か不利益があるのですか?
    住民の利益ではなく、特定の企業グループの利益だけを考えていませんか。

  51. 930 マンション住民さん

    公園は二年後に半分オープンですね。
    224じゃないけどなりすましって何に?笑
    クレイマーたちは本当に短気だなぁ。
    もっとゆったり大らかに生きたほうが人生楽しいですよ。毎日家でも会社でも掲示板でも不満言ってる人生、変えてみたらどうですか?
    何かにおわれてるのかなあ、この人達は。ローンでカツカツ?無理するから精神に悪いんだよ。
    余裕をもってみれば細かいこと気にならなくなるよ。
    しまいには高校跡地でスポーツする声がうるさいとか言い出しそう。私は元気な子供達の声からパワーをもらってるんでクレイマーさんたちは余計な苦情はやめてくださいね。

  52. 931 匿名さん

    >926
    サカイは、それが標準です。
    傷をたくさん付けても、知らん振りしますから。

  53. 932 イースト住民

    代替駐車場のお知らせはポストには入っていませんね。代替期間は短期間だからわざわざ各住戸に連絡するほどではないという判断でしょう。つまり、管理会社は清掃が終わればすぐに再使用開始を前提に進めますよ。それでいいんですか、管理組合理事さん。
    930
    玉川高校を引き合いにだしているところを見るとセントラル住民でしょうか。イーストはどうでもいいということですかね。ノー天気も度を越すと、無神経なバ カにしか見えません。

  54. 933 匿名さん

    住民で罵り合うのはやめよう。
    こういうサイトは顔が見えないので、すぐエスカレートしてしまう。
    あの件についてもしつこく触れてくる方がいますが、
    何の得にもならないのでもうやめてください。

  55. 934 匿名さん

    検討板みました。
    ここって自殺あったんですね。切ないなぁ。。。

  56. 935 住民さんD

    932
    こんなところで「管理組合理事さん。」なんて呼びかけても、誰も見てないよ。笑
    大丈夫かな?非常に何かにストレスがたまってるようだけど。

    今回の件の詳細を全住民に知らせるかどうかとか
    清掃が終わって使用を開始するかどうかとか、君が決めることじゃないんだよ。
    意見があったらまっとうなルートで意見しなさい。

    住民がみんな君みたいな輩だと思われるから一人で騒ぐのはやめてくれ。

  57. 936 入居済みさん

    無関心や見て見ぬ振りが一番問題でしょう?
    ここで止めたら、住民の心情は無視されたまま、東急コミュニティーの都合だけで進みます。事実、今までそうなっていますね。連休明けの清掃後すぐに駐車場として再開になります。それで本当に良いのでしょうか。
    東急コミュニティーに都合の良い方向に誘導していませんか。

  58. 937 入居済みさん

    2階フロントで掃除してから来客用駐車場としてまた使えるようにすると説明してますよ

  59. 938 イースト住民

    反対は一人だけで、他の住民すべてが管理会社のやり方に賛成しているかのように書くのはどうかなと思います。
    清掃は早くしてほしいけれど、私も駐車場再開は止めてほしいと考える一人です。

  60. 939 匿名さん

    少数派じゃないですか?

  61. 940 入居済みさん

    誰に対して少数派なんでしょう?
    どうしても来客用駐車場はあの場所でなければ困ると主張する人?
    寡聞にして聞きませんね。先週末からの書き込みを見ても無いです。
    幸い入居者用は余っているのだから転用できます。
    同じ場所で再開に拘る理由が何かありますか?

  62. 941 匿名

    夜、幽霊が出そうで怖い。

    後ろを振り向くと・・・・。

  63. 942 匿名さん

    935
    お前が決めることでも無いんだがな。
    てか、なにココを仕切ってるつもりになってんだ?コイツ。

  64. 943 住民

    そう、ここに暮し続ける者としては、また駐車場というのは抵抗がある。
    傍から見ると、駐車場で再開すると管理会社内で決定し既に問い合わせのあった入居者にそう伝えてしまっているので後には引けず、この話題を止めさせよう、駐車場に戻す方向に誘導しよう、と必死な感じです。
    駐車場にしたいと主張しているのは東急コミュニティーだけでしょう。ここに住んでいない者の発想。住民の感情を理解してない。

  65. 944 匿名さん

    隣の某国のように情報統制をしたがってる人がいる・・・

  66. 945 匿名

    住民に反発すればするほど、管理会社の運営のマズサが世間一般に広まっている
    逆効果だと理解できないか?

  67. 946 匿名さん

    掃除して同じように使えばいいじゃない?
    当然、東急関係者じゃないよ。住民です。

    前のマンションでも同じような事故があったけど、
    こんなに住民は騒がなかったよ。

  68. 947 匿名さん

    文句言わずに住んどけ。

  69. 948 入居済みさん

    駐車場は余っているのに、事件の起きたその場所で同じように使いたいという精神構造が理解できません。
    嫌だという入居者が複数いるのですから、駐車場にするのは止めたらいかがでしょう。
    再び駐車場にすると管理会社が説明しなければ、騒がれずに済んだ話です。

  70. 949 匿名さん

    騒がれるのは管理会社の対応が悪いから、それに尽きる。
    初動の人だかりのあしらいから始まって、代替駐車場の連絡、コンシェルジュの今後の予定説明などなど、全部ダメ
    前のマンションで騒がれなかったのは、管理会社が東急コミュニティーではなかったから、ただそれだけ

  71. 950 匿名さん

    リプレイスする根性も無いくせにガタガタ言うな!

  72. 951 匿名さん

    リプレイスって何?
    命令するなよこんなところで

  73. 952 匿名さん

    950
    ガタガタ言うマンションが嫌なら、そう言うお前が引っ越せ。
    あ、ライズ住民じゃなくて、東急関係者?
    じゃあ、転職しろ!か?

  74. 953 匿名さん

    マジで東急管理なんてリプレイスした方がいいと思う。
    これまでの対応を見ていて、さすが東急、他社とは違って素晴らしいって
    こと一度もない。
    管理だけでなく東急Gに不信感を持ち始めている。

  75. 954 住民さんD

    嫌なら駐車場使うな。引っ越せ。ネットでガタガタ騒ぐな。引きこもりども。笑

  76. 955 マンション住民さん

    なんか植栽から始まって、携帯とか今回の件とかずーーっとこの掲示板で騒いでいるのが一人いるんですよ。アンチ東急の。なにか言うと全部東急関係者に見えるらしい。笑
    掲示板でしかものが言えない引きこもり君。

    そんなに嫌なら早く引っ越せって。あ、ローンがパンパンで引っ越せないのか・・

  77. 956 イースト住民

    大騒ぎしている方はちょっと落ち着いたらどうですか?
    掲示板でそんなに騒ぎ立てるのはエネルギーの無駄で、不満を世の中に発信して楽しんでいるか、正義感のつもりなんだか知りませんが、同じ住民として不快です。
    問題提起はいいですか、掲示板はやめたらどうですか?

    個人的にはあの場所はまた来客用でいいですよ。
    既に中にも作るってことになっているし両方使えばいいじゃないですか。
    気になるなら中のを使えばいい。
    業者などはいちいち中の来客用に案内したりせず、外に停めてもらいますから。

  78. 957 匿名さん

    956さん
    全く同感です。
    どうせニセ住民のネガが騒いでいるだけだと思いますがね。

  79. 958 匿名さん

    管理会社にとっては所詮他人事だし、どっちでも大差ないんだろうな。

  80. 959 匿名さん

    ふ~ん、聞き分けがいい住民ばかりで、東急はさぞかし
    対応が楽なんだろうな・・・
    話を誘導してる人のほくそ笑んでる顔が浮かんでくるよ。

  81. 960 イースト住民

    イースト住民です。
    問題点を指摘されると、やれアンチ東急だ、ネガだと見なすのも同様に変だと認識できませんか。
    1戸でも反対があれば、駐車場の再開は止めるほうが良いと思います。やはり気持ち悪いです。駐車場に戻さないほうが費用もかからないと思います。

  82. 961 マンション住民さん

    ↑「一戸でも・・・」とかこういう明らかな意味不明かつ釣りっぽい意見は、多分揉めるのを面白がってるネガです。
    みなさん反応しないように・・。

  83. 962 匿名さん

    気にする人はそこ使わなきゃいいだけの話なんじゃないの?
    来客用駐車場は中にもたくさんあるし。

    気にしない人は使うだろうし、せっかく作ったのにもったいない。
    他の施設に改築する費用を出すにはやはり管理組合で決めないと。

    ていうかそんなに気になる?
    お払いとかしてもらえば気にならないのかな?

    たぶんまったくこの件知らない住民も多いはず。そしたら普通に何事もなく使うのにね。
    知らぬが仏ってこのことだね。

  84. 963 イースト住民

    1人は少数に読み替えてください。気にする人は他人が使っていても気にします。
    失礼しました。

  85. 964 入居済みさん

    >957
    もしエセ住民であるならば、住民に配布されたお知らせや掲示板まで内部事情に詳し過ぎます。私の知っている内容と違いがありません。他の住民からそれは間違いだという指摘も無いことからもわかります。
    逆にそれに気付かない957さんは、住民でもお知らせをだしている管理会社でもないことになります。残りは販売関係者だけかと。
    墓穴掘ってますよ。

  86. 965 匿名さん

    958
    駐車場に戻しても戻さなくてもどちらを選んでも、時間も仕事量も変わらないだろう。
    で、思考はそこでストップ?住民の騒ぐ方を選ぶから叩かれるのだと考えられない?

  87. 966 匿名さん

    965
    全文意味不明なんですが・・

    駐車場戻しても戻さなくても時間も仕事量も変わらない????
    清掃して放置したらいいってこと???

    住民が騒ぐ方を選ぶから・・・??
    使用中止にしたらもっと騒ぐ方もいるんじゃ?
    住民にとっては実質的な損失、損害ですからね。

    とにかくよく考えて発言しましょう。頭使って。

  88. 967 匿名さん

    使用を再開することに管理会社は何の得もない。
    むしろ使用中止にしちゃっていいなら、そのほうが管理対象が減って楽だと思うけど?
    住民がそうしたいならむしろ管理会社は大賛成なんじゃないかね。

    使用中止にして実際に損なのは金出して作った施設が使えない住民だけ。
    そのくらいのことがわからないのかなぁ。

    だから、むしろ使用中止にしたほうが、揉める原因になると思うし菅理会社に苦情あると思うよ。
    一部の神経質な人のせいで資産が失われるんだから。
    その神経質な人が改修費用とか、使えなくなった施設補償するわけじゃないでしょう?

  89. 968 入居済みさん

    入居者用駐車場で余っている駐車場は数十区画あります。現在収益ゼロです。来客用に転用可能です。
    という事実を知らない方が投稿していませんか。
    1033戸で70%用意されていて1区画使えなくなる影響は金銭的は非常に軽微です。
    いったい誰からどんな苦情があるというのでしょうか。

  90. 969 イースト住民

    月曜は朝から本当にいい天気でした。まさに運動会日和でした。幼稚園も小学校も運動会でしたが、重なったお宅はどうなさったのでしょうか。

    今清掃待ちのイースト来客用駐車場ですが、入居者が駐車場を利用する時も必ず前を通る場所でもあることをお忘れですか。
    夜、車で帰宅し、シャッターの手前で、駐車場している車の中に人影を見た。家に入っても女ひとり。
    こんなシチュエーションが珍しいとは思えません。絶対に再開は止めてください。清掃したらコーンを置くなりでお金をかけずに封鎖にしてほしい。

  91. 970 住民

    事件自体は遺族の心情に配慮し公表しないとしながら、来客用駐車場は他にたくさん余っているのに住民の心情は無視では困ります。
    駐車場に戻す利点が不明確です。戻す不利益はすべて否定されているようです。
    私も駐車場に戻すのは反対します。

  92. 971 マンション住民さん

    気にしすぎだよ。
    まったくいい大人が。そんなに気持ち悪がって、亡くなった人が気の毒だわ。自分の肉親だったら亡くなっても気持ち悪くないでしょう?
    そんなこと言ってたら大空襲があった東京はそこら中亡くなった現場だらけで、あなたは毎日ビビって生活してるんかな?
    テレビとかホラー映画の見過ぎ。まあ子供のころは怖いテレビみた後しばらく一人でトイレいけなかったからな。でもすぐ忘れるでしょ?そのレベルのはなし。過剰反応しない。

    事故があってからまだ日が浅いから過敏になってる人もいるのはわからんでもないけどね。一年後とかになると誰もきにしなくなるよ。

  93. 972 住民

    来客用を駐車場内部に設ける場合、住民がゲートを開けに行くのですよね?
    友人等はそれでもいいですが、業者などは外でお願いしたいので元通り使えるようにしてほしい。
    使いたくない人だけ避ければいいじゃないですか。

    事故現場を忌み嫌って使用不可にしたりわざわざ植栽にして使われないように保存するほうがいつまでも気になります。
    固定の住民の駐車場ではないのだし、普通に使われていればむしろ気にならないようになると思いますが。

    また、私は女性が一人で使うことがあるからというのも共感できません。
    実際、私自身は今も出入口を使っていますし、気持ち悪いから封鎖など望んでいません。

    それより、いつまでも騒ぎ立てて気持ち悪がるのはどうかと思っています。
    事実は事実として、気持ち悪いと思う人は黙って他を使うだけでいいと思います。

  94. 973 入居済みさん

    死亡事件のあった駐車場を友人に使わせるんですか?平気で言う神経が信じられません。住民の感覚では無いと思います。

  95. 974 匿名さん

    「一年後とかになると誰も気にしなくなる」とはいかにも住んでいない者の希望的観測。
    文体もずっと同じ。
    いったん駐車場再開て決めてしまった管理会社のメンツだけではないのか。
    気にする者は使わなければよいとは横暴ではないか?
    本当の入居者とはかけ離れたところで話を進めていないか?

  96. 975 匿名さん

    じゃ、違う住民の意見として「駐車場のままでいいと思う」に一票。
    別に友人に使わせてもいいと思う。
    ただ、「そこって事故があったところなんだよね。」なんて言ったら嫌がらせだけどね。

    前も書いたけど、自分と違う意見を「住民の感覚じゃない」とかいうのは止めてほしい。

  97. 976 事実関係

    10月2日22時35分 ドスン!!!!!という鈍い音が静寂に包まれた敷地に響き渡った
    タワーイースト35階から男性(40代)が自宅から転落事故
    直下の来客用駐車場No5に落下
    頭蓋骨が破裂し脳ミソが飛び出し人間の原型を留めていないほど損傷は激しかった
    現在も血痕は周辺20メートル四方に飛散している
    今月一杯は使用禁止
    砕け散った2階部分のコンクリート補修と破損したタイル、血痕が付着したタイル全てを張り替えることを決定

  98. 977 匿名さん

    やめてよ~~~

    その日、警察の検分を見ました
    警察は通行者に「見ない方がいいですよ。」と言っていました。パトカーが4台ほど来ていました。
    駐車場入り口上の2階の部分のタイルが砕けて下の駐車場に散っていました。その他の肉片もあったようです。

  99. 978 住人

    イーストの未入居の確認のためにメールボックスを見てきた。

    もちろん建物内から。

    7月末引渡しから一度も開けてないと思われるチラシのたまり方のポストがザッと見ただけで300戸以上。

    上層階ほどこの傾向は顕著。

    公表されている売残りはウソですね。
    騙しているね。

    明らかに300以上ポストはチラシがはみ出すほどグチャグチャ

    明らかに済んでいる気配がない住戸が300戸数以上。

    住人なら私の言っている意味がわかるはず。そうですよね?皆さん!
    みんなわかってて黙ってるんでしょ?

    毎日見るポストでしょ?この状況を知らないとは言わせない。


    これって、相当数、売れ残っているのでは??

    もしくは売れたけど、引越しをしていないだけ?それが300以上もあるの??

    販売は好調??
    それとも住人を騙してる?東急は我々住人にさえ嘘をつくのか??

    自殺のことも何も連絡がない。またウソをつくつもりなのか。


  100. 979 入居済みさん

    状況が良くわかりました。転落事故ですか? 自殺ですか?

  101. by 管理担当

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