大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    子供が喜びますね♪

  2. 302 入居予定さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 303 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 304 入居予定さん

    302です。303様、大変参考になるアドバイス有難うございました。窓はホームセンターで探してみたいと思います。
    このような掲示板に書き込みするのが初めてで、長々余計なことを書きすぎてしまったかな、と思い、誰の目にも留まらぬうちに・・と管理人さんに削除を依頼してしまい失礼しました。ビビリですみません。管理人さんもお手数おかけしました。
    現地に何度か見学に行ったときも、住人のみなさん快く挨拶してくださいました。我が家なりに大桐生活、満喫したいと思います!有難うございました!

  5. 305 マンション住民さん

    302さんへ
    最近はルール違反の人達の話題ばかりで何か寂しい掲示板になっていましたが、302さんが書かれていた事などマンションの事でわからない事や近所のお店の情報交換が出来る掲示板になれば良いなぁと思っていました。
    あと引越しまで一ヶ月ちょとと忙しいと思いますが、風邪などひかれませんようにして下さい。
    私にも小さな子供が二人いますので、お友達になれれば良いですね。

  6. 306 住民

    302さん、305さん
    ほんと活気ある有意義な掲示板になって欲しいですよね。
    私も小さい子供が二人いますが、マンション内を散策したりマンション内の公園や近所にも公園があるので子供と遊ぶのにもってこいです。
    堤防を散歩したら見晴らしが良いので子供達も喜んでいました(o^∀^o)

  7. 307 匿名

    犬は飼っていいことになっているから、ある程度は仕方がないと思います。

    しかし、無断駐車は許されないと思います。
    またロボットゲートを日中開けっ放しにしているのですか。
    セキュリティが機能していないマンションになっています。

  8. 308 入居予定さん

    302です。
    305さん、306さん有難うございました。
    ルール違反の解決も、もちろん大事だと思いますし、気軽に情報交換できる有意義な掲示板に参加したい気持ちもあります。私も入居後、お役に立てる情報があったら発信させていただきたいと思います。また、分からないことなど教えていただけたら嬉しいです。。
    今回はここで失礼させていただきます。
    とりあえず引越し、頑張ります!有難うございました。

  9. 310 住人さん

    >307さん
    犬はある程度仕方ないってどの程度?
    でも無断駐車は許されないって偏ってませんか?

    決まりを守れないなら、他人からすればどちらも許せませんよ
    うちでも犬を飼ってますけど、廊下歩かせてたり敷地でオシッコさせてる飼い主と犬を見て仕方ないとは一度も思った事ありませんよ
    ずっと鳴いてるのに叱りもせず、窓を開け放してる家もあるけど、仕方ないなんて全く思えません
    せめて窓は閉めて欲しい

  10. 311 マンション住民さん

    310さんに賛成です。
    我が家も犬を飼って居ますがマンションで決まっているルールは最低限だと私は思っています。
    そのルールさえも守れないのに、ある程度は仕方ないなんて事は絶対に有りません。
    D棟付近を歩くシーズーやミニチュアチャンピー、C棟付近をベビーカーに赤ちゃんを乗せて柴犬を散歩させているなど余りにもルールを守れない飼い主が多すぎます。

  11. 313 住民

    犬を飼ってる人から見ても目に余る飼い主がいるのに犬を飼ってない人から見たら、ほんとに腹が立ちます。
    先日も夜中にキャンキャン泣き叫んでる犬がいて、かなり迷惑でした。
    昨日はC棟エレベーターに犬を歩かせて乗り込む女性がいました。
    かなりの大荷物だったから、あれじゃ抱っこ出来ないか…と思いましたが、それならタイヤ付きのキャリーに入れるなどしたら良いのにと後で気付きましたが。

    マンション規約はほんとに最低限の誰もが守れる・守るべきマナーです。
    それすらも守れない人は犬を飼う資格はありません。一軒家に住めば良いのに。

  12. 314 住民

    犬を飼ってる家は玄関にシールを貼るようになるみたいだけど皆、ちゃんと貼るのかな?
    自分で貼らせるんじゃなく管理人さんが勝手に貼れば良いのに(笑)

    昼間もロボットゲートを閉める案は良いと思いますが、宅配業者や幼稚園バスが困るんじゃないかな?
    管理人さんも宅配業者がくるたびに開けに行くのは大変かと。
    そうなったらA棟横(ロボットゲート手前)が駐車で溢れそう。
    何か良い手はないかなあ。

  13. 315 匿名

    単純に違法駐車、無断駐車は無条件でロックすればいいのでは
    紙はられるだけだから平気でやってんだと思うよ
    無条件ロックで、謝罪と罰金を払わないとロックを外さなければいい
    せっかく管理人常駐してんだからさ

  14. 316 マンション住民さん

    犬飼っている住民って、気性が激しく少し怖いね

    出会ってもあまり関わらないようにしよう

  15. 317 匿名

    紙貼るだけやから絶対なめられてると思う。
    タイヤにチェーン付けたら傷がどうのとか、ごちゃごちゃ言うかもしれんけど、そもそも違法駐車が悪いんやから強気で罰したら良いと思う。

  16. 318 住民さんC

    管理会社に話して改善して貰おう魂‼

  17. 319 匿名

    まぁ、価格が安いマンションはどうしてもマナーを守れない住民が多いのは確か。
    かなり値引きして購入出来たから我慢するべきかな。

  18. 320 匿名

    価格の問題ではなく分母の問題。
    割合は対して変わらない。

  19. 321 匿名

    価格が安いマンション=マナーの悪い住民が多いっての、まだ言ってる人おるんやなあ。
    いい加減飽きたわ。
    統計でもとったんですか?
    何を根拠におっしゃるんですか?


  20. 322 住民さんB

    価格と土地柄だよ(>_<)

  21. 323 住民

    高級マンションにもマナー違反者はいる。
    土地といっても他市や他県から引っ越して来た人も大勢いる。
    だから価格や土地は関係ない。
    マナー違反する人の集団住宅に住む為の他人へ迷惑をかけないという意識の低さが問題。

  22. 324 匿名

    年収400万以下、頭金ゼロ、が大半を占めるのがこのマンションです。
    だからマナーがなってないし住民同士が揉めるんですよ。

    子育て世代が多い大規模ファミリー向けマンションで購入者がこの層だったらそりゃ問題はたくさん出てくるでしょうね。

    >統計でもとったんですか?
    >何を根拠におっしゃるんですか?

    このマンションが根拠です。
    それ以上の証拠ありますか?

  23. 325 匿名

    土地柄・住民の質うんぬんの話はスルーしましょう。

  24. 326 匿名

    324は統計学をまったく理解してないな

    このマンションでなにがあろうと、その収入分布図と、同じような収入分布図を持つ他の分譲マンションとの比較結果や、そもそも年収が高いと揉めないのかという揉めごとの収入分布まで統計しないとなんの根拠にもならないよ

    むしろ他のマンションでも揉めごとは起きているという事実が、君の発言の間違いを証明しちゃってるけどねえ

    マンションも買えない低収入には統計学や発言の根拠なんて話は難しすぎたかな?(笑)

  25. 327 匿名

    このマンションよりずっと格安のマンションが淀川区にあるけど、
    揉めごとの件数はそっちのほうが少ないよ?

    逆にずっと価格が高い都島のマンションは、ここよりずっと揉めごと起きてる

    単純に分母の問題。
    分子にばかり気をとられてるコロンブスの野次馬からは早く卒業したほうがいいよ?

  26. 328 住民さんC

    >>322,324
    全く同意見!!

    どう見てもマナーのなっていない住民が多いのは確か。
    分母の問題ではなく、分子が多いのが問題なマンションだと思う。
    でも年収400万以下でも購入出来るのは、マイホームを諦めかけていた人間には嬉しいよ。

  27. 329 匿名

    だから割合が多いというのを証明しなよ能無し無職くん

  28. 330 匿名

    頭金なし、年収400万以下ってマナーの悪い住民全員に聞いて回ったんか?
    もう大人なんやから子供みたいな偏った考えはやめた方が良いよ。恥ずかしい。

  29. 331 住民さんE

    ラム―っていうお店は、自転車でも行けますか?
    やっぱり、車じゃないと遠すぎるでしょうか。

  30. 332 住民さんA

    年収うんぬん言ってるのはそもそも住民じゃないから。

  31. 333 マンション住民さん

    ラムーは自転車でも行けないことはないと思いますが、20分ぐらい掛かると思います。

  32. 334 住民さんE

    333さん
    20分なら行動範囲内なので、今日行ってみます。
    教えてくれてどうもありがとうございました!

  33. 336 匿名

    ラムーは車じゃないときつい気が
    買い物の荷物とか考えると結構大変だよ

    トライアルならまだなんとかなるかも

  34. 337 匿名

    月曜日のコノミヤは全品10%引きですよ。

  35. 338 住民さんE

    336さん
    今日ラム―に行ってきました。距離的には問題なかったのですが、やはり、荷物が多いと大変ですね。
    いくつか買いたかった物を諦めました。
    車の方が良いのですが運転できないので、平日は自転車で少しずつ買うことになりそうです。
    休日に車で行ったときには大量に買い込むことにしますね。
    トライアルはいつも車で行ってました。
    自転車でも行けるのであれば、行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました。

  36. 339 住民さんE

    337さん
    コノミヤ、どこかで見たような気が。トライアルの近くでしょうか。
    入ったことがないのですが、安いですか?
    一度、HPを調べてみますね。


    関西スーパーも、月曜は10%オフですよ~

  37. 340 匿名

    コノミヤはトライアルに行く途中にある店舗です

    トライアルに行くまでにかみしんプラザ→(さかもと産婦人科前交差点曲がった団地前に八百屋)→サンデイ→コノミヤ→トライアル→(ラムー)がありますね☆

    買い物には苦労しない場所で助かります

    ラムーのセリアがもっと近ければっ!(-з-)

  38. 341 住民

    住んでみるまで買い物など不安がありましたが意外と?便利な環境であることに住んでから気づきました^^

  39. 342 匿名

    意外とダイセンも使えますよ。

  40. 343 匿名

    確かにダイセンもいいですね!早くからお肉とか半額なってたりするときがあって助かる(笑)

    割と沢山広告出してるしね

  41. 344 匿名

    結局今ってどんだけ売れてどんだけ入居してんのかな

  42. 345 匿名

    モデルルームへ行けば?

  43. 346 匿名

    モデルルームでは教えてくれないよ

  44. 347 匿名

    ん?棟別の価格一覧で空き状況確認できるのでは?

  45. 348 匿名

    駐車場の空きの数でだいたいわかるような…

  46. 349 匿名

    駐車場は契約してないひともいるから

  47. 350 住民さんC

    来客用駐車場に止まってる【ハシゴ積んだ軽トラ!】ちょっと常識はずれやないですか?
    毎晩毎晩連日でもう何日連続して止めてるの?
    部屋札置けば良いってもんやないです、常識の問題です。

  48. 351 匿名

    >>350
    空いているなら自由でしょ

  49. 352 マンション住民さん

    351
    貴方の家の玄関前空いてるから自由に物置いても良いの?
    空いてるから自由て考えがおかしくないですか?

  50. 353 住民さんA

    >351
    自由?マンションには規約があるのってご存知ですか?
    あなた住人?単なる荒し?それとも・・・・

    毎日駐車してる行為が来客駐車の使用に対して度を越えてるって言ってるんじゃないですか?
    あなたみたいな方が住人でないことを望みます。
    もし住人なら規約を読んでみたらどう?己の感覚だけで物事みたらダメですよ!

    あなたハシゴ軽トラの関係者ですか?

  51. 354 住民さんA

    ダイセン意外といいですよね!
    重宝してます。
    昨日16時くらいに行ったら3~4人しか客がいなかったのでつぶれないか心配です。

  52. 355 匿名住民さん

    定期的に来客として来ているのであればいいのでは?そのための来客用駐車場ですよね。

    その人のせいで駐車場の空きが無いなら問題だと思うので、お怒りになるのも当然だと思いますが。

  53. 356 匿名

    普通に考えたら、仕事の車を乗って帰ってきて停めてるんじゃ…

  54. 357 マンション住民さん

    空きが有るとかの問題じゃないんじゃないよ。
    大人としてのルールもまともに守れない輩なんじゃないかなぁ。
    来客用駐車場にも決まりは有るから、空いてるからて毎晩止めるのはどうかと思う。

  55. 358 住民

    今、停めてますね。
    部屋番を出してるがちゃんと管理人室に届けてるのかな?
    届けてなければ、違反車両として掲示板に写真の張り出しをしてもらいたいです。

  56. 359 匿名

    私もダイセン寄りますよ~

    まぁスーパーなんて長居しない回転のよい空間だからあまりお客様はみないのかも

    私は卵特売だった夕方行った時はなかなか入っていましたよ

  57. 360 住民さんA

    住人は基本的に来客用に止めてはダメです。仕事での社用車でどうしてもたまにって場合は空いていれば管理人室に届けて止めても良いと思うけど、軽トラはハシゴ積んで仕事用って思うけど毎日毎晩じゃ来客って(一時的)域超えてますね。部屋盤札もフリスクで棟と頭数字の部分隠したりして。。。。 管理人さん部屋に確認ぐらいしてるのでしょうか?

  58. 361 住民さん

    はしご軽トラは数年前からマンション敷地内の道路に毎晩無断駐車していたよ。
    最近見かけないと思ったら来客駐車場に移動していたとは驚き(笑)
    以前、この車が夜仕事から帰ってきて駐車し、朝出勤しているのを何度もみかけた。
    どう考えても、あれは来客じゃないだろう。
    来客用駐車場って、同じ住民が月何回までとか回数の制約が無い限り、管理人さんも黙認しているのでは?
    しかし、軽トラが毎晩のように駐車しているのなら、仕事で2台目駐車場をお金を払って借りている人はバカをみるね。

    色んな面において、ここの管理会社って、大丈夫なん?って最近思う。




  59. 362 住民さんA

    来客じゃないなら フロントに堂々と置いている部屋札は?偽造?
    これは絶対部屋番の住人に確認すべきでしかるべき処置処罰を断固として行うべきです。

  60. 363 匿名

    自分から何一つ事実を確認せず、推測だけで悪者扱いとは恐いね〜

    そんな他力本願だからいつまで立ってもこのマンションの住民マナーの悪さが改善されないんだよね

    掲示板で書き込みするだけでなく、行動で示しては?

  61. 364 匿名

    推測じゃないだろ
    連日止めてるのは事実

  62. 365 匿名

    4Fなら月500円で済むのにね。

  63. 366 匿名

    4Fじゃないが今月駐車場の募集があるから是非応募してもらいたい。

  64. 367 匿名

    来客用の駐車場を有料にすればいい。
    6時間200円とか。

  65. 368 匿名

    夜中に、廊下に鈴のついた、猫を散歩させてるバカがいるぞ!飼い主もバカ!規約を守れ。

  66. 369 匿名

    >>368
    掲示板に書く暇があるなら、直接注意した方が効果的だと思いますよ!

  67. 371 匿名

    マンション内でお餅つき大会とかしたら楽しそうな気がします。

  68. 372 マンション住民さん

    住人さんも増え、販売会社の主催のイベントでは無く、住人主催でイベントが出来たら楽しいでしょうね。

  69. 373 マンション住民さん

    是非とも企画して欲しいです♪

  70. 374 住民さんA

    はしご積んだ軽トラ!いい根性して毎日止めてる!

  71. 376 匿名

    軽トラの持ち主はここ見てないみたいですね。

  72. 381 住民さんE

    私はその軽トラを見たことがないので意見書は書けないのですが、皆さんは書いたのでしょうか?
    きっと、ここに書きこむだけでは誰も動いてはくれませんよ。
    「マナー違反」であり、「ルール違反」ではないのであれば、管理人も何も言えないでしょうし。
    面倒かもしれませんが、意見書を書いていただけたら、と思います。
    多くの意見書が届けば、動かざるを得ないのではないでしょうか。

    まぁ、ゲート付近の駐車は未だになくなってないですが。。。
    これは私も、以前意見書を書きました、連日同じ車をみかけたので。
    あそこは危ないので本当にやめて欲しいです。

    住民同士の諍いなく、気持ちよく暮らせるようなマンションを目指したいですね!

  73. 382 住民

    質の悪さで言ったら、立駐1Fのファミリーガーデン近くに停めてるベンツの方が酷い。

  74. 383 匿名

    >>382
    是非、意見書を提出して下さい。

  75. 387 契約済みさん

    淀川魂‼仲間入りだってばよ

  76. 392 匿名

    クリスマスツリーも撤去されちゃいましたね

    寂しいなぁ

    もしかしたら次は松でしょうか?(笑)

  77. 398 入居済みさん

    淀川魂‼
    あけおめ
    ことよろ
    広くて住みやすいよな、ここは‼

  78. 399 匿名住民

    ここは何で規約(モラル)に書いてある事が、守れないんでしょうね?

    マンションの正面噴水横の道路にも、ポールを置き駐車禁止になっているのに、「少しだけ」・「駐車場が遠いから」とか自分勝手な解釈して、ましてポールをわざわざどけてまで、平気で車止めている人がいる。。。。

    普通じゃないよ!

    子供には、どんな躾をしてるのかな?

    こんな人間は、自分が人の家の前に車を駐車してもOKだが、自分の家の前に止められたら異常に怒る身勝手なタイプだろうな?

    今後の対策を管理組合に相談する予定です。

    駐車禁止は無理だけど、迷惑駐車でナンバー調べて警察よりナンバープレート登録者に連絡は出来るので、都度連絡するしかないな~
    何度も迷惑駐車して警察より連絡が行くと、違法では無いが、経歴はチェックされているし。。。

    淀川魂!! ・・・・・ですか(笑)

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸