大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名

    少なくとも今は格安棟
    昔からの棟住民からしたら悲しい限りだ

    夜中に掃除機の音がとなりからしてくる
    エレベーター前で大泣きしている幼児がいる
    これ事実

  2. 104 匿名

    >94>95>99>101は、たちの悪い偽住民なのでスルーしましょ。

  3. 105 住人

    エレベーター前で泣いてるのを虐待だと思うのなら通報してください

    見てみぬふりこそ人として恥ずべき事です

    まぁ私としたら大好きなパパかママがお出かけして悲しくて追いかけたんだろうと思いますが…

    娘も玄関先でギャン泣きですあとちょっと大きくなったら扉あけて追いかけてそうですし

    大体エレベーター前で泣いてても親近くに居ますから絶対

    私もよく娘がゴネて止まってますけど

    とりあえず悪い所0は無理だけど何故住人がそこまで貶めすのか分からない

    ご近所さんが増えて嬉しいって思わないのかな

    ご近所トラブルも正直沢山接点もてば減るでしょう

    私は小さい子いるから申し訳ないんでご近所さんには迷惑かけてますって何かあれば声かけるしお裾分けとかします。そしたら返してくれたりして交流あって至って良好です

    文句ばかりいうのは容易です。関係を良好にする努力してもいいんじゃないですか?

    隣人がどんな人かよく分かってたら人は気遣う物ですよ

    トラブルがあるのは交流がないからじゃないですか?

  4. 106 匿名

    上の続きで

    購入した者同士半永久的なお付き合いになるんです

    不平不満をグダグダ抜かす前に自分達で関係や環境を良好にする努力をまずはしろ

    賃貸じゃないからこそ努力が必要なんじゃないか

    ずっと付き合っていく隣人なんだから自分達からまず交流持って意識改革したらどう?

    と思いますが

    物理的なものは無理でも(犬やらなんやら)子供や煙草やら掃除機なんて沢山交流して接点もてば減るでしょう

    どんな人か分かれば気遣うもんなんですもの

    分からないから「まぁいいや」ってなるんです

    まぁベランダは今の時期暑いからプールしてるんだと思いますが

  5. 107 匿名

    ↑ まずは言葉遣いから直しましょう♪

  6. 108 匿名

    >105
    理解能力の無い荒らしに長文通じませんよ。基本スルーで。
    同一人物が複数の人格を使ってカキコしております。

  7. 109 住民

    何が楽しくて荒らすのか全く理解出来ない。
    むなしくならないのかな。
    マンションや住民に対する嫉妬だろうけど、荒らしたって何もならない。
    きっと荒らす人って周りから存在を無視されて誰も相手してくれない寂しい人なんやろうなあ。

  8. 110 匿名

    直接お会いした住民の方はみないいひと
    ほんとにこの掲示板の書き込みしてる人がマンション住民か疑問

  9. 111 匿名

    心の声。本音。

  10. 112 住民

    110さん
    ほんまそうですよね。
    中にはキツイ書き込みしちゃう人もいるやろけど、根拠のない誹謗中傷は100%偽住民ですよね。
    暇な荒らしはこれからも完全スルーしましょ。
    相手にしたら喜んで調子のるから。

  11. 113 匿名

    この掲示板を見てると2ちゃんを鵜呑みにして赤くなってる厨房の姿と重なるなあw

  12. 114 匿名

    楽しいか?

  13. 115 匿名

    期間限定でマンションから駅までバスが走るみたいですね。

  14. 116 匿名

    バスは、無駄! マンション購入時に駅から離れてるのは、百も承知で購入したから

  15. 117 匿名

    >>116さん

    マンションの宣伝用バスみたいですよ。

    メール室?に貼り紙がしてありました。

  16. 118 匿名さん

    >117
    売れ無さ過ぎ?で、そこまでやらないといけなくなったのか・・・・。

  17. 119 住民

    戸数が多すぎるんですよ。
    半分ぐらいの規模ならね、良かったんだけど。
    それが原因で売れ残ってるだけなので
    今から購入する人は超ラッキーですよね☆
    羨ましい~☆☆☆

  18. 120 匿名さん

    さぁ〜て、どこまで値下がるかなぁ〜

  19. 121 住民

    どうでしょうね~
    でも底は近いですね。

    ちなみに周辺の大規模マンション達も
    同じような状況です。

    管理費や光熱費、結構安いから
    大規模も悪くないのにな~

  20. 122 匿名

    1000万はないよ
    少なくとも

    ただ当初よりは値引きされてる
    高い部屋ほどね

    その実際のとこは金額が高くなってから、きちんと秘密にするという契約書に押印させられてるから、もしほんとに1000万以上値引きみたいな話が現実なら、残念ながら契約違反だねえ

    違約金とられないように気をつけて

    あ、非口外契約を結ばずに高額の値引きするなんて有り得ないよ
    そこんとこよろしく

  21. 123 匿名

    バスがマンション付近まで通って欲しいって思ったんなら、無駄にならないようにちゃんと活用してほしいです
    いつの間にや誰も乗ってない、、、なんて事になりませんように。

    バスもいいですけど、地下鉄駅の駐輪場増設してほしいです。

  22. 124 住民

    バスは残念ながら通勤組には関係ない時間帯ですから
    利用者数は期待出来ないでしょうね。
    思いっきり宣伝カーだったら住民としても
    ちょっとって感じしませんか?
    自分は値引きしてでも空を埋めて欲しい派なので
    宣伝に力入れるより売ってって欲しい。

  23. 125 匿名

    完売、完売、さっさと完売!

  24. 126 住民

    そうだよね、完売頑張れ!!

  25. 127 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  26. 128 匿名さん

    無理ですね。書面が無いのでどうしようもないです。

    それよりも民間ローンが通らない人が購入していることが恐ろしいです。

  27. 129 住民さんA

    128
    お前あほやろ?
    127さんに 失礼すぎる・・・
    フラット35も立派な民間ローンですが・・・

    自営業の人とかお前より沢山稼いでる人でも
    フラット35を使ってる人は沢山いてはるで

    たのむから
    (それよりも民間ローンが通らない人が購入していることが恐ろしいです )
    荒れる原因になるような コメント書くな

    調子に乗るな。

  28. 130 匿名

    127さん
    書面はありますか?なければ無理です。だが何度も話合われてるのでしたら一度担当に話してみたらはどうですか?

  29. 140 匿名

    バスの運行って今日からでしたっけ?

    乗られた方います?
    そもそもあのバスって誰がお金を出してるんですか?

  30. 141 匿名さん

    結局は購入者です。

  31. 142 匿名さん

    フラットのほうが審査が通りやすいのは明白です。
    銀行に断られたからフラットでとかよくある話です。
    銀行のほうが審査基準は厳しいですから。
    ただそれを営業のせいにされても。

    銀行で断られてる時点で購入考え直す必要あると思いますが。

    責任問題について。
    書面で「値引きしない、責任取る」とあるなら別です。
    でもまぁ所詮口約束でしょう。
    営業も内心値引きはあると思ってるので書面には絶対しないと思いますけど。

    それにこんだけ売れ残ってて値引きしないで売れるわけないし。
    売れ残りって理由で大幅値引きは堂々と出来ませんから。
    モデルルームや事務所として使用したから値引いてると言うんです。

    私も800万値下げを提示されましたが購入はやめました。
    そんな値下げマンションに価値を見出せなかったので。
    一生住み続けるなら価値を考えなくていいから買ってもいいのでは?
    売ったり転勤あったり将来住み替えを検討する人にはありえないマンションでしょうけど。

  32. 143 匿名さん

    129の言葉使いのほうが問題では?
    128の言い方も良くないですが調子に乗ってるのは129のほうだと思います。

    あとフラットを「民間ローン」って言ってる人初めて見ました(笑)

  33. 144 匿名さん

    まあマンションなんて原価1/3だから。

  34. 146 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  35. 148 匿名さん

    5520万円のマンション、3756万円がデベロッパーの粗利益
    http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100513/zsp1005131236009-n1.htm

  36. 149 住人

    基本ここの住民じゃない人は検討板に行って。
    買わなかった話?いらないし。
    売れ残りだのなんだのいいじゃん別に。
    自分は売れ残らない人気物件を買えばいいじゃん。
    意味わかんないんですよ、言い合ってるのはいいけど
    愚痴の言い合いが喧嘩になってみたいなの?
    ちょっとは仲良くやれっての。










  37. 151 匿名

    買う金もないしローンも通らねえんじゃローンはないよなw

  38. 152 マンション住民さん

    また 無断で大型ゴミを捨ててる 人がいる。

  39. 153 匿名

    西向きの部屋って西日で暑いですか?
    部屋の奥深くまで日が差し込みますか?

  40. 154 住民

    リビングが東向きの間取りで
    各部屋が西向きということですか?
    河川側の部屋の住人ですが、
    日中から夕方にかけて日が入ります。
    普段はリビングで過ごしているので気になりません。
    子供部屋がありますが、明るいので自然光で過ごせます。

  41. 155 D棟住民

    よく陽が入ると思います。
    なので常にカーテンをしてます。

    ベランダから見る夕日は綺麗です。

  42. 159 匿名さん

    小さい子どもいますが高収入なので高層階です。

  43. 160 匿名

    高収入ならもっといいとこ住めよ

  44. 161 匿名

    こないだ駐車場屋上で、自分の車で寝てたら(家は子供がうるさくて寝れなくて)、一台車が帰ってきて止めた後、隣の車のナンバープレート蹴ってるやつを見た
    とりあえず駐車場番号は確認したから管理人に通報したほうがいいかな

  45. 162 匿名

    通報すべき。
    是非、通報して下さい。

  46. 163 匿名

    酷い人が居ますね
    カメラには映ってそうな位置ですか?
    むしろ蹴られた車の持ち主に知らせてあげたいですね
    そんな最低な住人?には駐車場使わせないで欲しい

  47. 164 匿名

    なぜ蹴ったんでしょうね? 毎回、蹴った人の車側に寄せて停めてるとかの理由でしょうか?
    とりあえず管理人さんに報告お願いします。

  48. 165 匿名

    この間も屋上で駐車位置間違えられてて車止めれないとか夜中に騒いでるやつがいた
    管理人と話してる声がでかくて丸聞こえ


    ていうか、全ての車の位置を把握して、チェックできるようにカメラ配置しないと意味がない気がする
    防犯売りにしてて、カメラに写るのは一部だけで後はなにがあってもわかりませんなんて頭おかしすぎ

  49. 166 匿名

    〉161さん

    是非とも報告して下さい
    蹴っていてそれで被害出てたら充分器物損壊で犯罪だし

    隣の駐車場主にしても何があったか分からないけど理不尽な理由からなら許せないですしね

    本当に是非とも報告お願いします

  50. 167 匿名

    防犯カメラはとりあえず全景写ってるから、被害届だして警察が動いたら即バレだよ
    なんというか、そんなことしてバレないと思ってる知識の浅さ、幼稚さに呆れる

  51. 168 匿名

    された人が警察に届けないようなおとなしいタイプならいいけど、違ったら確実に犯人終わりだね
    なんかそれらしい理由でもつけて謝りにいって修理代払ったほうがいいんじゃない?裁判沙汰になったり警察のやっかいになることを考えたらさ
    駐車場内でも器物損壊は犯罪だから警察は被害届受理せざるを得ないから、防犯ビデオ確認して犯人わかったら逮捕だよ?
    まあ、同じ住民をそこまで追い込む人間がいるかどうかは知らないけど
    中にはちょっとしたことでもすぐ問題にして管理人や管理会社に連絡するやつもいるからな
    そういうやつは平気で訴えるだろうね

  52. 169 匿名

    そんな被害が出たのですか?

  53. 170 匿名

    何を考えてそんなことしたんだろうねその馬鹿は
    プロが見たら車がぶつかってできた事故によるものか誰かが故意にやったものかはすぐに判断つく
    自分の車がそんなことされたら車修理に出すだろ
    出したらすぐに誰かが故意にやったとわかる
    誰かが故意にそんなことしたとわかったら例え同じマンションの人間だろうと訴えるだろ
    そんなこともわからない白痴はすぐに精神病院に入院したほうがいいよ

  54. 171 住民さんE

    淀川魂‼

  55. 172 屋上契約者

    それってどの辺の駐車列ですか?
    うちも屋上契約やから心配になってきた。。。
    そのナンバープレート、見たらやられてるってわかりますか?

  56. 173 匿名

    車を契約場所以外にとめてて管理人に通報されて逆恨みしてナンバープレート蹴ったってこと?
    サイテー

  57. 174 匿名

    私も屋上なんで気になります…そういや今日お昼頃、警察官が駐車場付近やらC凍付近をウロウロしてました。何かあったんでしょうか…

  58. 175 匿名

    あ~あ
    名乗りでたほうがいいんじゃね?
    それか、部屋わかってるなら謝罪と修理代金いくらか包んでポストいれとくとかさ
    警察のやっかいになってからじゃ遅いよ

  59. 176 住民さんC

    屋上のナンバープレートを確認してきたところ、
    ナンバープレートに異常があるのは1台だけでした。
    640~680の間の車です。これ以上特定すると興味半分で見に行く人がでそうなのでやめときます。

    あれは間違いなくいたずらですね。
    故意にやらないとならないものです。
    車にぶつかったりして出来るものではないです。

  60. 177 匿名

    住民どうしの喧嘩の延長じゃないの?
    それでなきゃ自分が住んでるマンションでやらんやろ。

  61. 178 住民さんE

    がんばろう淀川魂‼

  62. 179 住民さんC

    両方が悪い喧嘩ならともかく、
    >>173
    が言ってるような話なら、やったやつが逆恨みでやってる以外のなにものでもない

    自分の駐車スペースに他人の車が止まってたら普通管理人呼ぶだろ。
    それで逆切れしてるんだったら、頭がおかしい異常者としかいえない。

  63. 180 住民さんC

    今こそ、
    淀川魂‼

  64. 181

    何か、駐車場のナンバー見えにくいから
    間違っちゃうのわかる~

  65. 182 匿名

    間違うのまでは理解できる

    でも間違い指摘されてナンバープレート蹴るのはちょっと…

    それは理解出来ない…

  66. 183 匿名

    間違うのがそもそもわからない
    駐車位置からの景色や周囲の車の車種や色を覚えてたら間違えないし、そんなの覚えられないくらい海馬が衰えてるなら毎回止めたあと間違えてないか確認しろよ
    わかりにくいから間違えても仕方ないんじゃない
    わかりにくいなら間違えないように自分で注意しろ
    それが出来ないくらい注意力なくて記憶力もないなら車の運転するな
    危険だ

  67. 184 匿名

    >間違っちゃうのわかる~



    何をどうしたら間違えるのか全くわかりません

  68. 185 匿名

    週末は隣の方がベランダでどんちゃん騒ぎ。今も大声で喋りまくり。子供の声も。全くテレビが聞こえない。まぁ週末だけやし大目に見ようか…

  69. 186 匿名

    ベランダでのどんちゃん騒ぎできるのがすごいな
    うちは子供いるから洗濯物の干す器材が多くてとてもベランダではなにもできない

  70. 187 住民さんE

    たちあがれ、淀川魂‼

  71. 188 匿名

    どんたく祭いきましたか?

  72. 189 住民X

    大型犬飼育の件ってどうなったの?

    今日散歩しているの見たけど、プレイロットで小便させてたよ。
    注意したいけど規約違反承知で堂々とあんな犬飼ってるような神経の人に恐くて注意できないわ。

  73. 190 匿名

    議事録にあったと思いますよ

  74. 191 匿名

    今朝A棟のエントランスに集団の子供達が居たけど、その中の一人の男の子がソファーの上で土足で跳びはねてたけど、いつもあんな感じなのかな?
    普段その時間に通らないから知らなかったけど、ランドセルも山積みで置かれててソファー傷むのも当たり前だなぁと思った。

  75. 192 匿名

    総会で理事にめちゃくちゃしつこく質問してたやつがうざかった

  76. 193 匿名

    192さん
    総会はどんな話をしてましたか?

  77. 194 匿名

    それってあまりにも個人を特定してませんか?

    犬のように違反しているわけでもなく、単なるあなたの個人的な子供じみた見解の気持ちでしょう?

    わざわざここに書くとかどうなん。大人として情けない。子供なら未来が不安じゃわ。

    書く内容をもぅ少し考えたらどうなんかなって「かなり」思います。

  78. 195 匿名

    自分の住んでるマンションなのだから、疑問があればしつこく納得するまで質問するのは当たり前の事ではないですか?
    お金出してるんですから。
    うざいとか信じられませんね。
    勝手な規約変更の方がよっぽどうざい。

  79. 196 住民

    192さん、本当に参加したの?
    普通の人ならあの中で質問してた人に「しつこい」とか思うような発言した人はいませんでしたよ。
    質問する人自体ほとんどいなくて、逆にあの場で質問する人は「自分のマンションのこと真剣
    に考えてるんだなぁ」と思いました。
    195さんのおっしゃる通り、自分の財産なので、疑問、意見は当たり前だと思います。
    それよりも参加人数少なすぎ(お仕事など都合もあるしょうけど)なのが恥ずべきことなのでは?

  80. 197 匿名

    600人以上集まれる場所なんかないよ

  81. 198 住民さんA

    192さん あなたは部外者の愉快犯ですか? 
    出席された方々は真剣に自分たちの住んでるこのマンションの事を考えてるから時間を割いて出られえおり、
    分らない事を聞々理解納得したいから質問されているだけで、しつこくうざい質問なんてされてる方なんておられませんでしたよ。どちらかと言えば逆に質問や追及確認が少なかったぐらいです。
    192さんもしあなたが住人で総会に出席されていたならば何の為だったのですか?
    ひっとして、早々「質問のやり取りで言ってる声が聞こえませんとか」小学生みたいに「聞こえないんですけど~!」って遅く来て後ろから仰ってた方のことを卑下するならりかいしますけど。

  82. 199 匿名

    聞こえないのは言わないと駄目だろ
    説明を聞くためにきてるのに聞こえなきゃ意味がない

  83. 200 匿名

    聞こえないのは言わないと駄目だろ
    説明を聞くためにきてるのに聞こえなきゃ意味がない
    規約に載ってるか載ってないかなんて前もって自分で調べておけばいい話
    それと比べるまでもなく聞こえないと申告するのは明らかに正当

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸