大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    子猫?たくさん産まれて困ったのかな

  2. 602 マンション住民さん

    猫ちゃん、写真ではお皿やキャリーバッグなども置いてましたよね。今まで飼ってた?ような感じでしたが
    子猫もろとも捨てるなんて酷いです。あの時間であんな所に捨てていたのできっと外部の人でしょうけど。
    うちにもすでに2匹いるので何にもしてあげられなくて本当に心苦しいです(T_T)
    子猫はまだ里親探しすれば貰われる可能性高いから、捨てた人は考え直してせめてお母さん猫ちゃんだけでも迎えに行ってあげて欲しい。

  3. 603 マンション住民さん

    もう保健所に行ったみたいです。

  4. 604 匿名

    酷すぎる…!
    増えて困って捨てる位なら、せめて去勢手術しとけよ。
    無責任な飼い主にかなり腹が立ちます。
    しかも他所のマンションに捨ててくとか非常識過ぎる。

  5. 605 住民でない人さん

    猫捨て山じゃねェよ

  6. 606 住民さんA

    どうして、こんな住民しかいないのか悲しすぎます・・・

  7. 607 マンション住民さん

    たぶん住民じゃないと思いますが…
    何も証拠はないですけどね。

  8. 608 マンション住民さん

    残念ながら住民でしょうね…
    わざわざセキュリティのある敷地内に入らず外に捨てるでしょう

  9. 609 マンション住民さん

    捨てていたのはセキュリティの無いマンション敷地内ですよ。

  10. 610 匿名

    あれは確かロボットゲートの外じゃなかったですかね。
    住人ならすぐわかりますよ。

  11. 611 匿名

    レジ泥棒捕まりました?

  12. 612 入居済みさん

    こんにちは。アイルスの情報をカキコしたものですが新たな発見がありました。
    鍵を失くして防犯上心配なためシリンダーごと交換することにしたのですが、高額になってしまうので迷っていました。しかし問い合わせると当マンションはキーチェンジシステムというものがあることがわかりました。
    新しいカギを発行してもらって、その鍵を使用するだけで前のカギが使えなくなり新しいカギを認識するというもの。カギは一本3千円ほど。最近は何でもすごいですね~。

  13. 613 マンション住民さん

    キーチェンジシステムについて調べてみましたが、理解できたような
    できなかったような・・・
    新しい鍵を発行すると、紛失した鍵だけが使用不可となるのでしょうか?
    または複数ある(契約時にもらった)鍵の全部が使用不可となるのでしょうか?

  14. 614 匿名

    紛失した一本だけではなく、引き渡しの時にもらったの全部使えなくなると思いますが。
    なので家族分全部作ってもらうと出費は大きいですね。

  15. 615 入居済み住民さん

    もちろん今まで使っていた鍵は全て使えなくなりますよ。
    しかしキーシリンダーごと交換する必要がある場合を考えるとずいぶんと負担は軽いと思います。

  16. 616 入居済みさん

    バスって、2月末まででしたか?
    もう終わってしまったのでしょうか。

  17. 617 匿名

    今日、バスが走ってるの見かけましたよ。

  18. 618 匿名

    水曜日は運休日です。

  19. 619 入居済みさん

    コメントありがとうございます。
    まだバスに乗せてもらえるんですね!
    3月末までなんでしょうか・・・??
    いつまでなのか知ってる方いませんか。

  20. 620 匿名

    要望が強ければずっと続くのでは?

  21. 621 匿名

    カルチャースクールがなくなったのがショックです(T_T)
    有料でも良いから復活しないかな。

  22. 622 匿名

    カルチャーショックですね…

  23. 623 匿名

    半年は続くっていう話でしたので夏辺りでは?

    でも販売促進の為だから完売ないしそれなりに売れたり、もぅ無駄だぁって見切りつけたらバス運行なくなるかもしれませんね

    個人的にはかみしんプラザに止まらなくなったのが非常に残念です(>_<)

  24. 624 匿名

    カルチャースクール?今募集してますよね

    エレベーター前にありました

    まつげパーマだったかな?

    1000円位だったと思います☆

  25. 625 住民さんA

    東日本大震災、地震に津波が加わり悲惨状態  不安で大阪市民防災マニュアル見ると30年以内に東南海・南海地震 上町断層帯地震が起こるかも、このマンションの地盤や耐震強度大丈夫かな?

  26. 626 入居済み住民さん

    棟自体の接地面積は大きいですね。お互い支えあう形になってますし。普通にピンで建っているマンションよりはマシ程度ですが。耐震強度1すら証明されない建物が多いことを考えると良いですが震災の惨状を見ると安心できません。津波はさすがにここまで来ないだろうとは思っています。大正区あたりは海抜以下のため危険らしいです。

  27. 627 匿名

    シャトルバスとうとう5月末で運行終了になりますね

    とても便利だっただけに残念ですが仕方ないですね。

    マンションがそれなりに埋まったんだろうと(勝手に)思って喜ばしいニュースですし

  28. 628 匿名

    パンが変わりましたね~。この間見たら、20種類以上あってビックリしました。
    どれも美味しかったです☆

  29. 629 マンション住民さん

    今日の夜9時すぎ、堂々と大型ゴミ置き場の前に車停めてゴミを運んでる輩がいました。
    ああいうのはこっそり早朝や夜中にされているものと思ってましたが、人に見られてても
    気にしないんですね・・・
    ここで車種やナンバーまで公開するつもりはありませんが・・・
    こりゃゲートつくらなあきませんね。

  30. 630 住民さんA

    犬も普通に歩かせて そのままエレベーターに乗せてる
    馬鹿がいますねA棟のエントランスからエレベーター
    に乗って5Fで降りました。

    それと今日違反駐車している軽4の
    天井の上に カラーコーンが乗っけてありました。
    鬼の角みたいになってましたね~
    停める方も悪いけど 天井にカラーコーンは
    ないわな~

  31. 631 入居済みさん

    とにかくマナ-が悪いわ、ここの住民。
    エントランスでボ-ル遊び、三輪車、キックボ-ド。
    ゆとり親が一緒にキャ-キャ-言って
    遊んでるし。安かろう悪かろうやね。今は後悔してる。

  32. 632 匿名

    鬼の角(笑)

  33. 633 匿名

    鬼の角見たかった。
    まぁ停める方が悪いのでやられても仕方がない。

  34. 634 入居済みさん

    >629さん
    わざわざ車を出してるのでもしかしたら外部の人間がここの住人を装ってる可能性もありますね。

  35. 635 匿名

    A棟の方から、淀川沿いの道に出る右角の土地が工事中のようです。
    どのような建物ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  36. 636 マンション住民さん

    >635
    なんのアピールかわかりませんが、変な形にコンクリート出っ張ってますね。

  37. 637 住民さんA

    所有は地元の辻富建設

  38. 638 住民

    最近引っ越ししてきたものです。
    ここのマンションでは子育て支援をしているとゆうことで一時保育を毎週月曜日にしてるって本当ですか?
    また実際利用されたかたや詳しく知ってるかた、良かったら教えて下さい!お願いします!

  39. 639 マンション住民さん

    ひどいな大型ゴミ置き場。
    そのうち不審火出るぞ。
    正しく使いたい人が使えない状態になってるね。

  40. 640 住民

    >>639
    全くその通りです。
    何故、数百円の料金が払えないのか。
    自分さえ良ければ良いって人が多すぎます。
    粗大ごみ置き場にゲートをつけたらつけたで、今度は全く別の場所に不法投棄しそうですね。
    車を契約外の駐車スペースに止める・そもそも契約してないのに勝手に駐車する・犬を建物内やエレベーター内を歩かせる・ベランダ喫煙は本当にやめて貰いたい!
    いい年した大人なのに、こんな基本的な注意をされて情けなく思わないのかな。

  41. 641 住民さんA

    朝 自動ドアの前で溜まっている
    幼稚園の バスを待ってる人達に
    言いたい。
    人が通る場所は避けて集まってください。
    特に ずいこう幼稚園はひどすぎる
    この書き込みをみた お母さんがいるなら
    ぜひ リーダーシップをとって
    人が通らない所に集まるように支持してください。
    よろしくお願いします。

  42. 642 住民さんA

    ゴミ置き場のゲートを作るにも
    総会で蹴られると 作れる物も
    作れない。。。。
    あげくのはてには 自分も工事屋
    やから 見積もりさせろと言った
    住人がいましたな~
    理事会で議論しても こんな輩が
    いるかぎり何も良くならない・・・
    自転車置き場にしても ゴミのゲート
    にしても 要ると思う人と要らない
    と思う人はいるんだから。
    休みの中 マンションの為に
    集まってくれている 理事達を
    尊重してあげないと。
    何も変わらないし
    何も進まない。

  43. 643 匿名

    私も臨時総会に参加しました。
    今回の議題は3個とも確かに今このマンションの抱えている問題だと思いますが、粗大ごみ置き場に何十万円扉をつけて解決しますか?お金を掛けて解決する前に何故管理人さんは、エレベーターや廊下の防犯カメラで確認しないのでしょうか?駐車場の無断駐車でもカメラで確認すれば、だいたいの住人かは特定できるんじゃないのでしょうか。何の為の防犯カメラか?お金さえ使えば解決出来るとは思わないです。

  44. 644 マンション住民さん

    管理人の業務マニュアルを見たいですね。
    犯罪が発生して警察がカメラの映像を見たい、と言わないかぎり触るな、とかちゃいますか。

  45. 645 住民さんA

    だからロボットゲートを早く常時閉める様にする事です!
    全ての解決策はココから始まるのではないでしょうか?
    私はそう思いますが。

  46. 646 マンション住民さん

    総会でも昼夜問わずロボットゲートを閉めるようにとの話しがありました。
    閉める事で、近所の会社などの無断駐車は無くなるでしょうね。
    それでも駐車する車などは厳重に対処するべきだと思います。

  47. 647 マンション住民さん

    >>642
    何の為の総会ですか?
    色々な意見があって何が悪いのか。
    どっちが輩??
    あんな大した効果の無いような扉に大金出して、解決すると思ってる方が不思議。
    あの程度の扉を付けてもそれこそ変わらない。
    上からいくらでも投げ入れれるでしょうに。
    効果が無いと思ってる人達がいるから決まらなかったのですよ。

  48. 648 マンション住民さん

    もう取り外されていますが、メインロビーの掲示板にある方の貼り紙がありました。
    見た人いますか?

  49. 649 匿名

    知りません。
    どんな内容でした?

    書ける範囲内でお願いします。

  50. 650 住民さんD

    648さん
    どんな内容か教えて下さい。

  51. 651 入居済みさん

    粗大ゴミ扉の件は却下されたようですね。代替案は出たのでしょうか??
    扉をつけて100%防げるとは思いませんが効果は必ずあると思います。有料ごみ置き場に扉さえ無い状態に違和感がありました。
    扉よりも監視カメラなどのほうが効果は大きいでしょうし罰則規定などあればよいのではないかな、とは思います。

  52. 652 住民さんA

    >>647
    そのとおりですよ。
    あなたの言ってる事が正しい。
    だから これからも
    何も決まらない
    理事は無駄にあつまってるだけ。

  53. 653 住民さんD

    652
    何も決まらない?
    そうかなぁ?何でもお金を使うだけの対応が良いの?
    理事会てそれだけの事だけをしてる訳じゃないよ。
    総会で住人の意見を聞きながら進めるのが理事会の本来の姿だと思うけど。
    総会を開いても五十世帯しか集まらない方が疑問に思うけど…

  54. 654 匿名

    ロボットゲートを24時間閉めてたら、宅配業者・郵便屋さん・幼稚園の送迎・ゴミ回収車など、毎日来る人達が困らないかな?
    いちいちインターホン押して、その度に管理人さんとかが開けに行かないといけなくなるから、ちょっと厳しいのでは?

    とにかく、防犯カメラをフル活用して欲しい!
    違反車両もさっさとチェーンつけたら良いのに。
    奴らは絶対に調子に乗ってると思う!

  55. 655 648

    A4用紙1枚にワープロ書きでした。

    粗大ゴミを捨てていた時に、車から降りてきた男性に「そこに捨ててはいけませんよ」と
    言われ、料金を支払ったこととシールを貼っているのを見せて説明するものの話が通じず、
    「あなたが悪い」と言われ続け、その後に来た奥様?と車でどこかへ出かけた。

    という感じの内容です。
    「正しい事をしているのになんて扱いだ」、と立腹されていました。(当たり前ですが)
    車種・ナンバーはあえて明かしませんが、と書いていましたが・・・私は明かしていいと思いました。

    貼りだした本人が持ち帰ったのか、他の誰かが破り捨てたのか知りませんが、
    朝見て、仕事から帰ったときにはありませんでした。

  56. 656 マンション住民さん

    防犯カメラって本当に何の為にあるんでしょうか
    犯罪じゃなければ使わないんでしょうか
    共用部分で犬を歩かせている人なんてカメラでいくらでも分かるのに何もしない
    エレベーターを使っているのだから飼育登録してるならすぐ分かるはず
    登録もしてないならそれこそ飼育禁止にしたらいいのに
    まぁ、大型犬も勝手に許可する位だし何もする気が無いのかな

    共用部分で喫煙してる人が居たので住人ならカメラ確認して直接注意してと言っても
    それは出来ない
    何故なんでしょう?
    なぜ違反者に直接注意しに行かないで全住戸に印刷したものを配らないといけないのか分からない
    印刷代いくらかかると思ってるんだろう
    無駄な事しないで欲しい

  57. 658 マンション住民さん

    不法投棄にしても車上荒しにしても結局自分たちのマンションは自分たちで守る(自治会)しかないでしょうね。
    こんな広大な敷地、このマンションを管理人さん1人でカバーするのは無理です。

    総会に出ていた方が発言していましたが、みんなこれだけ色々意見あるのですから、理事だけでなく、住民が集まって意見交換出来る場が必要だと思います。
    いつになったら実現するのか・・・。
    総会でも「検討します」と言ったきりですね。

  58. 659 契約済みさん

    総会に出る人達の多くは”もの申す”ために出席する人も多いかと思います。ですので議案に対して否定的な意見も多くなりがちだと思います。
    回覧を見て「ああ、それでもいいんじゃないかなぁ」という考えのひとはわざわざ総会に出ないかもしれません。私もそうですf(^_^;
    私は扉設置は賛成だったのですけどね。フェンスを追加した場合の見積もあれば良かったかと思います。シャッター付き物置も良いかもしれませんね。場所は今の位置でいいと思います。他の意見を否定的にとらえずにうまく取り入れて建設的な議論ができればもっと良いマンションになるでしょうね。

  59. 660 住民さんA

    月1回、理事会ありますので、出席されたらどうですか?
    無駄に集まってはないです。

  60. 661 匿名

    物置設置しても、輩はその前に捨てて行くだけではないでしょうか…

  61. 662 匿名

    粗大ごみ置場に門戸を付けたり倉庫にしても、きっと他の目に付きにくい場所に放置すると思います。
    現に以前、粗大ごみが粗大ごみ置場ではない場所に放置されていました。
    ですが、粗大ごみ置場の位置を変えたり管理人さん立ち合いにするのは良い案だと思います。

    防犯カメラはどの程度、活用されてるのでしょうか?
    まさか【写してるだけ】とか?
    せっかく大金出して設置してるんだから、もっと活用して違反者は厳しく取り締まるべきだと思います。
    管理人さんはリアルタイムで防犯カメラを見れるんだから。

  62. 663 住民さんD

    駐車場からD棟のエレベーター付近なんかは、頻繁にメンソール系の煙草が火がついたままでポイ捨てされているのをよく見かけます。
    防犯カメラを使って犯人を見つけて、名前と部屋番号ぐらいは公表しないとこんな奴は直らないと思う。
    火事がでてからでは遅いから対策を早急にして欲しい。

  63. 665 住民さんA

    屋外の駐車場も休日は違法駐車?が多くなってますね。
    特に洗車場側は・・・常駐している同じ車もチラホラあるし
    一過性で止めてる車もあり疑いの眼で見る自分に腹立たしく思う事もあります。
    契約者でも立体駐車場への出し入れが面倒かして土・日は止められている方もいるようで・・・
    (判別が出来なく何度も運転者の乗車時に遭遇しましたが躊躇してしまいます)


    屋外だけでも違法駐車撲滅の為に、皆の関心を得るため現在の屋外駐車枠の
    契約番号を配置図型式で一度公表してみればいかがでしょうか?
    自ら違法駐車者にも注意出来ない現状を作り出す様なことは直ぐに改善しないと
    不道徳者は当たり前のように我が物顔で付け上がります。

  64. 666 匿名

    先日、22時頃にE棟前を歩いてたら火がついたままのタバコが上から落ちてきました。
    草むらに落ちて、火は消えましたが火事になったらどうするのか。
    火がついたタバコは700度あるから、当たらなくて良かった…。
    こんな奴はタバコ吸う資格なし!

  65. 667 マンション住民さん

    火がついたままのタバコを上から捨てるなんて・・・
    頭おかしいんでしょうね。
    これで火傷して被害届出したらK察は上の階の住人へ
    聞き込みするのでしょうか・・・

  66. 668 住民さんD

    タバコのポイ捨てはよく見かけます。
    ほとんど同じ銘柄のタバコだからたぶん同じ人間が捨ててるのでしょう。
    防犯カメラで犯人を見つけて処罰して欲しい!

  67. 669 匿名

    タバコのポイ捨て、よく聞きますよね。
    でもまさか下を歩いてる時に火がついたまま落ちて来るなんてビックリしました。
    マナー云々以前に人として、ちょっとおかしいですね。

  68. 670 マンション住民さん

    キッズルーム前に吸殻落ちてるの見た事ありますが
    それって、上からのポイ捨てのでしょうか?
    そんなに自分の家は汚したくないのか知らないけど
    火事になったらどう責任取るつもりなんだろう
    ちょっとどころか相当頭がおかしいみたいですね
    キッズルーム前のが上からのポイ捨てなら、E棟角の部屋とかかな?
    調べたらすぐ分かると思うのに張り紙のみですもんね
    この先も無くならないでしょうね

  69. 671 マンション住民さん

    どこから投げ捨てているかおよそ目安がつくと思うので、
    カメラ撮影して現場押さえてやりたい。

    夜間も見えるビデオカメラとかもってないので口だけですが・・・

    ただ、常習犯は証拠つきつけられても正に「逆ギレ」するタイプでしょうね。

  70. 672 住民

    今さっき、ロータリーの所で中国人らしき人が、大喧嘩してた。
    内容は分からないけど、めっちゃうるさい~!

    おじさん、警察官来てるのに地面にタン吐いてたし最悪(`ヘ´)

  71. 673 匿名

    >>672

    ほんとにうるさかったですね。ロータリーの所だから声が響くし。何を喋ってるか分からなかったので喧嘩の理由や内容は分かりませんが、あんな時間に外で怒鳴り合うとか、非常識過ぎる。

  72. 674 住民さんA

    あれはやっぱり住人なのかな~
    あんな人が居るなんて嫌だな。
    タン吐くとか最低。

    今朝A棟の出入り口にタバコがポイ捨てしてありましたね~
    見た感じ、火が付いたまま捨てた感じだったけど。
    そこまでしっかり見てないけど踏み消したようには見えなかった。
    青っぽいラインの入ったタバコだからメンソールかな。
    自動ドアの前だから、カメラに映ってると思うんだけど・・・確認出来ないのかな。
    管理人がカメラで確認しないなら住人はどうしようも無いのに。
    管理人の業務内容はどうなってるんだろう。
    カメラの確認が出来ない(しないだけ?)なら出来る会社に変えて欲しいわ。
    せっかく付けてるのに有効に使ってくれなきゃ、ただの飾りだね。

  73. 675 マンション住民

    本当に防犯カメラはただの飾りになってますね。
    マンションを売る為の宣伝材料?
    とにかくもっと防犯カメラをフル活用して欲しいですね。

  74. 676 マンション住民さん

    廊下の壁に犬のおしっこがあった。
    3~4回かけられてて黄色いからすぐ分かったけど汚いわ~
    その壁の家にペットシール貼ってあったからそこの犬だろうけど、自分の所でも掃除しないでそのまま放置して平気なんて凄い神経。
    共用部分歩かせてる人なんだろうな。
    ルール守れない最低な人の家が分かったわ。

  75. 677 マンション住民さん

    なんてマナーの無い住民ばかりなんでしょうか。

    大幅値引きの格安物件に飛びついたツケが回ってきた気がしてかなりショックです。。

  76. 678 マンション住民さん

    >>677
    そりゃマナー悪い方が目立つから嫌にもなるわさ。
    マナー良い人もいるけどそれが「ふつう」として見るからね。
    入居世帯は詳しくわからないけど600世帯もいたら悪い奴もいい奴も
    どうしてもいるから。
    正義感強い人やリーダーシップ強い人がいるはずやから彼らを応援しないといけませんな。
    なんか書いてて私も他人事みたいやけど・・・すいません

  77. 679 マンション住民さん

    分かって購入したことだけど、低所得層向けだからいろいろあるのは仕方がないと言い聞かせています。頭金ゼロで年収400万台で、こんないいマンションに住めたことに感謝!!

  78. 680 匿名

    勘違いしてる人が多いけど、
    低所得者向け→マナー違反が多い
    高所得者向け→マナー違反が少ない
    じゃないですよ。
    どんな所にもマナー違反者はいます。
    ただ、世帯数が多いから混ざってるマナー違反者も多いというだけ。

  79. 681 匿名

    >>676さん

    私が発見した場所と同じだとしたら…

    そのお宅は日頃からペット飼育のマナーはあんまりよろしくないです。

    たまたまペットシール貼ってる家の柱が汚れてるだけで、ヨソのペットかもしれないですけどね。

  80. 682 マンション住民さん

    低所得だから色々あると言う訳ではないと思う。
    世帯数が多いから書き込みも多いだけで、ここより高い物件だと問題無いなんて事ないです。
    たまに他も覗くけど、どこも問題山積みな感じですよ。
    ただ大阪はマナー守らない人が多いのは確か。
    自己中多い。
    きちんと守ってる人だって沢山いるけど、守らない人も沢山。

    >681さん
    階段前のお宅ですか?
    それなら同じでしょう。
    ただ、よその犬って事は無いでしょう。
    他の壁も一通り見てみたけど、形跡は無さそうでした。
    とにかくその家の玄関付近のみでしたから。
    位置も低かったので小型犬ですね。
    どんな人なのか知りませんが、最低な飼育者だと思います。
    御近所の方は何も言わないのですかね。
    まぁ、どうせまともじゃ無いだろうから何も言えないのかも。
    違反するのが平気な人だから何か言っても逆ギレするのがオチかな。

  81. 683 匿名

    階段前のお宅です。
    たしか小型犬を飼ってらっしゃるはず。

    私が階段前の住人だとしたら、もし仮に自分ちの犬がしたわけじゃなくても掃除しますね…

    『ペットシール貼ってるし、きっとこの家の犬やわ』

    なんて周りに思われたくないですしね。

  82. 684 住民さんA

    夜間は来客駐輪場に自動二輪が毎日のように2~3台止まってますが本当に来客ですか?
    盗難防止のワイヤー掛けてるって来客がすることでしょうか?
    これこそ真上に防犯カメラがあるのだからバッチリ写ってるはずでは?
    理事会で他の件の含め一般住人さんの希望者を募って検証する事案も実施するような事をしてみれば
    どうでしょうか?
    今月末の理事会で一般の方の参加も募ってますが「何を今回は新たに事案検討をするって事を」具体的に
    キャッチしなければ参加する方も限られると思いますが?

  83. 685 匿名

    E棟1Fのトイレ方面からD棟方面に向かって、廊下で自転車に乗ったままの男性を見かけました。

    一声かけたかったのですが、そこそこのスピードで去って行きました…

    学校や幼稚園に向かう子供もチラホラ見かける時間帯なのにありえないと思いました。
    (もちろん時間帯うんぬんの問題ではありませんが)

  84. 686 マンション住民さん

    685さん
    何時ごろですか?
    そんなバカは徹底的にこらしめてやりたいので時間を教えて下さい。

  85. 687 匿名

    >>686さん

    7:40頃です。
    毎朝それぐらいに家を出ますが、見かけたのは昨日がはじめてです。

  86. 688 マンション住民さん

    685さん
    ありがとうございます。
    私もちょうどその時間帯にE棟をよく歩いているので見かけたら注意していきたいと思います。
    誰かが怪我したりしてからでは取り返しがつかないですからね。

  87. 689 匿名

    前々から気になってたんですが、小学校低学年の女の子が一人で夜遅くまで遊んでるのを見るのですが、これは普通なのでしょうか?いつも同じ子だと思うのですが、お母様をお見かけしたことがないので気になってしまいました。
    お子様がいらっしゃる方、何歳から一人で遊ばせてますか?

  88. 690 入居済みさん

    最近は物騒な事件も多く、夜遅くまで1人で遊んでいるのはどうかと思いますが、夕方ぐらい迄、セキュリティ内の庭などでは子供達がおもいきり走り回ったりして遊べる環境になれば良いと思いますが…
    子供達が座り込んで無言でずっとゲームしてるのは異様な光景だと思います。

  89. 691 匿名

    >>690さん

    >夕方ぐらい迄、セキュリティ内の庭などでは子供達がおもいきり走り回ったりして遊べる環境になれば良いと思いますが…

    それが理想的ですが、その子供たちを見守る親がいないとどうしても迷惑をかけることになるような気がします。

    >子供達が座り込んで無言でずっとゲームしてるのは異様な光景だと思います。
    床に座り込んでゲームも異様ですね…公園で遊ぶのもゲームするのも子供たちの自由ですが、場所を考えてしてもらえると良いですね。

    昨日も同じ女の子を見ました。グループでロビーにいる方の近くにいたのでお母様がその中にいらっしゃるのかと少し安心しました。
    子供たちが安心して遊べる環境を望みますが、やはり子供はどこで人に迷惑をかけるかわかりませんし、どこで怪我をするかわかりません。小さな子供はしっかりと見てあげて欲しいと切に願います。

    子育てを懐かしく温かく見守りたいお節介おばさんより

  90. 692 入居済みさん

    691さん
    本当に温かいお言葉ありがとうございます。
    貴方の様に温かい気持ちの方が、同じマンションに住まわれている事を嬉しく思います。
    我が家の子供達も周りの皆様に迷惑をお掛けする事も沢山あると思いますが、子育てを頑張りながら楽しみたいと思います。

  91. 693 主婦

    ロボットゲートの稼働時間に関するアンケートについてご意見お願いいたします。


    みなさんは反対ですか?
    賛成ですか?


    違法駐車や色んな問題が改善されるかもしれませんが、新たな問題も出てくるかもしれませんよね…


    幼稚園バスや配達車などいちいち確認しないといけないんですよね。


  92. 694 住民さんA

    BELISTAだけの閉鎖的な視点で想定しないで他の物件ではどうしてるのか
    どう言う問題が考えられて実際起ったときにどう対処されてるのか・・の広い視野で物事を
    建設的に考えてみたら良いのではないでしょうか?

    昨今物騒な事件も多く、常時ゲートを上げてるマンションが大半ですよ
    皆さん短絡的に「幼稚園バスや宅急便 等」目先のことを考えられますが
    前記のように「他のマンションで勝手に入れないところ」は幼稚園や業者の会社に
    どうされてるのか聞くなりして事前に対応案を幾つか想定してその中から稟議し
    決めるなどすればどうでしょうか?

    素人案ではなく実際携わる方の意見が必要と思います。
    中には「困るって幼稚園や配送・宅配業者」もいるかもしれませんが
    実際対処してる幼稚園や・業者の事例は世間にはありますよ。

  93. 695 匿名

    今、ベランダにいたらA棟8階で小学校高学年位の男の子が廊下を自転車に乗って走っており、多分そのままエレベーターに乗り込んでいました。
    迷惑極まりない。

  94. 696 住民さんA

    粗大ごみ置き場が綺麗にかたずけらましたね。
    もう無断で捨てる人がいなければ良いのですが…

  95. 697 住民さんA

    赤いポールがあちこちに置かれていて
    みっともない・・・見栄えが悪い

  96. 698 住民さんA

    中庭で平気に自転車で走る
    夫婦に注意したら ご主人は
    あわてて飛び降りて 奥さんは
    だるそうに ゆっくり降りた
    私は子供と歩いていたのですが
    すれ違った後に
    子供が一言「パパ後ろ見て」
    振り向くと 既に夫婦は
    自転車に乗り走り去っていきました。
    バカですか?
    情けないと思わないのですか?
    心が痛みませんか?
    もし 書き込みみていたら
    今一度考えて頂きたい。
    ちゃんとルールは守ろうよ・・・

  97. 699 入居済みさん

    私も夫婦で乗る人を見かけたことがあります。同じ人かな??
    ご主人は遠慮がちに、奥さんは堂々と乗ってる印象でした。
    私が見たのは駐車場横の狭い通路です。見通しが無いのでキケンです。

  98. 700 マンション住民さん

    >698
    後姿でもいいから急いで写メ撮って下さい。
    音が鳴るので撮られたのはわかります。
    所詮小さな後姿しか写ってなく何の使い物にもなりませんが、
    撮られた方は非常~に気分が悪いので効果ありです。
    それでいちゃもんつけてきたらただの輩ですけどね・・・

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸