大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ひさびさにここを覗いてみたけど相変わらず不毛な問答が多いですな。
    ちなみに私も総会に出席しました。質問している人に対して好意を持って聞いておりました。声が聞こえない事を申告するのは当然ですがもう少し紳士的な言葉遣いだと良かった、とは聞いていて思いました。

    ところで、近所に生鮮食料スーパーが出来ますな。ダイセンという看板が出ていました。ネットで調べても出てこないのですが情報お持ちの人はいてますか??

  2. 202 住民さんA

    「ダイセン」だったか、店名は見てないんですけど、
    市営の住宅超えたあたりに先ほど見かけました。
    大きなスーパーではないですけど、お野菜とか置いてあって急なお買いものには便利そうでした。
    もうOPENしてるのかな??

  3. 203 匿名

    今日、前を通り掛かったらオープンしてました。
    店の前に自転車がズラ~ッとありました。
    マンションから最寄りの郵便局(すみません、支店名が分かりません)に行く途中にありましたよ。

  4. 204 住民さんE

    ダイセン(?)は、朝9時から夜7時までだそうです。

  5. 205 住民さんE

    宣伝バスは、土日祝も運行してますか?
    平日だけだと思っていたのですが、昨日見かけたので。。。

  6. 206 住民さんA

    コンシェルジュで貰った運行表には、「土日、祝日については運行いたしません」と書いてありました。
    休日に見かけるバスは、マンションギャラリーからマンションを行き来する方が乗ってるっぽいです。
    乗れるかどうかは分りませんが、土日も運行してたら便利ですよね。

  7. 207 匿名

    土日は住人は無理だと思います

    バスに乗り込む方を見ましたが、その方はマンションギャラリーの見学の方でした。

    乗る時は案内の女性が先導されていて担当の男性がお見送りされていましたし乗り込まれたらすぐ閉まって出発したので住人が使える気配はなさそうです

    来週の17日の日曜日に秋風祭というイベントがBELISTAでありますね

    どうもガラガラ抽選やらwiiゲーム大会やらバルーンアート教室やらがあるそうですが

    どんな感じなんでしょうか?

    屋台は食品の衛生と特に子供のゴミのポイ捨て問題があるから無理とは分かってますが盆踊りチックなことしたらいいのになぁと思うんですが

    せっかくのイベントなので盛り上がればいいですね

  8. 208 住民さんE

    >206さん、207さん

    返信どうもありがとうございます。
    休日はマンションギャラリーから乗ってくる方たち専用なんですね。
    駅やバス停が少し遠いので、運行してると便利なのですが・・・

    秋風祭、楽しみですね。
    特に、子供がバルーンを楽しみにしているようです。
    私はまだ一度も焼き立てパンを食べたことがないので、この機会に食べてみたいと思います。
    秋風祭が盛り上がって、住民同士の絆が今以上に深まれば良いですね。

  9. 209 入居済みさん

    皆さん、秋風祭りに行かれましたか?
    私は参加しましたが、パンとジュース配って、ガラガラ抽選して終わりで、これが祭り?て感じでした。
    来年は住人が参加出来る祭りになれば良いのですが、自治会や子供会が出来ないと、住人主催みたいな祭りは難しいのかなぁ。

  10. 210 住民さんC

    しょぼw

  11. 211 匿名

    参加してきました

    スーモ君やマンション買って良かった所はなどのアンケートなど住民の為のお祭りというよりはやはり宣伝の為のイベントだったのかなぁとはかんじました

    送迎バスとかありましたし

  12. 212 匿名

    自分達も参加しました。
    色々ありますが、まぁ販売促進のお祭りなんであんなもんかと。
    参加して思った事は、このマンションやっぱり小さい子供が多い。
    自分の子と同じ位の子のお母さんに『初めまして』と挨拶が出来たのが良かったです。
    いっぱい友達が出来たらいいなぁ。


  13. 213 匿名

    販売促進イベントだとしても
    ショボかったのは気のせいで
    しょうか

  14. 214 匿名

    販売促進イベントだとしても
    ショボかったのは気のせいで
    しょうか

  15. 215 匿名213,214

    間違って連投しました
    スミマセン

  16. 216 住民さんE

    イベントしても売らなあかんと認識されてるだけマシ

  17. 217 住民さんE

    家族で参加しました。

    バルーンは、作るのがすごくうまくてとても楽しめましたよ。
    小さな子が多いので、簡単なものでも、全員に配ってもらえたらもっと良かったのですが。
    膨らましてないバルーンを「お父さん、お母さんに作ってもらってね~」とかでも良かったと思います。

    でも、こどもは、楽しめたんじゃないでしょうか。
    ガラガラまわして、飴(笑)もらえたし。

  18. 218 住民さんE

    楽しくやろうぜ!
    健やかに‼
    淀川魂!!!

  19. 219 匿名

    近所に貸し倉庫(ガレージ)が点在してますけど賃貸相場など情報お持ちのかたいらっしゃいますか?

  20. 220 マンション住民さん

    ロボットゲート付近の路上駐車は何とかならないのでしょうか?毎日、同じ車が止まってるような気がするのですが?
    駐車場内にもマンションの住人では無い人の車も止まっている時があるみたいですが...
    なぜルールが守れないのかなぁ。

  21. 222 匿名

    220さんへ
    駐車場内までに住民以外の車が駐車するなんて許せないですね!
    やっぱり手引きしている住民がいるって事ですよね〜。

  22. 223 住人さん

    手引きというより、深夜以外はロボットゲートを開錠してるのが、そもそもオカシイと思いませんか?
    誰でも車で出入りできますよ

  23. 224 住民さんA

    事故が起こってからでは遅いので、早く対応して貰うのが良いのですが、なかなか難しいのですかね?

  24. 225 住民さんA

    よく来客駐車場に頻繁に堂々と日中・夜間・休日関係なく止めている小型の外車で
    部屋番札提示せず どこかのクラブの駐車許可書置いてる車両=駐車場の屋上に止まってるって
    契約住居者ですよね?
    少しの駐車で部屋への出入り程度なら良いけど枠内に堂々と長時間or夜間中や休日関係なく来客枠が一杯ならロータリーの路肩へ止める 等 身勝手過ぎませんか?

    あと、駐車場入口側(洗車場前・横)への無断駐車(来客?)も目を見張ります(死角だから、来客なら住居人が注意すべきですし、あくまで来客用の駐車場は11台だったはず
    (この台数は他のマンションに比べても恵まれてると思います) 
    先客で満車なら近くの100円パーキングへ止めに行ってもらうべきと思います。

    少数の人たちの勝手な考え方や行動で他の人たちが、我慢し嫌悪感を抱くのは許しがたいことです。

  25. 226 入居済みさん

    毎日、管理人さんは駐車してる車に注意書を貼り付けてるみたいですが、全く効果が無いみたいなので鍵を車のタイヤに付けるなどの策が必要じゃないですか?
    駐車問題だけじゃなく、共用部分で煙草をすったり、ベランダから火が点いたままポイ捨てしたり、廊下を自転車で走る大人や子供、本当にルールを守れない人が多いみたいですが、本当に何を考えてるんだろうと思います。
    早い段階で、解決していかないと無法地帯になる様な気がします。

  26. 227 匿名

    来客用駐車場に夜間の間、週3日ぐらい頭から突っ込んでいる白いトヨタ?の社用バンも悪質ですよね。
    やっぱり悪質な車には、ホイルなどにチェーンに錠をして、外の1F駐車場代(5千円ぐらい)の罰金を徴収すべきです。

  27. 228 入居済みさん

    駐車違反の車にチェーンで鍵をしたり、違反者に罰金払って貰ったりは管理組合に提案すれば実行してもらえるんでしょうか?
    1人で提案しても難しいかもしれないので、皆さんで一斉に管理組合に提案すれば何とかならないでしょうか?

  28. 229 住民さんA

    賛成です。車だけではなく、バイク・自転車にも同様に違反車にはチェーンをして何らかの処置をしてほしいです。

    うちの契約しているバイク置き場に、知らないバイク・自転車が過去3回無断に停められてその都度管理人さんに報告しましたが張り紙をする、、、で終わりました。
    決まりがないので、それしか出来なかったんです。
    注意は正直してもしなくても変わりません。違反者には痒くもない事なので、言うだけ無駄だと思います。




    それと、ロータリーに車を一時停車する際、たまに屋根の下(マンション入口前)を独占してる方がいます。
    晴れた日ならまだいいですけど、雨の日には一人がそこで停車して他の人が濡れながら乗り降りしてるのをたまに見ます。
    乗り降りする場所でもあるので同乗者が現れたらその場へ行くようにしてほしいです。これは常識だとおもうんですけど。

  29. 230 匿名

    あと、セキュリティーを売りの一つにしてるなら、ロボットゲートも日中夜閉めるのも賛成です。

  30. 231 住民さんA

    第8会 (8/30)の理事会の議事録の中で議案10ー⑨項で常習違反車両には「タイヤチェーンを掛ける」との対応策が
    決定事項として発表され各住戸に配布されてるのだから、そろそろ管理人さんも自信を持って遠慮ぜずに実行して
    良いのではないでしょうか?
    中には輩な反論者や威圧的態度で反論される人も居るでしょうけど自信を持って理路整然・毅然とした態度で対処していただきたいものです。もちろん理事会及び住人のバックアップは必ず必要であります全員で悪質駐車の撲滅に着手しましょう。

    「自分だけは・自分くらい・自分と分からなければ・ルールを知らないから」って言い訳けしない住人がいなくなるようにしていきたいし皆意識することを望みます。



  31. 232 入居済みさん

    一階のエレベーター前の駐車場に黒のベンツが無断駐車してるみたいで張り紙が貼って有りました。
    簡単にこの様な事が行われてるのは本当に問題であり、管理人さんだけではなく、住人が団結して問題を解決して行かないといけないと思います。
    昼間でもロボットゲートを使うとか駐車違反にはチェーンで鍵掛けるなどを積極的にしていくのが良いんじゃないでしょうか。

  32. 233 住民さんB

    無断駐車や駐輪多いですよね。

    もう1年前から正式な理事会が発足しているのに違反者に張り紙を付ける以外対処しないのはなんでなんでしょう?
    管理人さんに聞いても決まりがないの繰り返しですよね。

    粗大ゴミの件にしても。人目につかないところにがらんとしたゴミ捨て場を作り、ゲートもないので、不法投棄されっぱなし・・・。
    もう数年前から無断駐車やゴミ問題の意見書を書いていますが、全然改善されません。

    理事会を何回もやっているのになぜ罰則や対処方法の決まりを作れないのか不思議です。







  33. 234 住民

    日中、ロボットゲートを閉める・違反車(自転車、バイク含む)にはチェーンをかける・警察に通報位は当たり前にして欲しい事ですよね。
    このままだと無法地帯になりかねません。
    ですが、ロボットゲートは日中の宅配業者などの対応が不便だから実現は難しいのかなあ(>_<)

  34. 235 マンション住民さん

    黒のベンツがまた無断で駐車場に駐車して張り紙されてますね。
    もうどうにもならないのですかね。

  35. 236 住民さんA

    何故その様な無断駐車が許されるのでしょうか?
    マンションの住人なら防犯カメラで確認して直接注意は出来ないのですかね。
    無断駐車する様な人が張り紙されていても何とも思ってないと思うのですが…

  36. 237 住民さんE

    その黒ベンツに、チェーンをかければよいのでは。
    どなたかがコメントされていたように、駐車場代を払ったら、チェーンをはずすようにして。

  37. 238 匿名

    あのベンツ昨日見た時には、もう無かったです。
    あの場所ですから、持ち主の顔が防犯カメラに映ってそうなんで各エレベーターの前の掲示板に張り出したらいいのに。

    違反者にプライバシーもないと思います。

  38. 239 住民さんA

    黒のベンツは今日はまた同じ所にとまってます。

  39. 240 匿名

    そうでしたか。
    完全に舐められてますね。
    理事会や管理人さんだけではなく住民全員で考えないと駄目ですね。

  40. 241 住民さんA

    チェーンで鍵掛けて、駐車料金貰うぐらいしないとどんどん違反者が増えると思うので、強い態度で処理しないといけないと思います。

  41. 242 住民さんE

    ベンツ、トヨタのバン
    違法車には厳しい対処を!

    我々のマンションは管理員と連携して、
    闘おう‼

    がんばろう!
    淀川魂!!

  42. 243 匿名

    駐車位置を間違える馬鹿の理屈がわからない
    止めた後番号確認しないのだろうか

  43. 245 マンション住民さん

    マンションの住人かな?

  44. 246 住民さん

    住民な訳ないでしょ

  45. 247 匿名

    管理人だけに任せずあまりに酷い駐車・駐輪は住人が勝手にロックしてその鍵を管理人に渡してしまいたい。

    鍵かけられないと止めないだろそいつら。

    管理人もそこまで踏み出しにくいと思う。全てを管理人任せにせず住人も酷い物には積極的にロックガンガンしまくって管理人に鍵渡しちまって代金払わない限り外さないようにしたらどうだろう

    違法で止めてる黒やら白やら黄色の車や原付みると真面目に払ってる自分達が馬鹿らしく思えて仕方ない

    屋上なんて月500じゃねぇかそれをけちんなよと思う

  46. 248 匿名

    NO.247さん、大賛成!
    住人、管理人さんが協力していくのが良いと思います。
    違反の車や自転車を見たら、管理人さんに言えば直ぐに鍵を掛けるぐらいしないと、違反は減らないと思います。

  47. 249 匿名

    誰がロックをする役?キズがついたとか因縁つけられたらどうするん?

  48. 250 匿名

    錠は管理人さんと理事会の人達でいいのでは?
    住民の誰でもってなるとまた違う問題が起こる恐れがあるんで。
    傷がついたとかのイチャモンは張り紙でもしていればいいのでは?
    あと、チェーンではなく違反駐車対策の[タイヤロック]っていう物がヤフオクでありました。
    これなら傷が付きにくいかと。

  49. 251 匿名

    でも管理人も理事会員もそこまで暇でも手がまわるわけじゃない

    気がついた住人もするって形にでもしなきゃ減りにくいし管理人や委員任せだと管理人達にばかり責任と負担がかかる

    他人任せを卒業してもいいんじゃないか?

    傷云々なら「ロックしまっせ」て通達を住人に配っていたのだから付いてても文句は言えないし。(そもそも払えって駐車場代笑)

    住人じゃないなら尚更いちゃもん付ける権利はないよね。

  50. 252 住民さんE

    今現在、管理人さんが「駐車禁止」の張り紙を無断駐車に貼っているようですが、駐車は減っていないし、紙なのですぐにポイ捨てされている。

    タイヤロックなどが必要ですね・・・。

    ただ現実的にずっと張り紙だけをしているとうことは、管理組合は無断駐車の人間とのトラブルを恐れているからでしょうね。

    住民がタイヤロック等すべきとの意見書を書いても、理事会のメンバーや管理会社が積極的に行動しない限り、何も変わらないのが現実。
    どうしたらよいのでしょうね・・・。













  51. 253 匿名

    土地と建物の共有部分は共有資産なんだから住民の誰でもロックする権利はあるよ

  52. 254 匿名

    駐車場つきの家買って
    その駐車場に勝手に駐車してる車があったら、チェーンロックつけたり、車に傷がついても、裁判で負けることはない

  53. 255 匿名
  54. 256 匿名

    「蓼食う虫」は、相川駅の近く

  55. 257 住民さん

    諦めた方がいいのでは?何も変わらないよ。
    親や友人が車で来たとき、違反駐車してゴメンなさい。

  56. 258 匿名

    ルールを守らない人は、日本語がわからない連中だろう。中や韓では?あいつら、マナーが悪過ぎ。都合が悪くなれば、日本語がわからないとか、平気で言う。夫婦のどちらかが、日本人なら、きちんと日本語を理解させればいいのに。管理会社より、販売した、藤和にも問題ありかもね

  57. 259 匿名

    >257 あなたみたいな人がいるから皆迷惑してるんですよ! 「傷付いたなんて」文句言う権利もないって事を理解されてますか? そういうことなんですからね(笑)

  58. 260 匿名

    258さんへ
    確かに私も中国人の方の住人さんのマナーの悪さに遭遇した事は有りますが、外国人の方の皆がそうとは限らないし、日本人でもマナーの悪い人は沢山いると思います。
    外国人てだけで、偏見を持つのは寂しいです。

  59. 261 匿名

    外国人だからって販売拒否したら、藤和が裁判沙汰に巻き込まれるで

  60. 262 匿名

    ルールを守らないのは日本人でも同じ。
    駐車問題だけでなく、ペットの飼育でもルールを守らない人は沢山います。
    ミニチュアピンシャて犬を飼っているF棟に住んでる男性は毎日、散歩時に廊下やエレベーターを平気で犬を歩かせているのを見ます。
    あの人はおそらく日本人だと思いますし、日本語も分かると思いますが、飼育のルールは守らない。
    日本人でも外国人でもルールを守らない人間は居るのだから、外国人だからて言うだけで差別はあかんと思うよ。

  61. 263 匿名

    >>259
    俺も無断駐車させたことあるよ、、

  62. 264 匿名

    >>262

    EVが開いた瞬間、その犬に吠えまくられたことが何度もあります。

    きっと飼い主が慌てて抱っこするからイヤがってるんでしょうね。

    飛びかかってきそうな勢いで吠えまくるので、子供が怖がって泣き出してしまいました。

    すいませんと謝りの言葉は口にされますが、態度を改めるわけではないんですよね。

    2日連チャンで出くわした時はさすがにムカついて、いい加減にしたら?とひとこと言わせてもらいましたけど。

  63. 265 匿名

    264

    あなたは何をいい加減にしろと言ったんですか?
    エレベーターで犬を抱っこしていたなら例え吠えようと飼い主に非はありません
    エレベーターにペットを載せてはいけないというルールはないので

  64. 266 匿名

    >>265

    慌てて抱っこしようとしたからです。

    一緒に乗り合わせた人がいなかったら抱っこせずに下におろしてるから。

  65. 267 匿名

    264ではないですが文章を読んだら理解できました。
    要するに、人がいない所では抱かず→人と鉢合わせ→慌てて抱く→犬が吠える。って事ですよね?
    それに自分もその飼い主さん見かけた事あります。
    自分の時は、駐車場までの扉からD棟の階段を犬と一緒に駆け上がってる所を二度ほど見かけました。

  66. 268 住民さんE

    264さんはその飼主と犬を見た事ありますか?
    私はE棟D棟などでよく見かけますけど本当に廊下は平気で歩かせているし、EVなどでも誰もいなければ抱いてないです。
    人が居ても居なくても犬を飼う以上はルールは守らなければいけないんじゃないですか?

    262さんへ
    その犬はF棟ではなくE棟で飼われてる犬だと思うよ。

  67. 269 マンション住民さん

    わんちゃんの種類が分っているのなら、管理人さんに直接注意してもらうのはどうですか。
    入居の際、犬種は報告してるはずですよね。
    たぶん、張り紙しても掲示板に書き込んでも マナーの悪い人ほど気にせず見てないかもしれないです。

  68. 270 匿名

    264です

    >>267さん
    その通りです。
    私もD棟の階段を駆け上がってるのを見たことがあるので、きっと同一人物ですね。

    >>268さん
    私が遭遇するのは朝7時半頃で毎回D棟のEVなんです。

    この人が廊下を歩かせてるのは見かけたことないです。

  69. 271 匿名

    本当に迷惑な飼い主だね。
    張り紙して勧告した方がいいよ。

  70. 272 匿名

    他の人かもしれないですが、E棟には毎日D棟に向かって廊下をミニチュアダックスと一緒に走って散歩に連れていく男性がいます。そしてその犬は、よく吠えてます。

  71. 273 マンション住民さん

    自治会立ち上げで役員募集の案内が配布されましたが、皆さんは参加されますか?
    違反駐車やペット飼育の問題があるみたいですが自治会に参加しこの様な問題に直接関わって解決して行くきっかけになると思うのですが…

  72. 274 匿名

    参加して変えようという気があるなら、総会に参加して意見したりするよ
    ここで書かれてる不満のなにひとつ総会で話題にならなかったってことは、ここに書いてる人間は単に****したいだけってことだよ
    住民の大半が見てないような掲示板で偉そうに語るくらいなら総会で言えばいいのに言わない
    そんな奴らが自治会理事になんかなるわけがない
    口だけよりたちが悪い陰口だけの低レベルくんたちなんだから

  73. 275 匿名

    役員なりたいとは思いますがまだまだ子供が小さい以上、会議や運営に参加するのは難しいです…
    このマンションは小さな子供さんの親御さんが多く、また関心の高い人は小さな子供さんの保護者が多いなと感じました。

    なので多分同じ理由で参加が難しいんじゃないかと思います…

    会議とか子連れでいいならいいですけど…まぁ無理ですしね。

    総会は出てますよたまにしかないから
    意見述べてますよ
    っていうか犬とか駐車とか滞納とか毎回報告されてますよ

    今述べてるのは次の議事録であがるでしょ

    役員は祭りとかまとめてある時はあるだろうからそういうのでなかなか家族の協力を仰ぎにくいんです

  74. 276 匿名

    総会でそんな意見を発表した人なんかいなかったけど?
    偽入居者乙

  75. 277 住民さん

    総会で意見どうのこうのって話が出てるけど、

    総会はマンションの予算、共用設備の変更、役員の選任などを承認するか否かを問う会合。

    無断駐車、ペット、騒音等マナーに関して改善して欲しいことなどは意見書を書いて理事に検討してもうらことになっている。

    個々が総会でマナーの意見や文句を言いだしたら反対意見も出て収集がつかなくなる。
    1回目の総会でマンションのことで意見(マナー等)ある人は総会ではなく、意見書を出して下さいと話していた。出席した住民なら聞いていたはず。

  76. 278 匿名住民

    ネットに苦情書くだけの
    他力本願な住民ばかりなので、
    何も変わらないよ。

    諦めた方がいいよ。。

  77. 279 匿名

    何でもいいので意見はありませんかと最後に聞いてたのに何も誰も言わなかったけどねえ

    大体正しい意見なら反対意見がでるわけないでしょ

  78. 280 物件比較中さん

    犬買う奴は何か欠落してる
    子持ちも何か欠落してる
    みんな欠落してる
    マンションは集団生活なんだから
    響かんでも注意し続ける
    みんな何らか多少は迷惑かけてんやよ
    がんばろう淀川魂

  79. 281 住民

    >>280
    淀川魂の意味が分かりませんが…f^_^;
    犬の飼い主や子持ち、皆が皆欠落してるのは言い過ぎでは?
    欠落してるのは一部の自分勝手な人達だけです。
    きちんとマナーを守って愛犬と気持ち良く暮らしてる人や、下や隣に音が響かないように気をつけて生活してる子持ち家族もいます。
    規定外の犬種を堂々と悪びれずに飼ったり建物内を歩かせたりする飼い主や、子供が器物破損したりマナー違反をしても見て見ぬフリな親なんて言語道断ですが、一部を全部みたいに書くのはやめていただきたいです。

  80. 282 物件比較中さん

    こういう方が我々欠落してる者の
    見本となり、我々のマンションを良くして下さい。
    淀川魂
    とは良かれ悪かれ
    淀川の元に暮してますので。
    明後日契約しようかと。

    がんばろう淀川魂‼

  81. 283 匿名

    >>282>>242ですよね?
    ずーーーっと淀川魂とかしつこく書いてるし、物件比較中なのか住人なのか知らないけど何がしたいんですか?
    淀川魂って意味が全く分からない。

  82. 284 マンション住民さん

    淀川魂さんは常連さんです、ほとんどみんなスルーしてます。
    何がしたいのかはわかりません。楽しいんじゃないですか。

  83. 285 住民

    『こういう方が我々欠落してる者の見本となり、我々のマンションを良くして下さい』って…。
    自分が欠落してると認めるんですか?
    欠落してる自覚があるなら、改めるなどして下さい。
    しかも他力本願ですね。
    マンションは住民全員がモラルやマナーを守り、協力して良くしていくものですよ。
    あなたが言う通り、マンションは個人的なものではなく皆の財産であり集団生活の場なんですから。

  84. 286 匿名

    285さん
    同感です!
    淀川魂さん、まだ契約してないのに我々のマンションって(笑)

  85. 287 匿名住民

    皆が他力本願なのはよくわかりました

  86. 288 物件比較中さん

    到着しました。
    今日は寒い。
    いよいよ仲間入りするからね。
    淀川魂‼

  87. 289 匿名

    いや君は仲間入りしないよ
    フリーターにマンションは買えないから

  88. 290 匿名

    淀川魂さんには仲間入りしないで欲しいです。
    恥ずかしい。

  89. 291 契約済みさん

    ありがとう
    契約だけどニートでないです
    広いなァ〜、ここ

    じゃあ、
    皆さんお待ちかねのいつものいきます!

    淀川魂‼‼

    ありがとう‼‼‼

  90. 292 匿名

    荒らしなら、よそに行って下さい。
    何?淀川魂って。
    ネーミングセンスなさすぎ。
    絶対契約してないと思う。

  91. 293 匿名

    してるわけないじゃん

  92. 294 匿名

    契約したくても、契約できないんじゃないの?ローンが通らない人かも?

  93. 295 匿名

    淀川魂の話題はスルーしましょう。

  94. 296 住民さんC

    皆さん、もう床暖房つけてますか?

  95. 297 マンション住民さん

    付けました。夜だけ2時間ほど。
    コタツを置いてるんで、2時間も付ければ長いこと温かくなりますよね♪

  96. 298 マンション住民さん

    我が家も床暖房いれてます。
    最近、急性胃腸炎などが流行っているみたいなので皆さん気をつけましょう。

  97. 299 契約済みさん

    皆さん気になるよね

    淀川魂!

  98. 300 住民さんA

    今年もイルミネーションしますかね♪
    何気に綺麗で良いですよね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸