東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

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  1. 41 契約済みさん

    我が家はイーストの30階より上で東向きです。内覧会以降何度か修繕項目の確認に足を運び、携帯電話のチェックをしましたが、何度試してもドコモの携帯はほとんどつながらない状況です。

  2. 42 匿名さん

    携帯の機種変してみたら?あんがい繋がるかもよ。

  3. 43 匿名さん

    >>40
    大丈夫?
    高層階でも電波が届かない方が不便で嫌だよ。

  4. 44 匿名

    ツイッターで孫さんに相談してみては?
    もし対応してもらえるようであれば、
    つながらない人はソフトバンクに機種変すればいい。

  5. 45 匿名

    そうだ。選挙で当選した白戸次郎先生にお願いしよう。

  6. 46 匿名さん

    SBがここのマンションだけ対応したら、他のマンションも対応しなくてはいけなくなるぜよ。

    それとも、ここのマンションだけ、高層なのに携帯が繋がらないんだろうか?

    そもそもSBは、iPadなんか売るから、都市部での3Gネットワークの接続回線数を増やさないといけないから、ここの対応をするのは難しいと思うよ?それが出来ないと総務省から「SIMロック外せ!」ってお達しが来るからね。(あのCM、公共の電波を使って与党をかなり刺激したみたいだし・・・)

  7. 47 匿名

    繋がるの南だけなのかな?
    うちだけ何か特別な対応してくれたのかな。

  8. 48 入居前さん

    イースト中層東向き、ソフトバンクは全然繋がりますよ。

    なんか騒いでるけど、他のマンションだってドコモ以外は高層階対策なんてしてないでしょ。
    ドコモだけ最初から対策機器入れる道理はまったくないと思うけど。

  9. 49 匿名さん

    道理とかどうでもいいから、価格に見合った設備にしてよ。

  10. 50 匿名さん

    高層階携帯入りにくいのはこのマンションばかりではありません。
    古いマンションあるいは携帯対策採ってないタワマンは電波が入りにくいところが出てきます。
    最近の一流デベのタワマンは大体ドコモと提携し高層階でも各フロアーに光ファイバーでアンテナを立て配信できるようなシステムをとってます。
    従い入居時チェックし携帯の入らない場合はドコモへ切り替えることをアドヴィスされます。

    そもそも電波は大体地上40mぐらいを対象に下向きに飛ばしており上は電波が干渉したりあまり環境が良くなく40m越えるとばらつくらしい。
    法律上義務付けられてるわけではありませんので、携帯対策採ってないタワマンもあるようですが、その場合は
    重要事項説明義務として、「高層階は携帯電波が入らないところがあります」と事前承諾とって逃げてます。
    ライズも契約時、重要事項説明として一部携帯の受信困難なる説明受けているのですからしょうがないことです。
    ただしこの場合後付で自分でアンテナ買ってきて対応しようとしても、もともとの電波がないのですから対応できません。
    あくまでも設計段階で対策しないと永久に対応できないものらしいです。
    私も武蔵小杉パークシティのタワマンここと同時に見学しこの携帯設備念のため見せてもらいましたが、地下に
    かなり大きな携帯用光ファイバーの配電盤が各戸向けに無数に並んでおり蜂の巣のように成ってました。
    従いライズの場合運悪く入らないところは、もはや携帯はあきらめたほうが良いと思います。

  11. 51 匿名

    高層で入らない場合は遠くの基地局の電波も拾い干渉電波となるためが多いのでその場合干渉電波を取り除く対応をとります。

  12. 52 匿名

    設計段階で対応しないと永久に入らないなんて話はガセですよ。
    本当にお困りなら専門業者にご相談を。
    電波状態に合わせた対応をとってもらえます。

  13. 53 契約済みさん

    住戸の約2割は地権者分です。
    地権者に対して重要事項説明がありませんでしたから、重要事項説明書に書いてあるからというのは、携帯電話がつながらない状態に対応しない理由にはなりません。
    携帯電話がつながっていた従前の権利が従後に保全されないのは詐欺です。

  14. 54 入居前さん

    >47
    ウエストですか?
    25階より上の南側に再開発組合の理事長が入居しています。
    いろいろ東急に便宜を図る決定をすることで、見返りにいろいろ恩恵に与っています。
    その影響ではないですか?

  15. 55 匿名

    南は繋がりやすいだけでしょ。
    やらしいね。

  16. 56 契約済みさん

    イーストの南で30階より上ですがつながりません。
    auです。KDDIに相談したとところ、南側は多摩川で川の中に基地局が作れないこと、ずっと平地で高い建物がないことなどにより、つながりにくいとのことです。逆に北側は国分寺崖線があるため、南よりつながりやすいとのことです。ライズでは最も低い階で20階でからつながらないという相談があったそうです。そこからは上階にいくほどつながらないようです。南側がつながりやすい、30階以上だとつながるようになると言っているのは、販売につなげたい営業の戯言ですよ。

  17. 57 匿名

    階数により微妙な違いがあるんでしょうか?
    56さん、あなたの部屋で繋がらないのを疑うつもりはないですが、少なくとま同じ30階以上の南側の私の部屋では繋がるのは事実ですよ。
    私は既に何度も現地で確認しているのであなたが書いている事を信じられないのですが、営業でも戯言でもありませんので適当な事は言わないで欲しいですね。
    少なくとも近所の住民になるのは確実なのでなんだか残念です。

  18. 58 匿名

    どこが繋がる繋がらないをずっと報告し合ってどうなるの?飽きた。

  19. 59 匿名

    イースト30階前後南側、ドコモ繋がらず、有り得ない事実に怒り。
    最悪なマンションを購入と後悔。

  20. 60 匿名

    電波と言う名の餌が行き届かない巨大なアリの巣に住まわされてる気分になって来ました。
    もう少し慎重に検討すべきだった。
    私の住んでる方角じゃ花火も音しか聞こえて来ないと思います。
    「勝ち組」だと思って調子に乗ってたから天罰が下ったのでしょうか。

  21. 61 匿名

    そうですか。
    きっと天罰ですよ。

  22. 62 匿名さん

    携帯電話について。
    「室内(専有部分)はもとより共用部分でも不自由なく携帯電話がつながるようにする仕組み」について「大手デベロッパーは導入に協力的」とのこと。
    ただし、既存マンションに導入することは、「構造上の問題などで現状は難しい」とも。

    大手デベじゃなかったからか・・・

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060628d3000d3.html

  23. 63 契約済みさん

    私は繋がるからいいやという方もいらっしゃるようですが、果たしてそうでしょうか。
    対策を取らないならば、「携帯が繋がらない」という枕詞はずっとライズに付いてまわります。
    マンションとして評価が下がります。
    売却するとなった際に、中低層階での評価も同様に下がります。
    他人事ではありません。

  24. 64 契約済みさん

    >57
    携帯がつながらない住居があることをデベも認めているから、内覧会にドコモとauのブースを用意していたのです。
    つながるという投稿をしてどんなメリットが投稿者や他の入居者にあるのでしょうか。
    わたしもイーストの南側ですが、内覧会でも再内覧会でもつながりませんでした。
    つながらないという入居予定者の傷口に塩をぬりこんでいるだけです。
    つながるという投稿をわざわざする人の精神状態が理解できません。頭がおかしいのではないですか。

  25. 65 契約済みさん

    だって、売らないといけないですから。
    だって、買って失敗したと思いたくないですから。
    だって、多くのクレーム抱え、その上で携帯が大問題になったら困りますから。
    だって、引渡しを乗り越えれば、どうでもいいですから。

  26. 66 契約済みさん

    >>57は典型的な営業でしょう。携帯つながると書いていてキャリアを明らかにしないというのは、営業に渡されているマニュアルどおりの書き込みだから。
    携帯がつながると書き込んでも契約者になんの利益も無い。逆に、携帯電話がつながらないプレミアムがかなり売れ残っていて、その売り込みに必死になっているというのが明け透け。

  27. 67 匿名さん

    >62の タワーマンション 携帯電話がつながりにくいって本当?(住宅コンサルタント 平賀 功一)の記事は 2006年6月28日 付けでライズの着工前です。
    東急は何を考えていたのでしょうか?

  28. 68 契約済みさん

    イーストの再内覧会に行ってきましたが、指摘箇所がまだ直っていません。
    携帯電話は相変わらずつながりません。
    怒り心頭です。

  29. 69 匿名さん

    >65, 66

    例え事実でも、東急に不利なことを書いちゃうと削除&アク禁くらっちゃいますよ。
    それだけ彼らは必死ですから。

    >67
    「何も考えてない」というのが正解でしょう。
    少なくともその時点では無知だっただけで、悪意があったわけではないと信じたい。
    現時点では事実を隠蔽せんとする企業姿勢が見え隠れしますが・・・

  30. 70 入居前さん

    騒ぎすぎだよ。じゃあどうすれば納得?
    ドコモとSBとAUすべてすべての電波設備をすべてのタワーに導入すればいいのかね。
    そんなタワーマンション聞いたこと無いが・・・。
    それぞれ自宅用の小アンテナ導入しなよ。せいぜい月1000円くらいでしょ?
    お金に余裕のある人はカリカリしないでね。

  31. 71 契約済みさん

    ベランダでもつながらないのだから、自宅用の小アンテナでは解決しない。
    何が問題なのか理解できていないのか?頭が悪すぎ。

  32. 72 契約済みさん

    ほんと携帯電波くらいで見苦しい・・・
    普通高層に住もうと思ったらキャリアによっては繋がらないのは想定済みだと思うけど。
    特にドコモ以外のキャリアはどこのタワマンでも似たようなもんでしょ。
    ライズに限ったことじゃない。
    ドコモでだけ最初から全戸対応っていうのもソフトバンクユーザーとしては納得できないし。

  33. 73 契約済みさん

    71さんはどうすれば納得かねぇ?
    文句ばかりじゃ何も解決しないよ。解決策を考えなきゃね。

  34. 74 契約済みさん

    私はauで繋がらないがドコモで繋がるならキャリアを変えてもよい。
    「ドコモ以外のキャリアはどこのタワマンでも似たようなもん」と書いているが、
    そのドコモも繋がらないのがこのライズ。
    すべてのキャリアに対して対応が無い。
    キャリアを変えれば解決できればできるというレベルではないのが現状だ。
    対応が無ければ完売は無いでしょう、特に高層階のプレミアムは絶望的ですね。

  35. 75 契約済みさん

    キャリアによっては繋がらないのは想定内ですが、どこも繋がらないのでは話にならないです。

  36. 76 契約済みさん

    74さん、ブース出てたでしょ。AUの。
    高い金出せるんだからケチケチしないで、インターネットAUにすれば?
    イッツコムなんてなかったものだと思えば、問題ないでしょ。
    イッツコム代の月数百円はAUアンテナ代だと思えば、いいなないですか。
    穏やかにいきましょうよ。
    http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html

  37. 77 匿名さん

    >72

    PC麻布十番はドコモ、au、SBの中継機が各住戸に設置されていてるんだが・・・
    オレの知る限り、三井のここ数年のタワーは携帯の考慮がされてるようだ。

    どんだけ三流デベしか知らないんだよ。

  38. 78 匿名

    理不尽な開き直り発言にイラつく購入者です。
    品格ない社員さんですか?
    携帯電波ごときで、ガタガタ言うなだって。
    携帯繋がらない生活は、この時代ありえないんですけど。
    やはり購入者をバカにしてますね。

  39. 79 匿名さん

    やれ植栽だ、携帯だって次から次に、あんたらイチイチ五月蝿いんだよ。
    なんでもかんでも気に入らないことがあればデベに言えばいいってもんじゃない。

    文句があるなら訴訟でもおこしたらどうですか?
    契約者に植栽の大きさや携帯の電波がつながるなんて一言も書いてないんだから、
    負けるのはあなたたちだよ。

  40. 80 匿名さん

    だいたい、住民がそんなに偉いのか?

    デベにしたって購入代金はタダでもらったわけじゃなく、あなたがたが価格に見合うと判断した
    住戸を渡しているんだから、等価交換、イーブンな関係の商行為でしょ?
    なんで購入者だけが一方的に偉そうに要求ばっかできるのか理解に苦しむ。

    あなたたちはクレクレ君か?っての!

  41. 81 匿名さん

    >>79とかいったい誰の立場で書き込んでるの?

  42. 82 匿名

    カリカリなんてしたくない。この時間に起きてるのせいぜいセントラルとウエストの同じ階の素敵な私達くらいですから。

  43. 83 匿名

    81番さん、79番さんの意見は冷静で的を得てると思います。

  44. 84 匿名

    東急田園都市の駅なんてだいたい南側は盛り下がってるものなのよ。開発したあとは知らんぷりよ。電車の混み具合もここ最近尋常じゃないわね。

  45. 85 申込予定さん

    別(住友)のタワマン高層に住んでいますが、SBでバリ3です。

  46. 86 匿名

    もともと二子玉川とか瀬田とか岡本あたりは桁外れな高層とか建ててほしくなかった、ちょっと喧噪を離れた素敵な一軒家がぽつぽつと建ち並ぶイメージでした。キャロットタワーとか建設し始めた時点でおかしくなってきちゃったかも知れないですね。

  47. 87 匿名

    でも家までの距離が歩くと意外と荷物が辛いわ、なんておっしゃるなんちゃってセレブが少しでも増えると高島屋もしてやったりかもね^^

  48. 88 匿名さん

    なんで住んでもいないひとがなりすまして書き込みしてんの?

  49. 89 契約済みさん

    ていうか、SBはほぼただだろ?
    http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/
    AUこれ。
    http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html
    ドコモは
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/myarea/index.html

    自分でやれよまったく。
    くだらんことで大騒ぎする見苦しい住民が多そうでうんざりだ。
    まだ植栽改善要望のほうが的を得てるし生産的だな・・・

  50. 90 入居予定さん

    この騒いでいる人(人々?)はホームアンテナでなにか問題があるんですかね・・?
    まさか月1000円とかどうでもいい額にこだわってるのかな?
    何が問題か逆に知りたい。

  51. 91 契約済みさん

    イーストでauがつながらない者です。
    KDDIに相談しましたが前出のフェムトセルは、実績がないとすまなさそうに言われました。
    内覧会のブースでもまだ実験段階だという説明でした。
    設計段階からアプローチしていたが東急が拒絶していたそうです。
    設計段階で参画していれば、ドコモやSBを含めて1戸当たりたかだか3万円程度で対応できたのだがと残念そうでした。
    内覧会になって急に対応しろと呼ばれたとのこと。
    >76>89は内覧会のauブースでフェムトセルの説明をしていたのを知っているのですから東急関係者ですね。
    auに丸投げして、後は知らん顔ということですね。
    でも、フェムトセルが使えないことを知らずにいるとは、なんとも無責任。
    頭隠して尻隠さずでしょうか。

  52. 92 契約済みさん

    フェムトセルはGPSにつながることを前提としているので、すべての住戸に対応できるわけではないです。
    ドコモでもAUでも同じです。
    明らかに、個人でどうこうしろという範疇を超えていますよ。
    東急の設計での瑕疵ですね。

  53. 93 契約済みさん

    最近のタワマンは携帯電話の対応がされています。
    今年になって竣工したタワマンで対応されていないところ他にありますか?

  54. 94 匿名

    92

    な訳ないだろ。GPSがどう関係者すんだ!?

  55. 95 入居予定さん

    91とか92みたいなネガ契約者がいるから非生産的な板になってるな。
    まあ書いていることがもし本当でもフェムトセルとやらが使えないのはAUの責任じゃ?
    マンション高層階対策でやってるサービスが使えないってそんなキャリア変えたほうがいいんでない?

    というかお前の部屋ではどんな手段使ってもすべてのキャリアが使えないということでいい?
    だったら少しは同情するよ。
    ただもしそうだったら今から東急が対応しても無駄じゃない?
    それか設計段階からやれば何か革新的な方法があったのか?

  56. 96 入居前さん

    http://www.k-tai.com/antenna/index.html

    こういうの試した?

  57. 97 契約済みさん

    >>95
    革新的な方法?
    一般的な対応すらとらなかったから、どのキャリアもつながらないのです。
    東急関係者だと思いますが、頭だいじょうぶですか?

  58. 98 契約済みさん

    病院関係に勤務しています。
    プライベートと緊急呼び出し用で勤務先至急の携帯で3個持たされています。
    イーストですが、どれも繋がりませんでした。
    >>95は「マンション高層階対策でやってるサービスが使えないってそんなキャリア変えたほうがいいんでない?」と無責任な投稿ですが、ライズでは高層階対策をどこのキャリアに対してもしていないから問題なのです。
    すべてダメなのだから変えようがないです。
    ご理解いただけましたか?

  59. 99 契約済みさん

    どこのキャリアにもつながらなくて困っている入居予定者に対して、
    携帯オンチの東急営業が陳腐なアイデアを次から次に出して顰蹙を買っているだけに見えますよ。

  60. 100 契約済みさん

    東急が設計段階で犯した瑕疵の責任をキャリアに丸投げしているだけでしょう。
    昔のタワマンならともかく、これから竣工するタワマンでどのキャリアにも対応していないのなんてもうどこにもありませんよ。
    キャリア3社のソリューションはどれもフェムトセル方法でブロードバンドの追加が必要。
    かつ、回線数の制限から2以上のキャリア対応は物理的に不可。
    フェムトセルは条件が比較的きつく、すべてのマンションや住居には対応できません。

  61. 101 匿名

    >79
    何も言わないと何も改善しないのが東急だということが、植栽の件で誰の目にも明らかになった。
    なんでもかんでも気に入らないことがあればデベに言えばいいってもんじゃない?
    ライズはそれほどまでに問題山積のマンションだということ。

  62. 102 匿名さん

    こんなところでグダグダ言わず
    TKさんに文句言えばいいじゃん。
    なんの解決にもならないよ。

  63. 103 匿名

    東急関係者は携帯のつながらない購入者をネガ扱い投稿を止めて、
    ブロードバンドを使わない解決策を考えたら?
    ライズは品質の低いということで他の分譲物件の売れ行きにも陰を落としてるよ。

  64. 104 匿名さん

    固定電話を使えばいいだけと主張するTK寄りの書き込みがあるが、
    いまどき固定にかけてくるのって、何かを注文したお店からの連絡と
    売り込みの電話くらい。

    友人からの電話はみんな携帯。

    固定しか連絡とれないとなると、私に連絡をとりたい友人は、
    ①ます固定に電話する。
    ②不在なら外出中かつ、携帯もつながると判断し携帯にかけ直す。

    という2ステップふまなければならくなる。

    携帯さえつながれば常にワンステップで済むのに。

    ライズなんか選択してしまったせいで、友人とコンタクトがとりづらく
    なるなぁ・・・

  65. 105 匿名さん

    固定電話使えばいいって感覚が信じられません。
    設計者もそうだったのでしょうが、異常です。
    高層階の売れ残りがそれを証明してます。

  66. 106 匿名

    友人とコンタクトがとりづらく
    なるなぁ・・・

    本当の友人なら残念な物件だから早く手放しちゃいなって言いたくなってしまうね。
    言いづらいけど。

    また近くの川沿い八階建てのマンションが建つのでもめてるね、
    先住民の気持ち考えると本当にやりきれないと思う。

    二子玉川に高層マンションなんて本来ナンセンス。
    せめて一楝だけにしてれば良かったのかも。

    昔から南側の打ち水の似合いそうな人情溢れる光景を記憶してるだけに残念です。

  67. 107 匿名

    104さんは余裕あるみたいだから都心に買い直せば?
    ライズなんか選択してしまったせいとか言ってるけど、
    たいせつな友達ならどんな環境でも慕って遊びにくるさ。

  68. 108 内覧前さん

    106さん、川に近い8階建ては、部屋が小さめみたいですよ。

    プラウドタワーも携帯が繋がりにくいと聞いたけれど、
    ライズもそこまでとは、、、

  69. 109 匿名さん

    >固定しか連絡とれないとなると、私に連絡をとりたい友人は、
    >①ます固定に電話する。
    >②不在なら外出中かつ、携帯もつながると判断し携帯にかけ直す。
    >という2ステップふまなければならくなる。

     ビジネスの世界じゃ当たり前の行動。そんなに面倒くさいか?

  70. 110 匿名

    今時、固定電話の番号までいちいち教えてるかしら?

    携帯番号とメルアドの交換くらいしかしてないんじゃないの?

    会社携帯持たされている人も多いし、固定電話ひいていない人だってけっこういるよ。

  71. 111 匿名さん

    固定ひいてないのは、若者の一人暮らしくらいじゃないの?

  72. 112 匿名

    うちは引いているけど、いつもファクスモードです。

    セールスの電話が多くていちいち出てられません。

  73. 113 匿名さん

    > 109

    普通に面倒くさいが。

    あなたはきっとアレだね、ビジネスで新規プロジェクトが企画されても
    「前例はこうだった」とか、「今でも何とかなってる」とかの理由を
    つけて、現状にしがみつく、新規ビジネスの芽を摘むタイプだ。

    くしくも書き込みの番号が109だし!

  74. 114 匿名

    彼女に電話するのに、まず家電かけて親に挨拶か・・・・

  75. 115 匿名さん

    >>109
    ビジネスの世界と私生活と何の関係があるの?

  76. 116 匿名さん

    >112

    ウチもそうです。
    固定はセールスばかりなので、FAXではなく常に留守電モードで出ないようにしてる
    留守録を聞いて、必要な内容だけこちらからかけ直す。
    固定はセールスばかりだから留守録が残されてないケースがほとんどです。

    これからは固定にいちいち応答してセールスを断る作業が必要になるのか・・・

  77. 117 匿名

    固定電話の番号を教えられない人もいます。
    例えば不倫のお相手とか・・・・

  78. 118 匿名さん

    不倫は極端にしても、女性の場合は男性に固定の番号を教えたくない人って
    多いと思う。ストーカーとか怖いし。

    そんなことも分からず「ビジネスの世界じゃ当たり前」とか言ってる人いるし。
    どんだけ頭が堅いんだろう。

  79. 119 匿名さん

    24時間追いかけられる携帯を教える方がやだな。

  80. 120 匿名さん

    ライズが携帯つながれば、どちらを教えるか、その人の考え方で選択肢がある。

    固定しかつながらないと、選択肢が無い。

  81. 121 匿名

    >>119 携帯なら出たくないときは電源切れる。

    家電のコードはほとんど差したままですよね?

    どんなに109さんが納得させようとしても、今時時代遅れの話ですよね。

  82. 122 匿名さん

    東急、じゃなかった、109さんは総攻撃くらってるね。
    「ビジネスでは~」以外の反論、まだ~?

  83. 123 匿名さん

    電波入らねー!
    着信しても通話不能。

    携帯電波入らないのは想定外。
    困った。

  84. 125 匿名さん

    そんな時に住まいは二子玉川ライズとは恥ずかしくて言えない。

  85. 126 匿名

    こんなところで油売ってるひまがあるなら、
    営業担当を恫喝してでも対処させればよろしい。

  86. 127 匿名さん

    ↑ そのとーり。

  87. 128 匿名さん

    その担当者からですが、ブロードバンド料金10年分を負担するので納得してもらえないかとのことです。
    契約者をバカにしてるとしか思えませんね。

  88. 129 契約済みさん

    お披露目パーティーを考えていましたが……無理ですね。
    招待した人から「ちょっと遅れそう」とか携帯から連絡ありそうですが、
    つながらないんじゃシャレにもなりません。

  89. 130 契約済みさん

    引渡しまで10日あまりですが、携帯でこんなに盛り下がるとは思わなかった。

  90. 131 匿名さん

    >128

    それは本当ですか!?
    フレッツ経由のフェルト何とかでDocomoが使えるのですよね?

    私のところには何も言ってきてません。
    10年も経てば技術も進歩して解決してるかもしれない(希望的観測ですが)ので、
    私はその条件でもOKかなと思います。

    クレームをもっと厳しく言わないと提案されないのでしょうか?

  91. 132 匿名

    27階南の携帯対応を、理事長宅だからと特別仕様とにせずに、つながらない20階以上に標準装備にすればブロードバンドを追加せずに済む話

  92. 133 匿名さん

    理事長だけ特別扱い??
    どういうことですか?
    それって他の契約者に対する裏切り行為ってこと??

  93. 135 入居前さん

    だからお前ら、ブロードバンド入れれば各キャリア対応してるんだろ?
    ちまちました金ケチって文句いうなよ。

    どんな手段使っても携帯が繋がらない状態なら胸張って文句言え。

    ほんとに見苦しいウジウジ君たちだな。

  94. 136 契約済みさん

    ビジネスの世界では・・
    に相当釣られてるね。笑。携帯バカさんたち。

    相当余裕が無いのかね。
    高々月1000円とかが惜しい人がライズなんて購入しなきゃ良かったのに。笑

  95. 137 匿名

    低層階は携帯つながるの?
    だったら109だけでなく、低層購入者も「いちいちうるせー」的な発言してるんじゃないの?
    金持ちが騒ぎ立てるせいで資産価値おちる〜みたいに。

  96. 138 匿名さん

    >>136
    フレッツは月1000円では使えないが、ほんとに理解してるのか?

  97. 139 匿名

    携帯の件は、東急に対処法を提示してもらうべき。
    で、この掲示板に公開しればいいと思うけどね。


    >132

    もっと詳しく教えてちょ。
    東急に殴りこみに行くから。

  98. 140 匿名さん

    設計時からやれば問題ありませんが、今からでは対応できません。
    携帯はあきらめたほうがよいです。
    タワマン携帯で検索すれば、手遅れだってすぐ分かります。

  99. by 管理担当

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