東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

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  1. 851 入居済みさん

    住民側から支出することはないでしょう。であれば報告事項です。当事者側に請求するのでは?

  2. 852 匿名

    安全面の問題じゃないなら駐車場改修して終わりでいいですけど。
    でも改修費用を当事者にってのも請求しにくいでしょうね。

  3. 853 入居済みさん

    9月から引越しもあまりみかけなくなりました。週末にいよいよ養生が外されます。
    エレベーターが涼しくなりますように。基本カラーがホワイトなので皆さん汚さないように。ペットのオシッコ苦情の件もあるからなおさら。

  4. 854 匿名

    養生が外れてスッキリするのは嬉しいです。
    皆で綺麗に保ちたいですね。

    特に、やんちゃなお子さんがいらっしゃる方はエレベーター内に落書きしたり外で遊んで汚れた手で壁を触らないように言い聞かせて欲しいです。
    子供は白い魅力的なスペースに落書きしたり汚したりするのが好きですからね。
    既に養生にも稚拙な落書きがありますから心配になります。

    まさか大人がそんなイタズラはしていないですよね?

  5. 855 匿名さん

    部屋から多摩川が見えるんですが、鳥が多いのに驚きました。
    白鷺、青鷺、鵜、鴨などバルコニーから見られます。
    川に日が差し込むと割と大きな魚も見えます。

    やはり自然を感じられるっていいものですね。
    是非皆さんも観察してみるといいですよ。

  6. 856 匿名

    設計上の問題での事故であれば、被害者や損傷に関して売主、施工者に損害賠償、場合によっては刑事責任も発生します。
    偶発的な事故であれば管理組合が入っている保険で支払われる筈です。
    事件であれば、事件を起こした側に対して損害賠償になると思います。

    そういう意味で、いずれにしてもなんらかの手段で報告されると思われます。

    その辺が、警察を含めて確定しないと、対応方法も決められないのでは?

    設計上の問題なら、緊急に教えて貰えないと困ります。

  7. 857 マンション住民さん

    バルコニーから魚が見えるんですか!

    都内広しといえども、そんなマンションは希少でしょうねー

    悠々と流れる多摩川を眺め

    そこに生息する野生の動物と共生しているのですから

    ゆったりと大らかな心持ちで

    ライズに暮らすことを楽しみたいですね

  8. 858 匿名さん

    部屋から見えるということは相当大きな魚ですね。
    多摩川は熱帯魚などの本来生息しない魚が大量にいます。
    ピラニアなど人的被害をもたらす魚もいますからね。将来どうやることやら。

  9. 859 住民さんE

    プラウド二子玉川でも昔事故があったみたいですね。
    ただ今や誰もそんなこと気にもしないので、時間たつとそんなもんですかね。

  10. 860 匿名さん

    南千住は昔から色々あったけど、今では普通に人が住んでいるし問題ないよ。

  11. 861 匿名さん

    でも駐車場っていつも通る所だからね、嫌だなあ~
    はっきりして欲しいよ。

  12. 862 匿名

    そう?
    私は設計や施工、安全面の問題がないことが確認されて清掃してくれればいいよ。
    どんな出来事だったかを詳細に知る必要は全くないし、知るからこそ気になるってこともありますから。

  13. 863 匿名さん

    これからもいろいろあるだろうけど、
    いちいち気にしていてはきりがない。

  14. 864 入居済みさん

    例の件ですが、東急は契約上入居者に報告義務は無いので、報告するつもりはないとのことですね。管理組合理事は入居者から試されていると思ってください。イエスマンしていると、再開発組合理事長のようにイエスマンしていると、回りの住民からまったく相手にされなくなりますよ。
    火災報知器テストは休日の予備日をもっと増やしてほしいですね。

  15. 865 匿名さん

    三日間がひとつの目安。そこまでに連絡がなかったら、それ以降も自主的にはない。
    来客用駐車場についての連絡は契約に基づく業務に当たるが、今に至るまで連絡がないのをみると意図的な業務怠慢と見なしうる。東急さんがまったくやる気が無いのは明らか。
    待ってもムダ。

  16. 866 匿名さん

    前に住んでいた処でも、たまにそのような事は有ったが、管理組合の議事録には無かった。
    プライバシーにも関する微妙な問題なので報告は必要ないが、費用の支出があった時は
    それとなく記載されていたのではと思う。

  17. 867 入居済みさん

    一般のマンション住民にとって、頻度が『たまに有ること』という発想はないから使用しない表現。つい使用してしまうのは、同時に複数のマンションの販売や管理等で関わるから。なりすましが明らかな上に、言い訳になっていない。

  18. 868 匿名さん

    866です。「たまに有った」の内容ですが、20年以上住んでいて、住民の噂として聞いたのと、
    家族が見たのと合せて数回でした。順番で役員をした期間においては無かった。勿論一般の住民です。

  19. 869 匿名さん

    865の業務怠慢は主観的。そもそもそんな義務はどこにも具体的に書いてないはず。必要であれば管理組合と話し合ってくれればいい。私は野次馬根性を持っている住民達に餌を与えて騒いでほしくないので、住民への報告もいらないと思っている。

  20. 870 匿名さん

    南千住では過去にいろいろあったけどマンション購入する人に全て告知してないよね。
    それと同じようにこちらも告知しないのでは?

  21. 871 入居済みさん

    トラップに掛かったのではないですか。
    一般住民と、まさにこのマンション住民では、感じ方に隔たりがあります。
    来客用駐車場が慢性的に不足しているのは入居者ならば知っていること。さらに減ったのにお知らせが無いことに言及しておらず、入居者の不満を理解できていない。

    ネガへの敵愾心が高いだけで自己中心、発想に住民不在。
    逆効果だと理解すべきだ。

  22. 872 匿名さん

    いまだに事故かそうではないのか判断できていない入居者が大勢おられます。情報弱者で済ませてよいものでしょうか。いったい誰のためのマンション管理ですか。入居者のためのものですか、管理会社のためのものですか。

  23. 873 匿名さん

    管理に関する善管注意義務って何なんだろう?

  24. 874 匿名さん

    来客用駐車場の不便さについて言われていますが、全く利用しない住人からすればそれはどうでもいいこと。「入居者の不満を理解できていない。 」と言っているが、私は不満を感じていない。あなたと一緒にしないで頂きたい。

  25. 875 匿名さん

    共用部は利用するもしないも各区分所有者は応負担
    利用料金は別ですけどね

  26. 876 入居済みさん

    >874
    管理会社に、来客用駐車場を利用する入居者と利用しない入居者を区別するなど不可能です。書いていることが支離滅裂。全戸に連絡して、情報の取捨選択は各戸に任せるのが基本です。その連絡を管理会社が怠っているのが問題でしょう?

  27. 877 マンション住民さん

    >859さん

    ライズとほぼ同時期に竣工された
    十番の財閥系タワマンでもありましたね。

    残念ながら、戸数の多いマンションではめずらしいことではないのです。


  28. 878 匿名

    東急コミュニティーを正当化しようと必死になってるようにしか見えないけど。

  29. 879 匿名

    壁に向かって吼えるのは無意味です。

  30. 880 匿名さん

    誰も東急コミュニティーを正当化しようと必死になってないけど・・・

  31. 881 住民

    私は確認したらきちんと対応してくれましたよ。ただ、知らなくていいこともあるので気になる方は個別に確認すればいいと思います。ここで騒いでる人はホントに住民でしょうか。個人情報やご家族の方の心情もありますから、わざわざ全員に知らしめることではないと思います。
    東急さんもそういう方針みたいです。
    私も引っ越すほどの事ではありませんが、知らないでいた方が楽しく過ごせたので知らないままの方がよかったです。
    購入検討者に関しては重要事項としてお知らせはした方がいいと思いますが、それは住民版で議論する必要は全くないと思います。

  32. 882 匿名

    設計や施工の問題じゃないらしいことが分かれば充分。
    来客用駐車場は早く清掃してくれればいい。
    機会式を解放する予定なのでしょう?
    詳しいことは知りたくないです。
    確認された方、今回の件はプライベートな事由で発生したという理解でいいでしょうか。
    私はそれ以上の情報は掲示板にも通知もいらないと思っています。

  33. 883 住民さん

    東急がとか再開発組合の理事長がとか勝手に敵?を想定してる人がいますが、自分のことは常識的と思っているのかな?
    感覚がちょっと。
    読んだ人からは相手にされないタイプはご自分じゃないかと思われてますよ。

  34. 884 入居済みさん

    来客用駐車場について事件と切り離して事務連絡してほしい。

  35. 885 入居済みさん

    書き込んでいる本人はネガに敵対心を燃やしているだけなのでしょうが、書き込む度に東急の対応の後ろ向きさがクローズアップされて逆効果になってます。

  36. 886 マンション住民さん

    来客用駐車場の対応については

    夕方、郵便ボックスの掲示板に貼紙があるのを見ました。

    その時点では、私のポストには配布されていませんでしたが

    近いうちに、同じ内容が配布されるのではないでしょうか?



    管理会社の対応を要求している方は

    どんな告知があれば納得されるのでしょうか?

    住民の権利を盾に、声高に主張する前に

    ご家族の心情やプライバシーに慮る心遣いを持ちたいと

    同じライズの住民として私は思っています。

  37. 887 入居済みさん

    売却の際または新規購入者には仲介の不動産会社は購入者に事故に関する告知義務があります。最初の居住者が何も詳細を知らないのに、次に購入した人には仲介の会社が告げると言うのは不自然です。心情論よりもルールとして詳細の連絡事項があってしかるべきです。本当に事後があったのかどうかは知りませんが。

  38. 888 匿名さん

    今回の事故で資産価値やブランド価値が落ちたこと以上に、住民間の軋轢が生じたこと、管理組合や管理会社や東急に対する不信感が強まったことが、大変残念。
    折角買ったのに、住んでて居心地悪いです。もうやめてほしい。

  39. 889 匿名さん

    読んでませんが、不可抗力による事故なんですか?
    それとも自殺ですか?

  40. 890 入居済みさん

    直後の現場を見てしまった人間としては、来客用駐車場が不足しているからといって心情的に使用を続けることに耐えられない。少なくとも我が家の客には使用させられない。線路の場合とは違う。植え込みに変更できないものか。。。

  41. 891 匿名さん

    えっ、見られたんですか?
    どういうことなんですか?

  42. 892 匿名さん

    よくわからないのですが、予備の家の鍵は管理のコミュニティーさんが預かり保管しているのですか?
    規約に書いてあるみたいですけど、マンションでは鍵は管理会社に必ず預けるものなんですか?

  43. 893 匿名さん

    本当に住民ならこんな公の掲示板で事故のことを書くのは控えるべきでは?
    知りたいなら防災センターに聞けばいいこと。
    ヤジウマと粘着ネガを喜ばすのはもう止めましょう。

  44. 894 匿名さん

    もうおおやけになっているのですから、かえってすっきりさせたほうが住民のためだと思う。
    古い体質の方ですね。こういう人が多いとかえって寄り付かなくなるものです。

  45. 895 匿名さん

    住民として知る権利があると思うのですが。

  46. 896 匿名さん

    ニセ住民さん
    だからこんなとこで聞かず、
    防災センターに自分できけよ。

  47. 897 入居済みさん

    見てしまった人をヤジウマ呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。
    また、外部の掲示板で騒がれたからようやく重い腰を上げたというのが真相でしょう。。お知らせ1枚出すのに6日は対応に時間がかかり過ぎ。投稿がなけれは永久に何もしなかったのは明白。

    >890さんの提案に賛同します。植込みに変えてほしい。嫌な人は使わなければよいという東急の考えには反対します。

  48. 898 匿名さん

    見てしまった人をヤジウマとは言ってるわけではなく
    住民のふりをして騒いでるやつがヤジウマ。
    粘着ネガがウロウロしてるこんな掲示板で騒ぐなと言ってるんだ。

  49. 899 住民さんE

    887さん
    専有部じゃないんだから告知義務なんてないよ。
    知ったかはやめようね。

  50. 900 住民

    専有部じゃないんだから管理会社は代替駐車場のお知らせはすぐに出すべきだった。事件にまったく触れない文面でなぜ6日間もかかる?代替駐車場は月曜には決まっていたがね。外部で騒がれると東急としては対応せざるを得なくなって困るから、入居者はここに投稿しないでくれと言ってるとしか読めない。

  51. 901 入居済みさん

    『義務がないからしない』は管理会社の発想。
    住民のふりをする東急関係者には見て見ぬふりする不可思議な対応。

    来週末にやっと植栽の手入れですか。これも対応が遅すぎる。

  52. 902 匿名さん

    >>836
    駐車場の代替情報と、遺族の心情やプライバシーとどんな関係がある?
    そういうコメントこそが東急コミュニティーの対応を正当化しようとしていると非難されているんだ。

  53. 903 匿名さん

    この会社はこういう会社だから
    評判どおりだからいまさら気にしないです

  54. 904 匿名さん

    後手後手に回る対応、住民重視とは口先で社内での関係を先に考える体質かな?

  55. 905 匿名

    駐車場って住民用の機械式18台解放されてるんじゃなかったでしたっけ?まだそんなに不足してるの?
    それとも成り済ましがよく知らないで騒いでるだけ?

  56. 906 匿名

    コンシェルジュでも教えてくれますよ。

  57. 907 入居済みさん

    イーストで18台ではなく、ライズ全体で18台だと理解できてますか?
    また東急のなりすましが騒いでいるだけですか?

  58. 908 匿名さん

    「なりすまし」とか「東急擁護」とか予防線張って発言する奴がいるけど、
    匿名掲示板でそんなこと言ったって意味ないから止めてほしい。
    そんなこと書いても自分の発言の質が上がるわけでもないし、話も進まない。

  59. 909 入居済みさん

    もう起きてしまったことで事故の内容がどうだったとか管理会社批判とかではなく、
    すでに機械式の開放が決まっていたのだから
    建設的に「あの場所をどうするか」を部会の議題に挙げてほしいですね。

  60. 910 イースト住民

    きれいに清掃した後で永久封鎖を望みます。
    デベが東急でなけれは植栽化が最善と考えますが、東急の場合は東急ホームズのオプション価格に見られるように、市場価格から著しく乖離した高額料金でボラれるのは必至。

  61. 911 匿名さん

    908
    ワタシの母国ではノーベル平和賞受賞者の話はインターネットでも
    見られないアルよ。
    ここでも言論統制があるアルか?!

  62. 912 匿名さん

    >892
    区分所有法に抵触するため、強制はできません。過去ログにあったと思います。

    私の場合、同法の内容まで説明してあげましたが東急コミュニティーも東急セキュリティーも理解できず、管理規約に書いてあるからとわけのわからない説明を繰り返していました。監督官庁に御社の名前をだしてクレームするがよいかとたずねたら、持ち帰って社内検討すると言い出し、4週間もしてから返却されました。
    また、ライズでは悪用されても住民には判らないシステム運用となっているため、預けるのをお勧めしません。

  63. 913 契約済みさん

    東急コミュニティーは引渡し時に既に管理会社保管分のキーを除いた少ない本数を渡している点が大きな問題だと考える。大半の入居者は法律に詳しくないから、預けるのが当然だと勘違いしているのではないか。
    管理規約の記述もまた問題だ。預けなくて事故等があった場合、管理組合や管理会社が責任を負わないと読めるが(事実そのとおりなのだが)、反対に預けた場合に管理組合や管理会社が責任を負うかのように読め、、そういう説明を受けた。瑕疵が無い限りにおいて、彼らが専有部の責任を負うことはないのだが。

    管理組合は、入居者がキーを管理会社に預けることは義務ではないことをいま一度全戸に周知し、希望者には返却するようにしてほしい。

  64. 914 入居済みさん

    知らないと、東急にいいように扱われるという典型例

  65. 915 匿名さん

    最近眠れません...。体調も良くない。
    皆さんはそんなことありませんか?

  66. 916 イースト住民

    そんなあなたにピッタリの映画を紹介いたしましょう
    『カラフル』
    (背景に)ライズが何度も登場します。秋の長夜に原作を読むのもいい

  67. 917 匿名さん

    ルーキーズでニコ玉いっぱい写ってたね。

  68. 918 匿名さん

    915さん。私も以前はこの時期は体調不良で風邪気味でしたが、
    寝る時の布団とパジャマを冬用にしてからは快調です。ご参考まで。

  69. 919 匿名さん

    管理規約で管理会社が鍵の預かりについてこのように言及しているとこって
    ここの会社だけではないかなあ。
    新しいマンションはセキュリティ面で、鍵の預けがありますけど
    あくまで警備会社と個別住居でのやり取りで、強制ではないはずです。
    また室内には入るかは入らないかは、書面ではっきりしていますし。

  70. 920 匿名さん

    918さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  71. 921 匿名

    920さんはタワーだから体調が悪いのでは?と思ってるのではないですか?

  72. 922 匿名

    なんでこんなに快適なのに文句ばかり言ってるんだろう?
    と素朴に思う。


    管理規約が気に入るらないなら変えるように議案だせばいいのに。
    デベに意見したり他の住民が分かっていないと書いている人って、管理規約そのものの意味が分かっていないんじゃないかと思いますが。

  73. 923 匿名さん

    タワーの高層階では女性がホルモンバランスを崩したり、運動不足になり流産しやすくなる傾向があるそうです。
    鬱病の傾向がある人は情緒不安定が強まるらしいですよ。

    とは言え、低層階でも一戸建てでも体調不良や鬱病は発生しますし、原因は職場や家庭内かもしれません。
    万が一、タワーに因果関係を求めようとする心理状態にあるならば、既に問題が出ているのかもしれませんので早めに診察を受けて経過観察したほうがいいかも。


    私は夜景が綺麗で寝るのが遅くなっているのと、窓を開けていることが多いので風邪引きました。
    タワーのせいと言えばそうなのかな。

  74. 924 住民さんB

    ホント、超快適だよね。
    以前は都心に住んでいたんで、空気と緑と空の綺麗さを満喫してます。
    これで買い物とかにも便利で、通勤もまあ程よい距離。最高。

    まあなんにでも文句ばっかり言ってるひとはいるけど、
    たぶんどこに住んでも文句だらけなんだろうな。

    ショッピングセンターとでっかい公園の開業も楽しみです。あと半年くらいかな?

  75. 925 入居済みさん

    公園は半年ではできません。なりすましですね。

  76. 926 入居済みさん

    今まさにたった今、ウエストに引越し作業しているサカイですが養生もしないで台車で荷物を運び込んでる。どういうことなんでしょう。

  77. 927 入居済みさん

    922
    文句ばかりなのは問題ばかりだからなのだと素朴に思います。

  78. 928 入居済みさん

    管理規約は業界でベースになるものがあって、そこに物件ごとに色付けしてます。ベースには鍵保管についての記述はありません。あの記述は東急が追加したもの。当該キーは専有部のものであり、管理規約に専有部管理の記載はなじみません。そういうことが批判されているのです。業界の恥ですね。
    それに対して「管理規約そのものの意味が分かっていない」とまで罵倒できる人ってどういう感覚なんでしょう。

  79. 929 住民

    >922
    議案や意見を出していないと何を根拠にしているのですか?
    また、ここに投稿されると、あなたに何か不利益があるのですか?
    住民の利益ではなく、特定の企業グループの利益だけを考えていませんか。

  80. 930 マンション住民さん

    公園は二年後に半分オープンですね。
    224じゃないけどなりすましって何に?笑
    クレイマーたちは本当に短気だなぁ。
    もっとゆったり大らかに生きたほうが人生楽しいですよ。毎日家でも会社でも掲示板でも不満言ってる人生、変えてみたらどうですか?
    何かにおわれてるのかなあ、この人達は。ローンでカツカツ?無理するから精神に悪いんだよ。
    余裕をもってみれば細かいこと気にならなくなるよ。
    しまいには高校跡地でスポーツする声がうるさいとか言い出しそう。私は元気な子供達の声からパワーをもらってるんでクレイマーさんたちは余計な苦情はやめてくださいね。

  81. 931 匿名さん

    >926
    サカイは、それが標準です。
    傷をたくさん付けても、知らん振りしますから。

  82. 932 イースト住民

    代替駐車場のお知らせはポストには入っていませんね。代替期間は短期間だからわざわざ各住戸に連絡するほどではないという判断でしょう。つまり、管理会社は清掃が終わればすぐに再使用開始を前提に進めますよ。それでいいんですか、管理組合理事さん。
    930
    玉川高校を引き合いにだしているところを見るとセントラル住民でしょうか。イーストはどうでもいいということですかね。ノー天気も度を越すと、無神経なバ カにしか見えません。

  83. 933 匿名さん

    住民で罵り合うのはやめよう。
    こういうサイトは顔が見えないので、すぐエスカレートしてしまう。
    あの件についてもしつこく触れてくる方がいますが、
    何の得にもならないのでもうやめてください。

  84. 934 匿名さん

    検討板みました。
    ここって自殺あったんですね。切ないなぁ。。。

  85. 935 住民さんD

    932
    こんなところで「管理組合理事さん。」なんて呼びかけても、誰も見てないよ。笑
    大丈夫かな?非常に何かにストレスがたまってるようだけど。

    今回の件の詳細を全住民に知らせるかどうかとか
    清掃が終わって使用を開始するかどうかとか、君が決めることじゃないんだよ。
    意見があったらまっとうなルートで意見しなさい。

    住民がみんな君みたいな輩だと思われるから一人で騒ぐのはやめてくれ。

  86. 936 入居済みさん

    無関心や見て見ぬ振りが一番問題でしょう?
    ここで止めたら、住民の心情は無視されたまま、東急コミュニティーの都合だけで進みます。事実、今までそうなっていますね。連休明けの清掃後すぐに駐車場として再開になります。それで本当に良いのでしょうか。
    東急コミュニティーに都合の良い方向に誘導していませんか。

  87. 937 入居済みさん

    2階フロントで掃除してから来客用駐車場としてまた使えるようにすると説明してますよ

  88. 938 イースト住民

    反対は一人だけで、他の住民すべてが管理会社のやり方に賛成しているかのように書くのはどうかなと思います。
    清掃は早くしてほしいけれど、私も駐車場再開は止めてほしいと考える一人です。

  89. 939 匿名さん

    少数派じゃないですか?

  90. 940 入居済みさん

    誰に対して少数派なんでしょう?
    どうしても来客用駐車場はあの場所でなければ困ると主張する人?
    寡聞にして聞きませんね。先週末からの書き込みを見ても無いです。
    幸い入居者用は余っているのだから転用できます。
    同じ場所で再開に拘る理由が何かありますか?

  91. 941 匿名

    夜、幽霊が出そうで怖い。

    後ろを振り向くと・・・・。

  92. 942 匿名さん

    935
    お前が決めることでも無いんだがな。
    てか、なにココを仕切ってるつもりになってんだ?コイツ。

  93. 943 住民

    そう、ここに暮し続ける者としては、また駐車場というのは抵抗がある。
    傍から見ると、駐車場で再開すると管理会社内で決定し既に問い合わせのあった入居者にそう伝えてしまっているので後には引けず、この話題を止めさせよう、駐車場に戻す方向に誘導しよう、と必死な感じです。
    駐車場にしたいと主張しているのは東急コミュニティーだけでしょう。ここに住んでいない者の発想。住民の感情を理解してない。

  94. 944 匿名さん

    隣の某国のように情報統制をしたがってる人がいる・・・

  95. 945 匿名

    住民に反発すればするほど、管理会社の運営のマズサが世間一般に広まっている
    逆効果だと理解できないか?

  96. 946 匿名さん

    掃除して同じように使えばいいじゃない?
    当然、東急関係者じゃないよ。住民です。

    前のマンションでも同じような事故があったけど、
    こんなに住民は騒がなかったよ。

  97. 947 匿名さん

    文句言わずに住んどけ。

  98. 948 入居済みさん

    駐車場は余っているのに、事件の起きたその場所で同じように使いたいという精神構造が理解できません。
    嫌だという入居者が複数いるのですから、駐車場にするのは止めたらいかがでしょう。
    再び駐車場にすると管理会社が説明しなければ、騒がれずに済んだ話です。

  99. 949 匿名さん

    騒がれるのは管理会社の対応が悪いから、それに尽きる。
    初動の人だかりのあしらいから始まって、代替駐車場の連絡、コンシェルジュの今後の予定説明などなど、全部ダメ
    前のマンションで騒がれなかったのは、管理会社が東急コミュニティーではなかったから、ただそれだけ

  100. 950 匿名さん

    リプレイスする根性も無いくせにガタガタ言うな!

  101. by 管理担当

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